車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月17日
まだまだ 暑いのよ
まだまだ 暑いのよ はいさい (。・ω・)ノ゙  うり坊だす。











まだ 汗が滴り落ちる 日中の暑さ  

エアコン無しは 辛いです。




ムーヴ号 エアコン不調から

注文していた 高圧パイプ 到着。


パイプ交換しますので 左側ヘッドライトと

タワーバー をちょいと外して 交換です。




何度か 同じ作業して 

真空ポンプ レンタルしてましたので コスパが・・・







アマゾンで 安いの見つけたので 即 購入

メイドイン 中国。






大丈夫かな?  コンプレッサーオイル 注入して 動作確認


全然大丈夫  音も 静かやーん 

元取り戻す為に メンバーさんの 車も 整備して こずかい稼がねば。






マニホールドゲージ組み付け


高圧側 セット





低圧側・・・・・ あれ?
エアコン修理

カプラーが ロックしません 内部のクリアランスが変

完全に 分解して  先にロックさせて セットです。







真空作業開始 ここまでの作業で 1時間ロス



真空抜きは 問題なく動作しました。





しっかり 負圧表示です。

30分放置でも 変化なし  

問題ないようです。


ガスチャージ


高圧ゲージ しっかり上がっていきます。





低圧側も 下がりました。


サイトグラスの気泡も確認出来ません。


車内も ひんやり 冷えてきました。



コンプレッサークラッチも 正常に 作動しています。

ふ~  これで安心



日曜も作業三昧で まともに 飯食ってないので

本日 ムーヴ号 テスト走行も兼ねて



またまた ステーキ頂に






ん~  まいうーだねー


今回は A1 ソースではなく バーベキューソースをチョイス・・・

やっぱ A1 ソースだな



 平日が いいな~



お客さん が 他にいなく ゆっくり 味わいながら 食べる事が出来て
最高~

前回は となりの客が チェーンスモーカーで 散々だったからな。










今日の料理長は おじさん

レアで 注文したら しっかり レアやん

それでも 柔らかくて んまー






もーちょいで ハロウィンなので 生に近い 肉を食うデモンストレーションで






いやー 食った食った  Ψ( ̄∇ ̄)Ψ







ムーヴ号 エアコン問題ないようです



もー大丈夫かな これで 治ったかな?



あっ!

コイツ 救出しないといけない。




低圧側 クイックカプラー 居残り

                            んじゃ (。・ω・)ノ゙
ブログ一覧 | 安全運転 | クルマ
Posted at 2016/10/18 00:30:14

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/18 01:16:18
ステーキ美味しそうです~♪
ステーキの画像で食べた気分になれます(*'ω'*)

でも、やっぱり食べたいかも(笑)
コメントへの返答
2016/10/24 00:25:42
みずゅ☆さん
いらっしゃい (。・ω・)ノ゙


食べた気分 ダイエットですね

           (* ̄m ̄)プッ


ワタスも 見習わなければ・・・
2016/10/18 01:36:26
ステーキマジにうまそうです~♪抱き締めたいです~(爆)

にしても買っちゃったとですねエモノ(笑)
コメントへの返答
2016/10/24 00:29:27
黄色いハチロクさん
いらっしゃい (。・ω・)ノ゙


熱々の鉄板の上で
抱きしめ・・・火傷 するやん。

コッチは 夏

エアコン無いと 地獄ですので

買っちゃいましたよ (;´Д`A ```

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
シルエットが綺麗に見える 車 いじり~を (*'-')b 車はシンプルに、 そして COOLに!
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
ブレーキキャリパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/25 00:03:50
排気洩れ 補修 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/25 00:03:14
エアコン 保冷剤チューブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/25 00:03:00
お友達
こだわり持って 自分で努力する人

他人への 思いやり、気遣いの出来る人

     *御友達募集*



御気軽にコメント残してね~\(^^)




19 人のお友達がいます
kuroyoukuroyou * 幸せの黄色いハチロク幸せの黄色いハチロク *
take☆86♂take☆86♂ * みずゅ☆みずゅ☆
ゆき。ゆき。 BIG☆GBIG☆G
ファン
10 人のファンがいます
愛車一覧
ダイハツ ムーヴ ムーヴ号 (ダイハツ ムーヴ)
L902 ムーヴ号です。 最初はダウンサスでしたが ふにゃ ふにゃ で 腰痛くなっ ...
トヨタ カリーナ カリーナ号 (トヨタ カリーナ)
TA63 カリーナ号です。 誰かの陰謀で 高額な税金を課せられても 屈せずに、頑張っ ...
スズキ Hi-R HI-R 号 (スズキ Hi-R)
新車で購入後 色々イジリましたが 更なる進化の為に 10年の冬眠。 部品提供車がでた ...
その他 自作 その他 自作
くさりやすい
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.