• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月25日

読書の春?

読書の春? 私が毎年この時期に欠かさず買っている本といえば

JRと近鉄の時刻表
この時期はダイヤ改正の時期ですよね~

私はヘビー級な鉄ちゃんではないのですが

昔はよくひとりで九州などに列車にのって旅をしてました

俗にいう乗り鉄ですかね~

社会人になってからは鉄道旅行も行けなくなりましたが

いつも時刻表を眺めては旅に出た気分になっております

旅にでた気分だけではお金はかからないしね~

いまでは上の子も下の子も時刻表を眺めるのが大好きです
血筋は受け継がれていくようですね~
ブログ一覧 | 鉄道 | 日記
Posted at 2011/02/25 21:32:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

MINI原人雪とたたかう 2-12 ...
MINI原人さん

☆☆☆年末キャンペーン継続中♪(* ...
C-CLINICさん

トラブル解消!(^-^)v
KOU吉さん

救難飛行艇 US-1A お疲れ様
dora1958さん

ハイエース レイヤード+C
セキュリティーのプロテクタさん

【2017年のお礼】エバンジェリス ...
シュアラスターさん

この記事へのコメント

2011/02/25 21:55:06
受け継がれるものですねー☆

おれは地図が好きで・・昔からよく眺めてました・・
なので地図いらずなんですが。。
受け継がれるのかなw

時刻表も奥が深いですよねー
九州の1人旅・・ロマンですなあ。。
コメントへの返答
2011/02/26 00:59:26
私地図も大好きで
地図と時刻表を網羅してれば

大体ナビいらずですかね~

でも東京のあの路線の多さ
あれは無理です
2011/02/25 21:59:28
時刻表は読み物じゃないと思うw
コメントへの返答
2011/02/26 01:00:51
時刻を見てダイヤの筋を読んですますかね~

とくに近鉄は多種多彩な列車が走っていて
面白いですよ
2011/02/25 22:17:24
四日市に電車通勤の時は
その関係ページは良く見ました(笑)

残業後の
効率的な乗り換え方法を求めて

答えはNOでした。中川で、、、普通に乗り換え(泣)しかなかったです。
コメントへの返答
2011/02/26 01:01:45
まだ近鉄は乗りつぎが絶妙なタイミングでできるのでいいんでないでしょうか

紀勢線の尾鷲のほうは・・・
本数が・・・
2011/02/25 23:09:32
時刻表を読める(解読できる?)って凄く尊敬しますよ。
うちの兄貴も子供時代は鉄道マニアで時刻表も読めます。

今や時刻表を見なくても、ネットで出発先と行き先を入力すれば時間もでる便利さですよね。
簡単だけど、時刻表を眺めて旅してる妄想をかき立てるのも楽しいものです。

子供のうちに電車で旅に出すのもいい経験になりますよね。
でも、今の世の中は危険がいっぱいだから無理かな。
コメントへの返答
2011/02/26 01:04:14
今はネットですぐに出てきますよね

でも時刻表だと前後の列車も把握できるし
切符代を安く済ませる行程を考えられたりとなにかと楽しいですよ~

数字にも強くなると思うし
地理の勉強にもなるかな~

私は小学校の時から友達と近鉄を乗りまくってましたね~
近鉄は全線制覇済みです
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@伊勢 さんへ
とりあえず自作の
ゲロまずオリジナルおにせんです」
何シテル?   08/25 10:27
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

愛国心は無法者の最後の拠り所 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/21 06:23:40
りんぷーさん yahoo 
カテゴリ:自転車
2011/10/29 23:32:54
 

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
男のマニュアル
輸入車その他 その他 その他 輸入車その他 その他 その他
初めて買ったロードバイクがこいつ~!
その他 その他 その他 その他
2年半ほど前にジャイアントMR4Fを購入 途中でドロップハンドル&105化 ロードに ...
輸入車その他 Corratec コラテックRTカーボン 2代目 (輸入車その他 Corratec)
もう自転車も3代目
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる