• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

班長(休)のブログ一覧

2017年09月19日 イイね!

おめでとう、桜内さん

おめでとう、桜内さん



夜分遅くに、こんばんは


1週間ぶりの日記。
しかし、その内容は・・・・・(^^;




先週とあんまり変わらない(小声)










さて本日、9月19日は




皆様知っての通り、Aqours 桜内梨子の誕生日ですね。



そして、私にとっては




2年前、"初“内浦訪問したのも
本日19日と記念すべき日だったりします!

その時の様子↓
俺流聖地巡礼~ラブライブ!サンシャイン!!編~



そんな誕生日と内浦訪問の日が偶然も重なってか、サンシャイン!!に興味持ちだした頃から、梨子ちゃんとは深い縁があったりするもんで、
実は大好きなメンバーのひとりです!

1stシングル「君のこころは輝いているかい?」のプロフカードも梨子ちゃん♪
そして、忘れられないCDリリース記念イベント「Aqours課外活動」で当時まだまだ初々しかった2年生組(中の人)から直接手渡しで受け取った名刺は一生の宝物!









だからと言って、

私のNo.1推しはもちろんマリーですよ!!(^^;

じゃあ1年生は・・・善子だろう!? \●†clσゝσll 「ヨハネよ!」/
いや、まるちゃん!?\ノcノ,,・o・,,ノレ 「ずら?」/










なにわともあれ


あらためて
梨子ちゃん、誕生日おめでとう!
過去絵でオラつくスタイルwww




 今日はこれまでだ。
では、おやすみ

Posted at 2017/09/19 02:40:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | わたしの日常 | 日記
2017年09月12日 イイね!

おめでとう、南くん

おめでとう、南くん



夜分遅くに、こんばんは


今日はやる気が中速回転域に加えて深夜のテンションがあるおかげで多少上がり気味なので、やる気あるうちに何な適当な日記を一つ





本日、9月12日は


皆様知っての通り、μ’s 南ことりの誕生日ですね。

いつもだとお祝いしにアキバへ行くのですが、今年は都合がつかなかったので、今宵はことりちゃんとの思い出の写真を淡々と振り返るだけの日記です。



























以上。

こうして振り返ってみると、いろんな思い出がよみがえってきます^^

ちなみに過去一番盛大だったのは
9月12日「南ことり」の誕生日を祝いに・・・~ことりを祝福するため、ひとりの男がやってきた編~
9月12日「南ことり」の誕生日を祝いに・・・~アフターミッション編~
お時間ありましたら、ぜにこちらもどうぞw


あらためて
ことりちゃん、誕生日おめでとう!



今日はこれまでだ。
では、おやすみ

Posted at 2017/09/12 03:11:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | わたしの日常 | 日記
2017年09月07日 イイね!

第58話「最近どうなん?」


こんばんは

8月は暑かった・・・・・

いや、例年よりも曇りの日が多くて過ごしやすい日が多かった・・・・・のか?


そしたら、いつの間にか9月に突入して、

昨日までの猛暑日が嘘のように涼しい日々が続いて、

Tシャツ、短パン姿だと肌寒く感じてしまう日があったりと・・・


季節の変化は急に訪れるもんだなぁ~と感じる今日この頃。





さてさて超久しぶりの日記です。

ちなみに先月は
日記書いたの2回なんですね・・・

これは初めて日記書き始めたころのペースにまで落ちているんだ



着実にみんカラで日記書く気力が無くなり、めんどくさくて嫌になってきたレベルに向かってます・・・・・

















これは一つ要因としては

日記に使う画像を保存しているサイト「フォト蔵」のシステムダウンがあります。

ただいま、過去日記を見て見ると一部画像が表示されていなかったりしてますが、それが今回のシステムダウンの影響です。
また、画像をアップロードしても表示されなかったり反映されていなかったりと、この地点で日記を書く気力がげっそり削られておりますw

拝啓、フォト蔵 様

さっさとシステム復旧と安定化を
進めていただけませんでしょうか?

姉ちゃんの写真ばかり集めるヒマじゃないんですよ・・・










そして一番の原因は


私自身の気力が無くなっている





ここ最近は何をするにも、まずやる気が起きません。
休日、朝起きて布団の上で横になったまま頭の中で今日1日の過ごし方をいろいろと考えるのですが、まずそこから起き上がれない状況になります・・・
結局、起き上がるまでの間に二度寝→起きる→今日1日の行動を考える→また眠くなる・・・の繰り返しをして昼頃やっと起き上がる。

それで結局、朝から考えていた計画は全て諦めて、その時思いついたことをやって休日を終える・・・


平日はと言うと、これまでなら嫌な仕事を終えてからの帰宅→家にいる間はみんカラで日記書いたりしたりと自由の時間へ1日の気力を投入してましたが、ここ最近はその気力ゲージも少なくなり、嫌な仕事に必要なだけの気力を投入して1日を終えて帰宅後はごくわずかに残った気力しかないので、何をするのにも気力ゲージが足りず、回復するため食後にうたた寝→起きたら深夜→慌てて風呂・歯磨き→就寝の1日になってます。




もしかして、これがいわゆる「無気力症候群」ってやつなのかな・・・(^^;






まずはこいつを克服しない限り、
以前のペースには戻れない・・・・・
ましてやクソなレポートシリーズなんて、やる気と勢いが来ない限り無理だなwww







申し訳ございませんが、

現在は当方みんカラに対してのやる気が湧いてきません。

本調子になるまでは今しばらくお待ちください。

では
Posted at 2017/09/08 02:22:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | 近況です。 | 日記
2017年08月15日 イイね!

週末なんしょーと?~2017年7月~

週末なんしょーと?~2017年7月~
こんばんは


気が付けばお盆が終わり、8月の折り返し地点を過ぎ、 日記も今回含めてまだ2回しか書いていないという事実。

最近はみんカラ覗くのも、よくて3日に1回、悪くて1週間に1回のペースになっており、みんカラ過疎化がますます進んでおります・・・



さて久しぶりに書く今回の日記は
7月の出来事の総集編
を簡単に書いたものを報告です

タイムリーじゃねーのかよ・・・と思われますが、
書いておかないといけないような気がして書いておりますw


●7月1日(土)

スカイラインにある事を施したので様子見がてら西へ向かうと、西湘バイパスから自社の前にイキりベンツマンが現れて、挑発するような走りを見せつけられて怖かった・・・・・

この日の箱根は霧模様。先が見えん・・・

頂上のエコパに到着するとみん友「ぶひぃ~」さんとなんと先ほどのイキりベンツから「やまもん」が登場。
ほんと、暇だねぇこの男・・・


合流してから、あさイチの沼津港へ向かい、

お決まりの丸勘にて朝食。

駅前の駐車場に車を移して周辺を3人で廻る。

当日のスケジュールが忙しい2人に合わせて最終目的地へ
道中、整備されていない脇道を走る高級外車の図・・・闇取引に行ってるようにしか見えんw

到着「新東名高速上り線 駿河湾沼津SA」

6月30日から9月3日までの期間限定でラブライブ!サンシャイン!!のコラボショップが登場したので視察。

コラボショップは整理券が配布されており、しばらく入れなかったので展示物を見学。

スクフェス感謝祭の後はこちらでパペットの展示されてます。



同じ建屋内にあるレストラン「ソラノテラス」ではコラボメニューが登場。
休憩がてら各々推しのかき氷を注文して食す。

食後は2人は後のスケジュールの関係でここでお別れ。
小生はコラボショップのフリー入場まで時間をつぶします。

寝そべり大集合!させたり・・・

訪問記念の黒板に石油王がお忍びで来ていることを発見したりと・・・

結局、夕方5時過ぎまで待たされて、ショップでサンシェードとラバストを購入してこの日は帰りました。

●7月16日(日)

1週間ぶりのい つ も の と こ ろ ( アキバ )

セガのイメージキャラクターに花丸ちゃんが就任したということで視察

まさか、まるちゃんが就任するなんて予想もしてませんでした(^^;
よく見ると初代イメージキャラに就任した凛ちゃんのキーホルダーを付けているところがポイント!



その関係でアキバ中のセガには就任記念の祭壇ができてました。

以上、これ以外は何もなかった日曜でした。

●7月22日(土)

この日はあの三重の石油王ネーシマのダンディおじさんがメロメロに虜になってしまうスーパーアイドル 世界のYAZAWA の誕生日

久しぶりに週末と重なったので1週間ぶりのい つ も の と こ ろ (  )に向かい、にこの思い出の地を廻るのですが・・・


上:2015年7月22日撮影 / 下:2017年7月22日撮影
たった2年でここまで変わっちゃうのかぁ・・・
結構ラブライブ!の舞台となった場所が次々と改築や取り壊されたりしてアニメ作中の光景が2度と見れなくなったりとしてきているんですよね・・・

神田明神へ移動。やはりμ’sはここが聖地!
にこ「今日は希はいないみたいね・・・」

2年前は神田祭とコラボしてましたが、今年はSAOとごちうさのコラボ
旬なアニメとコラボする傾向になってますね。
にこ「悲しいけどこれが現実よ・・・」

アキバを後にして、上野まで散歩。
すると“ 偶 然 に も ”上野夏祭りのパレードが開催されるとの事で、パレードの参加者にこんなのがいたりしましたので撮影したりしてましたね。

●7月23日(日)

お は よ う

ということで、行先は当然丸勘www 初の生桜えび丼を食す。

すると偶然にもTwitterのフォロワーさんと初遭遇し、当日はご同行する

沼津駅から三島駅に移動して伊豆箱根鉄道に乗り換えて、

伊豆長岡駅へ
駅舎はHPT仕様にラッピングされてリニューアル

そして、この日の最大の目的である新しいラッピングバスのお披露目
2人してガッツリ写真を撮りまくってましたwww

新しい駅舎とラッピングバスの図(結構無理ある構図w)

ラッピングバスにラッピング電車の撮影に満足した後は、二人で終始桜色のちっぱい話を中心に駄弁って、この日は解散。当日はお疲れ様でした。

その後、再び伊豆長岡駅に向かい、最後の撮影して帰りました。


●7月29日(土)

お は よ う
6日ぶりのい つ も の と こ ろ ( 沼津 )
今日は沼津夏祭り2日目

早速向かったのは沼津市民文化センター
ここでメイン会場のステージイベントで開催されるAqoursキャスト全員参加イベントの優先席抽選会に待機列に並ぶ。
あさイチに来た地点で既に200人ほどいましたが、最終的に1000人近く並んだとか?

当日のステージイベントは3回行われ、1回の枠に入れる優先観覧席は100人のみ。
その抽選方法はいたって簡単

「箱の中に入っている2つのボールの内、金色のボールを取れば当選」

果たして結果は・・・・・



メイン会場を後にして、中央公園では東海バスと伊豆箱根バスのお互いの新ラッピングバスが2台展示されてました。

東海バスの新ラッピングバスをまじまじ見るのは今回が初めて。

芸が細かいw

電光掲示板は2ndライブ仕様になってました


さてTwitterを見てみると、

なんとフォロワーの真陽少年が何故か沼津に来ていたので、サンシャイン!!のサの字もわからないままコラボカフェで昼食取ろうとしていたところを確保し、駅前のサイゼリアに移動。

これまでの経緯やJK・Y3情報を聴取し、ネットで知り合った人たちの訳のわからんサミットに参加しないよう補導して解放する。


すると時間を見たらステージイベントの時間でしたので、再びメイン会場へ

いよいよAqoursが見れる!









なおイベントの模様は、上記写真の位置から見た模様。
という事で、抽選に見事勝利し最高のポジションでイベントを観覧!

イベント前の前説が終わりると、会場の空気が一気に活気出す!



そして、Aqours登場!
9人の浴衣姿は、それはそれはかわいい!に尽きるw

9人のトークショーが終わると、


メインイベントである「サンシャインぴっかぴか音頭」を一緒に踊る。
初めにキャスト本人たちから踊りのレクチャー受けて、いざ本番。

よし、これで来週のライブの予行練習が出来た!


ステージイベント終了後は夏祭りメインプログラムである花火大会。
人々は狩野川河川敷や花火が見える位置へ移動し始める。



こらこらこら。ヲタクはすーぐ車両を撮りたがるw
静岡名物の姉死す。

結局、河川敷周辺は人混み過ぎたため、沼津港方面まで向かい、橋の上から観覧。




※未熟DREAMER演出時

久々に花火をじっくりと見た沼津夏祭りでした。




●7月30日(日)

各地でいろんなイベントが開催されていたようですが、私はというと・・・


都内某所で何かしてました・・・ね。


その後、ファミレスに向かい、
ミスターTSS氏と数か月ぶりの密会で近況報告。



今回のトピックスは・・・


マリみて、いいぞぉ!でしたね

その他、今年注目の車両の話や懐かしい車両の話や野良猫の話をして4時間くらい話してましたね。


また次回の密会が楽しみです。





以上が7月の週末でした。


さて週末のどちらかで沼津行って、今年の夏季休暇を締めようっと。

それでは
Posted at 2017/08/19 05:36:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | わたしの日常 | 日記
2017年08月01日 イイね!

今日から8月・・・・・からのHAPPY BIRTHDAY

今日から8月・・・・・からのHAPPY BIRTHDAY
おはようございます。


今日から8月ですね。

というわけで







誕生日おめでとう!
まぶしすぎるぜw













さぁて、今週末からは2ndライブがいよいよスタート!

忙しくなるぞぉ~
今週1週間はこれが生きる希望だw





それでは、いってらっしゃい



Posted at 2017/08/01 07:26:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | 気まぐれ早朝日記 | 日記

プロフィール

「曜「すごーい、たーのしー!」」
何シテル?   10/15 12:29
初めまして、班長と申します。 自分の大好きな趣味である“クルマ”を通して いろんな方とコミュニケーションがとれたらいいなぁ~ と思い登録しました。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

東海地方の人間からすると超ウケるんだけどwww μ's関係のパロ、その10… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/03 13:29:08
【関東遠征】V8FUGAで行く夏の小旅行~vol.3 横須賀の海軍カレーは艦娘カレー!?&シロクロフェス参加・復路編~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/15 00:59:25
『はぎや整形』CMの気になる所 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/13 23:59:28

お友達

いつもお世話になっております!

もし私の趣味や当ページに興味がありましたら
イイね!やコメント等で絡んでからお友達になりましょう!
※ただ私も鈍感なので、お誘いこなければお誘い願います。

さすがに、常識ある大人が・・・
何も絡みなく一言「よろしくお願いします」でお誘いしないよね?
90 人のお友達がいます
シュタゲ  ゼロシュタゲ ゼロ * 高山の(秋)山さん高山の(秋)山さん *
すて☆るび夫すて☆るび夫 *みんカラ公認 マリサポ@ER34マリサポ@ER34 *
チョーレルチョーレル * 阿部ネーノ阿部ネーノ *

ファン

130 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
人生4台目の愛車。そして3台目のスカイライン。 地元:北九州で、連れ添ってきた相棒ER3 ...
日産 マーチ 日産 マーチ
再就職し、しばらくは自転車生活を予定していたけど、「マニュアル車が欲しい」と言ったら、会 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
車人生3台目の車、そして2台目のスカイライン。 前に乗ってたK12をぶつけてしまったのを ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
人生初の愛車です。 最初に買う車は、「自分の生まれた年のスカイラインがいい。」と言うこ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.