• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あどば~んのブログ一覧

2017年07月18日 イイね!

AQUA HV

AQUA HV














最近は専らアクアに乗ってます。。
というかアクアしか乗ってません

アクアさん、さすがにコンパクトハッチなんで、高速巡航は苦手、、安定感と静粛性に乏しい。。
が、何は無くとも街乗り領域でのキビキビ感が良い。
特にハイブリッドとcvtの制御が良いのか、エコ、ノーマル、パワーの制御、出だしや燃費のバランスが、良い、気がする。。

最近凝ってるのが燃費走行。街乗りだと結構電池が溜まるので、
アクセルコントロールでEVレンジだけで走るのを心がけると、
燃費23くらいはいく

だが、やはり最近はエアコンをずっとオンにしてると、
19くらいしか伸びない

ま、最近の車遊びといえばそんなもん笑


(写真は助手席より撮影
Posted at 2017/07/18 01:58:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月17日 イイね!

初欧州

先週は久しぶりじっくりとオフィスdayでした。。

今週は3連休

そして、明日から人生初ヨーロッパ上陸です・・・!


2週間滞在ののち、帰国、
そのまままた南アに送還となりますが。。。

相変わらずのバタバタですが、
といいつつ週末は比較的ゆっくりできたので、
映画をいくつか見ました・


・冷静と情熱のあいだ →おもんなかった。。。
・ローマの休日 
 古典的でいいすね、あとオードリー美人!
・ダヴィンチコード
・天使と悪魔
・ニューシネマパラダイス
・ゴッドファーザー


大体今回の行き先に関係しております。笑
Posted at 2017/07/17 17:35:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 生きる | 日記
2017年07月09日 イイね!

ちょっとエエ話 〜プロポーズ〜2

大したオチも無いんですが続きを


返信のあと、しばしメールの沈黙が続きます
多分選択肢としては、そこで強行突破し渡すか、車で渡すか、別の場所に移動して渡すかくらいしかありません笑
お花も生花ですからね、、

そうしてるうちにメールが

「自宅で渡す!」

ということなので、現在地から40分ほど離れたご自宅へデリバリーへ変更笑
先まわりします。
彼のご自宅は、公園に来る前に御飯を食べていた場所にほど近い場所でしたので、
多分彼女さんからしたら夕食後は謎のルートを辿っていたことになるのでしょう笑

そして彼の自宅前でまた刑事よろしく、サンドイッチ片手に見張ります。
(こちらは御飯食べれてなかったので、、

そしてついに友人が到着。
彼女を一旦家に残した友人に、花束を渡し、我々のミッション終了
事後報告では無事acceptしてもらえたようです

多分現実の世の中って、ドラマほど上手く綺麗に行かないことも多いけど、
それがまた思い出なんだろーな、と感じました
帰宅したのは0時前でしたが、笑
自分も最近の出来事だったので、エエ話やわぁと思った次第でございました

Hくん、ネタにしてすいませんでした笑
Posted at 2017/07/10 00:01:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | お話 | 日記
2017年07月09日 イイね!

ちょっとエエ話 〜プロポーズ〜

ちょっとエエ話 〜プロポーズ〜










クルマネタがありません(苦笑

昨日のちょっとしたお話

会社の同期が昨日プロポーズをするということで、
花束の運び屋を頼まれたワタクシ
その花束は108本の薔薇!!
108本の薔薇にはそういう意味があるんすね

夕方、頼まれた店に花束回収。さすがにサイズ的にすごいことになっています。。
特に花の仕事をしている相方様は興奮し写真を撮りまくっておりました(・ω・)

さて時刻は21時となり、決行のお時間。
どうやら2人が付き合った県内の某公園で渡すようなので、そこの駐車場で待機、、
のはずが、この公園夜景とかも綺麗らしく、駐車場は満車!
そんでアベックだけならまだしも、なんかイケイケなローダウンクラウンに乗った4人組の兄ちゃんとかも入っていきます( ゚д゚)

とりあえずこちらは目の前の中華料理店の駐車場で待機、刑事の気分で相方と見張っていると、
友人がちょうど彼女を連れて到着、やはり満車なので中華料理店に停めます
ヤバイ!近い!とこちらは張り込み刑事気分で盛り上がり笑

そこから友人は公園消えましたが、すぐにメールが

「ヤバイ、人多すぎて雰囲気がw」

やはりそうか笑 と言いつつ、今車停めてる中華料理店、閉店が近いんです笑

「しかし、中華料理屋、2230閉店注意、どーする?笑」と返信



これが自分だったらと考えると、胃が締め付けられる思いでしたww
というわけで後半に続く。。。
Posted at 2017/07/09 08:27:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | お話 | 日記
2017年07月03日 イイね!

22年目の告白

22年目の告白昨晩レイトショーで見て来ました

見応えはありましたが、
最初の、現代の情報社会、ソーシャルワールドにおける報道に物申す的な内容かと思えば、
意外と、なんだこの人犯人だったの的なスケールの小さ目のサスペンスだったので、少し残念でした。。

本日から横浜出張です!
Posted at 2017/07/03 18:31:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「"Beijing NAU" for airplane transfar. I'm typing this at the free internet corner in the airport, so I can't type HIRAGANA...」
何シテル?   03/10 15:50
愛知県のくるま屋に働きながらレースに出たり車をいじったりしている者です。 幼少の頃の口癖が 「タイヤ」 だった(らしい)くらいの車好き。 京都で...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

140824 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/17 03:19:14
twitter@adoban 
カテゴリ:便利
2011/09/02 19:58:20
 
京丹後市ライブカメラ 
カテゴリ:便利
2011/07/22 11:24:20
 

お友達

車好き、Bライ競技車、自動車部(だった)の皆様是非よろしくお願いします

お友達は歓迎ですが、一応世を忍ぶ日記となっている為、あまり人にここの存在を言わないで下さい(笑
56 人のお友達がいます
TEINTEIN *みんカラ公認 ゴールドヘッドゴールドヘッド *
まーてぃんRまーてぃんR Good-Sun@ZC32SGood-Sun@ZC32S
りょーたろーりょーたろー たっくん@EK9たっくん@EK9

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
108820キロから 1月10日 RJ規定で作ってあります? DBA-NCP91 ...
トヨタ アクア トヨタ アクア
嫁車 2万kmくらいから(別途)
その他 自転車 Gaiant CROSS3400 (その他 自転車)
父が乗らなくなったので通勤用に頂く。 そんなに高くないがずっと室内保管だったので程度良。 ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
あどばん一号機の歯医者を機に、急いで友人にmixiで見つけてもらった車。廃車した次の日に ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.