• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月07日

第58話「最近どうなん?」


こんばんは

8月は暑かった・・・・・

いや、例年よりも曇りの日が多くて過ごしやすい日が多かった・・・・・のか?


そしたら、いつの間にか9月に突入して、

昨日までの猛暑日が嘘のように涼しい日々が続いて、

Tシャツ、短パン姿だと肌寒く感じてしまう日があったりと・・・


季節の変化は急に訪れるもんだなぁ~と感じる今日この頃。





さてさて超久しぶりの日記です。

ちなみに先月は
日記書いたの2回なんですね・・・

これは初めて日記書き始めたころのペースにまで落ちているんだ



着実にみんカラで日記書く気力が無くなり、めんどくさくて嫌になってきたレベルに向かってます・・・・・

















これは一つ要因としては

日記に使う画像を保存しているサイト「フォト蔵」のシステムダウンがあります。

ただいま、過去日記を見て見ると一部画像が表示されていなかったりしてますが、それが今回のシステムダウンの影響です。
また、画像をアップロードしても表示されなかったり反映されていなかったりと、この地点で日記を書く気力がげっそり削られておりますw

拝啓、フォト蔵 様

さっさとシステム復旧と安定化を
進めていただけませんでしょうか?

姉ちゃんの写真ばかり集めるヒマじゃないんですよ・・・










そして一番の原因は


私自身の気力が無くなっている





ここ最近は何をするにも、まずやる気が起きません。
休日、朝起きて布団の上で横になったまま頭の中で今日1日の過ごし方をいろいろと考えるのですが、まずそこから起き上がれない状況になります・・・
結局、起き上がるまでの間に二度寝→起きる→今日1日の行動を考える→また眠くなる・・・の繰り返しをして昼頃やっと起き上がる。

それで結局、朝から考えていた計画は全て諦めて、その時思いついたことをやって休日を終える・・・


平日はと言うと、これまでなら嫌な仕事を終えてからの帰宅→家にいる間はみんカラで日記書いたりしたりと自由の時間へ1日の気力を投入してましたが、ここ最近はその気力ゲージも少なくなり、嫌な仕事に必要なだけの気力を投入して1日を終えて帰宅後はごくわずかに残った気力しかないので、何をするのにも気力ゲージが足りず、回復するため食後にうたた寝→起きたら深夜→慌てて風呂・歯磨き→就寝の1日になってます。




もしかして、これがいわゆる「無気力症候群」ってやつなのかな・・・(^^;






まずはこいつを克服しない限り、
以前のペースには戻れない・・・・・
ましてやクソなレポートシリーズなんて、やる気と勢いが来ない限り無理だなwww







申し訳ございませんが、

現在は当方みんカラに対してのやる気が湧いてきません。

本調子になるまでは今しばらくお待ちください。

では
ブログ一覧 | 近況です。 | 日記
Posted at 2017/09/08 02:22:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

薄氷ながら14連覇達成の御礼m(_ ...
kuroharri3さん

愛車と出会って8年!
ESQUIRE6318さん

四葉のクローバー探しのきっかけ^_^
b_bshuichiさん

インスタ&オフ&撮影用ナンバープレ ...
ベイサさん

ハイオク満タン!
シロだもんさん

やっとこみっけ🎵
あしぴーさん

この記事へのコメント

2017年9月8日 14:54
いつもクオリティの高いブログ楽しく拝見させていただいておりますっ☆
確かに、システムダウンや不具合があると一気にやる気無くなりますよね~(>_<)

僕も何度か辞めようと思ったことがあります(^^;

ご自身のペースで無理なく過ごされるのが一番だと思いますよぉ♪
やる気があるときも無い時も波があって当然だと思いますので、今はゆっくり休まれるのもいいのではないでしょうかぁ(^-^)

「無気力症候群」

もう、僕は生まれたときからそうなのかもです(^^;
とにかく仕事がしたくないので、どうやったら仕事をせずに生きて行けるかばかり考えてます(^_^;A

思いつめるのは身体的にも精神的にも良くないと思いますので、同じ趣味を持つ共通のみん友さんやご友人の方とのオフ会もいいかもしれませんよぉ♪
コメントへの返答
2017年9月12日 1:56
いつもありがとうございます。
やる気が出ない為、コメント返信もタイムラグになってしまい、申し訳ないです・・・


今は日記書く気力のライン(最低値)を越した時に書こうかなというところです(^^;


私は無気力症候群云々言う以前に「めんどくさい」「熱しやすく冷めやすい」といった性格なので・・・www
しかし、時折高回転域のVTEC?ドッカンターボ?みたいに急やる気が出てきたりするので、これが出やすくするよう改善あり


今しばらくお待ちくださいm(__)m

プロフィール

「曜「すごーい、たーのしー!」」
何シテル?   10/15 12:29
成仏しました

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

東海地方の人間からすると超ウケるんだけどwww μ's関係のパロ、その10… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/03 13:29:08
【関東遠征】V8FUGAで行く夏の小旅行~vol.3 横須賀の海軍カレーは艦娘カレー!?&シロクロフェス参加・復路編~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/15 00:59:25
『はぎや整形』CMの気になる所 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/13 23:59:28

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
人生4台目の愛車。そして3台目のスカイライン。 地元:北九州で、連れ添ってきた相棒ER3 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
車人生3台目の車、そして2台目のスカイライン。 前に乗ってたK12をぶつけてしまったのを ...
日産 マーチ 日産 マーチ
再就職し、しばらくは自転車生活を予定していたけど、「マニュアル車が欲しい」と言ったら、会 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
人生初の愛車です。 最初に買う車は、「自分の生まれた年のスカイラインがいい。」と言うこ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation