車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月06日 イイね!


日記の更新なんて忘れて
YouTubeで動画三昧してますと

あぁ~このクルマ欲しいなぁ~

と思うクルマが多々あるwww
このシリーズ、久しぶり!



その内の1台が・・・・











KP61 スターレット
すぅーたぁ~れ・っと♪
CMが脳裏に焼き付いてエンドレス脳内再生され中www





ハッピーチョイス!
byオベ・アンダーソン






コンパクトカーなのに・・・

すげぇ~おもしろそう!


普段デカい排気量の車に乗っていると
たまに小排気量のクルマに乗りたくなる時があるんですよ。
特にコンパクトカーで走る系は大好きでしてw

その中でもKP61スターレットはクラスで少数勢のFRときたものだから、その走りがどんなものか昔っから気になって気になって今に至りますw




正直、AE86をくれるなら・・・

KP61をください!
サンタさん!!www

(時季ネタ)


昔はごろごろとタマはあったんでしょうが
今の時代となると残っている台数が少ないうえ
近年の旧車ブームで高騰してるから手を出せない値段になってもうて・・・

 何かのきっかけで運転してみたいな。



ってな感じの思いつき日記でした。

では、おやすみ

Posted at 2016/12/06 02:30:46 | コメント(2) | トラックバック(0) | 次期愛車候補生たち | 日記
2016年11月28日 イイね!

最初に言っておく
今年のハチマルミーティング2016には行ってません。
なので、レポートまだかなと待っていても永遠に出てきませんので悪しからず。






さてそんなビッグイベントがあるにも関わらず
本日は完全無視して今回のタイトルのとおり

1826日ぶりに・・・


免許証更新の時期を迎えました。

なので、

こちらも約2920日ぶりくらいの
二俣川の免許センターに更新の為、行ってきました。

前回の更新は山口に住んでいた時に更新だったのですが、免許を取って最初の更新時(8年前)は神奈川に住んでいたので、その時に来た以来です(^^;)

免許更新を何回か受けられた方ならわかると思いますが、免許証の更新自体は最寄りの警察署でもできます。
ただ、平日しか対応してなく、しかも講習修了後から日数経って新しい免許証が発行され、受け取るため再び警察署を訪れないといけないと二度手間。
その点、免許センターでの更新は日曜日も受け付けており、しかも講習終了後に即日発効と平日働く企業戦士たちには非常に助かるお役所仕事ですw

さて更新の方は、受付に向かい・・・

現免許証のコピー→書類が発行されるので必要個所に記入→適性検査(視力検査)→暗証番号設定(4桁2組)→印紙購入、書類に貼って受付へ→指示された部屋へ向かい写真撮影→講習室へ向かい講習を受ける→修了後、新しい免許証を受け取る

の流れで、
特に難なくあっという間に更新終了しました。
意外とあっさりなのね(^^;)


予定していた時間よりも早く終わったので、免許センター内を見学

おおっ!グレイス!
グレイスではなイカ!!
ホンダが教習車業界に送り込んだニューフェイス。
1.5リッターガソリンエンジンに5MTの組み合わせと市販車には設定のない仕様は、車好きに「なんで、この仕様を市販車で発売しないの?」と疑問の顔に・・・w
ホンダ「日本市場はハイブリッドをじゃないと日本人買わないから・・・」

おおっ!シルフィ!
シルフィ兄貴じゃないっすか!!
U14やK30、Y31兄貴達の後継車として教習車業界に送り込まれた。
何気に「Tuned by AUTECH」の日産車なのでAOGに参加できる!
たまに教習所からの払い下げの車がないか探していたりします・・・



そんな感じで見学をした後は、
ハマに戻りまして馴染の店を廻り、買い物。


そして、い つ も の と こ ろ ( 日 )

60周年を迎える記念には、いいボディカラー。
惚れ惚れする美しさだ。
こりゃあ、次期愛車の候補の1台だ(10年後くらいのw)

スカイライン伝説の始まり
当時はライバルであった大衆車よりも高性能!

日産とプリンス自動車 合併50周年
R380はプリンス自動車最後の車。
ハコスカは日産と合併後、最初に作られた車である。

とスカイラインおじさんが炸裂!
充実したひと時でしたw


そして、その後は家路につきましたとさ。
めでたし、めでたし





さて本日の収穫物です。

ゲーマーズ:
Aqours スクフェスコラボシングル第1弾 「ジングルベルがとまらない」
らしんばん:
寝そべりぬいぐるみ「星空凛・津島善子」、きゃんぐるみ「松浦果南・国木田花丸」

CDは賢い方ならアマゾンでフラゲしているんでしょうが、私は店頭で購入する派ですwさらに言えば、AqoursのCDはヌーマーズで買う派・・・(^^;)
ぬいぐるみの方はまさかのバーゲンプライスで、しかも入手困難なのもあったので即買いでしたねw

さて、CD「ジングルベルがとまらない」 には初回限定でAqoursクリスマスカードが入ってるのですが、私はルビィちゃんでした。
そういえば、ガチャガチャのラバストもルビィちゃんでした・・・



これは・・・・・だ-様の呪いですね。
(キッパリ)






そんなこんなで免許更新したりした1日でした。

では、いってきます
さて、次回の更新までの3年間安全運転で頑張るぞい!・・・・・・・






























































=おまけ=


苦し紛れの企画・・・
ハチマルミーティング㏌二俣川

こちらの会場は参加台数2台とお台場と比べ少なかったですが、本家に負けないマニアックな車が参加してました!?


Y31セドリックセダン
神奈川住んで4年、初めてY31の写真撮りましたwww
今どきのクラウンと比べたら見た目の華やかさはないが、Y31にはいぶし銀のカッコよさがある!!
隣には仲間の車がずらり並んでましたw


C33ローレル
まず一言・・・
「この野郎、生きていやがったのか!!(喜)」

今や自動車学校や試験場ですら見かけなくなった、この80年代の教習車。
一部の試験場には、高齢者講習用とかで残っていたりします。
善子「しかし今考えてみてみたら、BピラーレスHTの教習車なんて・・・衝突安全性ゼロに近いわよ!」


(■8■)「どうせ・・・昔とった写真でしょ」と一部からいちゃもんつけられそうですが、
ご覧の写真は紛れもなく2016年11月27日の光景です。
この絵面だけでもスゲェナ(^^;)教習車の歴史が語れそうw





Posted at 2016/11/28 07:07:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | 近況です。 | 日記
2016年11月17日 イイね!

これは・・・・北九州編のお話。






●9月中旬

出勤しようと駐車場に行くといつの頃からか・・・



スカイラインのお隣さんに必ず・・・
ノートニスモSが駐車してました。

俺氏「おっ!派手ねぇ~」
最初は同じ日産車乗りが隣同士になるから駐車したんだなぁと思ってました。



しかし、ある日の朝
いつも通り車に乗り込み、エンジンをかける。

ふと何かを感じ、お隣さんのノートの車内を見ると・・・


なるほど・・・
そういう事だったのか!www



ホテルの駐車場には他にも日産車は駐車しているのに、なぜこのノートはいつも自分のスカイラインの隣に駐車するんだろうかと気にはなっていたのですが、車内を見て納得ですwww
(※この時のスカイラインの車内には神田明神の絵馬や寝そべりぬいぐるみ“のぞえり”が鎮座していたりとしてたからね・・・w)


これぞ、まさしく・・・類は友を呼ぶ!
(身をもって実感)





でも結局オーナーさんとは遭遇することなく、
応援業務を終えてこっちに帰ってきました。

このノートのオーナーさん元気にしてるかな・・・

まぁ東海地方のナンバーだったので、
小生と同じく応援業務等でこちらに来ていたのかもしれないので、
その内・・・沼津あたりで再会しそうだw




以上、日記のネタにするには小さすぎる出来事を
突然思い出して書いた今回の日記でした。

それでは、おやすみ

Posted at 2016/11/17 02:31:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | 謎のミニコーナー | 日記
2016年11月17日 イイね!
週末なんしょーと?(回想~2016年9月編~) こんばんは

あと1カ月ちょっとで
2016年終わりますね!






今年の思い出は今年の内に♪

ということで
週末なんしょーと?9月編です。


●9月4日(日)

8月の週末は何かと予定ばかりだったので、やっと自分の好きな事ができる。
なので、い つ も の と こ ろ ( 博 )に行きまして終日を楽しむ。

博多駅前バスターミナルにあるヌーマーズ博多店では、ちょうど梨子&ルビィの生誕祭用の祭壇が出来てましたね。


すぐそばの765のゲーセンでりこるびのぬいぐるみを入手して祝う。

そして、祝福のメッセージとイラストを描く。

ルビィ「姉が・・・怖いです・・・」

梨子ちゃん&ルビィちゃん
誕生日おめでとう!!


そういえば、なんか忘れているような・・・・・



●9月10日(土)

この日は朝から、“やまもん”もとい“山口風雅”でおなじみのみん友「fuga-vk45de」ちゃんに連れられて、い つ も の と こ ろ ( 天 )

着いたころにはちょうど昼前だったので

ラーメンを食す。

さて、山口君につれられて来たのはこの日福岡市民会館で行われる
南條愛乃 LIVE TOUR 2016 “N”
のライブに参加するためです。

まずはグッズ購入を難なく済ます。

ごきんじょるのの町内会(ファン)の皆さまはホント素晴らしいくらいに紳士な方が多くてびっくり!

さてと、夕方までの開園まで時間が空くので・・・

い つ も の と こ ろ ( 博 )へ
765プロのゲーセンでマリーさんがやって来ましたw

鞠莉「Oh~!ダイヤのいやらしさが素晴らしく表現されてるわ!!」www

博多駅周辺を廻り、開演1時間前には戻ってきて民宿GY50で一休みしてからの会場へ。


さて、この時のライブのセトリですが・・・

どうやらごきんじょるの町内会ルールで、
まだ他の会場で楽しみにしている町内会の人たちのために
Twitter等などネットで公表しちゃダメと言う事だったので

申し訳ございませんがルールに従って
セトリは書きません。
いや、決して・・・忘れたとかじゃないんだからね!(汗)


強いて書くなら

まぁ、この辺があったんじゃないんでしょうかね!?
グリザイアメドレーは熱かったぞ!^^

●9月17日(土)

この日は会社の人(関東人)と3人で県南部へ向かい、

丸星ラーメンを食す。
10何年ぶりに食べましたが、昔と比べて味が変わりましたね。
それでもシンプルに濃厚な豚骨スープは健在!おいしくいただきました。

食後は筑前町の筑前町立大刀洗平和記念館に向かい

零式艦上戦闘機三二型を見に行く。
この記念館は国内で唯一現存された零戦三二型が展示されているとですよ!

見れば見るほど、技術屋の魂がじんじん伝わってくる。

栄12型発動機
初めてお目にかかります、ご先祖様!!っと拝む。
ちなみに中川良一氏は栄20型以降から開発に携わります!


とアラサーとアラフォーの3人は終始興奮www

記念館を後にし、その後はい つ も の と  こ ろ ( 天 )に向かい家路につくのでした。


●9月18日(日)

この日は台風が直撃のまった中。


そんな誰もが外出したくない日に、みん友「mayfair_」君と遊ぶ
彼は今年の4月から北九州市内の大学に進学するため我が北九州へ引っ越してきました。そんな北九州素人?の彼をもてなそうと北九州観光がてらドライブ。
※画像は特に意味はないw

が、しかし・・・


めっちゃ、水没しとるやん・・・
台風の影響でどこ行っても水浸し・・・

市内を走り回って、ゆっくり話ができるところがないので

最近我が業界で流行りつつある“コメダ会談”を実施。
コーヒーとスイーツを食べながら、車の話をして、最初に買う愛車を間違った車を選ばないよう指南やったり、人生相談やったり、みん友の話をやったりとして4時間近く話してたね^^

mayfair_君
台風直撃の中、アラサーおじさんの話相手をしてくれてありがとね!

ちなみに彼のブログはこちら↓
"ラブ"ストーリーは突然に【陸奥亭さんと時を同じくして北九州に住むことになったわけですが...】


mayfair_君と別れた後は、すぐ近所の狩場に天津向井

ハンティング開始早々・・・!!

ん?


~マイガっ~!!
やっぱりミラクルハップンが起きちゃいましたね(^^;)
このタイプのクレーンゲームでは、鞠莉さんの神の輪っかにアームを入れると確実ゲットだぜ!

まさか我が嫁を・・・1コインでGET!!
鞠莉「まさに、シャイニー!って感じだよね」

その後、あの難攻不落の貧弱アーム君で定評あるトヨペット コロナ・マークⅡワールドの狩場に寄って、ダメもとでやってみると・・・ダイヤ姉さんと鞠莉さん(2体目)をゲットできるとは(^^;)
この日は、炎のコマが炸裂してたんやなwww


●9月23日(金)

この日は平日だけど、「ちょっとツラかせや!」と呼び出しを食らったので、い つ も の と こ ろ ( 北 ) へ

そこで待ち構えていたのは、
ぺったんこの楽園 総帥「L950Sシャープシューター 」氏
小生が北九州ぐらし最後の週末ってことで最後の会合「闇会」を実施。

ここでシューター氏の翌月に実施される偉大なる計画を知るのでした!?
その計画とは・・・

●9月24日(土)

この日は、地元の友達のハズラーに乗って

い つ も  の と こ ろ ( 天 ) へ

現地に到着しゲームセンターあらしをしようとしたら、わが青春の思い出のバトルギヤがあったので、

かつての我が相棒でコースを疾走する。
今どきの湾ミやイニDでは体感できないゲームの作りにあらためて感動w

その後はい つ も の と こ ろ ( 博 ) に天津向井、博多駅ビルに期間限定で開店した「サンシャイン!!セレクトショップ」で物色。

物色後は、ヨドバシカメラにあるゲーセンで寝そべりをハンティング。

おっ!あとはアームで一押しってところやな!
とアームで押し込んでみる。



!?





まさかの・・・グが引っ掛かったのでござるの巻
ホント、ミラクルハップン起きるよねぇ~(´・ω・)(・ω・`)ネー



鞠莉「相変わらず、頑固おやじなんだから・・・」
急いで店員さんを呼んで、寝そべり果南ちゃんをお迎えしました。


時間を見ると、
いい頃合いになって来たので
博多駅ビルにあります「Tジョイ博多」に向かい


今旅最大の目的である
ラブライブ!サンシャイン!!みんなで上映会!!
のライブビューイングに参加です。

内容は10~12話の振り返り上映に加え、当日はアニメの最終回。
そんな最終回を3年生組(中の人)と一緒に劇場で見れちゃうという最高すぎるサプライズです。


さて会場である博多駅に向かいますと・・・













あー・・・
なんか見たことある人おるわー。




その人は「今日、完全にプライベートだろうな」と思いまして、
友達と意見が一致。










そのまま、そっとしておこう。

逆に向こうからもこちらの存在を感づかれないようにしよう。





そんな事がありまして
会場内をこそこそと移動し劇場へ向かう。



しかし




その時、不思議な事が起こった⁉











自分たちが座ろうとした座席の隣に・・・























うわーおるわー(爆)www

という事で、ここで会う事は避けられない運命だった
みん友「矢澤♰ヨハネ♰みりんだー様と遭遇する
運命の定めからは逃げられないのだ!



この奇跡・・・


笑うしかねーよwww








だがしかし・・・・・
うまい話にはオチがつきものです。






みりんだー様が一方的に話してますと・・・







???「あの~すみません」











そこには二人組の女の子がいました。




すると女の子たちはみりんだー様に
ここ私たちの席だと思うんですけど・・・
と告げる。

慌てて、みりんだー様は手持ちのチケットの座席表を確認。













【悲報】だー様、まさかの・・・座席間違える
(のωの)/<話がうますぎると凛は思ってたにゃ






座席間違いかーいっ!!ビシッ!!
笑いの鉄拳が飛ぶwww


その後、
女の子たちに席を譲ってサクサクと正しい座席位置に移動しただー様でした。



上映会の感想?
すごく楽しいひと時を過ごせて
最高でした。(定例文)



ちなみに、みりんだー様のブログはこちら↓
ダイスキだったら歳イッテテモダイジョウブ! 的な話 (後編)


●9月25日(日)

この日は福岡ヤフオクドームで開催された
「COMIC CITY FUKUOKA」に行ってきました。
ええ、福岡の同人誌即売会はドゥームでやっちゃうんですよね(^^;)


このイベント、同人誌の販売はもちろん、
コスプレエリアも設けられていたりとするので・・・






久しぶりの登場だわ!!
約1年ぶりに帰ってきたムティーチカ。
SDSの新衣装で登場ですwww

この衣装、本当は1月にお披露目予定だったのですが、当日はくっそ寒すぎたのでお披露目できず、しばらくお蔵入りなりかけでした

そして、もう一人Twitterのフォロワーさんは・・・
ヨハネ降臨!!


ちなみに・・・



3か月前のCC福岡での姿です。
※注意 おなじ2人ですw


とにかく2人して会場内をウロウロしては

はっちゃけてましたね。


とても同じ人らとは思えんwww
※右京さんとふなっしーは違う人です。

自分らとしては正直刑事ドラマのコスプレをしたいのですが、こういったイベントでは若い子ら多くて、我々が一体何のコスプレをしているのか解かる人がいないので、TPOに分けまえてアニメのコスプレをするんですよ(^^;)


とりあえず、これだけは言っておく。

コスプレは楽しいぞぉ!!




会場内ではサンシャイン!!の同人誌を購入。
ええ、この格好で買いに行きましたよ()

その他、会場内で
みん友「シュタゲ ゼロ」兄さん と
すっとこどっこい「みりんだー様」の黒澤家一門と遭遇。

兄さんからはお別れの選別品(マリーグッズ)をいただきましたー!!
ありがとうございます。m(__)m

そんな、シュタゲ兄さんのブログはこちら↓
COMIC CITY FUKUOKA41


そうこうしているうちにイベントが終了。
その後はフォロワーさんと2人でカラオケへ行き



お互いラブライバーなので、
ラブライブ!ばかり歌ってましたね^^

ラブライブ!ばかり歌ってましたね?

ラブライブ!ばかり歌ってましたね?

ラブライブ!ばかり歌ってましたね?

ラブライブ!ばかり歌ってましたね・・・


希「もうラブライブ!関係あらへんやん!!」

ええ、そもそも我々は西部警察をはじめとする石原プロが大好きな二人なのでラブライブ!のMVが見れるJOYSOUNDよりもDAMでしか見れない西部警察の映像を見ながら歌っとったとですよwww


ちなみにこちらが今回唄いましたセトリ↓(一部)


果たして、このセトリについて来れるラブライバーは日本で何人いるのやら・・・汗

久しぶりにカラオケ行って、こんなに楽しく歌えたのは初めてかも!




以上が9月の週末でした。


お集まり頂きました関係者皆様
お疲れさまでした!


それでは、おやすみ
Posted at 2016/11/24 01:05:10 | コメント(5) | トラックバック(0) | わたしの日常 | 日記
2016年11月13日 イイね!


千歌「ねぇ!久しぶりに西方面へ行こうよぉ~!!」

俺氏「おっ、そうだな!」



ということで、

明日は(もう今日ですが・・・)

久しぶりに西方面に行ってこよ♪

Posted at 2016/11/13 03:01:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | 回覧板 | 日記
プロフィール
「@白ちゃん@ブルーレットを砕け♪ ご都合がよろしい日を決めて頂けたら、こちらで合わせますよ。」
何シテル?   12/04 22:59
初めまして、陸奥亭班長と申します。 自分の大好きな趣味である“クルマ”を通して いろんな方とコミュニケーションがとれたらいいなぁ~ と思い登録しました...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
関東遠征2日目 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/29 23:42:16
【ラブライバーオフ(笑)】 2016夏の会合 8・) ver.2 &「りっぴー」トーク・ミニライブイベント潜入 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/29 22:35:42
現実からの逃避行2016その2(上京編)※長いです 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/10 00:51:19
お友達
いつもお世話になっております!

もし私の趣味や当ページに興味がありましたら
イイね!やコメント等で絡んでからお友達になりましょう!
※ただ私も鈍感なので、お誘いこなければお誘い願います。

さすがに、常識ある大人が・・・
何も絡みなく一言「よろしくお願いします」でお誘いしないよね?
97 人のお友達がいます
高山の(秋)山さん高山の(秋)山さん * すて☆るび夫すて☆るび夫 *みんカラ公認
桜@gtsr829桜@gtsr829 * かったー@36かったー@36 *
チャンピオン シロナチャンピオン シロナ * チョーレルチョーレル *
ファン
127 人のファンがいます
愛車一覧
日産 スカイライン 日産 スカイライン
人生4台目の愛車。そして3台目のスカイライン。 地元:北九州で、連れ添ってきた相棒ER3 ...
日産 マーチ 日産 マーチ
再就職し、しばらくは自転車生活を予定していたけど、「マニュアル車が欲しい」と言ったら、会 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
車人生3台目の車、そして2台目のスカイライン。 前に乗ってたK12をぶつけてしまったのを ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
人生初の愛車です。 最初に買う車は、「自分の生まれた年のスカイラインがいい。」と言うこ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.