車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月23日 イイね!


先週5月18日に



みんカラ登録して8年目を迎えておりました。


もう8年ですか・・・

ついこの間5年目を迎えたような気がしたのですが、ホントこの齢になってきてから時の流れが早く感じます(^^;

8年目を迎えましたが、
これと言って特に何もありませんし、何もしません。
引き続き、グータラにマイペースにみんカラを楽しんでいきたいと思います。












さて、今日の日記はこれだけでは味気ないので
ちょっとだけみんカラを見ていて気になったことをいくつかと。



以前日記でも取り上げましたが
みん友達の間で私の名を利用した集会が行われているようですね。

私を通じて皆さんの交流の輪が広がり、ワイワイと楽しいひと時を過ごすのは大変喜ばしい事と感じております。




ただ、

納得しない不快な点もいくつかある




とあるお方のブログでいっつも見かけるのですが、
「ShowMutti」って誰や?


私はかつて「ShawMutti」の名前でみんカラをやってましたが、
このお方は知りません・・・

もしかしたら私の勘違いで、本当に「ShowMutti」さんという方がいて、その人を祀り上げていましたら本当に申し訳ございません。(煽)




そもそも名前の綴りを間違えている地点で本当に後援する気はあるのか・・・と疑問




ってか、もう「Mutti」の名は廃止になったんですけど・・・


未だに現実を受け止めれないのですかねぇ・・・www











まぁあと気になるのは

最近、たまに見かけるのですが


プロフィール欄に一切何も書いていないユーザー様はいったい何者!?
よく見ますと、初期の定例文すら消して真っ白なプロフィール・・・

よく日記や何シテル?を更新したら足あと残るので、おそらくファン登録されている方と思われます。


この場をお借りしまして
何もとりえのない当日記のファン登録をしていただきありがとうございます。

ただ、初対面で大変失礼なことを申し上げますが、
あなた方が私に何を求めているのかが一切わかりません。

せめて、プロフィールに自分の愛車や趣味等を記入して頂けるだけでもあなた好みのブログを書くのに大変参考になりますので、もしよろしければ記入をお願いします。





といったところで今回は終わり

それでは
Posted at 2017/05/23 15:27:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 近況です。 | 日記
2017年05月16日 イイね!


こんばんは、どうも私です。

新年度になっても相変わらずの更新スピードで、皆様のフラストレーションが溜まっていると思われます。


しかし、申し訳ないですが今回も大した内容ではありません。悪しからず。


そんな感じなので簡単な近況報告を


スカイラインですが、相変わらず何も変わっておりません。
どこかロングツーリングの際に重宝してくれております。

近日、改装工事予定・・・


趣味のほうですが、こちらは最初から完成しているフィギュアを集めて楽しんでいる日々になっております。にゃんこかわいいw


最近、学生時代の友達が旧車イベントに行ったようなので写真を拝見。
こうやって写真を見せられると、昭和世代の旧車が欲しくなる現象に名前を付けたい・・・w
※友達のFacebookより拝借
ピントは手前のサブロクの軽に合わせてね!




といった具合です。

他にもいっぱい書かないといけない事があるのに、その中から厳選して日記を書く前に新たなネタを増やすの繰り返し・・・

結果何も書けなくなってきているのが現状です。(^^;)




申し訳ないです

何か書こうと毎日思ってはおりますが、なかなか思うように進まない私生活をどうにかしたい・・・






さて、今週末ですが



栃木県足利市で開催される「足利ひめたま祭」に行ってこようと思います。


それでは、おやすみ

Posted at 2017/05/16 02:02:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 近況です。 | 日記
2017年05月10日 イイね!
俺流聖地巡礼~ラブライブ!サンシャイン!! HAPPY PARTY TRAIN 編(暫定)~


Guten  tag.


どうも私です。




今日は久々のこの企画
「俺流聖地巡礼」のレポートをお届けします




今回も「ラブライブ!サンシャイン!!」から


先月発売されました3rdシングル
「HAPPY PARTY TRAIN」



MVに登場した舞台を転々と紹介します。


※当日記を見るにあたって
動画は途中までしか収録されてません。
続きが気になる方は・・・・・・CDを購入して付属しているBDを再生して確認しましょう!







鳴り響く発車ベル(MV 1:49~)


列車正面から(MV 1:51~)


何かを思う果南(MV 1:54~)




列車の外から(MV 2:09~)

窓に寄り掛かる果南(MV 2:24~)



お店から出てきた善子(MV 2:49~)


(MV 2:50~)



外を見つめる(MV 3:30~)




踏切を通過する列車(MV 3:36~)



幼少期の千歌・梨子・曜(MV 4:37~)


幼少期の善子・花丸・ルビィ(MV 4:38~)


幼少期のダイヤ・鞠莉(MV 4:39~)


幼少期の果南(MV 5:00~)



駅に到着(MV 5:49~)


(MV 5:51~)



伊豆長岡駅正面


???「果南ちゃん!」


果南「千歌!」
千歌「おかえり」


果南「よくわかったね」
千歌「なんとなくね!」


2人の背後から咳払いが・・・ 


曜「待ってたよ。」、花丸「お芋焼けたずら」、梨子「いい曲ができたよ」、ルビィ「練習もばっちりです!」、善子「くっくっ、全てのリトルデーモンの行動はお見通しなのよ」、ダイヤ「生徒会の仕事もたっぷりありますのよ」、鞠莉「一緒に帰るデース!」

果南「うん。」


夕暮れの空を見つめる・・・



以上、レポート終了。

ここからは、ロケーション時の裏話!



●4月13日(木)

この日は仕事を休み、朝一から三島駅へ。
平日の朝っぱらから行く舞台巡りは格段と違いますwww

ホームに向かうと、ちょうどお目当ての「HAPPY PARTY TRAIN 」仕様のラッピング電車が出発直前だったので慌てて乗車(^^;

し か し 、・・・
B型特有のノープラン、行ったら何とかなる!戦法のまま乗車したため、撮影しようにもどこを撮ったらよいのか決めておらず、そのまま伊豆長岡駅へ・・・

伊豆長岡駅に到着(1回目)
とりあえず駅前のMV最後のシーンを撮影してラッピング電車に乗車

しかし、時は通勤ラッシュ時。
三島行は通勤通学の方々が押し掛け車内は大混雑、ロケ出来ず・・・
唯一撮れた|c||´.◡`|| ありしゃのサイン・・・

再び三島駅。
一旦駅を離れて、コンビニのカフェテラスで作戦会議(参加者一人)
計画を練ってから再び行動開始。


まずはラッピング電車の外観を撮影。
↑の写真はJR三島駅のホームから

そして列車に乗って再び伊豆長岡駅へ(2回目)
朝撮影できなかったシーンを撮影しに行きます。

タイミングよくラッピングバスが待機場にいました!
アニメジャパンの時は皆さん、あの狭い空間で長蛇の列を並んで撮影しなくても伊豆長岡駅に来ればのびのびと撮影できるのに・・・(^^;

伊豆長岡駅から徒歩10分、MVに一瞬だけ登場した踏切があります。
踏切には名称がない為、皆さん「名無し踏切」と呼んでいるようです。

ちなみに、ここで撮影しに行ったら、高確率でライバーか撮り鉄な方々と遭遇しますのでお互いベストポジションを譲り合って撮影しましょう。

ちょうどラッピング電車が来ましたので、1枚
まさか、撮り鉄をする日が来るなんて・・・これもラブライブ!さまさまです(^^;

踏切での撮影を終えて駅に戻ります。
構内の一角にはコーナーが出来ており、お決まりの巡礼ノートがあったので・・・

記念に一筆描いてきました^^

ちなみに着ている制服は鉄道むすめ「修善寺まきの」をモデルにして描いておりますw

併設している「デイリーヤマザキ」にはサンシャイン!!グッズも取り扱っており、店前にあったガチャガチャで運試しします!

果南ちゃん出たぁ!!!

ホント、こういう時のガチャ運って私凄いんですよ(^^;
人物的には鞠莉が欲しいのですが、今回はHPTセンターの果南ちゃんが主役なので大満足の結果です!!







しかし、陸奥田は・・・・・

この時ガチャ運を全て使いきった事を知らず、

後日苦しい戦いを虐げられるとは知る由もないのであった・・・!?



伊豆長岡駅でのロケも終えて三島駅に戻ります。
ちょうどラッピング電車(第1弾「恋になりたいAQUARIUM」仕様)が来ました!

三島駅に到着。
数分後、1本遅れでHPTラッピング電車が到着し、ラッピング電車2両並び!

こちらで詳細見れます↓
伊豆箱根鉄道駿豆線 「ラブライブ!サンシャイン!!」ラッピング電車 第2弾
伊豆箱根鉄道 「ラブライブ!サンシャイン!!」ラッピング電車

次の発車時刻まで時間がある内にじっくり撮影します。

ラッピング電車第1弾ではMVの車内シーンをロケ。

そうそう、この時は期間限定でヘッドマークが「渡辺曜」仕様に。
誕生日のレポも書かねば・・・

そんな具合で十分満足したので、駅を後にして沼津へ向かいます。

沼津市内に到着し、真っ先に向かったのは「欧蘭陀館」

オムそば(ヨキソバ)を注文して、遅めの昼食をいただきます!

平日のピークを過ぎた喫茶店なので、アイスコーヒーを片手にのんびりとひと時。

帰りにヌーマーズに寄って、やっと「HAPPY PARTY TRAIN 」のCDを購入して帰りましたとさ^^






以上、ラブライブ!サンシャイン!!「HAPPY PARTY TRAIN 」のロケでした。

では






※注意
実はまだMVの舞台を全てロケしきれていないので今回は暫定版としております。
ロケ行き次第更新しようと思っておりますので、気長にお待ちください(^^;

Posted at 2017/05/11 15:01:11 | コメント(3) | トラックバック(0) | ロケーション | 日記
2017年05月09日 イイね!





こんチカ~!!





さて、今日はお知らせがてら個人的な何かを伝えたい内容です(^^;



先日4月26日に発売されました
「高速有鉛デラックス Vol.57」

その中に収録されてます特集の1つに
今年1月開催されました「自美研ミーティング」のレポートが掲載されておりました。



書店で見つけたので、ふと目を通しますと・・・














なんか見覚えある車が載ってるなぁ・・・














すでに書籍を手に取って見られた方はご存知だと思われますが、
この度、高速有鉛の誌面に紹介されました!
木暮課長「おっ、やるなぁ!」

とは言っても堂々と掲載ではなく、1ページの中に小さく紹介されているだけですが・・・





●感想
正直言って、うれしいw(にんまり)

あの高速有鉛ですよ!マニアの心を擽るクルマを特集する雑誌ですよ!
そんな自分にとって憧れの雑誌に自分の車が紹介されるなんて、夢にも思いませんでした(^^;


当日の参加台数やクルマの年式を考えたら、真っ先に撮影対象外だろうなぁ・・・と思っておりましたが、当日やってました”この仕様”が決め手ではなかったのかと!?

でも、このクルマが掲載されたのも当日声をかけていただいた「R34-2000GT」さんのおかげだと思っております。むしろ彼のR34がいなければ掲載されるところか撮影されることもなかっただろうかなと・・・

あらためて、「R34-2000GT」さんには感謝です。
ありがとうございます。






さて、高速有鉛の最新号は自美研ミーティング特集の他にも

●特集
・オーテック製ロイヤルリムジン
・クラウンコンフォート 他
●イベントレポート
・セドグロサミット
・AOG湘南里帰りミーティング 他

も掲載されておりますので
まだ購入されていない方、また気になった方は


書店へGO!


以上、お知らせでした。

では


















~おまけ~


よく見ると、特集の1ページ目にあるアトラス・ロコからのパノラマ撮影の写真にもしれっとスカイラインが写っておりますwww
Posted at 2017/05/09 15:29:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | 近況です。 | 日記
2017年05月08日 イイね!
週末なんしょーと?(回想~2017年4月編~)

おい!


いい加減にしろっ!










連休は終わったんだぞ!!
(o゚Д゚)=◯)`3゜)∵ ビシッ




こにゃにゃちわー

気が付けば連休が終わっていた私です。

今日から仕事始めですが、今週は夕方出勤なので変な時間帯の更新になります。


さて、連休はいかがお過ごしでしたでしょうか?

私の方はと言いますと
グータラな日々を過ごしてましたら休み終わっちゃったの!?
って感じです。

その影響で、「みんカラの更新なんてめんどくせぇ」と遊び呆けてました。
私の中ではみんカラの更新は平日における現実逃避するための手段の一つに過ぎないと考えておりますので・・・




さて久しぶりの日記の方ですが
内容は「4月の週末レポート」をダイジェスト放送で振り返ります。
連休関係なっ!

連休の出来事も書かないければいけないけど、まだまだ4月のネタが多々ありますのでこちらをある程度消化してから連休のレポート書いていきます。


●4月1日(土)

4月付で移動になる職場の人の送別会で行った居酒屋に何故か居りました。

こんな近所でシカちゃんのサインと遭遇するとは・・・(^^;)

●4月2日(日)

多摩川の河川敷で行われた「警視庁白バイ安全運転競技大会」を見に行ってきました。


白バイ競技がメインなのですが、主に見ていたのは・・・・・

この2台の違いが解ればいい方ですよ。

そんな感じで4輪をメインに撮影してました。








これ見れたしね!



●4月8日(土)

みん友「ぶひぃ~」さんがニューマシン「コルベット」を納車されたという事で、数万年ぶりに夜の大黒へ

その後は「ABS5」さんの界隈の皆様が集り、大黒の「吉野家」で晩飯→平和島PAで談話のコースへ。
コルベットの話やみんカラ内における“おもしろユーザー”(優しい表現)の報告会、更にはとあるみん友さんの武勇伝!?の3本と内容濃い談話で盛り上がっておりました!

遅くなりましたが、皆様お疲れ様でした。



●4月9日(日)

気が付いたら・・・・・夕方でした。




●4月15日(土)

最近、来ているようで来ていないい つ も の と こ ろ ( アキバ )
※特に目的はない

特に目的等もなく、ぶらっと来ただけなのですが、こういう時に限って昔から探していた物が突然見つかるんですよね。

この現象に名前をつけたい・・・


●4月16日(日)

性懲りもなくい つ も の と こ ろ ( 沼 )へ
※実は数日前にも来たばかりw

この日は渡辺曜誕生祭前日という事もあって、曜ちゃんの誕生日を祝いに来ました。

最終的に曜ちゃんの家に押しかけ、大好物のハンバーグを食べて充実した1日を満喫してました。

●4月22日(土)

午前中からスカイラインを動かして、い つ も の と こ ろ ( アキバ )に向かい、ダイヤ姉様をお出迎え。

そのあとは東北道を北上し、野暮用で栃木へ向かう。

用事が済んだ後は、進路を西に向けて夜な夜な移動。

●4月23日(日)

おはよう!
という事で深夜移動してやってきたのは長野県岡谷市。
この時期の定番イベントへ

なんてったって、誕生60周年ですよ!プロデューサーさん!!

久しぶりにトークショーを聞いてきました。
それにしても渡邉氏のV35以降の扱いが雑すぎて草でしたwww

トークショーの後は、みん友「広域201(偽)」君と北陸からお越しの「ゆうV36」さんと合流して、こちらもお馴染みのコースへwww

イベントの締めはい つ も の と こ ろ ( 岡谷 )にてダージリン会して帰りました。




以上が4月の週末の過ごし方をダイジェストにお伝えしました。

また、個々にレポート書いていく予定です。
※作者のモチベーション次第


それでは、この枠はここまで

では
Posted at 2017/05/08 13:34:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | わたしの日常 | 日記
プロフィール
「プロフェショナルの朝は早い」
何シテル?   05/11 04:36
初めまして、陸奥田班長と申します。 自分の大好きな趣味である“クルマ”を通して いろんな方とコミュニケーションがとれたらいいなぁ~ と思い登録しました...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
【関東遠征】V8FUGAで行く夏の小旅行~vol.3 横須賀の海軍カレーは艦娘カレー!?&シロクロフェス参加・復路編~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/15 00:59:25
『はぎや整形』CMの気になる所 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/13 23:59:28
もう2月が終わると共に届いたよ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/01 18:34:54
お友達
いつもお世話になっております!

もし私の趣味や当ページに興味がありましたら
イイね!やコメント等で絡んでからお友達になりましょう!
※ただ私も鈍感なので、お誘いこなければお誘い願います。

さすがに、常識ある大人が・・・
何も絡みなく一言「よろしくお願いします」でお誘いしないよね?
89 人のお友達がいます
L950SシャープシューターL950Sシャープシューター * ビバーチェビバーチェ *
マリサポ@ER34マリサポ@ER34 * ミノスケ@KV36ミノスケ@KV36 *
高山の(秋)山さん高山の(秋)山さん * キセキキセキ *
ファン
130 人のファンがいます
愛車一覧
日産 スカイライン 日産 スカイライン
人生4台目の愛車。そして3台目のスカイライン。 地元:北九州で、連れ添ってきた相棒ER3 ...
日産 マーチ 日産 マーチ
再就職し、しばらくは自転車生活を予定していたけど、「マニュアル車が欲しい」と言ったら、会 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
車人生3台目の車、そして2台目のスカイライン。 前に乗ってたK12をぶつけてしまったのを ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
人生初の愛車です。 最初に買う車は、「自分の生まれた年のスカイラインがいい。」と言うこ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.