• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月09日

ふびん

不適切な表現になってしまいますが、ttu006です。
(意味は別にありませんw)

ふびんです。

何がかというと、現愛車のアクセラセダン23S 5MT の事がでございます。
現在、走行約57000km。
こんな距離で手放す(予定)ではなかったし、
アクセラも、手放されるとは思ってなかったでしょう。

autoexeのマフラーやらスプリングやらエアフィルターやら、オプティマバッテリーやら
ignite REVやら、BRISKのプラグやら、色々つけたせいで、査定も悪いんだろうなぁ・・・。
Dコーティングが終了したあとも、自分でTRIZ施行していたからボディもピカピカ(小傷はありますが)。
オイル交換も、大体3000~4000km毎に、DのMSC(マツダセーフティチェック)を受けて…。
車検もまだ1年半強残っている。
整備記録も全部保管してます。

これまで機械的にはトラブルフリー。
エンジン絶好調。
2~3速で4,000~5,000rpmも回せば、迫力ありつつ、軽やかな快音を今でも奏でてくれます。
大げさに言えば、購入当時よりも良くなったような。
(あとから手を入れた、ignite REV とか、BRISKの効果もあるのかしら。exeマフラーも)

思えば、購入して5年半たった今でも愛情てんこ盛りで接していまする。
手放すと決めても、いざその日になるまで、メンテの手を抜く気まったくなし。

こんなに好きなのに、自分は乗り換えることにした(まだですが)んだなぁ、と思うと、なんとなく
凹むわけで。
手放す日、オイラ泣いちまうんじゃないだろうか。
色々思い出もあるし。
・・・といっても、もう、動き出したものをやめる気は全くありませんが。

不人気車(アクセラセダン)、しかも色も不人気色、アフターパーツをチョイチョイつけているせいで、おそらくDの下取り査定は20~30万円台と思われます。5MTってのもおそらくマイナス査定なんだろうなぁ。
(ざっくり条件のネット一括さていだと、35万くらいでした)。

そんな金額でまったく見知らぬ誰かの手に行くのなら、誰か40万くらいで買ってくれないだろうか
と思う今日この頃でありまする。

・・・と思って、乗り換えをちょうど考えている会社の先輩(HONDA派)に声をかけたら、即答で「いらん」と言われましたw。

どうでしょう。
誰か、我こそは!という方~。
ホントに、いい車なんです。うちのアクセラセダン。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/04/09 12:50:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

選挙行きましたか? 景気いいですか?
ウッドミッツさん

【 初代銀八 】構造変更完了です
R Magic おーはらさん

第3回みんカラ蹂躙:ウルトラクイズ
ウルトラ観測員Rさん

中国地方緑活ラストスパート?(その ...
Jつのさん

思うところあって・・・大規模CP補 ...
grayghost.f23さん

こんな強者が、、、
rikarikaさん

この記事へのコメント

2010/04/09 19:58:58
それだけ可愛がられたなら、クルマもきっと幸せでしょう´∀`

次のオーナーにも可愛がってもらえると信じて、胸を張って乗り換えてほしいです・∀・



ちなみにオラは、自分のクルマでいっぱいいっぱいですが何か?・ω・
コメントへの返答
2010/04/11 22:01:16
どうもでっす。

返答遅くてすいませんデス。

次のオーナーも、彼(アクセラ)を
可愛がってくれることを祈りつつ、
残り少ない(?)アクセラとの日々を送っておりまスル。

私も結構いっぱいいっぱいデス。
普段の生活ホント質素。
2010/04/09 20:26:38
エンジンだけくださいw
お代は一兆のラーメンでww

大事に乗ってきた車ですから手放す時はぐっと来そうですね。
アクセラの納車日、目に涙を浮かべてディーラーまで前愛車で行った日のこと思い出しますと(゚ДÅ)ホロリ


この様子だと、着々と8購入へ向けて進んでいるようですね。
進捗具合はどれくらいでしょうか?

最高にアクセラセダン様を拝みとうございます!
コメントへの返答
2010/04/11 22:12:12
どうもです~。

ソウデスカ、ソウデスカ…
じゃあ、エンジンだけ・・・
ってw。

うーん、でも、
これ↓(フューエルリッド)
http://minkara.carview.co.jp/userid/526693/car/457713/2171243/parts.aspx
とか、
これ↓(AWDベンチリング)
http://minkara.carview.co.jp/userid/526693/car/457713/2169267/parts.aspx
なら、よければマジで差し上げまする。
知らん人のとこに行くのなら、
知り合い(?あったことはないですがw)の
とこに嫁がせるほうが…。

フューエルリッドは、花沢パーツさんで売ってるやつどす。
ただ、セダンとスポーツって、形、違うかしら・・・。
装着可能(同じ形)なら、マジであげますぜ。

AWDのベンチリングは当然同じ形で、スポーツでも装着可能でしょうなぁ。
これ、アルミ削りだしで質感とかホントイイ感じ。
かなやーその兄貴、ヒカリモノパーツ好きそうなので、ガチでおすすめですわよ。

なお、別でまた日記書きますが、
どっちのパーツも、外しても別に
アクセラの査定額は変わらない、と、
Dの人のお墨付きwの一品。

ということで、もしよければコメントなり
メッセージなりで連絡くだはいな。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「何シテル?を最後に更新したの4月ってそれこそ何シテル?って話ですヨw。」
何シテル?   09/10 19:45
愛知産で現在新潟に生息中。 無謀にもアクセラからRX-8に乗り換えたヲッサンです。 RE好きで乗ってるけど運転下手ス。 見かけても煽らないでおくれ~。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

『運転がうまくなったと感じるクルマ』で良いのか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/02/13 12:29:31

お友達

なんやかんや情報交換しましょう。
(でも、私から提供できることってほとんど
なかったりしますが・・・)
52 人のお友達がいます
チビともチビとも * macモフモフmacモフモフ *
hayatakahayataka * jawayjaway
かなやーそ。かなやーそ。 Naru☆Naru☆

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
アクセラセダン23S との入れ替えでマツダマンションに 入居したRX-8。 とうとう理想 ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
自宅に帰るアクセラ~、地下基地? マンションの立駐です。 ちなみに、上のパレットにはデミ ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
K11マーチと2台体制の時に所有。 毒キノコやマフラーなどを装着したり、 ピカピカに磨い ...
日産 マーチ 日産 マーチ
当時はまだ彼女だった現嫁さまが就職する際に購入した車。 1LのK-11マーチ。タコメータ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.