• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月23日

【2011年 第5走】FSW

2月23日は富士山の日!
っということで、富士スピードウェイ本コースを走ってきました。

富士ショートコース(通称「小富士」)は、一時期はそこに住んでるのか?
と思うほど通い詰めましたが、実は本コースを攻めるのは初めて。
ドキドキしながらの初体験となりました。

30分×2枠の走行で、同時60台走行w っという状況なので
タイムアタックは横に置いて、初めての「大富士」
そして仲間内でのランデブーを楽しみました。

ご一緒した参加者の皆さん、お疲れ様でした。
またご一緒したときはよろしくお願いします(^^


以下、備忘録
・1コーナーは2速と3速で悩む。たぶん3速でいいと思う
・シケインも2速と3速で悩む。たぶん2速が正解だった
・100Rはクリップ手前でもっとアウトにはらんだ方が良い
・☆specは偉い。

動画
<当日BEST> 1'10"853

http://www.youtube.com/watch?v=2DxuoMWzFCM

<銅赤NCさん>

http://www.youtube.com/watch?v=ifTfjLtCwJM

<NB8さん>

http://www.youtube.com/watch?v=686VOtIwThQ
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/02/25 22:23:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/02/25 23:20:17
初めて!?
乗れてますね!!驚きです!
コメントへの返答
2011/02/26 07:45:31
イメトレの成果か、すんなり走れました。
GT5だと170馬力NCでも5秒台余裕だったのですが
さすがに現実は厳しくて・・・・・(笑)
2011/02/26 00:20:14

ほんとほんと、初めての走りじゃないですね!
すばらしいです!
詰めたらシングルは楽勝っぽいですね!
コメントへの返答
2011/02/26 07:48:32
前半のブラインドでアクセルを空けてくところと
後半の回り込むコーナーの切り替え、
そして100Rのラインと戸惑うこと多数でした。

NCにはちょっと直線長すぎるんですが(^^;
思った以上に楽しめたので、1年に1~2回の
ペースで走ろうと思います。秘密のラインが
あったら、今度こっそり教えて下さいw
2011/02/26 08:16:43
おぉ・・・いいタイムだね~
リミッターはカット済みだっけ??
60台いるとは思えないクリア状況ですなぁ・・・バイキンマンさん戦略恐るべし。
コメントへの返答
2011/02/27 10:51:04
ロードスターOnlyのような
そんな走行会だったので
ペースも似たり寄ったりでした。

リミッターはROM弄った時に切っています。
クロハチさんはレギュレーション縛りあるので
簡単に出来ないのが悩ましいですねー
2011/02/26 16:24:06
すばらしいタイムですな

100Rが速いですね~
コメントへの返答
2011/02/27 10:54:57
umeさんの走行動画を
イメトレで使わせてもらいました(^^

100R速いです?悩み中のコーナーですが
ありがとうございます♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

所有してる乗り物 '01 CBR600FS '05 ROADSTER 富士山~箱根近辺をグルグル走り廻ってます
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
冷やかしで試乗に行ったら、ハンコ捺してた。

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.