• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月24日

週末なんしょーと?(回想~2016年8月編~)

週末なんしょーと?(回想~2016年8月編~)  こんばんは

季節はどんどん寒くなっておりますが

今日の日記は
そんな寒い日々を吹っ飛ばす
暑い暑い8月の週末レポート
を簡素にお届けしてします。




●8月6日(土)

朝から地元の友達のハズラーに乗って、福津のイオンモールへ。

目的は
飯田里穂ミニライブ&特典会です!


ええ、そうですよ!
あの飯田里穂ですよ!!
凛「にゃ?」


今回は8月に発売された2ndアルバム「rippi holic」
の販促イベントとして福岡の地にやって来ました!!

イベントとしてはトーク&ミニライブで、
イベントを見るだけでしたら無料というサービス!

そして、当日その場でアルバムを予約すると更なる特典が!?







アルバムを1枚購入予約して頂いた方は・・・握手&トーク












アルバムを3枚以上購入予約して頂いた方には・・・





握手&トークに加えツーショット写真























アラサー、大いに悩んだ結果・・・




















そりゃあ・・・こうなるわ。
ということで、りっぴーと夢のツーショット写真を選びましたwww

やべぇ!超かわええ!!
こんなにもかわいいお方の隣に立った私は緊張しすぎて無表情で真っ平な顔になりましたw


すげぇ!今、私の隣には一昨日テレビで

中居君や

明石家さんま をはじめとする多くの芸能人に
凛ちゃんのコールをさせてしまった張本人がいるんだぜ!!


いや~いい夢見させてもらったわ!
しかし、その代償は・・・翌月のカード明細で・・・(^^;)


その後、イベント前にひょこひょこと現れたfuga-vk45de君(以降、山口の人なので“やまもん”と表記w)と友達で中間のセガまで移動して解散。

結局、、友達はセガで何も収穫できず、
泣く泣く国道3号線を家路に向けて帰るのでした。


●8月7日(日)

この日は小倉で「わっしょい百万夏まつり」が開催されており、
そこに集まるのは我ら“い つ も の 面 々 ”

お祭りに併せて い  つ も の  と こ ろ ( 北 )でも
九州痛車キャラバンinわっしょい百万夏まつり
が開催されており、こちらを見学。

なお写真は撮影しておりますが、今回は進行上省略します。申し訳ない
※なお、気になる方はこちらで確認できます↓
ごにんハピネスな話
猛暑の中でのわっしょい百万夏祭り (2)



見学後はい  つ も の  と こ ろ ( 北 )に天津向井、
8月が誕生日であるグループのリーダー両者の祭壇を見学

その後は祭りのメイン会場である市役所前の公園に移動して、


アニソンライブのスペシャルゲスト Rayさんのミニライブを見学
セトリ3曲の内1曲である「初めてガールズ」は超好き!
キンブレもって来ればよかった・・・と後悔w

ライブが終わり、駐車場に戻ってきて駄弁り&撮影会。
この集まりを今日から・・・「白えもん後援会(笑)とでも名付けよう。

込み合う小倉駅前を脱出して、師匠とお弟子さんの狩場へ移動。
今日も獲物をハンティング!

その側ら、Aqoursへのメッセージボードを発見したので、

応援メッセージを書いてきました。

もうね、この時すでに私の中では
“( ^o^)<ンンンンンンンンンンンンンンンwww”のブームは去っていたんだよ・・・。

今でも使っているのは、ドバイ市か一部地域ぐらいか・・・?w

そもそも、対象車種を見かけて反応するのがめんどくさくなった・・・
あと、これを口にして言うと花の中が小刻みに振動して気持ち悪くなる・・・




●8月13~14日
近況です。第44話「俺の盆休み2016 PART Ⅰ」
クリックして確認じゃ!!



●8月21日(日)

この日は師匠とお弟子さんが長崎に向かうというタレこみをキャッチし、後追いで襲撃しに行こうと思い、ホテルを出た途端、どこからともなく現れたやまもんに返り討ちされたでござるの巻・・・道連れで長崎へ

やまもんを先頭にして走ってましたら、あっ!と言う間に長崎県へ・・・

約17年ぶりに長崎市内に来たぞ!
当時の記憶で覚えていた長崎の街はすっかり近代化しており見るもの新鮮でした。

駐車場への渋滞をずるずる進み、みらい長崎ココウォークに到着
屋上駐車場には い つ も の 2 台 。

建屋内に入り、本来の目的地“セガワールド”に入る。
そこで待ち受けていたのは・・・






果 南 ち ゃ ん !!

そう、我々の最大の目的は・・・
松浦果南の等身大スタンディを見に行くことだ!
全国津々浦々に散らばったAqours9人のスタンディの内、九州で唯一展示されていたのがこの長崎にやって来た果南ちゃんだけだったんですよ!
次に近いのが大都会県の曜ちゃん(^^;)
スタンディには果南役の諏訪ななかさんの直筆サイン入りと見るだけでも価値があります。

そんな、スタンディを舐め回すように見てますと、すぐ近くで・・・


遊んでる2人の輩を発見。
よく見たら・・・師匠とお弟子さんでした(^^;)


我々が来ることなんていっちょん知らなかった2人は当然("゚д゚)ポカーン
そんな2人とやまもんにまだ九州では出回ってない“沼津の水”をプレゼント

そして、長崎の地に来た記念にメッセージを残す。
みんな・・・好きかって書いてるねw
希「よう見たら、サンシャイン!!関係ないヤツあるで!?」

合流後はお昼過ぎでしたので、昼食に五島列島のうどんを食す。
いつも食べてる福岡のうどんと比べ、コシが強く、噛みごたえあるうどんでした^^

せっかく長崎に来たので、師匠とお弟子さんの主要狩場である「まんが倉庫」の長崎エリアの店舗に移動する。
長崎はSC11ラティオのほかに、N17ラティオの交番パトを発見!
Twitterで輸送されている画像はみたことあるが、まさか配備先が長崎だったとは・・・しかし、写真が撮れなかったのが後悔・・・


長崎市内のまんが倉庫に到着する一行。
各々、目ぼしいモノを購入する。

長崎市内を後にして、やまもん先頭で大村市内のまんが倉庫へ移動。
道中はまるでツール・ド・コルスのSSみたいな作りの国道207号を走るw

大村市内のまんが倉庫に到着。
先ほどの長崎市内の店舗と比べたら規模は縮小されており、特に目ぼしいものが少なかった・・・
結局、お師匠はんが根性勝ちで手に入れたダイヤ姉様のテーブルをゲットしただけで終わる|c||^.3^||

時刻を見ると、もう夜7時近かったので全員撤退。

この集まりは師匠とお弟子さんの中では奇跡と称されているので、その軌跡の出会いに導いてくれた果南ちゃんに生じて、この集まりを・・・

白えもん後援会(笑) あらため
FYS松浦果南 連合会 とでも命名しよう。

俺たち一人一人推しは違うが、
この集まりでは共通して松浦果南を推して以降ではないか!
【速報】:白えもん後援会(笑) 組織解体へ

しかし、事前に知ってて故意的に行動していて奇跡と呼んでよいのか・・・?www(^^;)



●8月28日(日)

この日は、山口県周南市に集まった連合会の い つ も の 面 々

徳山競艇場で開催された「SHUNAN 萌えサミット 2016」を見学。

当然メインは痛車展示を見学なのですが、
時折降る雨のせいで小生あんまり写真撮れなかった・・・

なので、
痛車展示が気になる方は
くコ:彡以下のリンクをチェック!!

君のふところは潤ってるかい?僕は元から枯れてるよ、的な話(周南萌サミット2016編)
周南萌えサミット2016


とは言いつつも、ちゃんと撮影した参加車両もありますよ(^^;)


それが、こちら
二壱〇 邪藩 前期二枚(HGC210 ジャパン 前期2ドア)です。

パッと見は王道の街道レーサースタイル!

しかしボンネットにはにこまきが鎮座する。
旧車でありつつも痛車カスタムするところが今風ですね^^
ちなみにオーナーさんは私よりも若い子が乗ってます!

といった具合で、私からの痛車レポ終了!



会場をぶらぶらしてますとTwitterのフォロワーさんと遭遇
完成されたばかりの新作のコスプレ「津島善子」を披露してました。
ヨハネヘッドでけぇwww


その後はフォロワーさんと行動して、
イラストコーナーがあったので絵描きタイム!

そして、完成したのがこちら↓


陸奥田班長 作 マシンXと黒澤ダイヤとしいたけ
マシンXが似てなさ過ぎてぶっぶーですわ!減点!!

この1か月後、秋の交通安全運動で婦警の制服姿で1日署長やるとはこの時は知る由もありません。(^^;)
絵で描いたことが本当に実現するとは(^^;)中の人だけど・・・

フォロワー 作 津島善子
さすが絵を描いてるだけあって上手い!
今回は弱虫ペダルの作画風に善子描いてましたw

みりんだ 画伯 デコトラ(矢澤運輸)
本人曰く「人は描けないがデコトラなら描ける♪」と意外な才能を見せつけられましたw
荷台のにこはフォロワーさんに描いてもらってました。



さてイベントも佳境に入り、
ステージ上ではこの日一番のメインイベントの時間になりました。

萌えサミットでは毎回スペシャルゲストとして声優さんを迎えてはトークショーを繰り広げている模様なのですが、今回やって来ましたのは・・・











佐 藤 聡 美
そう、しゅがみですよ!しゅがみ!!




↑登場した時の会場w




トークショーはしゅがみに質問や山口弁でアフレコ、山口県クイズを出題したりして大盛り上がり。

しゅがみボイスで癒されるひと時でした~^^


メインイベントが終わったので会場からそそくさと撤退。
大雨降る中、周南から山口市のまんが倉庫へ下道移動。

店内を物色してから各々欲しいモノを買って、この日は解散です。




以上が8月の週末でした。

お集まり頂きました関係者皆様
お疲れさまでした!


それでは、おやすみ
ブログ一覧 | 旅人、ぶらっと・・・ | 日記
Posted at 2016/10/26 01:54:10

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

皆さん、こんばんは〜😃先ほどから ...
PHEV好きさん

3月18日の日本大通、横浜公園周辺 ...
どんみみさん

ミラバンコンプリート^_^
b_bshuichiさん

ワイパー交換
鏑木モータースさん

今日は職人さんのように働きました
SELFSERVICEさん

見つけた!
ターボ2018さん

この記事へのコメント

2016年10月28日 8:20
おはようございます(*^-^*)

周南で展示のジャパン・・旧車イベントで1回見た事ありますが前より派手派手になってますねΣ(゜Д゜)


コメントへの返答
2016年10月29日 1:54
こんばんは^^

オーナーさんも「まずは外見から」と言ってまして本当ならエンジン廻りも弄りたいようですが、修理したり、アニメのグッズ買ったりとなかなか予算が回らないみたいです(^^;)
2016年11月1日 6:26
おはようございます!

安定の遅コメでございます(汗)

先日は誠にありがとうございました。
こうして振り返ってみると、週末は飛び回り、結構やりたい放題やっちゃってますね(笑)
長崎の高速ツーリングも楽しかったですよ♪

りっぴーの件もご記載いただきありがとうございます!
これで、私も当日の様子を心おきなくアップすることが出来ますねw
↑なかなかブログの消化が出来ていないのが実状…

果南ちゃんパネルのメッセージから"うどん"のくだりが(煽)‥www
コメントへの返答
2016年11月2日 7:25
おはようごぜえます。

安定の遅コメ返しです。

北九州ではお世話になりました。
毎週末いつもの面々が集まってましたね。
やまもん君に関しては毎週末会ってましたよwww


りっぴーのミニライブあたりは飛ばして書いてもらって結構です(真顔w)
2016年11月3日 4:52
⌒◦(・ω・)◦⌒ おはようございましゅ~

あ~何もかもが懐かしい・・・・(目から汗)

この頃はホント毎週お会いしてたのですね、まるで夢のよう・・

この光景を見せられたら、そら(・8・)も嫉妬ファイヤ~~~しますわね
コメントへの返答
2016年11月5日 6:22
おはようございますたんぐ。

ええ、懐かしいです(別の汗が・・・)

つい2か月前まで毎週末お会いしてたなんて、夢のようなひと時でした!


我々の目的は嫉妬させるのが最大の目的ですからwww

プロフィール

「曜「すごーい、たーのしー!」」
何シテル?   10/15 12:29
成仏しました

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

東海地方の人間からすると超ウケるんだけどwww μ's関係のパロ、その10… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/03 13:29:08
【関東遠征】V8FUGAで行く夏の小旅行~vol.3 横須賀の海軍カレーは艦娘カレー!?&シロクロフェス参加・復路編~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/15 00:59:25
『はぎや整形』CMの気になる所 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/13 23:59:28

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
人生4台目の愛車。そして3台目のスカイライン。 地元:北九州で、連れ添ってきた相棒ER3 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
車人生3台目の車、そして2台目のスカイライン。 前に乗ってたK12をぶつけてしまったのを ...
日産 マーチ 日産 マーチ
再就職し、しばらくは自転車生活を予定していたけど、「マニュアル車が欲しい」と言ったら、会 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
人生初の愛車です。 最初に買う車は、「自分の生まれた年のスカイラインがいい。」と言うこ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation