• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

名無しさん()のブログ一覧

2017年04月19日 イイね!

SASEBO ITASHA WEEK 2017に行ってきた

SASEBO ITASHA WEEK 2017に行ってきた


こんにちは



さて今回もレポート物を淡々と報告していきます。







●3月19日(日)
もう1か月前ぜよ・・・

世間は3連休の真ん中!


連日、朝一から友達のハズラーに乗って一路西へ向かう

長崎道に入るとイケイケなR34の兄ちゃん達とランデブー

おやおや、先ほどの勢いが・・・

今の時代もJZS155Zが現役で取り締まりしているという噂を聞いた佐賀フロンティア県警察。噂は嘘であったか・・・

長崎道→西九州道と走り、あっ!っという間に佐世保へ

インター降りて、見えてくるは・・・

佐世保鎮守府。
残るは「舞鶴」さえ行けば鎮守府ラリーコンプリート!

ここが佐世保の街か・・・
18年くらい前にハウステンボスに行って以来の佐世保。
下手したら、市内中心部まで来たのは初めてかも!?


さて、今回佐世保に来た目的はこちら↓

SASEBO ITASHA WEEK 2017
西日本でも有数の大規模痛車イベントです。
昨日に続き、今回帰省したもうひとつの楽しみ!

さて会場そばの駐車場に向かうと

!?




なぜ、ここにいるんだ!?(真顔)

と、だけは言っておこうw


来るとは知っており、いきなり挨拶しても面白くないのでしばらくは遭遇しないように会場内をウロウロしておりました。

そんなイベントに参加していた車両達は以下のフォトアルバムで確認!
SASEBO ITASHA WEEK 2017


ここからは個人的に気になった写真をピックアップしておきます。



私のツボを刺激しまくり要素が盛り込まれた痛車ですねぇ!(興奮)

マリー、ええ女やで・・・^^

ハチマキいいなぁ~

JYM感漂いますが、実は後期型。
たぶん社外ヘッドライトを付けるために前期化。

ホイール変えて車高下げるだけで、こうもカッコよくなるんですよ!


フォロワー様、長距離お疲れ様です!
総帥経由で届け、この思いw


意外といないんですよ、ランクルとパジェロの痛車

かわいい女の子の痛車が苦手なら、これならどうでしょうか!?www


ネタ系が見れるのも地方ならでは!

だから、やめぃ!!www

かわいいw

じゅくきち氏の新しい愛車が展示されてました

よくよく考えたら、ここはサンダースのおひざ元でしたね。


スバル乗りは穴に寝そべりを突っ込みたくなる習性がある民族のようで・・・w

そういえば今日って、大阪でストフェスの開催日だったんだよね。
いや~さぞかし向こうも痛車が大集合して大盛り上がりしているんだろうなぁ・・・
ねっ、ことりちゃん!





さて、会場内も一回りしたところで
そろそろネタバラしの時間といこうではなイカ!


ちょうど友達とマル対が接触していたので・・・






















背後から近づき・・・・・ワシっ!!

ええっ!・・・
と驚いた顔は俗にいう「鳩が豆鉄砲を食ったような顔」のお手本でした(^^;)



という事で、“みりんのダー”こと「みりんだ」兄さんと合流。
当然、兄さんは私が来るなんて想定外の出来事だったので、サプライズ成功です!


早速、お土産で持ってきたのっぽを片手に取って

ティータイムね!(立食)
今回はのっぽを買ってきたので「のっぽオフin佐世保※」にしておくか。
※脳内再生の際は玄田哲章ボイスで


時間はちょうどお昼を回っていたので4人で佐世保駅周辺をぶらぶら。

おっ!ランs・・・・・ん?

さてはミラージュだなオメー
ただでさえ、同世代のランサーを見かけなくなった現代にミラージュが残っているのが佐世保の街だなぁ~と思わせられました。(謎)
ほかにもこの年代のクルマがいっぱい走ってます^^


昼食を食べた後は、イベントに十分満足したので撤退!
帰りはみりんだ兄さんのクラウンに乗って・・・

北九州を目指します。
それにしても、この快適性。さすがクラウンですわ!

おっと、シャッターチャンス!!


三連休ってこともあって、長崎道には九州外のナンバーの車がいっぱい走ってました。
おっ!評論家も文句のつけようのない大絶賛のクルマだ!



さて道中の車内はクルマにラブライブ!の話をしつつ、最近巷で噂になっている集まりに兄さんも参加されたとの事なのでその内容を聞きました。

まぁ・・・あくどいですね。(にっこり)


そんな話をしていると・・・


背後からずっとついてくる1台のクルマ。
集まりの関係者によるストーキングか!?

とヒヤリする場面もありました。
でも、こっちは3リッターの2JZなので、あっさりと引きちぎりましたw


おそらくノラネコンティ・カラス観察提督が一生涯撮影しに来る確率が5%未満の
佐賀フロンティア県警察 高速隊のクラウンだ!
あと5年くらいは18系を現役で使ってそうな予感!?


そうこうしている内にあっ!という間に北九州に戻ってきて、途中中間のセガに寄ったり、みりんだ兄さんのディープスポット↑を案内してもらい、目的地「い つ も の と こ ろ ( あるある )」に到着。


あるあるで友達と合流し、ゲーセンへ。
すると友達と兄さん達がスクフェスACをプレイし始める。

実は私・・・スクフェスACをプレイしたことなかったので、2人に唆されて・・・
このたび、やっとスクフェスACデビューを果たしました事をご報告いたします。
最初は難しいね・・・(^^;)

でもね、この時プレイした以来・・・全然やっていないという・・・
アラサーの深刻なゲーム離れ問題



あるあるを後にして、イカした名前の駐車場に戻ってくると、
何処から嗅ぎ付けたのかDの刺客たちが!?

という事で、シュタゲ ゼロ殿 L950Sシャープシューター殿 登場です。

ここでも布教用ののっぽを2人に配りまして「のっぽオフ inギラ斉藤」の開催。
短い時間でしたが、友達とみなさんの親睦が深める場になれてよかったと感じております。





以上、レポート終了。


遅くなりましたが、

当日お会いしました皆様、
またイベントに参加された皆様

本当にお疲れ様でした。

またどこかでお会いしましょう!





それでは、今回はこれまで。
まだまだ、レポートは続きます。

では。




Posted at 2017/04/19 15:20:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | イベントに潜入調査 | 日記

プロフィール

「曜「すごーい、たーのしー!」」
何シテル?   10/15 12:29
成仏しました

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/4 >>

       1
2345678
9 101112131415
1617 18 19 202122
23 242526272829
30      

リンク・クリップ

東海地方の人間からすると超ウケるんだけどwww μ's関係のパロ、その10… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/03 13:29:08
【関東遠征】V8FUGAで行く夏の小旅行~vol.3 横須賀の海軍カレーは艦娘カレー!?&シロクロフェス参加・復路編~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/15 00:59:25
『はぎや整形』CMの気になる所 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/13 23:59:28

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
人生4台目の愛車。そして3台目のスカイライン。 地元:北九州で、連れ添ってきた相棒ER3 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
車人生3台目の車、そして2台目のスカイライン。 前に乗ってたK12をぶつけてしまったのを ...
日産 マーチ 日産 マーチ
再就職し、しばらくは自転車生活を予定していたけど、「マニュアル車が欲しい」と言ったら、会 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
人生初の愛車です。 最初に買う車は、「自分の生まれた年のスカイラインがいい。」と言うこ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation