車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月24日 イイね!

こんばんは


さて本日23日のトピックスと言えば



カルロス・ゴーン氏 退任かなと。
詳細は↓↓↓
日産自動車グローバルサイトニュースリリース「役員体制の変更について
Yahoo!ニュース「
日産ゴーン会長が社長を退く理由 拡大する「3社連合」全体の経営に全力、業界首位めざす

あまりにも突然すぎる知らせに殆どの方が驚かされたと思われます。
ゴーン氏はサプライズするのが好きなのかな?三菱の時もそうだったけどwww



ゴーン氏に対しては各々いろんな思いがありますが

私にとってゴーン氏は

フェアレディZやGT-Rをはじめ、
日産ブランドを復活させた立役者
のイメージです。

今も日産ブランドが継続して経営出来て、そして日産車に乗り続けれているのも元を辿ればゴーン氏のおかげだなと思っております。

気がつけば小生の愛車歴の内3台はゴーン体制以降の日産車しか乗ってないんだな・・・w



あらためまして
ありがとう、Mr.ゴーン!

引き続き、会長業での活躍を期待しております。
できれば・・・日本市場は我々日本人で頑張りますので、海外市場やルノー、そして三菱の再建で活躍願います(^^;)

ちなみにCEOを退任する理由は「社長業を退任するにはちょうど良い時期だ」と言ったとか・・・



そういえばゴーン氏の影響は日産をはじめ、経済界のほかに

こういうところでも影響が出ましたね。
とふと思い出すジョージアのCMwww
日本の会社なのに上司が外国人!?と当時は驚かされました


以上、終わり。


















と書いていましたら、
日付が変わっておりまして

いよいよ明日、明後日は


ラブライブ!サンシャイン!!
Aqours First LoveLive! ~Step! ZERO to ONE~

ですよ!!



2月末か・・・なげぇなぁ・・・と思ってた数か月前が、
もう明日なんて(^^;)
ホント、時の流れが早く感じる年頃になってきましたよwww





思い出せば、ちょうど1年前の今頃は内浦に聖地巡礼してました。

まだまだ、あの頃は1stライブやアニメ放送って話なんて全くなく
どちらかと言うとサンシャイン!!は公式でもまだまだ手探り段階でプロジェクトを進めており、当時のラブライバーからはμ’sと比較され「今後人気が出るのだろうか・・・」や「うまくやっていけるのだろうか・・・」、「μ’sを超えれるのか・・・」、「中の人、全員知らんし・・・・・あっ、イエローバスターがおるw」とネイティブな意見が多かったです。

そんな1年前以上の内浦の様子はこちらのレポートで↓
訪問2回目のレポート PART Ⅰ
コチラ←PART Ⅱコチラ←・PART Ⅲコチラ←
初めて訪れた際のレポートはコチラ ζT_ T从ミナサイヨ




それから・・・1年。

まさか、ここまで急成長するとは・・・驚き!
まぁ元々の土台が整っていたからスムーズに事が運び成長できたのもありますが(^^;)


私もそうですが、当時からサンシャイン!!を応援し見守って来た人達にとって、
1stライブはAqoursの1年間の成長ぶりを感じながらライブを楽しみたいと思ってます^^




それでは、本日の放送は終了です。




では、おやすみ
動画のネタが解かるのは・・・関西圏限定www



ってか、メインのゴーン氏退任の内容よりも、サンシャイン!!の内容が大きくなってる件について・・・(^^;)
Posted at 2017/02/24 02:43:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | 回覧板 | 日記
2017年02月21日 イイね!
俺流聖地巡礼~ラブライブ!サンシャイン!! 第6話編~



こんばんは
お久しぶりです。







さて今宵の日記は時間軸をさかのぼりまして・・・
久々のこの企画
「俺流聖地巡礼」のレポートをお届けします


 首を長くしてお待ちしておりました関係者の皆様
待たせてしまい大変申し訳ございませんでした。
正直、これしか用のないユーザーさんもいるようで(^^;)



もちろん今回レポートしていくのは去年の盆休みメインイベントでした

「ラブライブ!サンシャイン!!」から
第6話「PVを作ろう」に登場しました舞台をレポートします。















ダイヤ「どういう事ですの!?」










鞠莉「書いてある通りよ。沼津の高校と統合して浦の星女学院は廃校になる。わかっていた事でしょ・・・」
ダイヤ「それは・・・そうですけど・・・」

鞠莉「ただ、まだ決定ではないの。まだ待ってほしいと、私が強く言っているからね。」
ダイヤ「鞠莉さんが!?」


鞠莉「何のために私が理事長になったと思っているの?」
ダイヤ「・・・。」
鞠莉「この学校は無くさない。私にとってどこよりも大事な場所なの・・・」


統廃合の話を聞き、鞠莉のもとに駆け寄るダイヤ。
しかし鞠莉はその話に待ったをかける。

浦の星女学院の廃校を阻止する為、お互いに行動を始める。



人「統廃合!?」


この話は千歌たちのもとにも伝わり、それを聞いた彼女達は落ち込む

しかし、千歌は・・・

きたっ!ついにきたーっ!!
「統廃合って、つまり廃校ってことだよね!?学校のピンチってことだよね!?」

千歌のスクールアイドルを始めるきっかけであり、憧れの存在であるμ’sも廃校を阻止する為にスクールアイドル活動してきた事から、次は自分たちがスクールアイドルとして活躍し、学校の廃校を阻止して輝く番だと喜ぶ。


そして、廃校を阻止するために活動を始める・・・



「ラブライブ!に出て有名になって・・・」

しかし何から始めてよいのかわからず、μ’sを参考にしながら考える6人

そしてたどり着いたのが・・・



梨子「内浦のいいところ?」


千歌「そう東京と違って、外の人はこの町の事知らないでしょ?だから、まずはこの町のいいところ伝えなきゃって!」


善子「それでPVを?」
千歌「うん!μ’sもやってたみたいだし。これをネットで公開してみんなに知ってもらう!」


花丸「知識の海ずら~。」
千歌「と言うわけで、ひとつよろしく!」

花丸「ひゃ!い、いや・・・ま、ま、まるには無理ず・・・いやぁ無理!」

ルビィ「・・・うっ・・・ピギィ!」

曜「ん?」


曜「あれ?」

善子「見える!」


善子「あそこーよっ!!」
3人「!?」


ルビィ「違います!べー!!」
曜「サっ!」
ルビィ「ピギィいいい!!」


千歌「おおっ!なんだかレベルアップしてる!」
梨子「そんなこと言ってる場合!!」



千歌「どうですか!?この雄大な富士山!」
千歌「それと、このきれいな海!」


千歌「さらに、みかんがどっさり!」


千歌「そして街には・・・えーと、街には・・・・・特に何もないです!」


曜「それ言っちゃダメ・・・」

千歌「う~ん・・・じゃあ・・・」



曜「バスでちょっと行くと、そこは大都会!」


曜「お店もたーくさんあるよ!」

千歌「そして・・・ちょ・・とぉ・・・」

梨子「自転車で坂を超えると・・・そこには・・・伊豆長岡の商店街が・・・」

花丸「全然・・・ちょっとじゃない・・・」
ルビィ「沼津に行くにも・・・バスで500円以上かかるし・・・」


善子「いい加減にしてよ・・・」
千歌「う~ん・・・じゃあ・・・」



善子「フフフ、フフフ・・・リトルデーモンのあなた、堕天使ヨハネです。今日はこのヨハネが落ちてきた地上を紹介してあげましょう。」 


善子「まず、これが・・・土っ!」


善子「あ―ハハハっ!・・・」
花丸「やっぱり善子ちゃんはこうでないと!」
善子「ヴエエエ・・・」

曜「根本的に考え直したいいかも・・・」
千歌「そう?おもしろくない?」
梨子「おもしろくてどうするの!?」



店員「はーい、お待ちどうさま。こんなに大人数なんて珍しいわね。ごゆっくり。」

善子「どうして喫茶店なの?」

ルビィ「もしかして、この前騒いで家族の人に怒られたり・・・」


千歌「んーん、違うの。梨子ちゃんがしいたけいるなら来ないって。」
梨子「行かないとは言ってないわ!」


梨子「ちゃんと繋いでおいてって言ってるだけ。」
千歌「いや、でも・・・」
曜「ここら辺じゃ家の中で放し飼いの方が多いかも。」


梨子「そんなぁ・・・」
???「わんっ!」
梨子「またまた・・・」
???「わんっ!」


梨子「!?」




梨子「ひっ!!」
千歌「こんなに小さいのに!?」
梨子「大きさは関係ないわ!その牙!そんなので噛まれたら・・・しっ!!」

千歌「噛まないよね~わたちゃん♪」
梨子「あ、危ないわよ・・・そんな顔を近づけたら・・・」

千歌「そうだ!わたちゃんで少し慣れるといいよ!」
梨子「!?」

慌ててトイレに逃げ込む梨子
曜「梨子ちゃん!」
梨子「話は聞いてるから早く進めて!」
千歌「しょうがないなぁ・・・」

千歌「出来た?」
善子「簡単に編集しただけだけど、お世辞にも魅力的とは言えないわねぇ・・・」


千歌「じゃあ・・・沼津の賑やかな映像を混ぜて・・・」


これが私たちの街です♪

梨子「詐欺でしょ!!」
千歌「なんで解かったの!?」
曜「段々と行動パターンが解かってきているのかも。」



曜「うわ!終バス来ちゃったよ!!」
善子「うそーん!」

善子「ふふっ、ではまた。」
曜「ヨーシコー!」

千歌「結局何も決まらなかったなぁ・・・」



ルビィ「わーっ!?こんな時間っ!失礼しまーす!!」


ルビィ「ほら花丸ちゃん、お口にあんこが付いてるよ!」
花丸「んんー(もぐもぐ)」


千歌「意外と難しいんだなぁ・・・いいところを伝えるのって」
梨子「住めば都、住んでみないとわからない良さもたくさんあると思うし」
千歌「うん。でも学校が無くなったらこういう毎日も無くなっちゃうんだよね。」

梨子「そうね・・・」
千歌「スクールアイドル、頑張らなきゃ!」


梨子「今更?」
千歌「だよね。でも、今気がついた。無くなっちゃダメだって」

私、この学校が好きなんだ。

梨子「うん!」




ルビィ「以上、がんばルビィ!・・・こと黒澤ルビィがお伝えしました。」

千歌「どうでしょうか?」


完成したPVを鞠莉へ見せるが厳しい言葉をかけられる

鞠莉の言葉からヒントを得た千歌は改めてPV作りに意気込む。




果たして千歌たちは
PVを作る事が出来るのか!?




つづく!
すでに結果はご存知の通りです!
気になる方は公式HPの右上にある「TVアニメ配信情報」をクリックして、配信先のチャンネルで確認してみよう!






以上、レポート終了。

ここからは、ロケーション時の裏話!




●8月17日(水)

千歌ちゃん達が一生懸命自電車を漕いでやってきてました伊豆箱根鉄道「伊豆長岡駅」は内浦地区への最寄り駅のひとつ。
新幹線でJR三島駅に降りて伊豆箱根鉄道を利用した際はここで降りましょう。


駅を降りてからは、バスかタクシーを利用して内浦へ行けます。
歩いても行けますが、詳細はこの後説明・・・
運が良ければラッピングバスや痛車タクシーに乗れるかもしれません^^

ロケ中、タイミングよくやって来たので激写www
(まさか3か月後、両方に乗れるとはね・・・(^^;))

ちなみに内浦から伊豆長岡駅までは直線距離にして約4キロ。
道中の道は1本道の山越えルートしかありません。

千歌ちゃん達もゼイゼイと疲れ切ってましたが、内浦側からだと結構傾斜がきついです・・・(そんな道中を撮影していたのか曜ちゃんはw)

移動の際は素直にクルマかバスを利用しましょう(^^;)

●8月18日(木)

この日は前日夕方から降り出した雨を忘れるがのごとくの快晴でしたね(シミジミ)
いや~温かそうw
千歌ちゃん達がPVを撮影し始めた最初の場所は「長浜城跡」
県道17号線を南下して、三の浦総合案内所を過ぎて右手に見えてくる小高い丘になります。丘の上からは内浦地区を一望できます!

PV撮影に苦戦して一旦作戦会議の場になったのは、ご存知の方も多い洋菓子店「松月」。こちらでは売れ筋ナンバーワンは、西浦地区生産の寿太郎みかんを使用した「みかんどら焼き」が一気に有名になりましたねw

厳しい暑さの中でロケしてたのでカフェエリアで小休憩。
寿太郎みかんジュースとシュークリームを美味しくいただいたあの日・・・





以上、サンシャイン!!第6話のロケでした。

では、おやすみノシ

Posted at 2017/02/21 03:07:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | ロケーション | 日記
2017年02月13日 イイね!


こんばんは


本日は2月14日という事なので




バレンタインですね。
ちなみに・・・
バレンタイン意外にも、「ネクタイの日」とビシッとキメたくなる日や、「うまい棒の日」とチョコの裏に隠れていた意外な日だったり、はたや全日本煮干し協会が提案した「煮干しの日※」とからしいですよ!?
1994年に「制定」。2(に)1(ぼ = 棒)4(し)の語呂合わせ




どおりでコンビニの店内BGMで




















流れるわけだ!
いつの間にかバレンタインソングとして定着しており、この時期になると彼女らに会える事は嬉しいことだ!









あぁ・・・去年の今頃は
我がスカイラインも「もぎゅっと“love”で接近中」仕様になっていたのがすでに懐かしい領域・・・





さてそんな本日はチョコレートに困らない日なので、
チョコレートを食べたい人は夕方以降のスーパーがねらい目です!
店長「やばい・・・このままじゃ在庫が・・・」


もらった、もらえなかった関係なく
みんな、チョコレートを食べよう!!


※なお、アラサーおじさんは
既に会社で一回り若い世代の女の子から手作りのチョコを入手済みの模様









さて本題

近年、自動車メーカーのリコールやサービスキャンペーンのニュースが以前よりも頻繁に公開されるようになりましたね。

その内容を見れば、最悪人命に関わる重大な部品の欠陥もあれば「え?そんな程度で変えるの?」ってレベルの軽度の物もあります。
小生の個人的な解釈は
●リコール
既に該当部品が原因で事故が発生しているから、早急に対処しなければいけない
●サービスキャンペーン
市場で同不具合の案件が数件発生しており、将来的には該当部品が原因で事故につながる恐れがあるから事前に対処
ってところですかね




そんな中、昨日カービューの記事を観覧してますと
ひときは「!?」になるサービスキャンペーンを発見・・・

















「スズキ カプチーノ、サービスキャンペーン…エンジン型式の刻印なし」
 


知ってる方は知ってると思いますが
通常自動車を登録する際は登録しようとする車の「車体番号の打刻」とエンジンに刻印されてます「原動機型式の打刻」が必要になります。

今回はその「原動機型式の打刻」が欠品していたようです。










なぜ!今になって発覚したwww
カプチーノも生産終了して早20年経つのに今更かよと(^^;)

内容見るとわかるように、対象となったシリンダーブロックは補修部品用として販売された物の一つに打刻欠品があった物が、シリンダーブロックごと交換する重整備に対象部品が使われたのかと思われます。




そして、このキャンペーンの対象台数が1台って・・・
ここまでくると、ほとんど該当車体の持ち主専用のサービスキャンペーンと言ってもも過言ではないwww


しかし該当車体がいつ頃にシリンダーブロックを交換してどれぐらい年月が経ったのか知りませんが、その間の車検はどうしていたのか疑問・・・
こりゃあ・・・検査員の見逃しちょんぼやろうな・・・

それかここ2年以内の車検有効期間内にブロック交換して、最近陸自等で継続検査に持ち込んでから発覚したのか・・・




いずれにせよ
該当車体の持ち主様は
早急にキャンペーンに対応して下さい。



詳細はこちらから見れます↓
カプチーノのサービスキャンペーンについて





それにしても、打刻欠品のブロックは
ある種「希少価値ある品」と称えられ、鈴菌患者の間で伝説になっていくんだろうな・・・w












こんな記事を見つけたせいで・・・











カプチーノ欲しい意欲が再燃してきたw
ABCの中でも、やはり私はカプチーノが一番好きです^^(鈴菌患者故に)


セカンドカーに欲しいな・・・
(憧れの眼差し)

V35をおりて、メインカーはなんか適当にアクアやノートなどのコンパクトカー買って、セカンドカーは遊び100%のクルマのカーライフもいいなぁ。


それを実現するか否かは、己の進路次第ってところですかね・・・(^^;)



それでは寝よ。

おやすみ~●†clσゝσll ノシ

2017年02月10日 イイね!


こんばんは


本日は2月10日。








松浦果南の誕生日ですね!




誕生日という事で


私の方もささやかながらお祝いのイラストを描きましてお祝いしたいと思います!
現在イラストは沼津市のマルサン書店3階にて展示中ですw




あらためて

お誕生日おめでとう果南ちゃん!!


ちなみに2月10日は別件で何かしらの日記書きますね。

それじゃ、夜勤手当貰いに仕事行ってこよw
Posted at 2017/02/10 19:38:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | 近況です。 | 日記
2017年02月04日 イイね!
つーりんぐちゅうなんか久しぶりに

適当なツーリング中







まずは腹ごしらえの朝食を^ ^



それでは今日も一日ご安全に!
ノξソ>ω<ハ6 ノシ
Posted at 2017/02/04 06:15:14 | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール
「本日のライブビューイング会場の近所にやって来ました。」
何シテル?   02/26 11:44
初めまして、陸奥亭班長と申します。 自分の大好きな趣味である“クルマ”を通して いろんな方とコミュニケーションがとれたらいいなぁ~ と思い登録しました...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
スカイライン誕生60周年③ 日産危機、国際化、V6化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/01 21:49:35
Infiniti G35 review - after a year later - 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/10 23:36:58
#7 TOKYO 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/27 01:31:54
お友達
いつもお世話になっております!

もし私の趣味や当ページに興味がありましたら
イイね!やコメント等で絡んでからお友達になりましょう!
※ただ私も鈍感なので、お誘いこなければお誘い願います。

さすがに、常識ある大人が・・・
何も絡みなく一言「よろしくお願いします」でお誘いしないよね?
97 人のお友達がいます
高山の(秋)山さん高山の(秋)山さん * 白ちゃん@ブルーレットを砕け♪白ちゃん@ブルーレットを砕け♪ *
rbenginerbengine * せんこうせんこう *
キセキキセキ * 事務員M’事務員M’ *
ファン
127 人のファンがいます
愛車一覧
日産 スカイライン 日産 スカイライン
人生4台目の愛車。そして3台目のスカイライン。 地元:北九州で、連れ添ってきた相棒ER3 ...
日産 マーチ 日産 マーチ
再就職し、しばらくは自転車生活を予定していたけど、「マニュアル車が欲しい」と言ったら、会 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
車人生3台目の車、そして2台目のスカイライン。 前に乗ってたK12をぶつけてしまったのを ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
人生初の愛車です。 最初に買う車は、「自分の生まれた年のスカイラインがいい。」と言うこ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.