• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月15日

第9回館林痛車ミーティングに行ってきた~灼熱の館林でその時事件は起きた!~

第9回館林痛車ミーティングに行ってきた~灼熱の館林でその時事件は起きた!~



こんばんは

気が付けば今日は15日と月の折り返し地点。



今月まだ日記を2回しか更新してない事に気がつきました!?(;゚Д゚)

誠に申し訳ありませんが、
今月は日記の更新スピードを週1回ペースでお伝えします。
ご理解の程、よろしくお願い致します。



さて今回の日記は前回お伝えしてました


第9回館林痛車ミーティング
に行ってきた時のレポートです。


いや、正確には「行ってきた」と言うよりも・・・・・


「参加してきた」時のレポートになります!?

あ!そういえば「行く」とは言ってましたが、
参加する」とは言ってませんでしたねwww

今回のイベントも前回同様にmixiのマイミクさんからのお誘いがあり、館林痛車ミーティングはコンテスト等もなく気軽に参加できるスタイルという事だったので参加することにしました!

これには当日お会いしましたみん友さん「てっちゃんこ」さん、「XYS10」さん、更には「ABS5」さんらも、まさか参加していたとは思ってもいませんでしたね。(汗
当日はお暑いところわざわざ足を運んでいただき、ありがとうございました!


さて今回の仕様ですが、外見に大きな変更はありません。
中身を「カナガワ県警察」から「警視庁」に変更しただけで、コンセプトとしては「警視庁 音ノ木坂方面交通機動隊」と言ったところですかね(^_^;)

相方も前回と同じく「湾岸署×サイコパス」仕様です!


早速、Twitterにあげられたてござるwww
前回「痛ミ★富士」に参加していたフォロワーさんと遭遇、そしてあげられる・・・

当日はクルマだけではなく、我々も当然コスプレしてました。
湾岸署と港署の合同で会場内をパトロール。


不審者を発見するたびに・・・


職務質問実施!
この日だけで、デットプール、変態仮面、野獣先輩、KBTITなど一斉検挙www

同時に不正改造車の取締も実施。
この後、持ち主が免許証を見せるフリして逃亡。追走劇が始まるのでしたw


そんな合間をぬって、
参加者の痛車も撮影してましたので紹介します。

 ~お兄さんとの約束!~
このレポートは、日記作者の独断と偏見によって撮れた写真を淡々と紹介するだけです
「もしかして、俺の車・・・」と言う過度な期待はしないでください。

あと、「俺の車が載ってないぞ、ゴラァ!」と言って
日記作者を逆恨みだけはしないでやって下さい。
<守れない人は、明日から毎日「猛暑日」にするぞ!












































すみませんが撮影したのは以上になります。

参加された方は一番ご理解されてると思いますが、
当日の館林は最高気温「36.6℃」を記録する猛暑日。
そんな中、300台近くの痛車全てを撮影するにはとても酷な状況でした・・・
その上、1台1台の特徴的なところを探して撮影するとなると・・・

今回撮影できなかった痛車のオーナーさん
誠に申し訳ございません。

また別の機会で撮影させて頂ければ幸いです。



なお今回のイベントに参加された痛車は
まとめサイト「なんだかおもしろい」でも紹介されております。
そちらを見ていただいた方が楽しめます。

またみんカラ内では「館林痛車ミーティング」で、Twitterでは「♯館林痛車ミーティング」と検索すると参加者の皆さんの詳細なレポートが見れますので、こちらにもアクセスしてみてくださいね!!



と言う事なので、
こんな猛暑の中、撮影し回ったせいで


私もダウンしちゃいました・・・
まさかここまで暑くなるとは思ってもいなかったので、回復するまで日陰で休んでました(汗)


これでは午後からの見回りは中止!?
かと思いましたが、

“偶然”にも近くを通りかかってくれたコスプレイヤーの方が午前中の我々の活躍を見ており、事情を話すと快く引き受けて・・・


代役やってもらいました!?
交通機動隊員「絢瀬絵里」の誕生の瞬間であるwww
あーあ~運命変わりそう♫


代役も見つかり午後からも会場内をパトロール。
猛暑日だろうが我々に安息の時はない。



中央憲兵殺人の現行犯で
リヴァイ容疑者を緊急逮捕!


Twitterでも、この事件が報道されました!www

リヴァイ容疑者を護送する隊員たち

しつこい報道陣に「撮影はやめて!」と対応する。


「会場内で暴れているアメリカ兵がいる」という通報を受け、
現場に駆けつけ泥酔した在日アメリカ兵を緊急逮捕!www

アメリカ兵の「F〇CK!」と罵声をあげるが、冷静に対処する隊員たち。

逮捕するなら大使館を通せ!!弁護士を呼べ!!
と逮捕に納得してないようだ!www

最初は抵抗していたが徐々に酔も冷めてき、
素直に連行されて行くのであった。

このあとも会場内をパトロール。
参加者からの通報により、不正改造車の取締や変質者の職質が絶えなかった。


イベントも終了間際。
無線で「会場出口にて検問の応援要望あり」と連絡が入り

会場出口にて検問を実施!


不正改造の疑いがある車両を見つけては
引き止めて調査を実施。




また不正改造車取締とは別に、児童ポルノ所持罪の疑いがある人物も今回の検問の対象になってましたwww

参加者からも今回の検問実施については良い評価をいただけました^^

以上で報告終了。
今回のイベントでの我々の活躍になります。


最後まで読んでいただいた方、本当にお疲れ様です。

けして世間で言うところの痛車の定義に一切満たしていないどノーマルのクルマが痛車イベントに参加してみただけのレポートで申し訳ないです。


当日参加された皆様、お疲れ様です!

そして茶番に参加・協力してくれた皆様、
本当にありがとうございました!!

また、どこかで再会して・・・茶番ができる日を楽しみにしてますwww


それでは今回はここまで。
おやすみ~

ブログ一覧 | イベントに潜入調査 | 日記
Posted at 2015/07/16 02:16:30

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

2016.07.15~16 道東ツ ...
(ご)さん

2015.06.19~22(の)フ ...
(ご)さん

NHK WORLD TV/SAMU ...
c a r v i e w 自動車部さん

2016.07.24 フォレスター ...
(ご)さん

青ジムニー年越しドライブ 2016 ...
(ご)さん

オートカージャパンのイベントレポー ...
OFFBOYさん

この記事へのコメント

2015/07/16 03:04:10
最近は痛車のイベントにめっきり行ってなかったので行きたくなりましたねぇ~

検問の様子は実際に見てたかったですw
コメントへの返答
2015/07/16 21:01:05
せっかく県内唯一の大規模イベント「痛Gふぇすたinめいほう」も今年は中止・・・

痛車イベントに来ると、高確率で「痛車にしよう!」という気持ちになるので要注意w


検問は参加者の中から協力してくれる人がいないと実施するのは難しいです(汗
2015/07/16 07:19:33
はじめましてw

エンジンルームがレールガンなおやじデビルです
画像掲載、ありがとうございます。

会場警備をしっかり行っていただいたおかげで、楽しくイベントを過ごすことができましたよ(笑)
こういうノリ、大好きですw

また、どこかのイベントでお会いしたときはよろしくですw
コメントへの返答
2015/07/16 21:23:30
こんばんは、おやじデビルさん
日曜日はお疲れ様でした!

当日の会場には不届きな輩が多くて大変でしたよ(笑)
こういった茶番を楽しんでいただける方がいると、こちらもやりがいがあって嬉しいかぎりです!!

次回もどこかのイベントで一緒になれるといいですね!
その時は・・・・・ジャッジメント仕様にしようかなと!?
2015/07/16 19:05:26



L150Sのにこにー痛車なんて見えないL150Sのにこにー痛車なんて見えないL150Sのにこにー痛車なんて見えない・・・・・・

(´・ω・`)・・・やられました。。。


コメントへの返答
2015/07/16 21:28:10
最初見たときは・・・

じゅくきちの昔生き別れた兄弟

かと思いました・・・・・



兄弟揃ってにこにー推しなのねw(誤)
2015/07/16 19:38:57
暑い中、お疲れ様でした。


その日、私は豊郷のイベントでしたが、明後日の土曜日は伊自良湖の痛車イベントに参加します。痛車ってなんかいいですね~♪
コメントへの返答
2015/07/16 21:38:46
まさか当日は最高気温の地点にいたとは思ってもいませんでした(滝汗


Tsumugi&Ritsu BirthdayPartyイベント
お疲れ様です。
豊郷も猛暑だったと聞きましたよ!(驚)

痛車イベントに参加してみて、やっと楽しさをわかり始めた今日このごろです^^

2015/07/16 22:00:29
こんばんはMuttiさんヽ( ̄▽ ̄)ノ


先日の館林では、酷暑の中お世話になりましたm(_ _)m

ホントは一日ゆっくりしてたかったのですが、体調の心配とか次の日の仕事の心配とかで、早々に失礼させてもらいましたm(_ _)m


当日は館林で36.6℃、翌月曜日は、上越市で38.5℃を記録しました( ̄▽ ̄;)

いやはや、二日連続で日本一暑いところで過ごさせてもらいました( ̄▽ ̄;)



また、どこかでお会いできることを楽しみにしてます(*´ω`*)
コメントへの返答
2015/07/16 23:16:46
こんばんは、てっちゃんこさん。
先日はお疲れ様でした!!

強い日差しの下で一緒に行動してもらって本当にありがとうございます!
わずかな時間でしたが、いろんなお話できて嬉しかったです!(^-^)

2日連続で猛暑日ですか!?
もしかして、てっちゃんこさんは“晴れ男”ならぬ“猛暑日男”だったりして(笑)

またどこかでお会いできる日を楽しみにしてます!!
2015/07/16 22:29:20
いやー暑かったですが、クオリティの高いクルマが多くて見てるだけでも楽しいですよねぇ♪
コメントへの返答
2015/07/16 23:22:35
最高気温36.6℃を記録した館林に日中居たなんて驚きです!

参加された痛車のクオリティが高すぎた半面、「自分たちのどノーマルなクルマは何しに来たんだろうか?・・・」と少し恥ずかしかったですwww
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「曜「すごーい、たーのしー!」」
何シテル?   10/15 12:29
初めまして、班長と申します。 自分の大好きな趣味である“クルマ”を通して いろんな方とコミュニケーションがとれたらいいなぁ~ と思い登録しました。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

東海地方の人間からすると超ウケるんだけどwww μ's関係のパロ、その10… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/03 13:29:08
【関東遠征】V8FUGAで行く夏の小旅行~vol.3 横須賀の海軍カレーは艦娘カレー!?&シロクロフェス参加・復路編~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/15 00:59:25
『はぎや整形』CMの気になる所 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/13 23:59:28

お友達

いつもお世話になっております!

もし私の趣味や当ページに興味がありましたら
イイね!やコメント等で絡んでからお友達になりましょう!
※ただ私も鈍感なので、お誘いこなければお誘い願います。

さすがに、常識ある大人が・・・
何も絡みなく一言「よろしくお願いします」でお誘いしないよね?
90 人のお友達がいます
マリサポ@ER34マリサポ@ER34 * 阿部ネーノ阿部ネーノ *
tatsu-731tatsu-731 * ビバーチェビバーチェ *
高山の(秋)山さん高山の(秋)山さん * じゅくきちじゅくきち *

ファン

130 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
人生4台目の愛車。そして3台目のスカイライン。 地元:北九州で、連れ添ってきた相棒ER3 ...
日産 マーチ 日産 マーチ
再就職し、しばらくは自転車生活を予定していたけど、「マニュアル車が欲しい」と言ったら、会 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
車人生3台目の車、そして2台目のスカイライン。 前に乗ってたK12をぶつけてしまったのを ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
人生初の愛車です。 最初に買う車は、「自分の生まれた年のスカイラインがいい。」と言うこ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.