車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月18日 イイね!

回覧板





今週は


夜戦
夜勤なので

大した更新ができません。
新年になりましても
引き続き我が職場はフル稼働しているため
今年も夜勤に駆り出されております。

日記更新は
今しばらくお待ちしていただけるよう
ご協力お願いいたします。

もしかしたら適当な物は書くかもしれません。
気が向けば←重要













さて最近のトピックスと言えば









全国的に大寒波に襲われた週末は
オートサロン秋ヶ瀬会場に行ったり!?








オートサロンの会場に向かい
わざわざ捕まりに行ったり!?











白米天使の生誕を祝う!?





てな感じです。

これらのレポートは今しばらくお待ちください。








それでは
仕事行ってこよ。

























ああ、眠いw

Posted at 2017/01/18 19:39:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | 回覧板 | 日記
2017年01月10日 イイね!
陸奥田&みん友のあぶなくない?交遊録~2016年12月~



こんばんは








さぁ今日も書いていきます!



去年の話!
 一応今回で去年の優先レポート終了。







今日は
陸奥田&みん友のあぶなくない?交遊録


今回は2016年12月にお会いしたみん友さんとの交友録です。



●12月10日(日)

職人の朝は・・・・・くっそ早かった。
夜明け前、そこにはすでに大勢の人が集まっていた。


という事で今年も日産車乗りの年に1度のお祭り
「NISMO FESTIVAL2016」行ってきました。

クルマを毎度おなじみの一般駐車場に置いて、時間まで散歩します。

「いいね、いいねぇ~Y32!」と最近思う今日この頃。
希少なニスモエアロを纏って当時感が半端ない!

「いいね、いいねぇ~K11!」と昔っから思っている今日この頃。
K11自体見かけなくなったのに、さらに前期中期になると・・・・

「ええぞ!ええぞっ!P10!!」
今でも喉から手が出るほど欲しい1台。

ウロウロしてますと、


第1 知り合い発見
Twitterのフォロワーでみんカラでは真陽(まよ)の名で活動中
優雅に紅茶でティータイムしてダー様キメているところを背後からわしわしMAXで捕獲。

去年ニスモフェスティバルに行っていた三重県界隈の石油王たちの話を聞いて嫉妬ファイヤ~。
「今年は俺も行くぞ!」と意気込み、アリオ鳳あたりから愛車「かよちんだートレノ」に乗り込み、単身FISCOに乗り込んできた若干20歳の若者。



とは言ってもニスモフェスティバル初心者の彼はどこを見て回ったらいいのかわからないため、一緒に行動してFISCO内を案内します。


ニスモカーパレード参加車の待機エリア
俺「針テラスじゃ絶対見れない光景だよ~」

次はパドックエリアへ



スーパーシルエット御三家を目の前にして感動する・・・1996年生まれ

パドックには走行前の歴代レーシングカーが最後の調整をしており、スーパーGTやN耐、ルマンで活躍したマシンたちよりもスーパーシルエットは彼にとって特別な存在である。

俺氏「うん、生まれてくる時代を間違えたようだね!」
来世は・・・60~70年代に生まれようね。
あっ!・・・かよちんがこの世に登場したころにはオッサンだね・・・(^^;)



この2台の疾走する姿を見るだけでも来た価値はある。


そのあともパドック内を見回り、ニスモカーパレードランを見学後、次どこに行こうかなと考えながら歩いていると


第2・3 知り合い発見
我が界隈では有名人のみん友矢澤じゅくきちとTwitterのフォロワーでみんカラではt_やっさんの名で活動中の2人。

正面から「どっか見た事ある顔だなぁ・・・嫌でもスルーしたろ」と思いましたが余裕で捕まりました。


そういえばこの3人、ある特定の分野においては2016年4月1日で思考が止まったまんまって噂を聞いたのだが、あれは本当だったのだろうか・・・?

ま、いいか。








せっかくなので・・・これを流そうかね。






さて、ここからはペアが変わりまして「じゅくきち」CAと行動します。

さて彼の最新のトピックスについての話題に触れたり、業界の話を踏まえながらパドック裏をウロウロ。



普通にいたから二人して笑いました。
ぜひフードの中を拝見したかった。
どうやら、別の場所でちゃんとした展示があったみたいですが・・・ね(^^;)

話題のBNR32

この20数年間、いったいどこで過ごしてきたのでしょうかねぇ・・・
もういっそのこと日産が買い取って、座間のヘリテージガレージに保管した方が・・・

この一式、欲ちぃ!
Z33だけに使うのは実にもったいないw


そんな感じでFISCO内を行ったり来たりして、にこりんぱなの3人も満足したところで駐車場へ撤退。


あー日産車ですね。(棒)
じゅくきち♥の愛車“日産車っぽい何か MY17”は毎年「ヨッカイチブルクリンク北コース」で研究・開発されております。(適当)

どっからどう見てもトレノですね。
まよちん氏の愛車「AE86」。環状族のにほいが香ばしい1台
間違いを指摘したら負けです・・・まよちんの思うつぼです

ちゃっかりクルマを手に入れていた男
t_やっさんの愛車「パルサーGTi-R」。クルマを買った事なんて知らなかった、しかも予想外すぎるクルマの登場に驚かされた。
中身見ましたが、元ラリーカーでしたね・・・w



この若手2人のクルマを見て、

あらためて
最近の20歳が何を考えているのかわからなくなった・・・(^^;)
普通はスイスポやNBロードスター、エボ7、インプあたりを買うのが一般的なのに彼らの考えはよくわからん・・・w

そう思い始めたら、もうオッサンです・・・







最後はいつものように遊んで


今年のニスモフェスティバルは終えました。

また来年、お会いしましょう。

総評
今年のニスモフェスティバルは・・・・・正直、消化不良気味です。
何と言いますか全体的に規模が縮小し、マンネリ化を感じます。(本コース上のプログラム、展示車両の数など)
そのこともあり、今回はあんまり写真を撮っておりません。

逆に考えたら、過去3年は何かしらの記念(日産創立80周年、ニスモ創立30周年、GT500 3連覇)があり盛り上がりすぎた年を経験したからの故かもしれません。

2017年は、スカイライン60周年という節目もあるので今年は期待できそう!?
頼みますよ、日産・ニスモ!



●12月18日(日)

緊急入電!
あの男がやって来るぞ!!











この日は朝一からい つ も の と こ ろ ( アキバ )に向かい、指示された場所に向かい、緊張の中ターゲットと接触。







みん友「白ちゃん@ブルーレットを砕け」殿
ゲスイぞ、この(・8・)

我が界隈の重鎮クラスである白殿による年末恒例の小生との会合の為に上京。



合流してから、まずはセガのゲーセンで全国に散らばっているAqoursのスタンディ(梨子・善子)を回収。

その後は神田明神に向かい、

一番の目的である17年度分の絵馬 奉納。
白画伯、会心の一作である。
(・8・)「もう私は・・・過去の女なのね・・・」

その後は二郎系の「野郎ラーメン」にて昼食。
善子「初めて入るお店は、その店のスタンダードを食べて確認よ!」

食後はUDX地下駐車場のモーターショーを見学。
この一角、いいぞぉ~!

今や貴重なフルノーマルの80スープラ。
34や36買わないで80スープラを買うんだっ!?

ドツボ過ぎます。
相変わらずのヲタ車率。小生もこの仕様で乗りたい時期がありました(^^;)

「いいぞぉ、いいぞぉ~Y32!」
と引き続き思う今日この頃

アキバを後にして、別店舗に居る我が推しのスタンディ(鞠莉)を回収する為に池袋ウエストゲートバルブに天津向井真下。

滞在時間30分の池袋から次はセレブリティ感あふれる青山へ

17クラウンはかっこいいぞぉ!
日本警察のパトロールカーの歴史に革命を起こした17クラウン。
欲しいなぁ~ツートンカラーじゃない3リッターのJZS175・・・どっか転がってねぇかな!?

青山に来た目的はこちら。敵陣営に初潜入です。


これが見たかった!
雑誌やネットで見るよりもなかなかカッコイイではないですか!
あ―でもこーでもないと色んな意見がありますが、今の時代にこういったクルマを作ってくれる事にメーカーのありがたみを感じます。

これも気になっていた!
なかなか接する機会がなかったのでやっとファーストコンタクト。
こちらも小生のハートをくすぐりまくりですw
しかし一方で・・・小さすぎる車体に入りきれない残念な巨人が・・・

そしてお互いが一番絶賛したのがコチラ。
運転すると苦労する車に乗っているとね、セカンドカーはそれと真逆のクルマが欲しくなるんだよ!!(力説)

以上、青山ブルーマウンテンからでした。


ギロッポン方面に向かって歩きます。
途中あったカフェ「メルセデス」では小原家専用車の傾斜登りの体験ゾーンを見るだけw
庶民の我々には敷居が高すぎるwww

やっぱりここは・・・こっちのほうが落ち着く~!
ギロッポンから地下鉄で恵比寿に向かい、白様の聖地巡礼に付き合う

この季節はスキー場でゲレンデタクシーのバイトをして、「富士重工業はいいぞぉ」とスキーヤーやスノボーダーたちに刷り込む作戦を実施中でしたね。

トランクスルー・・・布団ひいて車中泊ができるぞ!!

カーオブザイヤー受賞しましたねって話をしようとしましたら、黒えもんが出てきたのでこの話は中止です。

再びスタート地点に戻ってきました。

日が暮れてお互いおなかの虫が鳴り始めたので、我が界隈で定番コースである焼肉を求めて、向かったのは・・・立ち食い焼肉「治郎丸」

店は立ち食いお一人様スタイルのお店になっており、普段は食べれないような上質なお肉や部位がリーズナブルな値段で提供され、好きな部位を好きなだけ食べれます。

焼肉で満足し、帰りの新幹線の時間までアキバをウロウロ。
秋葉原駅構内でガチャガチャの販売イベントがされていたので2人して挑戦。

小生:ノcノ,,・o・,,ノレ 花丸  白様:●†clσゝσll 善子
1年生幼馴染コンビが出ました。
新しい嫁がずら丸の白様とトレードをして、とりあえずのWIN-WIN?


その後は東京駅の新幹線改札口まで見送り、帰還しました。



以上が12月分になります。

最後になりますが

お会いしました皆様

当日はお疲れ様でした。
楽しいひと時をありがとうございます!

今年も何かしらお会いできる機会がありましたら、
その時はよろしくお願い致します。

お会いできる日を楽しみにお待ちしております。

この度はご報告が遅くなりまして大変申し訳ございません。





それでは、今回はこれまで。

では・・・・・おやすみ




Posted at 2017/01/12 02:21:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | わたしの日常 | 日記
2017年01月09日 イイね!
冬期休暇レポート~2017年年始~


こんばんは


今日は時間軸に沿った話になります。

先週の話です。



今回は年末年始(2016~2017年)の冬期休暇のレポートです。

この枠では2017年年始の日記になります。


●1月1日(日)

あけましておめでとうございます!



気がついたら・・・・・夕方でした。
元日なのにいつもと変わらない1日。何もやる気が起きませんでした・・・

世間では家族でおせちを囲みおいしく食べているんだろうなぁ・・・と思いながら、年末からこじらせていた風邪の為、玄米がゆ(高菜付き)・納豆汁・サバの缶詰(賞味期限本日)を食べるのでした・・・・


●1月2日(月)
昼過ぎ起床生活2日目

以前からすっごく気になっていたブレーキ・パッドを交換する。

ついでに車検整備の時に調整に失敗したサイド調整も実施。



●1月3日(火)
昼過ぎ起床生活3日目

噂には聞いていたが、
見れば見るほど20年後の姿って感じやなw

という事で、3日目にしてやっと外出。
初詣はお馴染神田明神へ

毎年来てるからわかるけど、日が落ちてからもう1度来るか。
先にお守りと絵馬を購入して一旦撤退。

のついでに裏手に行って趣味的分野の写真を撮影。
今年はキャラバン祭りでした。


怪しさムンムンの雰囲気がいいんですよ。


意地でも日産マークを残すスタイル

敬礼に定評あるスクールアイドルと緊急車両を並べてニヤニヤする趣味を持つ人はこの世に何人いるのやら・・・

曜「班長!そろそろ、絵馬に絵を描きに行こうよ!」

久しぶりにミスドでコーヒーブレイクしながら絵馬に描くイラストを描いていく。

1時間後、完成。




セガのゲーセンにはダイヤ姐様の祭壇が登場。

新年からめでたい姉さん。
あらためて、お誕生日おめでとうございます!!

早速、すっごく適当なイラスト描いてきたw

ルビィ「姉が・・・怖いです」

そうこうしているうちに、あたりは暗くなってきたので再び神田明神へ

希「夜の方が人も少なくてお参りする時間も早くできるで」

昼間と違いサクサクとお参りを済ませて

新年一発目の運試し・・・・・「吉」
なんかパッとしない結果だ(^^;)

希「普通が一番やで!」
???「普通星人は嫌だ~」


あとは絵馬を奉納して終了。
相変わらずの無難な願いです。
絵については、やはり神田明神なので我が嫁ですw今年はちょいと攻めてみましたw

希「今年は陸奥亭ゾーンに何人絵馬を奉納するんやろうか楽しみ!」
知り合い達よ、今年もどんどん上京してきましょう!

ルビィ「班長さん・・・そろそろおうちに帰ろうよ~。」
俺氏「せやな」

帰 宅


●1月4日(水)

職人の朝は・・・・・結構遅かった(^^;)
この日は今年初の内浦訪問

あらためまして
あけましておめでとうございます。
本年度もラブライブ!サンシャイン!!と沼津をよろしくお願い致します。


早速、訪問ノートに今年のあいさつと誕生日メッセージを記入。

しっかし、何しようかね。
内浦に来てみたものの、安定のノ-プラン野郎。



なので、


三津シーに行ってきまして、

去年、「恋になりたいAQUARIUM」のロケをした際に取り忘れてたシーンの回収です。
その内、レポート書きます

鞠莉「今日もダイヤは仲間と楽しそうにしてるわね!」

|c||σ._σ||「私とペンギンと間違えるなんて・・・許さんっ!!(怒)」


三津シーを後にし、松月」に向かう。
最近はみかんどら焼きが売り切れてばっか・・・デース

新作のみかんタルトとコーヒーでコーヒーブレイク
ここ最近、喫茶店でお茶するのがブームになってますね、このアラサーおじさん・・・

松月の訪問ノートにも妖怪「絵を描かせろ」参上。
もうちょい左腕を太く描けばよかったと反省・・・

内浦を後にして、沼津駅前まで移動。
まずは「ヌーマーズ」のダイヤ生誕祭の祭壇を見学。

次に「マルサン書店」の3階にありますファン交流掲示板へ。

あっ、まだ展示してあった^^
去年描いたイラストがまだ掲示されておりました。
ここマルサン書店の掲示板はレベル高いイラストが多いので、つい気合入れて描いちゃうんですよ!


せっかくなので今年の新作を描こう!








20分後・・・














・・・・・






さらに30分後・・・














完 成

出来たのはダイヤ姉さんのバースデーイラストです。
「何を描こうかな?」って最初に思い付いたのがドラマパートでのダイヤさんでした。
首から下はドラマ「SP」の真木よう子を参考にして描いて、それに合わせるように顔はアニメから顔の向きが近いモノを参考にして描いてみました。

結果、自分好みのダイヤさんを描いたという事でwww
もうね・・・描いてる途中から・・・何を目指しているのかわからなくなった・・・

年明けてから、何回ダイヤを描いたことやらwww
おかげでダイヤを描くコツがわかってきました。





新年最初の気合い入れたイラストを掲示板に残して満足した小生は、沼津を後にして家路に着くのでした。




●1月5日(木)

休み最終日。
何も起きることなく
冬期休暇終了
家に1日籠って餅食ってたくらいしか思い出せん・・・






終 劇

以上、冬期休暇レポート~2017年年始~ 終了です。

それでは、おやすみ

Posted at 2017/01/10 02:28:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | わたしの日常 | 日記
2017年01月07日 イイね!
陸奥田&みん友のあぶなくない?交遊録~2016年11月~ こんばんは



さぁ今日も書くぞ!





去年の話!
相変わらずのマイペースでやっていきます。







今日は
陸奥田&みん友のあぶなくない?交遊録


今回は2016年11月にお会いしたみん友さんとの交友録です。



●11月5日(土)

安定のい つ も の と こ ろ ( アキバ )
この日は、みん友さんが上京してくるので会いませんか?と呼び出しw



待ち合わせ場所に行くと・・・いました!


桜@gtsr829」君
先月岡谷であった以来ですね!
今回は就職絡みの要件で上京しており、その合間縫っての会合です。



さてまず向かったのはUDX地下駐車場。
 

さすがUDX地下駐車場。
相変わらずのマニアック好みのクルマがたくさんいまして、桜君も大満足!

笑いの刺客もいましたね。
デデーンッ!! 陸奥亭 OUT
ビシッ!Σ(×ω×ノ)ノイデェー!!


駐車場を後にして、プラモが売っている店を何軒か回り

お互いに何かしらの収穫物があったとさ。

アキバを満喫した後は

横浜のい つ も の と こ ろ ( 日産 )へ移動
善子<ショッカーやデストロンご用達のプリンスグロリアこそ、悪のクルマ!

展示車両に乗り込み楽しみます。

花丸<善子ちゃん、日産とプリンス合併の場で何やってるずらよ。

晩飯は早くて安いで定評ある「はなまるうどん」
善子<ずら丸うどんよ。

食後は隠しておいたスカイラインに乗り込み、クルマ好きなら1度入ってみたい「週末の大黒」へ。リアルストリートの空気を味わう観光ですw

デデーンッ!! 陸奥亭 桜 OUT
ビシッ!Σ(×ω×ノ)ノこんなん卑怯やわ!!www



しかし、時は週末の大黒






余裕で閉鎖されました。
この日は無料車検場が設けられるほどの規模だったそうで(^^;)












なので、長年の経験から閉鎖勧告される前に辰巳第一へ移動。
夜景を眺めながら、2人で駄弁ります。

さて時間も夜遅くなったので、そろそろ桜君を首都圏活動拠点へ帰さないかと帰ろうとした時・・・



ブオオオォン!!












!?

おおっ!

パガーニ ゾンダ だ!!


遠くから甲高いエキゾーストサウンドを轟かさせてやって来たのはイタリアのパガーニ・アウトモビリ社ゾンダ

ただでさえ普段の生活で絶対見ないスーパーカーの登場にPA中の人が大注目。当然我々も釘付けですw


最初は2台やって来たのが、
その後からぞろぞろとゾンダやウアイラが集まる集まる

その結果・・・


辰巳第1はパガーニ軍団とセレブなクルマ達によって占拠!
これにはいつも辰巳第1を占拠している走り屋のクルマも彼らの前では大人しくしなり、最終的に追い出されていく感じで辰巳第1を去っていってました(^^;)
この時ばかりは辰巳ダッシュ時のエキゾーストサウンドが負け犬の遠吠えにしか見えなかったw




どこを見てもゾンダとウアイラだらけ
しかも限定モデルもしれっといるから恐ろしい・・・

イベントとかで展示されている時よりも間近で見れる。
これにはオーナー達の心意気に感謝。


これだけすごいのが集まれば


類は友を呼ぶ


ランボルギーニ ウラカン
全身サイリウムコーデみたいなウラカン来よったwww

そして後ろにもう1台


こ、これは・・・!?


ブガッティ ヴェイロン
最高速度407km/hをたたき出す市販車最強最速のスーパーカー。
ただし、最高速に達するまでには11km、そこからのブレーキングに500mが必要なため、最高速を出すには最低11.5kmの直線が必要になる。また407km/hのトップスピード時の燃費は0.8km/Lであり、100リットルの燃料タンクが12分で空になり、その間の走行距離はわずか80kmやぞwww

こんなクルマ、庶民の我々には何かのイベントでしか見る機会がなくて、そもそも存在しているかすら疑わしいクルマなのに・・・

それが今、目の前で手が触れれるまでの距離にいるんやでwww



いや~ええもん見せていただきました!
彼らの登場によって一目見ようと人にクルマが集まり、さらには閉鎖された大黒からも噂を聞いてやって来たので辰巳第1は大パニック!
結局、辰巳第1も閉鎖となりました。

当然、我々はそうなる前にささっと立ち去り、桜君を拠点まで送るのでした。
想定外のサプライズで思い出深い1日になりましたとさ。
あとあとTwitterやフェイスブックを見ると、どうも今回の集まりはパガーニ社が世界中のパガーニオーナーに声をかけて東京で集まるオフ会だったらしいです(^^;)
さすが、セレブになるとオフ会の規模が違いすぎるwww

ちなみに、今回のオフ会にはパガーニ社の社長も来日して来てたそうです・・・




●11月20日(日)

前日19日(土)は

ひっそり名古屋に行って何かをして

夜通し運転して東へ移動
でも結局、もう一度名古屋に行く羽目に・・・!?


やって来たのはい つ も の と こ ろ ( 沼 )

この日は家に帰るついでに沼津へ行き、とりあえず駅前ロータリーで待ってますと


うわ~なんか厳ついの来た・・・(^^;)


という事で

やって来た、この男
みん友「fuga-vk45de」君です。(※以降山口君)
仕事で東日本方面に来ており、こちらも帰るついでに沼津へ遊びに来てくれました。

早速、今回レンタルしたメルセデス・ベンツG350に乗り込みます。
鞠莉「それにしても、この車・・・内浦の人々に恐ろしがられるわ!」

鞠莉「後ろに私のマグステを張りましょう!」

鞠莉「反対側には果南っと!これで少しは恐怖心を和らげられるわ!」

小原家仕様になったGクラスに乗ってで内浦方面に向かいますw。はたから見たら余計に恐ろしい?www

向かった先は果南と鞠莉が住む淡島へ

入口で料金を払い・・・

島へ上陸し、カエル館へ・・・

完全に「祝インターハイ出場おめでとう」のノリで3rdシングルセンターに決まった果南ちゃんが祝われてましたwww

あらためて、おめでとう果南ちゃん!!^^


カエル館に入ると、前回来た時には無かった壁画が描かれていたり

前回来た時は見れなかった果南ちゃんのダイビングスーツ!

鞠莉「やっぱりここは果南の方が落ち着く~~~♪」
とやれと山口君・・・がw

カエル館を後にし、Aqoursのトレーニング場所である階段を登り、

淡島神社を参拝。
「西日本方面の人たちが早く訪れますように」

マリンパークの売店でここ限定のグッツを購入。

その後は淡島ホテル裏手に行ったり、釣り堀から沖合に停泊しているシャイニー丸の写真に収めて・・・

ん?

シャイニー丸の心臓に「N・I・S・S・A・N」のロゴが・・・
アラサーの中でガッツポーズwww
そういえばボートの事業もやってたね、あの会社。残念ながら数年前に事業撤退になっちゃいました。
でもエンジンの中身はVTECなんですがね・・・(^^;)



淡島を後にして、観光案内所に行ったり

Aqoursの名前が誕生した
「牛臥海岸」を楽しみ、

みん友「komoyann」さんと合流して、海岸すぐそばにある「GT.cafe」でコーヒーブレイク

お二方はパスタを注文、小生は抹茶のパウンドケーキを注文して、3人でいろんな話をして1時間近くのんびり過ごしてました。
えーと確か・・・90年代のチューニングカーの話をしてました・・よね?
それにしてもアニメとは無縁のお店からサンシャイン!!の本が出てきたのには驚いた(^^;)

時間を見ると15時を回っており、レンタカーの返却時間の事もあり、今回はここでお開き。
komoyannさん、短い時間でしたがありがとうございます!

再び駅前まで戻ってきて山口君とお別れです。
「時間大丈夫?」と聞くと
「余裕っすよ!ここから2時間ちょっとでつきますので!」と言われたが大丈夫だったのかな・・・

「いや、だから大和トンネルまでが・・・」



ヌーマーズ近くの駐車場からスカイラインを回収して、向かったのは再び内浦。
夕暮れ間際の案内所で待ってますと、
近づいてくるチューンドCR12DEサウンド!

やって来ましたのは

みん友「てる@愛知」さん
前日、大磯町で開催された「AOG湘南里帰りミーティング2016 」に参加するため、お子さんと泊りがけでの遠征。当日は親子共にハマっていますラブライブ!サンシャイン!!の舞台である沼津に来られるとの事だったので午前中からメッセージを交わし、今回お会いすることになりました。

しかし合流する時間が遅くなり、この後自宅の愛知まで帰らないといけなかったので、短い時間ながらもAOGの話とラブライブ!の話をして楽しいひと時でした。

「てる@愛知」さん
次は時間たっぷり用意して、お会いできる日をお待ちしております!
名古屋でも沼津でもアキバどこにでもご案内いたします。


さて、全ての用事が済んだので帰ろう!
てるさんが言っていたルビィちゃんのロードスターと遭遇しました^^





以上が11月分になります。


最後になりますが

お会いしました皆様

当日はお疲れ様でした。
楽しいひと時をありがとうございます!

今年も何かしらお会いできる機会がありましたら、
その時はよろしくお願い致します。

お会いできる日を楽しみにお待ちしております。

この度はご報告が遅くなりまして大変申し訳ございません。







それでは、今回はこれまで。

では・・・・・とりあえず、寝よ


Posted at 2017/01/09 02:26:06 | コメント(3) | トラックバック(0) | わたしの日常 | 日記
2017年01月05日 イイね!
冬期休暇レポート~2016年年末~
こんばんは


今日は時間軸に沿った話になります。

でも、去年の話です。



今回は年末年始(2016~2017年)の冬期休暇のレポートです。

この枠では2016年年末の日記になります。


●12月28日(水)

仕事終わった、いえーいっ!
と1年お疲れさーん!な感じで晩酌。



●12月29日(木)

なんか気がついたら・・・・・夕方でした。



●12月30日(金)
2日続けて、昼過ぎ起床。


スカイラインを動かして、相模・八王子方面をウロウロ。
道中のゲーセンで

やって来た、曜ちゃん!(2人目)
寝そべり収集史上初の低予算で勧誘成功w

帰りには東京都内にいながら福岡県民になれる馴染みの店で年末の買い出しして家路につきました。


●12月31日(土)

職人の朝は・・・・・そんなに早くもなかった(^^;)
8時半に東京テレポート駅で下車して夢の大橋方面に歩き

黒高の列に並ぶこと2時間。

善子「冬コミよっ!!」
という事で、コミックマーケット91に行ってきました。
冬コミ3日目に参加するのは実に・・・4ネンブリデスカ。

まず向かったのは東ホール。
ここでとある方面からの依頼の書物を探し回り、無事回収。
昼過ぎてから西ホールへ移動。

ジーストアよっ!

仕事早いわよっ!

ダー様よっ!

まぁこれと言って、企業ブースでは何も買いませんでした。
(そもそも目ぼしいモノがなかった・・・)


昼過ぎたっていうのに、まだまだ人の波が収まろうとしません。

一番の任務も終えて、目的もなくなってきたので会場から撤収しました。


でた!最新マシン!!
毎回恒例の趣味的分野収穫は最新210系無線警ら車
今年のトレンドになる事間違いなし!!
い つ も の と こ ろ ( 東ホール )は夏コミの時と一緒のやつでしたので写真も撮ってません・・・


コミケの後は、いつものコースで敵陣視察。

从/^ワ^§从<ハノケチュン!!


一番の目的はこちら。
近年成長しているスモールSUV市場にトヨタが送り込んできた刺客「C-HR」

エクステリアのデザインは・・・そう、奇抜!
普通の車ではできないデザインができるのがスモールSUVだなぁと。

デザイン云々って思うよりも品質良いですね。と思ってしまうのが職業病

170cmの人が乗ってもこぶし2個分くらいのスペースありました。

スモールSUV市場に投入するのが遅かった事もあり、ライバル車をよく研究してらっしゃる。

噂には聞いていたが、リヤドアアウターハンドルを下側から手を入れて開けようとしたら・・・・・イデデデデっ!になりますwww


そしてもう1台気になるのが、新型コースター
実に24年ぶりのフルモデルチェンジです。

デザインがやっと最近のクルマっぽくなりましたね。
しかしフロントのデザインが・・・なんかどっかのメーカーみたいなデザインなのが引っかかる


基本はたらくくるまなので運転席周りはシンプルイズベスト。

座席も前モデルから格段に良くなってます。
そして3点式ベルトが標準装備。(補助シートは2点式)


気になった車を見た後は、ヒストリーガレージへ

先輩、オッスオッス!!
ガレージがリニューアルして、展示車両たちもさぞ嬉しいことやら^^

年末年始にはタイムリーな展示イベントやってました。
箱根駅伝の歴史とランナーと一緒に走ってきたクルマの展示になります。

ホンダ FCXクラリティ(2009年 第85回大会)

ホンダ FCX(2007年 第83回大会)

日産 ダットサン 1000トラック(1960年 第36回大会)

トヨタ トヨペット クラウン(1958年 第34回大会)

トヨタ AB型フェートン(終戦直後? 法政大学が使用)

フォード タイプTツーリング(1928年 第9回大会)

三菱 ジープ(1970年 第46回大会)

ホンダ VFR800P(2004年 第80回大会~)


以上が展示車両です。

今回の展示イベントはクルマ好き目線ならではの箱根駅伝の楽しみ方を味わうイベントだなと思いました。しかし、こうして見ますとその時代がどんな時代だったのかを映し出してますね。



善子「とか何とか言って、ただ単にこれを見に来たかっただけでしょ!?」

俺氏「さて、帰ろっか!(顔そらす)」


あぁ、2016年が終わる・・・
最後の夕日を眺めながら家路に着くのでした。




終 劇

以上、冬期休暇レポート~2016年年末~ 終了です。

それでは、おやすみ

Posted at 2017/01/06 02:02:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | わたしの日常 | 日記
プロフィール
「先ほど公開しましたアルバムですが、タイトルに対してストリームで表示されている説明文が一致しておりませんが、内容の方は訂正済みです。テンプレ作業の古典的なミスをした事をお詫び申し上げます。」
何シテル?   01/19 18:56
初めまして、陸奥亭班長と申します。 自分の大好きな趣味である“クルマ”を通して いろんな方とコミュニケーションがとれたらいいなぁ~ と思い登録しました...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
Infiniti G35 review - after a year later - 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/10 23:36:58
#7 TOKYO 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/27 01:31:54
11月20日沼津観光 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/09 00:21:42
お友達
いつもお世話になっております!

もし私の趣味や当ページに興味がありましたら
イイね!やコメント等で絡んでからお友達になりましょう!
※ただ私も鈍感なので、お誘いこなければお誘い願います。

さすがに、常識ある大人が・・・
何も絡みなく一言「よろしくお願いします」でお誘いしないよね?
98 人のお友達がいます
阿部ンタドール阿部ンタドール * ミノスケ@KV36ミノスケ@KV36 *
ビバーチェビバーチェ * だまち @製造初年1981だまち @製造初年1981 *
tatsu-731tatsu-731 * めいこめいこ *
ファン
129 人のファンがいます
愛車一覧
日産 スカイライン 日産 スカイライン
人生4台目の愛車。そして3台目のスカイライン。 地元:北九州で、連れ添ってきた相棒ER3 ...
日産 マーチ 日産 マーチ
再就職し、しばらくは自転車生活を予定していたけど、「マニュアル車が欲しい」と言ったら、会 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
車人生3台目の車、そして2台目のスカイライン。 前に乗ってたK12をぶつけてしまったのを ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
人生初の愛車です。 最初に買う車は、「自分の生まれた年のスカイラインがいい。」と言うこ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.