takashi1のブログ一覧

2017年06月24日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【プロスタッフ】

Q1. 普段お使いの洗車用品は何ですか?
回答:スマートミスト

Q2. あなたが使った事のあるプロスタッフ製品何ですか?
回答:ポリマーメンテナンスファイバーグローブ、グラシアス、水抜き専門
ねんどクリーナーS、Mr.ブラックG-Max、Mr.ブラック、超弾くシャンプーダーク&メタ

この記事は みんカラ:モニタープレゼント!【プロスタッフ】 について書いています。

※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/06/24 05:40:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年05月02日 イイね!

みんカラ:カーグッズ特集【リバーブプランニング】

Q1:コート剤に求める性質は何ですか?
回答:簡単施工で塗装を保護でき、艶が出る。
Q2:お求めになる価格帯を教えてください。
回答:1,000~2,000円
-------------------------------------------------------
この記事は カーグッズ特集 について書いています。
※質問を編集や削除等しないで下さい
Posted at 2017/05/02 12:08:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2016年10月11日 イイね!

伊豆旅行最終日

伊豆旅行最終日まずは朝ご飯、伊勢エビの味噌汁も。

風呂は夜も朝も私1人だったし撮れた筈ですが無かったのでこの画像だけは公式から拝借。

露天は大した事ないんですが、この内風呂が良かった。
ついでに言うと部屋も露天つきでしたが私が裸で入ってる写真しかなく使えないw

結局、夕食でドリンクを頼む事もなく入湯税すら請求されずで全くの0円でした。
ただ、部屋に置かれてた宿の手作りという黒糖まんじゅうが美味しかったのでお土産に購入。
見た目はありがちなんですが本当に美味しくて、もっと買えば良かったと思ったほど。
宿の横に店があってバラでも買えるので近くまで行ったらわざわざ買いに行く価値はあります。

宿を出て西伊豆スカイライン。

富士宮やきそば学会。

この後、日本平ホテルに行ったんですが日没に間に合わず。

鐘庵で桜えびのかき揚げ丼を食べて帰路に。
Posted at 2016/12/20 06:34:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月10日 イイね!

伊豆旅行2日目

伊豆旅行2日目写真は部屋からの眺め。

朝食会場もガラス張りで同様の眺めが素晴らしいがブログを書く前提で撮ってないし
私が撮った訳でもないので、いざ書く気になったらこの写真しかなかった。

朝食自体はブッフェで目新しいものはないけど丁寧に作られてる感じがして美味しいし接客も良い。
アクセスと駐車場以外は良い宿でした。

で、大室山へ。ペアリフトで上がって火口周囲をぐるりと回れます。

次は東伊豆町風力発電所。ココと大室山は猛烈な風なんで整髪なんぞせず行った方が良いですw

この後オレンヂセンターで3年長生きのウルトラ生ジュース飲んだり、魚どんやで寿司
平井製菓で牛乳あんパン食べたりしたんですが使える写真がなく・・・

続いて龍宮窟。

弓ヶ浜。

で、いよいよ今回の旅の目的。当選した宿、伊豆長岡温泉「はなぶさ」で早速夕食。
まずは、牛蒡スープ、秋刀魚棒鮨、湯葉豆腐、神無月落雁に
宿借焼き、枯露柿サーモン、柿鶉玉、葡萄白和え、ローストチキン。

氷盛り駿河湾産の甘エビと間八に鰆の造り。

大根信田煮。

伊勢エビ姿造り。

目の前で炙ってくれるA5和牛「静岡そだち」の炙り鮨。

韮山トマトのワイン煮。

A5和牛「静岡そだち」のステーキ。

あわび蒸焼き。今までに食べた鮑より段違いに美味しかった。

富士山サーモンの姿造り。

天城産本山葵ご飯「いずまぶし」

最後はレアチーズケーキと季節のフルーツでお腹いっぱい、2日目は終了。
Posted at 2016/12/02 13:47:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月09日 イイね!

伊豆旅行1日目

伊豆旅行1日目伊豆の温泉宿の露天風呂つき客室宿泊券の懸賞に当選!
休前日は使えないので火曜を休暇とり月曜の祝日を予約。
どうせ行くならと日曜は別の宿をとり2泊で行ってきました。
写真は御在所SAのモクモクファームで買った1食目。

新富士で下りて忠ちゃん牧場周辺から富士を見ようと向かうも直前まで雨でこの有様。

東富士演習場の方も行ったけど見えなくて雨の後にウロウロしたもんだから車が葉っぱまみれ。
車の下半分が緑色であまりに、みっともないので洗車場の高圧洗浄機で落とすハメに。
しかしいつも手間なホイールのダストも高圧洗浄機だと楽に落ちるんですねぇ。
高圧なのでヘッドライトに水が入って少し焦りましたが少し走ると解消してました。

いちごプラザで、いちご大福を食べて東洋のモナコ、熱海の夜景を見て本日の宿へ。

ウィスタリアンライフクラブ宇佐美。私は何をしてるんだろうw
祝日前で宿がない中、当日とったが温泉大浴場もあって朝食つき2人で11,900円。
ただ、残るだけあってアクセスは悪くて熱海と伊東の間くらいでかなり山手。
細い住宅街を上がっていくので本当にこんな所にあるのかって感じ。

で、夕食がないので伊東高原ビール本店へ。漁師の漬け丼膳、美味い。

ここで私の車のセキュリティが、けたたましく鳴って何事かと飛んで行くとテールゲートが開いてた。
どうも尻ポケットにリモコンキーを入れてて座った時にテールゲートボタンが押されてしまった様子。
車のすぐ上の2階の席だったので電波が届いてしまったようだが、どこにも当たらなくて良かった。
リモコンキーのテールゲートボタン使わないし要らんなぁ、とか思いながら初日終了。
Posted at 2016/11/01 15:04:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

買い替えでスイフトに決めた時に みんカラが大きく影響したので自分も始めてみました。 タイトル通り知識も、お金もないので殆ど何も出来ませんが宜しくです。

<< 2017/8 >>

メルセデス・ベンツ GLAクラス メルセデス・ベンツ GLAクラス
あるブログの影響でW176に興味を持ち始めたのが切欠。 当初はA180スポーツのナイトパ ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
前車ウィザードの不調で急遽、買換える事に。 条件は燃費が良くコミコミ百万。 中古車店で1 ...
いすゞ ウィザード いすゞ ウィザード
3.2ガソリン タイプX 前期モデルだが後期の ライト、グリル、フロントバンパーに換装。 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
1.8VS 6MT 前車レガシィの不調で買換え。 当時「刑事ナッシュ・ブリッジス」という ...