• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

名無しさん()のブログ一覧

2013年12月31日 イイね!

2012-2013MCOTY発表=ノミネート編=

2012-2013MCOTY発表=ノミネート編=こんばんは。

どうも、お久しぶりです。
皆さん、覚えてますでしょうか??w

すみません、日記の更新が遅くなりまして。
年末年始なので色々と忙しくなり、日記更新の方も遅れが生じてます。
部屋片付けたり、地元の友達と都内ぶらりとしたり、実家に帰ったりと、この辺は年明け早々の正月回想録の方で紹介します。


さて、今回の日記は・・・

2013年もあとわずか。
という事なので、今年の私の出来事を振り返ってみましょうか!?

題して・・・
2012‐2013年度MCOTY 
ノミネート車の発表!


いやぁ、待ちに待ったMCOTYの発表の時期になりましたかぁ。
この賞は業界人の間で密かに注目されている賞なんですよね!?
今年は一体どんな車が受賞するのやら・・・



って、おいっ!


「MCOTY」なんだよ!?(怒)
は、はいっ、お答えします。グリグリ





MCOTYとは、

Mutti Car Of The Year
(ムッティ・カー・オブ・ザ・イヤー)
の略でして、もっと略してMuty(ムティー)www

年間を通じて私の日記内で紹介してきた車たちを対象に最も優秀なものに授賞する自動車賞ですw

今年1年間どんな車を紹介してきたのか振り返りつつノミネート車を紹介していきます。
いわば総集編ですね(^_^;)



1.日産 ラティオヴァーサ
記念すべき第1回目はラティオ。全てはここから始まりました!
世間では酷評ですが、実はとんでもねぇマニアック車なんですよ!?
この他にも・・・●教習車!?編 ●海外仕様編 ●アルメーラ・ニスモ編

2.日産 シルフィ
この日記から、グレード別による細かい車両説明になっていきます。
予想してましたとおり出ましたね、スポーツモデル!?

3.日産 アルティマ
当ブログ初の海外専用車の紹介になります。
そういえばこんなのやりましたね!・・・●次期ティアナを予想編

4.日産 リーフ
リーフにとって初のマイナーチェンジ。グレードを3種類設定し、より求め安い価格に。外見ではわかりませんが、中身は大きく変わってます。


5.トヨタ クラウン
●エクステリア編 ●インテリア編
自身初のトヨタ車の紹介になりました。デビュー当時の世間の間では酷評でしたが、いざ蓋を開ければ・・・やっぱりクラウンでしたw


6.日産 NV350キャラバン
NV350キャラバンに遅れて登場したワイドボディモデル。
ボディを拡大したおかげで、荷物や人員を多く乗せることが可能に!

7.日産 セドリック営業車
東京消防出初式のレポートの中でしれっと紹介してましたわw
私自身、紹介していた事自体忘れてましたwミニレポートになります。

8.日産 ジューク・ニスモ
ニスモブランドの第1号車となったジューク・ニスモ。
この日記は多くの方が観覧しに来てくれたのを覚えてます。
そういえば最近こんなの出ましたね・・・●ジューク・ニスモRS編


9.日産 スカイライン
取材車はスカイライン誕生55周年を記念して登場した「370GT 55thリミテッド」。
新型が登場する前に紹介していて良かった!

10.日産 ムラーノ
取材車はオーテックジャパンが手掛けた「モード・ロッソ」
この日記で、色々と初試しな事にチャレンジしてましたね(汗

11.インフィニティ FX50
このFXは、ただのFXではない!
F1ドライバーのセバスチャン・ベッテルが携わって開発された「セバスチャン・ベッテル バージョン」!

12.インフィニティ EMARG-E
2012年ジュネーブモーターショーでお披露目になったエマージ。
市販車ではなくコンセプトカーを紹介したのは、これが初!

13.日産 ラフェスタ・ハイウェイスター
マイナーチェンジしたラフェスタHSは、走り・燃費とも向上!!
さすが、スカイあ・・・じゃなくて次世代高効率エンジン!?



14.日産 スカイライン・クーペ 
     インフィニティ G37クーペ・コンバーチブル

●エクステリア編 ●インテリア編 ●メカニズム編
スカイラインクーペとG37クーペ・コンバーチブルを贅沢に3台いっぺんに紹介!!
見れば見るほど、3台の相違点がよくわかる!?



15.三菱 ekワゴン・ekカスタム
     日産 DAYZ・ハイウェイスター

●エクステリア編 ●インテリア・メカニズム編
日産・三菱が共同で立ち上げたNMKVの第1号車となった「ekシリーズ・DAYZ」
実は、みんカラ内でも最速の車両紹介になっていたのでは??
そのほかに・・・
NMKVの新型軽自動車を大まか予想!?(第1回第2回第3回) 

16.スバル インプレッサ
ぶらっと信州旅の時に借りた旅の相棒です。
1.5リッターながらスバルの技術者魂が込められた車なんですよ!


17.日産 DAYZ Rider・モコ
●エクステリア編 ●インテリア・メカニズム編 ●モコ・ドルチェ編
DAYZがデビューしたが、既に日産には10年の経歴を持つモコがいる!
2台の日産の軽自動車による仁義なき戦いが始まった!?

18.日産 マーチ・ニスモ
●追補版 ●その後編
マイナーチェンジと同時に発表されたマーチは、俺らが待ちに待っていたモデル!
この日記を最速に報告したおかげで、本当に多くの方が見に来てくれてました。
一躍、私もちょっと有名になってしまいましたw


19.インフィニティ Q50
     日産 スカイライン

●エクステリア編 ●インテリア編 ●メカニズム編
●ヨーロッパ仕様編 ●スカイライン編 ●スカイラインと11月編
新生インフィニティの第1弾となったのがQ50。
その正体は、13代目スカイラインだった!

20.日産 スカイラインパトロール
1977年に登場した5代目スカイライン、通称ジャパン。
遂に初の昭和生まれの車を紹介!しかも、警察車両だ!w

21.トヨタ カローラ・アクシオ
今年の宮城旅行の時に借りたレンタカー。
キング・オブ・オッチャン車。しかし、その見た目には騙されてはいけない!?

22.日産 パスファインダー
新しいパスファインダーは従来モデルとは違う!
全てを一新したパスファインダーはいかに!?

23.日産 クルー パトロールカー
●小ネタ編
パトカーを紹介するというマニアックすぎる報告書第2弾ですw
しかも、このクルーは希少すぎるんですよ!

24.日産 タイタン
日産、そして日系メーカーとしては初のフルサイズピックアップトラック。
日本市場にはないカッコ良さがそこにはある・・・

25.日産 NV200 NYC TAXI
●エクステリア・メカニズム編 ●インテリア編
今年からニューヨーク市のタクシーとして導入され始めたNV200。
タクシー専用として開発・設計されたインテリアは注目です。


26.トヨタ アクア・86
●コンセプトカー編
トヨタとラブライブ!がコラボレーションして、遂に販売までに達したラブライブ!公式痛車。一体誰の手に入ったのか??

27.日産 フェアレディZ
今年のニスモフェスティバル2013の時に借りたレンタカー。
やっぱり、Zは最高だぜっ!!

28.日産 セレナ
東京モーターショーでお披露目になったマイナーチェンジしたセレナ。
洗練されたフロントマスク、先進安全装備を搭載し、ライバルに立ち向かえ!

29.日産 IDx NISMO
東京モーターショーで日産がサプライズに用意していたコンセプトカーは、多くの車好きに夢を与えてくれた!是非、市販化をお願いします!!

30.日産 エクストレイル
●エクステリア編 ●インテリア編 ●メカニズム編
新型エクストレイルは日産の先進技術を搭載して登場。
エクストレイルは・・・やっぱりエクストレイルだった件について。
併売されるディーゼルモデルは過去にはこんなのも・・・●20GT S登場編


と以上が今回ノミネートになっている車たちです。
みんカラ活動を本格的に始めた2012年から今年末にかけて紹介してきた車が対象です。


さて、この中から1台MCOTYを選ぶのですが、
どれも1台1台が思いれがある車ばかりなので・・・

正直、選べません(真顔)

そう言っちゃうと元も子もないので
少しでも多くの車が受賞できるように各部門別に賞を設けようと思います

●新車賞
対象:今年登場したニューモデル

●特別賞
対象:絶版車・購入不可の車

●Mutti賞


選考方法
・新車賞 特別賞はコチラ☟
(各ブログのイイね!×10)+PVトータル=合計数
で競います。

※レポートを分割して紹介している車は、そのレポートの内で1番イイね!が多いのを基準にします。

・Mutti賞
私の独断の選考で選びたいと思います。

主に、その車に対しての思い出やエピソード、思いれ指数によって選ぼうかな??






果たして、
どの車がMCOTYの栄冠に輝くのか!?


結果は今夜発表予定です。お楽しみを。
さて明日は朝から集計せねば・・・



さて、世間の時期を無視して勝手に始まりましたMutti Car Of The Year

当初は、今年を振り返りつつもどんな車を紹介してきたのかをおさらいするために書いてきたのですが、せっかくなので、どの車のレポートが1番人気があるのかな?と興味本位で始めていきましたら、このような形になってしまいました。

いやーこうやって見てみると、
最初は年10台少々ぐらい何か適当な車を紹介すればいいかな
と思ってレポート書いておりましたら、
いつの間にか30台近くもの車を紹介しておりましたw

自分自身、よく続いているなぁ~このシリーズってのが正直な感想ですね(^_^;)



さて、この日記を書くのに3日も費やしてしまったので疲れた(;´д`)フゥ=3

今回はこれまで。

では、おやすみ。
2013年12月26日 イイね!

今年のクリスマスプレゼントは??


こんばんは。

まさかの
昨夜に引き続きクリスマスネタが続きます!
いや、もう世間は年末モードに突入だよ!!


タイトルどおりですが、

クリスマスといえばクリスマスプレゼント!
子供たちにとっては1番のお楽しみですね!
正直、クリスマス=欲しいモノが手に入る!認識になっていないか心配!?




ただ一部

いい歳してプレゼントを強請るダメな大人もいますよねw(汗
Ω<プレゼントを寄こせっ!


欲しいものくらい、自分で買いましょうよ!(^_^;)



ということなので、
私も当然、自分で欲しいものは自分で買う

自給自足なクリスマスプレゼントを買ってきました。
所詮、他人には私の心など読めるはずがなく、何が欲しいのかがわからないってところが現状ですねw


先日の日曜日に
年内最後になるであろう川崎いつものところに行って

偶然にも遭遇してしまった品たちです。


高速有鉛デラックス Vol.2
最新号Vol.37が発売されたのに、私が買ってきたのは今や入手困難なVol.2です。発刊して2冊目ですから、中身が若い若いwwwでも特集などに登場する車は、今見ても怪しく微笑んでしまう国産マニアック車種がいっぱいです!
当時、初めて高速有鉛を見たときは衝撃を受けましたね!!
やっと時代が追いついたか・・・

さて、中身はというと

もし私が、ダイハツ大好きで仕事もダイハツ関連企業に勤めているアナザーな世界だとしたらら、日本中を探しまくってコレ☝買いますよ!
数少ない好きなダイハツ車です。いや本体はダイハツじゃないだろ・・・

やっぱりE24は黒灰ツートンで決まり!
1BOX界のY31とは俺の事だ!?

プレーリーじゃないアクセスだ!!
初期の頃からマニアックすぎる車種の登場に高速有鉛の凄さを感じます!

でも今回1番の購入動機になったのが・・・


この車が取り上げられていたからだ!!
私はハードトップでもなく、アテーサでもなく、SSS-Rでもなく、
1番大好きなU12は・・・STANZAです!(爆)
見開き2ページにわたって車両紹介してくれていたので、おそらく誌面上でU12スタンザが特集になるのは最初で最後ではないか!?と思われます。

てか、このクルマの存在を知っている人はいるのか??


REV SPEED
高速有鉛とは打って変わっての走りメインの雑誌。
本来、私は車に対して求めているのは「走り」。
レブスピードは毎号DVDが付属されていて、買い始めると置き場所に困るので今ままで買ってませんでした。
一応は来年、車を買ってサーキットを走りたいなと思い、とりあえず1冊手にとって購入。

しかし、なぜこの号を手に取ったのだろうか??(悩)
一体なにが・・・


突然だけど話は変わって、
最近いろんなサイトを見ると・・・


やたらと目につくんだよね、アレがっ!?
ホントに人の心理を読んだような広告を掲載しやがって、お前誘っているのか?www

このシステム、この間ミノスケ氏に教えてもらってやっと理解しました!


パトカー交通警察DVD
はい、出ました。完全なる私の趣味の世界w
店頭で見つけて初めて知りましたよ、こんな本が過去に出ていたなんて!
この本はパトカーマニア御用達の「パトカーマニアックス」の増刊号てきな本でして、メインは交通系のパトカーで付属のDVDに収録された映像を見ながら本の解説を読んでいきます。

初めて目にする本だったので、つい手にとって中身をチェック!
もう驚きばかりです!


私の中で疑問になっていた
覆面パトが登場しているじゃないか!!

そのうちの1台が・・・
映像から抜粋


やっと、お前の現役当時の映像が見られて嬉しいよ!!
みなさま知っての通り!?前期型が全国に大量配備になったおかげで、後期型は台数が超少ないんですよね(^_^;)その反面、機動捜査車両では大量導入されたけど

この他、以前旅で訪れたことあるあの街の警察署のパトカーも収録されていて、この時の日記のコメントで珍しすぎる車種を採用していたと情報を知ってから、場所が場所なだけに「私、気になります!」になってましたw
こちらもやっと、映像で実車を確認することができました。

後は、関西方面のあの車の現役時映像があったり、2004年に起きた中越地震時の警察活動の貴重な映像が収録されていたので、買いでしたね。
とりあえず・・・リヤフォグ買ってくるわ!?



そういえば、ふと思い出したけど
「特定秘密保護法案」ってどうなっているのかな・・・?
成立されちゃぁ、うかつに覆面を掲載できなくなるしね。




気がつけば今年のクリスマス、何事もなく終わって
いよいよ年末モードへ突入!

残りわずかだけど仕事ガンバローと。


では、おやすみなさい・・・
 ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄
 <⌒/ヽ-、___
/<_/____/
Posted at 2013/12/26 00:58:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | 完全にネタ回 | 日記
2013年12月25日 イイね!

今宵この夜・・・


こんばんは

昨日は
12月24日。

そうですね!?





宇宙世紀0079年


地球連邦軍のソロモン攻略戦が開始された日ですね!?
連邦軍は本格的にジムを投入、その上ソーラ・システムを投入したりと連邦軍にとっては多くのものを得る戦いに・・・

あんまり言ってないけどガンダム大好きです。特にU.C0083~0089の間が一番好きですね。






はい、どうせ独り身なので強がってみましたが、なにか!?





改めまして、こんばんは。

今日がクリスマスイブだったのを仕事を終える間際に気がついたMuttiですw
「正社員らが続々と定時上がりしていたのはなぜなんだ?」
と素で思ってしまいましたwww
日付を見て、納得!


さてクリスマスとは言うものの
今日までクリスマスすら忘れていたんだから、
今更慌ててムードを楽しもうとも思わないし、いつも通りの日常を過ごしてます。




あっ!鉄板ネタだけど
クリスマスプレゼントは何が欲しい!!







今、欲しいものかぁ・・・(||´Д`)oハア
う~む・・・・













温かい家庭!?
嫁と娘たちと食卓を囲みながらクリスマスディナーを楽しむ。














うわぁ~・・・


えっ!?

逆にリアルすぎてヒク?
※私はそこそこ本気だったのに













まぁ、ここは車のSNSだから
社交辞令のごとく・・・




車が欲しい(棒)
もう、タイヤが4つ付いてて日産車っぽい車なら、どれでもいいやw







でも、今の季節ならば



四駆がいいかな!
最近、ドツボにはまってしまった4WD車もあることだし!?





結局のところ
次期愛車は、まだまだ迷走しております。
2014年に期待です。





全くもって締めきっておりませんが、今日はここまで。


それでは・・・

皆さん、よいクリスマスを。
☆*::*:☆MerryXmas☆:*::*☆
Posted at 2013/12/25 01:12:01 | コメント(4) | トラックバック(0) | 完全にネタ回 | 日記
2013年12月23日 イイね!

みん友がやってきた!

みん友がやってきた!この記事は、研修ついでの横浜でのプチオフ2連発について書いています。

こんばんは~

あと9日!?

2013年も、残り10日を切りました。
大概のひとが今週で仕事が終わり冬期休暇に入られる人多いと思います。

皆さん、休みになるからといって気を抜いてはダメですよ!
最後まで集中して仕事をして、良い新年を迎えましょう。


さて、今回の日記は
21日(土)の出来事について書いていきます。


2013年12月21日 AM9:30ごろ
この日は珍しく朝から外出して「横浜駅」にいました。

目的は、とあるみん友さんと密会する!?の為です。

目の前の行き来する人らを見ながら
「どんな方が来るんだろうか??」とドキドキしていると

「すみません!」
と声をかけられてたので振り向くと・・・そこには一人の青年が立っておりました。

そう、この青年こそが今回の主役の・・・

ミノスケ@ER34 さんです!!
今回彼は、会社の本社研修のために17日(火)から横浜に来ておりました。せっかく横浜まで来られたので「こんなチャンスはなかなかないぞ!」と思った私は、研修最終日の金曜日に「会いませんか?」とメールを送ったところから、今回の話になりました。
彼は普段大阪でER34の4ドアに乗っておりまして、西日本のスカイラインオーナーの間ではちょっとした有名なスカイラインとして知られております!?
先日のSOD(スカイライン・オーナーズ・デェー)に参加された方は必ず彼のR34を見ているはずです!?


声をかけられた時、正直私の中で・・・
「ミノスケが、やって来たぞぉー!!」(CV:杉田智和)
が自然と脳内再生されてましたwwwどこのリトバスやねん(汗

合流後は、ミノスケさんも前々から私の日記を見ていて
「一度は行ってみたかった」という事なので
いつものところ に行くことにしました。



ミノスケ@ER34、日産グローバル本社に立つ!!
お互い日産が大好きなので、横浜で日産が楽しめるといえばココしかないっ!


来た時は、まだ開館前だったので2階通路からガラス越しにギャラリーを見つつ、日産車トークを炸裂しながら開館まで時間を潰してましたw

だべっている内に開館になったので、ギャラリーに突入!!

ここからは、2人の会話の議事録的な内容になります。
なお昨日私は会社の忘年会があった為に、多少記憶が飛んでいる部分がありますので、覚えている部分だけを書いていきます。

CIMA
ミノスケ氏曰く、「もうちょっとフーガと別デザインにしてほしかった・・・゚(゚´Д`゚)゚」
でもリヤシートに座ったら、かなりご満悦に!

SKYLINE
今回グローバル本社ギャラリーに行く1番目的の車でした。
実車を見てから「かなり、ええな~」と高評価いただきました。

実際に乗り込むミノスケ氏。
気になっていた「タッチパネル式ディスプレイ」はデモモードになっており作動せず。
この時、ミノスケ氏は「画面にネットみたいに広告出せば面白いかも」と!?

X-TRAIL
先日から販売されました新型エクストレイル。
トップグレードの「20X」や「エクストリーマーX」なんて目も触れず、2人とも合致してお気に入りになったのは原価モデルの「20S」!
やっぱり納入されるなら、これだよね!?

GT-R
マイナーチェンジしたばかりの14MY。
2人でR35眺めているとスタッフが近づいてきて試乗を勧めてきました。
ただし、「35歳以上で本日免許をお持ちの方限定で・・・」

あのー僕ら・・・20代ですけど!?(汗
そんなに老け・・・いい年頃の大人に見えたんですかねぇ~w

グローバル本社ギャラリーを歩き回るミノスケ氏。
けして契約を迫る社員じゃないよ??

NV200 NYC TAXI
ミノスケ氏もタクシー好きとして注目していた1台!

車内に乗り込み、日本仕様と全く作りが違うのにビックリ!
以前、ER34が車検時に代わりにきた代車がNV200バネットを運転したらしくて、路面の段差を越えるたびにバンっ!と跳ね上がるみたい・・・バンだけにw

モコ ドルチェ
つい先日も日記で紹介しましたドルチェ。
しかしミノスケ氏は、このモコを見るたびに・・・

なぜか、この男を思いついてしまうらしいです??☝
一体、なぜ・・・(すっとぼけ)

SKYLINE 2000GT-B
ミノスケ@ER34という男を語る上で欠かせないのが、このスカイライン!
これを筆頭に「みのす家」の車事情を淡々と紹介!?
ここから回想・・・

BLUEBIRD
みのす家が所有していたのはU13のハードトップ車「ARX」。
この後、WP11プリメーラワゴンに乗り換えます。

STEGEA 写真はイメージ
みのす家のプリメーラ・ワゴンと入れ替えでやって来たのは、シリカブレスのAR-X FOURという豪華モデル!それとも成金モデル!?
しかし、このステージアも過走行のため乗り換えることに・・・

STEGEA 写真はイメージ
それでもって、現在みのす家の車は、またもやステージア。
今度のステージアは後期型だ!3.5リッターだ!そして4WDだ!
と350RX FOURの豪華モデルを所有!
どうやらミノスケ氏は、このステージアも某仕様化しようと企んでいるとか・・・

しかしステージアを購入する際に検討していたのが・・・

SKYLINE CROSSOVER
ミノスケ氏も実車を前にして入念にチェック!

是非、次期みのす家の車にいかがですか!?

以上、「みのすけ」は終わり。本編戻ります。


CEFIRO
グローバル本社ギャラリーの裏手にある「ヘリテージコリドー」に展示されていたA31のイメージ画を見て、「やっぱり中期型のバンパーが1番好き」と暴露w

TEANA
やっぱりティアナと言ったら「幹部車両」!
2人で幹部車両ごっこやってました(笑)

SYLPHY
デビュー当時からミノスケ氏も気になる1台。
特に最近、ロサンゼルスモーターショーで発表になった

SENTRA NISMOには興味津々!
FF+6MTで240馬力と、ミノスケ氏にはドツボすぎるスペックらしく、もし日本でも販売になったら次期愛車候補にしているらしいですよ!?

グローバル本社ギャラリー内を色々と廻っていると、あっという間に昼過ぎになっていたので昼飯を食べる為にギャラリーを後にしました。
ミノスケさん、楽しめましたか??

この後は、すぐそばのマルイシティスカイビル内にある洋食屋でランチを食べに行きました。食事中も話のネタはつきません!!


痛Gふぇすた出張版inお台場のイベントレポートをどのタイミングで紹介したらいいのか?とアドバイスしてもらったり、

なぜか山口県岩国市錦町の話で盛り上がったり、

なんで、出っ張ってないの??とクレーム言ったり!?



メインディッシュである某仕様の話で盛り上がり、そして次期愛車の某仕様化へのアドバイスをしてもらったり、

ハイゼットの話になったり、

アウトブレイクカンパニーのネタ話をしたら

こやつが出てきて、ミノスケ氏大激怒!?


中の人が、

スーパーニャル子ちゃんタイムでネタにされていた話で盛り上がったり、

この痛車R35GT-Rの元ネタを教えてもらい、そのほか芳文社のオススメ作品を教えてもらったり・・・
業務連絡:また、作品名教えてください~


と、他にもいろんな話をしましたが
書ききれません!!
今回は厳選して紹介してます。

それほど、お互いの共通点(日産が好き、アニメが好き、某仕様が好き等)が多すぎるから話が盛り上がっちゃうんですよね。

いやーホント、いつ以来だろうか??
こんなにベラベラ喋ったのはw
信頼した相手にしかベラベラとしゃべりません。



しかし、楽しい時間もあっという間に過ぎて
ミノスケ氏も帰りの新幹線の時間が近づき、私も次の予定が入っていたので午後3時過ぎに最初の集合場所の横浜駅で解散しました。



ミノスケ@ER34さん
わざわざ、私のワガママの為に1泊してまで会っていただき
本当にありがとうございます!
日産車好きでも、ここまで日産というメーカーを知り、尚且マニアックな日産話ができる方は初めてお会いしました。久しぶりに張り合える日産話をしたような気がします。
お渡ししましたお土産は価値あるモノもあれば、ゴミ同然!?みたいなモノも入れてましたが満足いただけたでしょうか?

また何か機会でお会いできる日を楽しみにしてます。
その時は、何か車を買っていると思いますので関西遠征編になるかもしれないですね!?

・追記
結局、夜中に日記を上げてしまいました。
一番楽しみにしているミノスケ氏、すいませんm(_ _)m



今日の日記はここまで。
では、おやすみ~
Posted at 2013/12/23 01:00:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | わたしの日常 | 日記
2013年12月20日 イイね!

博多港決戦!?=2台の白黒パトカーの正体は!?=

博多港決戦!?=2台の白黒パトカーの正体は!?=こんばんは

最近ずっとイベントの報告や車両紹介ばかり書いてきたので、
久しぶりに「㈱MSVF 模型部門」が今回の日記を書いていきます。




先日の日曜日は

秋葉原に行ってきました

目的は、毎月恒例行事の「あのミニカーシリーズの最新作」を買いにです。
いつものお店にいつもの通りに陳列されてあるのをいつもの通りに買いに行っただけですw


今回購入しましたミニカーは、こちら☟


トミカ・リミテッド・ヴィンテージ・ネオ 
西部警察08 グロリア・ローレル
博多北23号、手榴弾にやられましたぁ・・・

トミーテックの最新作は西部警察には欠かせない白黒のパトカー達。
いつも作中では、犯人たちによってやられてばかりの彼らですが、しかし彼らがいるからこそ西部警察は成り立ち、そしてストーリーは盛り上がるのです!



230グロリア
西部警察の前身である「大都会」の時から破壊用車両として大活躍。
作品を見ているうちに、230が登場しただけで「あっ!」と察してしまいますwww


130ローレル
西部警察の中盤から、いつの間にか破壊用車両として参加しておりました。
セドグロ>スカイライン>ローレルの順番で破壊台数が多そうですwww

警察車両のくせにアルミホイールなんて履きやがって!
っと思う方は、素人です!エンディングをよく見なさい!!スポンサー様は大事です!?

この2台は西部警察 第65話「博多港決戦!!」で登場したパトカーを再現しております。この第65話と第64話「九州横断大捜査網!」は西部警察として初めて地方ロケで撮影された回なんですよ。
でも正確に言えば第45話と第47話でも地方ロケやっているんですけどねw

そんな九州を舞台に
西部署の大門軍団一行は偽札製造組織と壊滅することはできるのか!?

さて、今回紹介しました230グロリアと130ローレルもカースタントで大活躍!!
それしかないけどねw
そんな勇姿を今回再現してみました!?








コマ割り再生ですが、実際に作中見ますとホントこんな感じでスタントしてます。
特に130ローレルのアクションは見所多いです??

では、今度は別角度でどうぞ!












/デーン、デーデーデーン、デデーン~♪\


ん??


そうです!このシーン、実は



西部警察PART-Ⅱ・PART-Ⅲ(第1~7話・11話)
のオープニング冒頭で使用されているんですよ!!

どうりで見覚えあるシーンだなと思った方は、
そこそこ西部警察を知っている方だと思います。
一般的にはパートⅢの8話からのOPが一番有名ですもんね。


今回西部警察シリーズで商品化された2台のなんともない白黒パトカーですが、
その正体は、西部警察パートⅡ・ⅢのOP冒頭で毎回派手にクラッシュしている影のレギュラーだったんですよ!!
スーパーZやマシンRS軍団だけが西部警察じゃないんですよ。


ということなので、
Mutti軍団にニューフェイス追加!!

今後も、Mutti茶番劇場に登場しますので、ご期待を!?




ああっ、それにしても・・・

今回の納入で130ローレルが、ついに4台体制になってしまいました。(^_^;)しかも、全部パトカーw

一体、誰得なのかな??


では、おやすみなさい。

プロフィール

「曜「すごーい、たーのしー!」」
何シテル?   10/15 12:29
成仏しました

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/12 >>

1 2 3 4 56 7
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 2324 25 262728
2930 31    

リンク・クリップ

東海地方の人間からすると超ウケるんだけどwww μ's関係のパロ、その10… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/03 13:29:08
【関東遠征】V8FUGAで行く夏の小旅行~vol.3 横須賀の海軍カレーは艦娘カレー!?&シロクロフェス参加・復路編~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/15 00:59:25
『はぎや整形』CMの気になる所 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/13 23:59:28

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
人生4台目の愛車。そして3台目のスカイライン。 地元:北九州で、連れ添ってきた相棒ER3 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
車人生3台目の車、そして2台目のスカイライン。 前に乗ってたK12をぶつけてしまったのを ...
日産 マーチ 日産 マーチ
再就職し、しばらくは自転車生活を予定していたけど、「マニュアル車が欲しい」と言ったら、会 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
人生初の愛車です。 最初に買う車は、「自分の生まれた年のスカイラインがいい。」と言うこ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation