• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月08日

自分で作るのが楽しいのはクオリティを求められないからだな(私の場合)

自分で作るのが楽しいのはクオリティを求められないからだな(私の場合) 逆流性食道炎になって3週間以上経過しました。
夜のドカ食いやお菓子をむさぼり喰らうことを控え、
味が薄く柔らかいものを少量食べ続けてたら
ずいぶんと回復しました。

逆流性食道炎の治療期間の目安は4~8週間となっていたので、
この調子だと最短の4週間で何とかなりそうです。
ただ、再発しやすい病気であるようなので、
引き続き気をつけて生きていこうかとw。

写真はつい先日の晩ご飯です。
こんな見た目なんですが。味はかなりかなーり薄めです。
でもこれでも充分美味しく感じるようになってしまいました。
慣れって怖いw。

でももう節制も限界だなぁ~。
味が濃いものとかジャンクフードとか大好きなんですよね~w。

最近、
お菓子といったら「幼児用のかっぱえびせん」とか
「たまごぼーろ」しか食べていないです。
しかも少量w。

ラーメン、ラーメンが食べたい!。
炭酸飲料が飲みたい!w。
…とか、引き続き節制すると書いた直後なのにもうこんなことを
書いてたりw。

…さて、写真の料理。
これちなみに私が作っています。
洗いものはあまり好きじゃありませんが、
料理するのは好き。
そんなにクオリティ高い料理は作れませんが、
料理するのは好き。

この「クオリティは高くないのに作るのは好き」
ってのが私の場合は
DIYにも通じているな…と思いました。

自作でキーをクリア塗装したり、アイラインを加工/塗装したり、
シフトノブの穴を金属パテで埋めて加工してみたり、
シートのパッド?みたいなものを作ってみたり…。

そして今、「たぶん上手くいかねぇんだろうな…」と
思いつつ、エンブレムを塗装してみようと計画してたり、
ロータリークレスとを自作してみようと計画してたり。

作るという行為自体が楽しかったりしますよね。
結果をそれほど高く設定していないので。
コレがプロだと結果がありきで考えなきゃいけなくなるので、
「好きなことを仕事にすると苦痛になっちゃう…(こともある)」
なんて昔から言うのかしら…なんて。

完全に素人の私。
出来上がりが微妙でも笑って許せるのは、
「自分でやってやったゼ!」という思い入れと、
「結果オーライ」だからなのでしょう。

ていうか、
あんまり難しいもの料理もDIYもしたいと思わない。
怖くてw。

ミンカラを見ていて、玄人はだしのDIYとかしている人は
ホントにすごいと思いますなあ…。








ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/02/08 18:42:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ウイッシュ リアバンパー ワンオフ ...
倉地塗装さん

代休
rontyさん

あんず&羊太からのお願いです。
anzu0519さん

週刊ハコスカGTR Vol.125
TOSIHIROさん

沖縄、九州物産展に行ってみた。
風雅堂さん

諫早 白木峰高原 秋桜☆彡
shun!さん

この記事へのコメント

2012/02/09 00:03:11
ワタシも逆流性食道炎ですが、食事制限なんてしてないですよ(^_^;)
医者から薬を処方してもらった時だけ、改善しましたが、結局は薬が無くなると再発するので、そのまま放置してます(笑)
もちろん、胃酸がめちゃめちゃ上がってきますw
でも薬漬けになるよりマシかな・・・なんてf(^_^;)
コメントへの返答
2012/02/09 12:38:14
どうもです~。

チビともさんも逆流性食道炎なんですな。仲間!w。

私は医者にもらった「逆流性食道炎の対策のハンドブック(?)」的な
本に書いてあることをわりと守っています。
そのせいなのかわかりませんが、ずいぶん良くなりました。
発覚してから現在4週間弱ですが、薬を飲んでいたのは
はじめの二週間くらいですね~。
とりあえず薬は無しで何とかなってます。

食事は油少なめで、薄味のものを食べる。量も控え目。
消化の良いもの。甘いものなど極力禁止。
あと、一部の食物の摂取を控えてます。
例えば玉ねぎは最近ほとんど食べてません。

飲み物も冷たいものとか炭酸とか酒とか禁じてます。
 
あとは、姿勢ですね。
横になる時は上半身がなるべくあがった状態になるように
するのと、食事してからしばらくは絶対に横にならないという
感じでしょうか。

とにかく眠れる子(胃酸)を起こさないように気を使っていますw。

私は薬漬けになるのは全然構わない(それもどうかと思うw)んですが、
薬代がきついし、いちいち貰いに行くのもメンドクサイので
とっとと治してしまいたいんですよね~。

上がってきた胃酸で繰り返し炎症を起こして痛んでしまった食道の
細胞が癌細胞化するなど、考えようによっては結構怖い病気ですよね
逆流性食道炎。
胃酸が頻繁に上がり、喉(食道)やみぞおちの辺りが痛くなることが
多いようでしたら、
ぜひぜひ、治療をオススメしまする~。
2012/02/09 08:45:12
美味そうですね!

私も味の濃いものが大好きなので
色々気をつけないと・・・

何はともあれお大事にです。
コメントへの返答
2012/02/09 12:39:55
どうもです~。

ありがとうございまっす(^^。

料理は昔から好きなんですが、本とか見たり習ったりもせずに
ずーっと見よう見まねなので、独自の進化を遂げていますw。
ガラパゴス料理w。

食事したすぐ後に横になるとか、そういうのが良くないようですね~。
あとストレスとか。
お気をつけて~。
2012/02/09 19:00:39
こんばんは。
直りが早いですね。私は半年以上掛かりました。
節制と食べた後直ぐに寝ないことですね。
ラーメンなら大丈夫そうですが・・^^;
コメントへの返答
2012/02/10 12:53:10
どうもです~。

ありがとうございます(^^。
かなり節制したのでそれも良かったのかと
思います。
VVVFさんに教えていただいた上体を起こし気味で寝るのも実践しています~。

今週末あたり、そろっとラーメンを食べてみようかと実は思っています…w。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「何シテル?を最後に更新したの4月ってそれこそ何シテル?って話ですヨw。」
何シテル?   09/10 19:45
愛知産で現在新潟に生息中。 無謀にもアクセラからRX-8に乗り換えたヲッサンです。 RE好きで乗ってるけど運転下手ス。 見かけても煽らないでおくれ~。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お誕生日おめでとう

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

『運転がうまくなったと感じるクルマ』で良いのか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/02/13 12:29:31

お友達

なんやかんや情報交換しましょう。
(でも、私から提供できることってほとんど
なかったりしますが・・・)
52 人のお友達がいます
jawayjaway * macモフモフmacモフモフ *
華佐久古語露御華佐久古語露御 チビともチビとも
syomizsyomiz はらぺこ@きんたはらぺこ@きんた

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
アクセラセダン23S との入れ替えでマツダマンションに 入居したRX-8。 とうとう理想 ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
自宅に帰るアクセラ~、地下基地? マンションの立駐です。 ちなみに、上のパレットにはデミ ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
K11マーチと2台体制の時に所有。 毒キノコやマフラーなどを装着したり、 ピカピカに磨い ...
日産 マーチ 日産 マーチ
当時はまだ彼女だった現嫁さまが就職する際に購入した車。 1LのK-11マーチ。タコメータ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.