• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月15日

9月12日「南ことり」の誕生日を祝いに・・・~ことりを祝福するため、ひとりの男がやってきた編~

9月12日「南ことり」の誕生日を祝いに・・・~ことりを祝福するため、ひとりの男がやってきた編~ この記事は、
東京・横浜に行って来た。(その1)
東京・横浜に行って来た。(その2 南ことり誕生祭)
について書いてるよ!(・8・)

こんばんは!

今回の日記は


この曲で行くぜ!
いやメドレーでっせ(^_^;)

●9月11日(金)


長かったよ、一週間・・・
週最後のお勤めが終わり、家へ帰宅。
しかし一息つく間もなく出かける準備をし、


目指すは「横濱」。
急いで横濱駅に天津向井ます。

この日は、はるばる讃岐国から”うどん大使”が
自身のファンミーティングツアーin東横のため来賓されるとのことでお出迎えです。

指定された集合場所に行きますと


ヘビー級視聴者のスバリスト兼ことりストである「白ちゃん@ブルーレットを砕け♪」さんと合流。


合流後は電車で桜木町駅まで移動し、みなとみらい・関内に勤める企業戦士の癒しの町「野毛」に天津向井ます。


ハマに来る前に事前調査していた白ちゃんに連れられて、
1件目「野毛ホルモンセンター」にピットイン。


それにしても・・・隣の店が気になる・・・(爆)
終了したはずの国民的お昼の番組が、まさか企業戦士の町「野毛」で細々と続いていたなんて・・・


そんなことよりも焼き肉やで!
1件目から豪勢に呑みスタート。


焼き肉の後は2件目「三陽」へ。
お店の見た目からいろいろと突っ込みどころがフル装備です。


と言うのも白ちゃんの計算によると、このお店「とんねるずのみなさんのおかげでした。」のワンコーナー「キタナシュラン」三ツ星を取得していたことを事前にサチャースコープ済み。


お店の名物「楊貴妃も腰を抜かす チンチンラーメン」と餃子を食します。
ニンニクが効いてて実に美味。
(・8・)「ラーメンロケはことりじゃなくて、凜ちゃんだよ・・・」

しかし、次の日は伝道師の二次元嫁の大切な日だっていうのに、
ニンニク臭くていいのか!?と気づいた時はすでに遅し・・・
しかも、二次元嫁の嫌いな食べものは「ニンニク」というオチだし・・・



この後は再び横濱駅西口へ戻り、

西口ゲーセン事情の視察や白大寺先生による「大人のアイカツ!講座」を受講したりとして横濱駅西口周辺を周ってました。

本当はもっと深夜のハマを楽しみたかったのですが、


お互い共に事件が発生したために、
この日はおとなしく解散しました。



●9月12日(土)

今日は特別な日


こんな日は朝から小鳥たちの美しいさえずりを聞きながらのんびり過ごしたいなぁ


しかし、現実は・・・


汚い関西弁が飛び交う横濱駅へ。


うどん大使❝白ちゃん❞と合流し、
シロチャン!ファンミーティングツアーin東横
~やっちゃえOSSAN~
の開幕です。

さてさて、本日12日といえば

大使の愛してやまない二次元嫁
南ことりの誕生日です。
そうです。今回大使が上京してきた1番の目的は・・・
ことりちゃんの誕生日を秋葉原で過ごし、一緒にお祝いすることですwww(^_^;)

ところで今更ながら・・・「南ことり」って誰やねん?
という方はこちらから
それでもことりちゃんの魅力がわからない場合は・・・地獄大使に燻られますよ?



合流後はJR京浜東北線に乗りまして都内に天津向井ます。
都内に到着後は、アンダーグラウンドに潜り網の目のように広がった地下鉄を乗り継ぎ、


到着しました「神保町」
さて、ここにやってきた目的は・・・


神保町駅を出て徒歩10秒の所にあります、日曜夕方FMラジオで大活躍している平凡なサラリーマンの行きつけの喫茶店「さぼうる」お昼を食べにやってきました。


注文したのはこちらのナポリタン☝
このボリュームで650円となかなかのコストパフォーマンスに驚かされます。
安倍キュンのおすすめを食べれて大満足w


平凡なサラリーマンのさぼりプレイを体験した後は
再び地下鉄に乗り、水道橋駅に向かいます。

水道橋駅から地上に上がるとそこには

(´╹◡╹`)ドゥームです!!
かつて日ハムのホームであった東京ドームがあります。

おっ!やきう観戦でもするのかな?・・・
と思いましたら


プリ♥パラです!
そうです、この二人・・・・・プリパラおじさんです(暴露w)

プリパラキャラクターショップの店内はアニメ作中と同じ雰囲気があり、店員のお姉さんがまんまめが姉さんだったのがびっくりですwww

ここで白ちゃんは「東堂シオン」のグッズを買って満足。



あっ!大使の嫁、シオンなのね(;^ω^)
言ってませんでしたが・・・


小生も「東堂シオン」推しです。
当日は言えなくて失敬。


(・8・)「(ことりの誕生日・・・わすれてませんか?・・・)」

さてプリパラを楽しんだ後は・・・


やっと観光らしいスポットスカイツリーへ移動。

スカイツリーへ来たということは、目的はひとつ!?




もちろん、アイカーツ!

スカイツリーまで来ておきながら、本来正しい目的である観光スポットへは一切興味を持たず、二次元アイドルにぞっこんするダメなおっさん達であるw

ここでも大使は嫁である「紅林先輩」のキーホルダーを購入し満足♪
今度は失くさないようにね・・・(^_^;)





ことりの事・・・ホントに忘れてませんか?

すっかり嫁のことを忘れて、他の二次元アイドルに夢中になっている白ちゃんに嫌気がさし、闇落ち激おこちゅんちゅん丸ルートになる前に・・・


い つ も の と こ ろ へ移動です。


ここからは白ちゃんが楽しみにしていた各店舗ごとの祭壇を視察。

●セガ秋葉原

秋葉原GIGO

セガ秋葉原1号館

1年前、倉敷で会った嫁の等身大パネルと再会!

クラブセガ秋葉原新館

祭壇視察の後は“いつものところ”へ

境内ではアニメ本編に登場したシーンを再現?したりしてましたw


男坂を下り、中央通りへ向かう際の道中にある“ことりちゃんスポット”で撮影。


伝説のカリスマメイドが勤めるメイドカフェの前を通りますと、
バースデーイベントが開催されてましたが、整理券がないと入れないようだったので今回は残念ながらスルーし、UDX駐車場へ視察に向かいます。


当日は意外と少なかったことり仕様の痛車・・・

あとはラブライブ!仕様の痛車が数台いたくらいでした・・・

UDX駐車場でスバル車1台を見たら、
そのフロアにはスバル車が30台はいると思え!?www

痛車ばかり注目してるけど、最終的にこっち方面に落ち着きますwww

クラシカルレーサー仕様! もう次のクルマ、これでいいや!?

小生の心ときめく1台・・・

そして、もう1台・・・

フーガクラスタなお方のためへの1枚。

ことりちゃんの誕生日にふさわしい日産車だ!(迷)
でも、どちらかというと如月千早でしょ・・・くっ(^_^;)


さてさてスケジュールが押しているので
アキバを後にして横濱に戻り


久しぶりの“い つ も の と こ ろ”
白ちゃんをご案内します。


希「華麗なるエレガンス セドリック」
のぞえり「せ~どりっくぅ~↑♪」

絵里「セドリック、もにゅま~す♪」

タイミングよく四三〇世怒離苦が展示されてました。

そのほか最新の日産車を何台か乗り、モータージャーナリスト 三本“白”彦 氏による辛口評価の嵐・・・(汗
しかし中には世間の酷評なイメージが強いクルマでも、評価していただけたクルマもありまして、日産広報室も一安心でしたね!?www


日産本社ギャラリーで言いたい事をぺっぺ吐いた後は、
横浜駅西口に移動し、家系ラーメン「横濱家」にピットイン


やっと凜の出番にゃー!!>ω</
白ちゃんからの出演依頼がありまして、本日のメインのお仕事ですw


ラーメンを食した後は、再び西口周辺を徘徊。
最終的にはビブレ前の広場で
・他人のクルマをブログに上げる際の注意
・ラブライブ!サンシャインの話
・その他アニメの話をもろもろ・・・

と大使が横濱を発つまでの間、限られた時間でしたが最後は意見交換会をして、シロチャン!ファンミーティングツアーin東横 ~やっちゃえOSSAN~終了です!



白ちゃん@ブルーレットを砕け♪ 殿
2日間お疲れ様でした。
私のまだまだ足を踏み入れたことのない未開拓のエリアへ
連れて行ってくださりありがとうございました。

また次回、会える日を期待してますよ!


ということで皆様


相変わらずの長文レポを最後まで視聴していただき
ありがとうございました!

それでは、おやすみ~



































はたして、本当に誕生日レポートは終わったんやろうかね・・・!?

つづく・・・??

ブログ一覧 | ロケーション | 日記
Posted at 2015/09/17 02:25:04

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

9月12日「南ことり」の誕生日を祝 ...
陸奥田班長さん

秋葉原常陸野ブルーイングラボ
けろさんさん

おめでとう、南くん
陸奥田班長さん

7月22日「矢澤にこ」の誕生日を祝 ...
陸奥田班長さん

8月3日「高坂穂乃果」の誕生日を祝 ...
陸奥田班長さん

6月9日「東條希」、6月13日「小 ...
陸奥田班長さん

この記事へのコメント

2015/09/17 16:14:53

|8・) 氏ニシテハ原稿ハヤカッタネ・・・。


|)彡 サッ



|8・) サボウルノ、オ代ガマダダヨ。

 
|川(・8・)ファイトダヨ!


|)彡 サッ
コメントへの返答
2015/09/17 19:52:30
ζT_ T从
「別にいいんじゃないの?」

/cVσ_VσV
「むしろ次の方が、ある意味メインですから」

ノノc√σ_σV
「ざぼうるのお代は次会った時に返すわよ」

2015/09/17 22:01:19
(・8・)<カイシャヤメテコジンタクシーヤリタイ
コメントへの返答
2015/09/17 22:38:48
从廿_廿从<二種免取って個タクの人生を選ぶのもアリだわ!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「曜「すごーい、たーのしー!」」
何シテル?   10/15 12:29
初めまして、陸奥田班長と申します。 自分の大好きな趣味である“クルマ”を通して いろんな方とコミュニケーションがとれたらいいなぁ~ と思い登録しました...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

東海地方の人間からすると超ウケるんだけどwww μ's関係のパロ、その10… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/03 13:29:08
【関東遠征】V8FUGAで行く夏の小旅行~vol.3 横須賀の海軍カレーは艦娘カレー!?&シロクロフェス参加・復路編~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/15 00:59:25
『はぎや整形』CMの気になる所 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/13 23:59:28

お友達

いつもお世話になっております!

もし私の趣味や当ページに興味がありましたら
イイね!やコメント等で絡んでからお友達になりましょう!
※ただ私も鈍感なので、お誘いこなければお誘い願います。

さすがに、常識ある大人が・・・
何も絡みなく一言「よろしくお願いします」でお誘いしないよね?
91 人のお友達がいます
foo.Multicylinderfoo.Multicylinder * マリサポ@ER34マリサポ@ER34 *
キセキキセキ * ビバーチェビバーチェ *
高山の(秋)山さん高山の(秋)山さん * 白ちゃん@ブルーレットを砕け♪白ちゃん@ブルーレットを砕け♪

ファン

130 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
人生4台目の愛車。そして3台目のスカイライン。 地元:北九州で、連れ添ってきた相棒ER3 ...
日産 マーチ 日産 マーチ
再就職し、しばらくは自転車生活を予定していたけど、「マニュアル車が欲しい」と言ったら、会 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
車人生3台目の車、そして2台目のスカイライン。 前に乗ってたK12をぶつけてしまったのを ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
人生初の愛車です。 最初に買う車は、「自分の生まれた年のスカイラインがいい。」と言うこ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.