• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

RE7のブログ一覧

2014年06月09日 イイね!

ドライブって ( ・∀・) イイネ!

寝つきが悪くて・・・ (-.-;)ネムレナイナァ
4時半から完全に寝れなくなって寝不足なRE7です m( __ __ )m

早起きしたならチャンスをいかさねばと
前向きな考えが・・・ ( ノ゚Д゚) よし!
行き先も決めずにデミオに乗り込みフラ~っと出発 ε=ε=ε=ε=ε=(o・・)oブーン
段々暑くなってきたし、海の方でも行くか!!!
と思いつき宮崎海岸(ワイキキビーチ)まで行きました

かな~り昔(スターレットに乗ってた頃)に行ったきりであまり道をよく覚えておらず
スマフォのナビを使えばいいのに・・・ 何故か使わず (?_?)ナゾ
迷子になりながらなんとか到着しました



散歩をしようとちょっと歩いたんですが・・・
案外日差しが強くて、心が折れてやめました ・゜・(ノД`)・゜・ナサケナイ



一応写真だけ撮ってみた
絵面が悪い・・・ ヽ(;▽;)ノ センスネェ

そのまま帰るのも微妙だったので
思い出のドライブコース、三河湾スカイラインへ向かいました ε=ε=ε=ε=ε=(o・・)oブーン



昔スターレット、FD3Sで狂ったように毎週末、晩か早朝に行っていた場所で
冬は激寒でビミョーでしたが・・・
夏は早朝に行くと結構涼しくて、マイ避暑地として結構気に入ってました (笑)

結構ご無沙汰だったので懐かしい感じを抱きながら走ってました~♪

デミオだとちょっと物足りないかなぁ???
と思っていたんですが・・・
ストレスなくスムーズに終始流せて楽しかったです (*^^)vイエイ

お腹が減ってきたので・・・
朝飯は食べるため1人でお店に入ることができないためそのまま帰宅しました (笑)

今日乗って改めて思ったこと・・・
デミオは乗ってて楽しいなぁと思いました
程よいパワーに素直なハンドリングで車を操作する喜びが味わえて
おまけに快適で燃費もいい!!!(あくまでも個人的な見方ですが・・・)
とても充実した朝ドライブでした

次回の朝ドライブは遠方にでも行ってみようかな???
Posted at 2014/06/09 00:36:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年06月06日 イイね!

ハードな運動

どうも~ ( ^_^)/

急に暑くなってきてテンションダウンなRE7です (~Q~;)アチィ~

夏は嫌ですねぇ~
サーキット行っても・・・
暑くて車には厳しいし、タイムが更新しにくいし、ドライバーもバテやすい・・・
いいことが何もないッス (--;)


土曜日は美浜サーキットに行って
レンタルカートタイムアップ練習会に参加してきました (*^^)vイエイ



GWにカートに乗って超~~~鈍速タイムを出してしまったので・・・
ちょっとでもコツが掴めればなぁ・・・
と思い気合を入れて走ってきました (≧∇≦)/

カートはこちら毎度お馴染みレンタル車両です



スケジュールはフルコースを15分×7本と(゚д゚lll)エッ!!!マジ???
翌日の筋肉痛と激闘の末、外界との接触シャットアウト!!!
を覚悟する 105分スーパー練習会でした

今回の課題は1コーナーの進入の仕方、定常円の走り方など・・・

まず、1コーナー・・・
ここでいつも悩むのはブレーキを使って向きを変えるか???
アクセルオフで向きを変えるか???
ブレーキをチョコっと踏んで曲がるといい感じで曲がれるけど・・・
遅い気がする ヽ(`Д´)ノ ナットクイカネェ
乗り方変えてアクセルオフで曲がってみるが・・・
早いときと遅いときがある気がする (ーー;)ウーン…
ステアリングの切り方??? アクセルを踏むタイミング???

続いて定常円・・・
ここはライン取りが気になる
インチョロ周りがいいのか???ある程度Rを大きく取った方がいいのか???
またここでもブレーキを使うか???アクセルオフか???
ここはいろいろ試したけど・・・
どれも失速しすぎてメインストレートが遅くなっている気がする (ーー;)ウーン…
(後ろから来たカートに結構抜かれたような…)

いろいろやりすぎて最終的には乗り方がよくわからない状態に・・・
おまけに、疲れも出てきて後半はタイムがどんどん悪くなっていきました (笑)

この日のベストは56.641とまたまた激遅タイムでした ・゜・(ノД`)・゜・

また、フリーで練習に行って課題を1つ1つクリアして行きますかね ( ゚ー゚)( 。_。)ウンウン

ちなみに筋肉痛は翌々日に来て仕事に支障が出ました ミ(ノ_ _)ノ=3 カンベンシテ
Posted at 2014/06/06 00:07:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年05月10日 イイね!

GW リフレッシュデー

おひさ~のブログっす

また、ボチボチやっていこうかなぁ~っと


今年のGWは初の10連休と
長~~~いお休みをいただいたのでリフレッシュ三昧にしようと計画を練り
そのうちの1日は美浜サーキットでenjoyすることにしました (*^^)bイエイ

今回は同じショップに行っているお友達の車をお借りしました

マツダ ロードスター(NB8C)



オープンカーのサーキット走行は初です
当日は気温が高くて結構暑い (~Q~;)
ロールバーあるのでオープンにして走りました~♪
開放感があって以外にいい感じ d(^^)グ~ッド

ハンドリングも軽快で切っただけ素直に曲がる
ブレーキも踏んだ分、戻した分効いてくれてコントロールしやすい
が、ストレートの伸びが・・・
って感じでしたが、乗っててメッチャ楽しかったです
タイムは50秒3と激遅タイム (ノД`)ソンナァ...
でも久々にサーキット走行が楽しめて嬉しかったですね
オーナーさんには感謝です (_ _)アザース


夜はお遊び耐久カートレースにエントリー ヽ(´ー`)ノ



久々のカートでテンションUP (((o(*゚▽゚*)o)))
ちょいちょいコソ練に行っていたので手応えがありそうな・・・
気はしていたんですが・・・
タイムは56秒台とイマイチなタイムでした (ノД`)マジカァ...

コソ練の時より1秒も遅くなってしまいました
まだまだダメダメなRE7です


練習に行って腕を磨かなくっちゃいけないッスね ( ノ゚Д゚) よし!

Posted at 2014/05/10 19:08:50 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2013年04月10日 イイね!

再稼働~♪

超~~~ご無沙汰のRE7です (*^^)v

タービンブローから始まった 悪夢の連続ブロー事件から早1年・・・

不屈の精神で涙と汗をメ~~~~~ッチャ垂れ流して なんとか復活を遂げました!!!!


いや~ いろいろ正直キツかったッス (ノД`)


いろいろ手は掛かるけど・・・
苦難を乗り越える度に一段と愛着が増して 可愛いく感じるんですよねぇ
なんだかんだ言っていい奴です v(≧∇≦*)


これでまたボチボチ再開していこうかと思います



連続ブロー事件のネタはチョイチョイ小出しにして不定期に詳細を更新したいと思います(笑)
Posted at 2013/04/10 23:53:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年07月03日 イイね!

大阪セブンミーティング inりんくう

超~久しぶりの投稿~♪
PCを新調したので再復活します(*^^)v

今年も毎年恒例のりんくうへ行ってきました

メンバーは・・・
ガルさん&お友達、黒こげさん、ぼなさん、自分の5人で
湾岸長島PAに集合してまった~りと鈍行で行きました (゜ ゜)=3=3=3=3



道中にいろいろと事件が発生!!!

今年は無事に行けるか???

覆面メッチャ多い!!!{{(>_<)}}

めっちゃ不安&心配でしたが無事に到着できました


到着するとすでにいっっっっっぱいのセブンがありました(≧∇≦*)
250台くらい集まったそうで・・・
隅から隅まで見きれなかったです(/ω\)


そしてそして・・・


恒例のじゃんけん大会とビンゴゲームも参加してまりました



その結果・・・



FD3Sの図面とテレビをゲット~~ (((o(*゚▽゚*)o)))

3度目の正直とはよく言ったものッス!!!(笑)


図面は部屋に飾り、テレビはいつもお世話になっているショップに献上してまいりました

集合写真を撮って・・・


夜はみんなで晩飯をスマホで探しまくってお好み焼きを食べに行きました♪
やっぱり関西は食べものが美味しいです
次回はホルモン焼きでも行きたいかな???

帰りは毎年恒例の高速走行で帰宅しました
最後に黒いチューンドFDにぶっちぎられました ゚(゚´Д`゚)゚


イベントの内容も非常に楽しく、気軽に行ける雰囲気がメッチャ好きなミーティングですね
また来年も機会があればいきたいと思います



主催者さん、関係者の皆さんお疲れ様でした m( __ __ )m
Posted at 2012/07/03 23:27:22 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「明日の遠距離ドライブに向けて準備中~♪」
何シテル?   06/13 19:01
とにかく走ることが大好きです (ドライブ、サーキットなどなど・・・) まだまだ、いろいろ勉強中です ((φ(・д・。)ホォホォ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

いろいろ情報交換ができたらうれしいです
車好きの方歓迎です

気になる方はボタンを チョップc(>_<。)ノ☆バシッ
してみてください

お願いします m(_ _)m
12 人のお友達がいます
タマゴヤタマゴヤ ガルナナガルナナ
黒こげむすび黒こげむすび マーシィーマーシィー
shige(京shige(京 MSY78MSY78

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
見た目がめっちゃ気に入って購入 FDとは対照的な低排出ガス車両です スカイアクティブで ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
RX-8と涙のお別れをした後・・・ 当初の夢であったFCに乗りたいという気持ちが爆発!! ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
免許を取得する前に購入してしまった車 これがきっかけで気合が入り試験合格(笑) 5MT ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
FCが欲しく資金を貯めていたが・・・ 通っていた中古車屋で見かけて4ドアで観音開きのス ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.