車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
巡り合わせ
そんなロマンチックなもんではないですが。。

10月は出張がありませんので、ラリー活動月間
先週は板金から上がって来たクルマで試走
昨日ももろもろ整備して練習へ


まぁ勝山のラリーもあり、人があまり居ませんので、
1人で練習に行くの自体もちょい寂しいのですが、
今年、出張が多いてのと、そもそもVitzに乗り換えたこともあるのかな、
ラリー熱、走り熱がインテの時のように湧かない?
前者仕方ないとして、昨日も定番ルートまでの道で色々考える、
あのインテと比べたらいかんのだが、当然パワーも無いし、
リアを絶妙にコーナー軌道に合わすようなコーナーリングも出来ないし、
やっぱそもそもスポーティカーじゃないから全高も高いし、コックピットからの視界も悪いし、、、
どーもネガな部分ばかりが目について、、、
それとあんま言えないけど、車両規定話もありまして、、、

てな感じでコースに着いても漫然と走ってたところで、
以前から練習をお願いしていたtさん月登場!!
メールで練習日程合わそうとしていたものの、中々日程合わず諦めかけていた矢先
この方は131型で全日本常連ドライバー様なので、
ここぞとドライビングやセッティングを聴きまくり。


うーん、もうちょっと頑張ってみよう、と、思った、かな!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/16 12:33:36

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/17 01:29:21
91は特に視界が悪いですよね。
あとペダル位置も…
なんであの位置になるんだろうって感じです。
(ノーマルシートで乗ったことないんでなんとも言えないんですが)

今日、勝山に行ってたんですが、シロキヤの人沢山居ましたよ~。
コメントへの返答
2016/11/16 20:12:49
またまた返信が遅くなりました汗

多分、あまりドライバーの事を考えた作りになってないんでしょうね。
ペダルも最悪です。左右に曲げたり、伸ばしたりして、やっと乗れるようになりましたが。。(笑)

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「"Beijing NAU" for airplane transfar. I'm typing this at the free internet corner in the airport, so I can't type HIRAGANA...」
何シテル?   03/10 15:50
愛知県のくるま屋に働きながらレースに出たり車をいじったりしている者です。 幼少の頃の口癖が 「タイヤ」 だった(らしい)くらいの車好き。 京都で...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
140824 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/17 03:19:14
twitter@adoban 
カテゴリ:便利
2011/09/02 19:58:20
 
京丹後市ライブカメラ 
カテゴリ:便利
2011/07/22 11:24:20
 
お友達
車好き、Bライ競技車、自動車部(だった)の皆様是非よろしくお願いします

お友達は歓迎ですが、一応世を忍ぶ日記となっている為、あまり人にここの存在を言わないで下さい(笑
57 人のお友達がいます
ゴールドヘッドゴールドヘッド * TEINTEINみんカラ公認
ボロインテボロインテ SuzukichiSuzukichi
たっくん@EK9たっくん@EK9 とも@NCP13海苔とも@NCP13海苔
ファン
22 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 ランサーエボリューションIV 三菱 ランサーエボリューションIV
一年間アメリカに研修に行く同期からの借り物 外観は学生気分でファンキーな感じですが、 腐 ...
トヨタ ヴィッツRS トヨタ ヴィッツRS
108820キロから 1月10日 RJ規定で作ってあります? DBA-NCP91 ...
その他 自転車 Gaiant CROSS3400 (その他 自転車)
父が乗らなくなったので通勤用に頂く。 そんなに高くないがずっと室内保管だったので程度良。 ...
BMW 320i Mスポーツ BMW 320i Mスポーツ
20141228受け取り 72722kmから
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.