• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

名無しさん()のブログ一覧

2015年08月27日 イイね!

キャラホビ2015に行ってきました。

キャラホビ2015に行ってきました。


ああっ・・・・・


昨日で8月が終わった・・・・・





それなのに今回書こうとする日記は

真夏日よりの8月のイベントレポート!



今日はこんな気分だよね?




●8月22日(土)

この日は超久しぶりの幕張メッセに行き、
たぶん・・・・・1年ぶり!?


「キャラホビ2015 C3×HOBBY」を見に来ました!

イベント自体はガレージキットイベント・キャラクターグッズ展示会でして、毎年夏のこの時期に開催されてます。
去年も同じ時期に見に来ました!その時のレポートはこちら


そんでもって、
今回1番の目的は・・・こちら☟


青森ねぶた祭×ラブライブ!コラボねぶた
8月2日~7日にかけて青森県青森市で開催される
東北三大祭りのひとつ「青森ねぶた祭」

そんなビッグな夏祭りに今年は・・・
人気のますます加速している我ら「ラブライブ!」がコラボ!!


今回展示されたのは2年生組です!
日本の伝統あるお祭りにラブライブ!が参加するなんて、5年前までは誰もが思ってもいなかったでしょうね(^_^;)

あんまり誰も撮影していなかった裏側。
思い起こせば、2月「札幌雪祭り」、5月「神田祭」に続き、青森ねぶた祭ともコラボと、次はどこの有名な祭りとコラボするんでしょうかね!?

実に・・・ハラショーだわ!
本当は生の青森ねぶた祭を見に行きたかったのですが、いかんせん距離的問題が・・・
なので、こんなカタチで見れて満足です^^
ってか、1年生組と3年生組の展示も今後もどこかであるんでしょうか・・・

コラボねぶたを展示している角川ブースには他にもラブライブ!に関する展示物がありました。これは先週27日発売のコミックス版SID 3巻。
今回は3年生組がメインのストーリーです!

展示用に2ページ開いてましたが・・・・・
こんなん見たら、
買うしかないやん!!

(心でガッツポーズw)

絵里「みんな・・・買いなさいよ!(真顔)」
皆さんは買いましたよね?w

そして、また何か視聴者参加企画が始まったようですぞ!


カスタマイズ系ミニフィギュア「くるころ」(12月発売)


「くるころ」については、こちらを参考に

顔の表情が4種類あり、好きな表情に変えることが出来るそうですぞ!
なんか・・・アシュラマンみたいだ(古)w

トレーディングアクリルキーホルダー
SIDでお馴染みの清瀬赤目イラスト!

等身大SID
スクフェス感謝祭以来ですね。

中身はSIDの紹介になってます!

バンプレストブースにはラブライブ!一番くじの展示がありました。

今週5日(土)に発売の
「一番くじ ラブライブ!The Shcool Idol Movie」
の景品が展示されてました。

雨の日も安心! A賞「フード付きポンチョ」


今回の1番くじの目玉 B~J賞「きゃんぐるみ」

渋いぞ! K賞「手ぬぐい」(全9種類)

もしかして今回の・・・ L賞「アートフレーム」(全12種類)

毎度お馴染み M賞「ラバーストラップ」(全9種類)

手にするのは運次第!? ラストワン賞「Tシャツ」

となっております。
さてと、今回はどうしようかね・・・?


会場内他には、7月まで原宿で営業してました「コレクションショップ」が2日間限定でオープンしてました。
ここではあの人やあの人用にグッズを購入。今後私に会う予定のある人には・・・

ショップ内には等身大パネルの展示!
現在セガのキャンペーンで全国のセガのゲーセンに出張中のμ’sを既に見ていた件について・・・w

さてと次は艦これ まずはバンプレストブースから

デカイ(物理)
さすがスケールがデカイぞ大和!

電「等身大パネルの金剛さんなのです!」
実は私のロケーション軍団には小勢力ながらも艦これ軍もいますw

今度出ます1番くじの景品たち
※ごめんなさい。景品を撮影するの忘れてました・・・・・


金剛改二

比叡改二



榛名改二

霧島改二
バンダイブースにはS.H.フィギュアーツの金剛型四姉妹改二仕様の展示がされてました。
とある提督はサイレンアンプやカーロケなどの資材を溶かして開発し、四姉妹のフィギュアを手に入れるはず!?(迷推理)


最近、私の知ってる人の間で増えているアイカツおじさん
アイカツ!グッズの展示があったので報告します。

どうやらラバーストラップが発売されるようですぞ!!


キャラのラバストに加えて・・・・・

「今日の格言」もセットだそうです。




バリエーションは300通り以上あるらしいので、

おじさん達の健闘を祈る!


タカラトミーのブースに行くとバンブルビーがお出迎え!

???「オートボットばっかりじゃねーか!!」

???「スタースクリームだけキスプレに出よって・・・許さん!」

???「もうクルマじゃねーのかよ!!」
ハローキティとエヴァもQTF化されるのか・・・(困惑)


俺達のトミーテックからは

相変わらずのマニアックなモノを商品化する!
しかし、財布には優しくない仕様のようで・・・


ウルトラマンのブースでは、
特撮セットが展示されてました!

今度のウルトラマンはウルトラマンエックスです。
平成ライダーと比べたら、歴代ウルトラマンは初代から受け継がれているデザインが多いですね!

【悲報】もうすぐ・・・・・潰されます

路地裏から覗くウルトラマンエックス。

表からだと全く見えない路地裏にもこだわりが!

マンションの下には・・・

どっかで見たことあるような自販機w

今回のシリーズでは特捜チームXioの車両「ジオアトス」の展示がありました。

これくらい派手な外装の方が特撮らしくて好きです^^
特撮は特殊車両の活躍も見所よ!!

昔からそういう相場やんな!w

おいっ!技術漏洩してるぞ!!(汗
某国の某組織によるスパイかな?


ザク豆腐で一躍有名になった「相模屋」のブースには黒い三連星がいました!

「あのパイロットめ、ただもんじゃないぞ。オルテガ、マッシュ、モビルスーツにジェットストリームアタックを掛けるぞ!」
とガイアのセリフが脳内で再生されるw

そんでもって、こちらが新作の「トリプルドムとうふ」です!
しかもショコラ味とデザート感覚な豆腐でした♪


さてジオニックトヨタのブースへ

待望の市販化が決定したシャア専用オーリスⅡのお披露目イベントを開催しており、シャア・アズナブル役の池田秀一さんも登場してましたよ!

シャアのものまね芸人で有名な「ぬまっち」シャア専用オーリスⅡ

タイヤのパターンがスゲーな!(滝汗)
よう頑張ったなサプライヤーよ(^_^;)

乗ることができたので乗り込んでみました!

細部に渡ってシャア専用仕様になっており、ドライバーはシャア気分に!

ステアリングとメーターも専用品を装備して欲しかったなぁ・・・(ボソッ)

絵里「さすが・・・・・サンライズの大御所だけあって凄いわ!」

シャア専用オーリスⅡとは別にもう1台「量産型ザクコンセプト」のオーリスが展示されてました。

よく見ますと、ちゃんと“つの”は付いてません!

とすっかり「ジークジオン、ジークジオン!!」と盛り上がっていますと・・・・




ブース前に連邦の白い悪魔の影が・・・・・!?


ジオニックトヨタにガンダム襲来!?
※ガンダムはコスプレですw

宇宙世紀0080、この戦いのあと、
地球連邦政府とジオン共和国の間に終戦協定が結ばれた(爆)

ちゃっかりセンターをキメるガンダムw

さてと終戦したところでブースを離れよっか!


この他キャラホビにはなんと自衛隊もブースを構えて、車両展示やグッズ販売にトークショーのステージを設営したりと大掛かり!

陸上自衛隊車両 業務車2号
主に地方協力本部の広報官が使用。業務車2号は社用車と呼ばれ使用されているような車種やライトバン等の車種を採用している事が多いです。

千葉衛くんとのツーショット!
他にもいっぱい自衛隊キャラクターがやってきてましたね(^_^;)


グッドスマイル 初音ミク SLS
グッスマのブースに行きますと、絶賛スーパーGTに参戦中の「グッドスマイル 初音ミク SLS」が展示されてました。

思いのほかまじまじと近くで車両が見れます!

この狭いコクピットで谷口選手と片岡選手が乗り込みサーキットを駆け抜けます!

絵里「まさに男の職場って言ったとこかしら!」

ドライバー側のロールバーにはうーさーが!!


とそんな発見をしてますと、時刻は午後4時前になっており、
この後のスケジュールを遂行するため会場をあとにし・・・


「次は大黒PAに向かうわよ!!」
と幕張から湾岸線を南下していくのでした。


以上で「キャラホビ2015」のレポートは終わり。

まだまだ相変わらずの鈍行スピードでレポートは続きます。
次回は「深夜の非行編」です。

それでは、おやすみ~

Posted at 2015/09/01 23:46:59 | コメント(3) | トラックバック(0) | イベントに潜入調査 | 日記
2015年08月21日 イイね!

ぼくの夏休み 2015フィナーレ~コミケ88に行ってきた~

こんばんは

本日は台風15号が西日本を直撃しましたが、
皆様のお住まいは大丈夫でしたでしょうか?



それにしても今回の台風は・・・


シンクロすんなっ!(困)


さて、今回の日記は
夏休みが終わり1週間以上経つのに、
前回からの引き続き「ぼくの夏休み2015」シリーズですw

夏休みレポート最後は毎年恒例のビッグイベント「コミケ88」のレポートをお送りします。



●8月14日(金)

コミケ1日目。
コミケといえば企業ブースではコミケ限定のグッズ、同人誌サークルでは人気作家の新作や数量限定のグッズを何が何でも手に入れようと前日の深夜から待機する徹夜組がいたり、律儀に始発でやって来る始発組がいたりしますが、私は特にめぼしい物がなかったので開場前30分くらいに現地に到着。

って、ここ東京テレポートやん!?
ちゃんと理由あってここで降りますよ(^_^;)


それは・・・入場待機列の最後尾は夢の大橋まで伸びているからです。
国際展示場前駅で降りても結局最後尾がある夢の大橋まで歩かされるので、それだったら東京テレポートで降りて歩くのが無難ではないのかなと思いますw


安定の人ごみである。
一体どこからやってきたんだ!と言わんばかりの人口密度です・・・


徐々に近づいてくる戦場・・・ビッグサイト!


並びだしてから30分後、やっと会場内へ。
今年は例年以上にスムーズに企業ブースに入場できたような気がします。
しかし、会場内はごらんの有様・・・とりあえず適当に各ブース前を通り、めぼしいものを探します。

一旦外に出て休憩。
ふと見える東ホール・・・・・もう、やだ・・・

ということなので、
人ごみを少しでも回避し、そして癒しを求めてやって来た
コミケのい つ も の と こ ろ


ヽ(*´∀`)ノわーい!
去年は東京湾岸署の18クラウンの警ら車とパッソと若干マンネリ化してたけど、今年はインプレッサ姉死すとキャラバン(人員輸送車・遊撃車Ⅲ型)が派遣されてました。


おお、アンテナレスな外見は見事に忍んでいる!
(地方だと、まる解りなアンテナに「だらしねぇな」な配線・・・)

カーナビは何使ってるのかな~♪
そうそう、この間見たアイツもこれだったような?

突然のE25キャラバン・フォーメーション!!
今年も東京消防庁はE25キャラバンを出動させてました。
同じ車なのに使用用途が違う3台が揃うなんて、胸熱だぜ!



コミケの闇(誤)www
さぁーて癒されたから、次はコスプレエリアでも行こうかね!





しかし、ここで【悲報】
当日は望遠レンズを持っていくのを忘れたため・・・


こんな風景の写真しか撮れてません・・・
レイヤーさんとその背景を楽しむ!?www

背景が濃い(汗)

あっ!ローアングラーじゃないけど・・・みえっんん!?
くそぅ、池上のせいで見えん・・・


がっこうぐらしキタ――(゚∀゚)――!!
そして彼女らを撮影しようと野郎共が大量に集まってき、

その光景はもう・・・ぞんぞんしてたね(汗


あっ!マグロマンだ!!

がんばれーマグロマン!!
カルビ将軍をやっつけるのさー!


この霧島なら・・・どの戦場でも生き延びそうw
といった具合しか写真を撮ってません。

そのほかのコスプレイヤーを見たい方は「コミケ88 コスプレ」で検索♪


これが噂に流れていた・・・・・ドコモのアンテナ車!?

コミケの見所の一つである携帯メーカー3社によるコミケ仕様のアンテナ車。
今年のドコモは完全に勝ちを狙いにきてましたw

絵里「ドコモは勝負に出たわね。」
希「これを機にドコモへ機種変しよか?」


さて時間は夕方近くになると、午前中に行った企業ブースの混雑も収まり、物販も待ち無くして買える状態だったので「KADOKAWAブース」にて狙っていたグッズを購入し、この日は終了。

帰りはメガウェブに寄り道し、「クラウン60周年記念展」を観て帰りました。
クラウンは特に・・・S15#ZとかS17#ZとかS18#ZとかS20#Z系が大好きです!?



●8月15日(土)
この日は・・・・・終戦記念日

玉音放送の昭和天皇による「終戦の詔書」を聴き、
空虚感に陥る日本兵のごとく、1日部屋に篭もり何もしませんでした・・・



●8月16日(日)

この日で今年の夏休み終了!
ということなのでコミケ3日目に行ってきました。

さすがに初日と比べると待機列も少なく(それでも多い)

あっという間にビッグサイトに到着。

3日目はコスプレ(ネタ系)をメインに見て回りました。

ダウンタウン松本と相方・・・浜田!?
がっこうぐらしの世界もおまえらの仕業だろ!?

ハンターに捕まると所持金はゼロw

毎度お馴染みの特殊部隊「N.E.E.T」

噂のローアングラー!?

「!」

米兵が射殺される事案発生!?

そして登場、パチもん刑事!
とりあえず、コミケでコスプレデビューしてきたw

最終的にぶりぶりざえもんを追い詰める事案発生!
ってな具合で最終日をエンジョイしてました(^_^;)


3日間大盛況だったコミケも終わり、
帰路に着こうと駅に向かう途中・・・

それだけは・・・やめて!
明日から始まる現実を考えるだけでチョー欝なんですけど・・・




以上をもちまして、
「ぼくの夏休み2015」のレポートは終了!

みなさん、
2回に渡ってお送りしましたしょーもない夏休みの日記に
お付き合いしていただき、ありがとうございました。


では、また次回お会いしましょう。
おやすみ~













~おまけ~
コミケで入手したもの

KADOKAWAブースで購入した「ラブライブ!折りたたみ式コンテナ」
ラブライブ!のグッズなんて、いっぱいありすぎて何買っていいかわかんなくなった・・・・・
もうこれからは、実用的なグッズしか買わないようにするよ(^_^;)



あとはコミケなので同人誌も買いました。


もちろん内容は・・・・・変態的な薄い本です!?
???「ええっ!いいの?こんな健全なブログに卑猥なモノ出して?」という声が聞こえてきそうですが、ガン無視ですw


それが、こちら☟















オースター、スタンザ、エボワゴン
ピンポイントすぎる車種の薄い本!

この手の本にホント弱いんですよワタシ。
オーナーじゃないのに、ついつい買ってしまいます(^_^;)

特にオースター、スタンザの薄い本の内容は、これまで出版されてきた雑誌などに掲載されている車種説明をはるかに上回る丁寧な説明が書かれており、作者の愛を感じられる1冊になっております!


当初の予定ではラブライブ!の同人誌(非エロ)を買おうとしていたのに、
この4冊を発見したせいで、完全に購入意欲がコチラに注がれてしまいましたw



まさかラブライブ!が・・・・・
オースター、スタンザと
クソマイナーな車の薄い本に購入意欲を奪われるなんて・・・




イミワカンナイ!!
もっと言ってやれ真姫ちゃん!

Posted at 2015/08/26 01:51:12 | コメント(5) | トラックバック(0) | イベントに潜入調査 | 日記
2015年08月20日 イイね!

近況です。第34話「ぼくの夏休み~2015 夏~」


こんばんは

さて今回は先週いっぱい休みでした夏期休暇レポートのまとめです。

題して
「ぼくの夏休み~2015 夏~」


小学22年1組
むってぃ


●8月8日(土)

今日から夏休みだ!
昨日まで仕事だった事を全て忘れて楽しむぞ!


そんな夏休み最初の日は朝一番から東京都江東区にあります「ららぽーと豊洲」に行きまして

安定の「ラブライブ!The School Idol Movie」を観ました。
もう何回も観ていますが、僕は毎回・・・感動して泣いてしまいます。


映画を観る前に貰えた9週目の特典にはスペシャルサンクスカード色紙が入っており、色紙は花陽ちゃんでした。
てっきり最近僕にやたらつきまとわれている“あの人”が出るかとゾクゾクしてましたが、花陽ちゃんが出てひと安心しました。


映画を見た後は、こちらも安定の「い つ も の と こ ろ」へ行きました。

街の中を歩いてますと、道路に涼宮ハルヒの痛車が通りかかったので急いでカメラを取り出し写真を撮りました。
普通の人なら絶対痛車の方に注目してしまいますよね!(意味深)

そして、この日はゲームセンターに行くとラブライブ!のハイパージャンボ寝そべりぬいぐるみ“西木野真姫”が新しく景品に登場していたので、早速挑戦!
見事、お迎えすることができて嬉しかったです!!
(ただ問屋での販売価格と大差変わらない資金を投資したため、うーん・・・っと)

●8月9日(日)

朝起きると・・・そこには彼女たちが!?

この日はお昼すぎから新山下の島忠ホームズに行きまして、近々ある事を実行する為に必要な用品を買いました。

それぐらいでしたかね、この日の出来事は・・・・・



●8月10日(月)

正直・・・・・



何をして1日過ごしていたかすら覚えてない・・・






●8月11日(火)

気がつくと、財布の中身が小銭しか入ってない・・・

通帳見ると半年前と比べ数字がどんどん小さくなっていたので・・・


部屋を掃除した時に出たいらない物をハードオフに持っていき、
生活するためのお金を作りに行きました。



その結果
家電っていくら綺麗で使えたとしても
製造から7年以上経つと・・・価値がないんだな
って事がわかり、もったいない精神の闇を見てしまいました・・・


その他、今回はコレクションの一部も持っていったので
なんとか2~3日は生活していける金額で買い取ってもらえました。


久しぶりに攻めてやったぜ!(ドヤ)
壁に反射したブレーキランプの光で距離感を掴んでバックするんだよ。
R34時代に鍛えた技はまだまだ健在。バックビューカメラは必要ないね(汗w


ハードオフの後は、相模原市内にあります「ガレージオフ」に初めて行きました。
最初は「所詮ブックオフ系統だから大した品揃えじゃ・・・」って軽い気持ちでしたが、
お店に入るなりとてつもなく濃い品揃えでびっくりしました!
部品はもちろん、関連グッズやカタログ、更には僕の大好きな「整備要領書」まで売っていたんだから、そりゃあテンションMAX!←リラックス~♪な気分ですよw   正直、戸塚のアップガレージよりも楽しかったです(^_^;)

そんなお店には、僕が今まさに欲しいモノがもの凄く安い値段で売っていたので買って帰ることにしました。


●8月12日(水)

この日は夏休みで1番楽しみにしていた
オイル交換作業をやりました!

オイル交換なんて一般常識だと車屋さんやガソリンスタンドでやってもらうのが一番効率良いはずなのに、僕はそれに対して「どこか腑に落ちない点」があった為、自分で交換することにしました。


そしてこの日のために、ヤフオクで新たにガレージジャッキを買いました!
「オメガ製 26023」という列記としたメーカー製の2tアルミ製シャッキと豪華です。


そういえば僕はこれまでR31・R34と乗ってきましたが
乗り換えるたびにガレージジャッキを買っているような気がしましたw

昔の血が騒ぐぜ!!
お馴染みのツナギに身をまとい、オイル交換の作業を始めますw

作業自体は50分くらいで終わりました。
お店でやってもらえば20分もかからない作業なのに・・・
自分で作業をすると時間もかかりますし、そして全身汗だく&汚れます。

しかし、その分だけ自分の愛車の状態を知ることができ、
そしてクルマへの愛情ではないのかと思いました。


※なお、夏に作業する場合は熱中症対策をしっかりしましょう。
 平然と作業してますが日記作者は特殊な訓練を受けておりますw




●8月13日(木)


この日は、いよいよ明日から始まる夏のビッグイベント開催日だったので
崩したくなかったけど貯金を崩し、水・食料、そして熱中症対策のグッズを購入して明日のビッグイベントに備えてましたら1日終わりました。





と言ったところ、簡単にそこそこ省略した内容でしたがレポート終わり。
次回は「夏のビッグイベント」のレポートをお伝えします。


それでは、おやすみ

Posted at 2015/08/20 02:27:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 近況です。 | 日記
2015年08月18日 イイね!

ムッティVVのりものフェスタ=誰も得しないエクストラ・ステージ3=

ムッティVVのりものフェスタ=誰も得しないエクストラ・ステージ3=

こんばんは

昨日から“現実”世界へ引きず入り込まれた私です。
現実世界では、考えている以上の4倍辛くなる・・・





さて今回は超久しぶりの
「ムッティVVのりものフェスタ=エクストラ・ステージ=」です!

内容は・・・生きていく上で何にも役に立たない地味な内容です。






あれは・・・8月に入ってから間もない頃に行った
猛暑日の い つ も の と こ ろ

汗だくになりながら、街を徘徊してますと・・・・・







あっ!

路肩に1台のクルマが駐車してました。




「べ、別にアンタなんかに興味ないんだからね!」と思いつつも、やっぱり気になるその圧倒的な存在感
それがスズキ キザシというクルマだと思います。
まぁアキバみたいな所だとクルマに興味のない人が多く余裕のスルーですが、クルマ好き(一部)なら気になってしゃあないw


さてこのキザシ、フロント側に回ってみますと
グリル部は最近キザシ乗りの間で大ブーム!?になっている
スズキCIマークを外しておりました!

ホント、性能は良くてデザインはカッコイイ!
でも、グリル部のスズキマークが・・・・・ね(汗

今の時代、自社製品に自社のシンボルマークを堂々と掲げブランドをアピールするのは会社にとって宣伝でありクルマのアピールポイントだったりするんですが、キザシの場合だとそれがかえって目立ちすぎてDセグのセダンを購入しようとしているユーザーからは購入の対象外に外されちゃったりとか・・・という話を聞いた事あります。
(普通に考えたら、このクラスはカムリ・ティアナ・アコードなどを購入対象になるのが一般的かと)


あとは、ちょっと前に発生したとある不具合が全国的に報道され、
そのせいで車に興味のない人でもにわか知識で“スズキ(もしくはSマーク)のセダン=あれ”の認識になり、
日本で1番のキザシユーザーさんの仕事に支障が出ちゃったみたいです・・・(汗


たぶん、その影響を受けて
スズキマークを外した1台かと・・・・・ハハッ





あれ?
コイツよく見たら・・・・・
何か被せてね!?

よく見ますと、なんと元のCIマークの位置の上からグリル形状のカバーを被せて、あたかもスポーティーメッシュ風のフロントグリル仕様になっておりました!!

正直、これは初めてみましたよ(^_^;)
これまでは、CIマークを黒く塗っていたり、CIマークを外しただけのキザシの目撃情報を知っていましたが、この仕様は初めてです。
こんな部品が製造されていたのね・・・

今のところ都内でしか目撃したことないのですが、
全国のキザシオーナーで同じ仕様にして乗っている方?
っているんでしょうかね?※情報求ム
ちなみに都内には、これ以外にもオーテックのライダーシリーズみたいな水平線グリル仕様のキザシもいたりします。
(目撃はしたけど写真は撮ってないです・・・)



あぁ今日も秋葉原の街は平和だ。

SUNNY DAY SONG! SUNNY DAY SONG!~♪
とスクールアイドルたちが路上ライブしていた時も、
キザシはこうやってライブを見守っていたはず!? 


といったところで今回はこれまで!
おやすみ~
2015年08月10日 イイね!

8月3日「高坂穂乃果」の誕生日を祝いに・・・・・そして、やって来たみん友さん

8月3日「高坂穂乃果」の誕生日を祝いに・・・・・そして、やって来たみん友さん


こんにちは~
久しぶりの日記更新です。


すっかり夏期休暇に突入し、
ダラダラ過ごしてましたら昨日で半分消化。


なんかね・・・
今年の夏期休暇はどこにも出かける気にならない・・・

特に行きたい所もなく、遠出しようって気も起きません。

とりあえず週末で休暇が終わるので、
最後は毎年恒例のコミケに行って、今年の夏期休暇を終わらせようと思います。


皆さん、夏期休暇を楽しんでますでしょうか?




さて今日は


とりあえず、俺セレクト!
これでも聴きながら今回の日記は見ていってね。



●8月3日(月)

安 定 の い つ も の 光 景
この日は平日。小生ももちろん仕事でした。

が、とある理由があった為に
半休を取得し午後からアキバへ向かいました。


結局、休みました。(゚д゚)ポカーン・・・


さてそんな8月3日と言えば・・・



高坂穂乃果の誕生日です♥
 
当然、皆さんご存じですよね?
ラブライブ!の主人公であり、そしてμ’sのリーダー。
今やTVや雑誌とメディアに紹介されたら、確実に彼女を一度は見たことあると思われます。


え?こんだけメディアに登場していて知らない・・・だと・・・
という方は
こちらから




さて毎度のように秋葉原内の祝福の催し物を見て回るのですが、
今回は独りじゃございません!?


偶然にも、とあるみん友さんが
週末を利用して上京しているという情報をキャッチ!
直様に本人にアポイントメントを取り、待ち合わせ場所に向かいますと
ホントにいましたよ、この人!www


ということで、みん友 じゅくきち 氏と合流。

彼は今回Twitterのフォロワーさんと一緒にラブライブ!劇場版を観る為のだけに、
わざわざ関東まで愛車ムーヴでやって来たクレイジーな男です!(褒めてますよ!)


この日は地元へ帰る前にずっと憧れていたアキバの街に来て、ラブライブ!の舞台になったところを転々と廻ってから帰る予定のところ、

私が急遽持ち込みした企画
ジュクキチ! ファンミーティングツアー2015 in 秋葉原
(出演1人、入場者1人)
を開催する事にし、当日一緒にアキバの街を案内することになりました。
今日は「乙女式れんあい塾」コンビで、穂乃果の誕生日をレポートしていきます!


まず最初に向かったのは「肉のハナマサ」
にこ推しなら押さえておきたいところですね!
その後は2期4話でにこが逃走したと思われるルートに沿って歩きます。
詳細はこちらで確認。


●ジーストア アキバ
入口には穂乃果を祝うパネルとコミケ先行発売のグッズの展示がありました。
ショップには新作のにこのラバストが先行発売されており、それを発見したじゅくきち氏は・・・?

正直、アラサーおじさんの内心は「あっ、そういうことだからお金が無いのね・・・」と若者の将来を心配

ジーストアでのお買い物が満足した後は神田明神へ。

穂乃果「映画と一緒だ!」

絵里「ちょっと・・・・・規模大きすぎるわよ・・・」

まさに、これにつきます。

と個性的な絵馬を見て回りました。

その後は、ラブライブ!劇場版の作中登場したスポットを案内。

この辺は結構登場しましたね。

日本に帰ってきたら、アキバの街は大変な事に!?

ランナウェイだ ランナウェイだ~♪

ちなみに、このシーンで登場してます右側の車。
作中パッと見ただけだとランエボXのように見ますが・・・・

実はギャランフォルティス ラリーアート なんですよね(^_^;)

にこ「これは意外な発見だったわ!」

女性シンガーの正体とは如何に!?

???「それって・・・ママライブ!?」

走る穂乃果の姿が見えてくる・・・

絵里「穂乃果ぁ!!」

とまぁこんなところです。
皆さん、なんとなくどのシーンかわかりましたでしょうか?



一通り舞台を案内し終えたあと、
やっと穂乃果誕生祭の催し物を見て回ります。、


●セガ秋葉原
相変わらず、駅前だから目立つ!

祭壇ディスプレイに飾られるグッズは前々から書いてます通り店員の私物なのですが、各メンバー推しごとに店員さんがいるのかな?


秋葉原GIGO
希の時は神田明神、今回の穂乃果は「穂むら」を再現!

更に今回は2階にも催し物が展示されてました!!

穂乃果「わーい、大きなケーキだ!!」

そして、名シーンのパネル展示
穂乃果「うっ・・・何枚か見ないでほしい・・・」


セガ秋葉原1号館
こちらはお祝いのメッセージボード展示。

穂乃果「みんな、ありがとう!!」

我々2人の来店を歓迎するかのごとく、ブランケットが・・・


クラブセガ秋葉原新館
アキバ内で1番盛り上がる店舗です!

相変わらず祭壇の規模が大きい!!

穂乃果「割烹着姿の穂乃果もなかなかでしょ!」(ドヤッ)

毎度おなじみグッズ展示コーナー。

(・8・)「ハノケチュン!!」 ( •̀ ᴗ •́ )「ほ、穂乃果ぁー!!」
穂乃果「(ん?今何か聞こえたような・・・?)」

そして夜7時になると、誕生日お祝いイベントが開催され、穂乃果コスの店員さんとなぜか穂乃果以上に目立っていたにこコスの店員さんがケーキを持って登場!

問題:このにこは何をしているでしょうか?
ほんと、このにこコスの店員さんのノリの良さは脱帽ものです(^_^;)

そして今回も安定していました武士達
これを生で初めて見たにこ推しガチライバーであるじゅくきち氏ですら呆れておりました・・・


日も落ち、ちょうど飯時でしたので、2人で「ゴーゴーカレー」を食べながらラブライブや車の話と盛り上がるのでした。




さて時間もすっかり遅くなり、ここで悲しいですがお別れと・・・・・
いきたかったのですが、最後にある提案を思いつき、じゅくきち氏に話を持ち込むと、「ぜひ行ってみたい!」とのことだったので


じゅくきち号に乗って夜の東京をドライブです!
真姫「ところで・・・フロントバンパー右側どうしたのよ!?」

あっ!なんか痛マグステが貼られてる!!

にこ「相変わらず、ネタに尽きないわね!」
前回の豊郷で会った時から少しづつだが進化していることを確認w

さてそんなラブリーにこにー号に乗って向かったのは


夜の首都高!
からの・・・・・


やってきました大黒PA

じゅくきち in 大黒PA
車好きなら一度は行ってみたいスポット大黒パーキングを案内しました。
残念ながらこの日はあんまり車が集まってなかったっす・・・

そして、なぜか私がじゅくきち号を運転!?
大黒PAを後は私を最寄駅の横浜駅まで送ってもらう事になったのですが、道がよくわからないとの事なので、私が運転して横浜駅に向かうことになりました!
よくよく考えたら、この後三重まで帰らないといけない人に初めての首都高を運転させたのは鬼畜だったなぁ・・・と反省。

30分後、横浜駅東口に到着
道中、首都高渋滞にハマったり、ちょっとだけみなとみらいを観光したりとw
駅に到着後、正直別れが辛いので、
そこから更に30分くらい立ち話をしてから最後解散しました。


じゅくきち氏
先日は関東遠征お疲れ様です。
無事に家に帰れたようでなによりです^^

当日は久しぶりにラブライブ!ファン同士でアキバの街を歩き、そして穂乃果誕生祭を祝う事ができ、とても充実した日でした。

また次都内へ来られる時にお会いできる事を楽しみにしてます!
その時は・・・週末でお願いします。さすがに平日仕事休んでばかりだとこちらもキツいので・・・(^_^;)

その頃には・・・


ムーヴもこれくらいの痛車にはなっているかと思われますので、期待しますね!www

当日は本当にありがとうございました!!




以上、長々とやってきたしたがレポート終了!

皆さん、乙です!




誕生日おめでとう、穂乃果!!
いや~めでたい、めでたい!





ところで・・・
何回目の誕生日なんだい?(ゲス顔)














「穂乃果ちゃんに失礼なことする人は・・・ことりのデスノートに名前書いちゃうぞ♥」

お・・・恐ろしい子・・・



それでは、残りの夏期休暇を楽しんでくださいね!

でわノシ

Posted at 2015/08/13 14:10:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | イベントに潜入調査 | 日記

プロフィール

「曜「すごーい、たーのしー!」」
何シテル?   10/15 12:29
成仏しました

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/8 >>

      1
23 45678
9 101112131415
1617 1819 20 2122
23242526 272829
3031     

リンク・クリップ

東海地方の人間からすると超ウケるんだけどwww μ's関係のパロ、その10… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/03 13:29:08
【関東遠征】V8FUGAで行く夏の小旅行~vol.3 横須賀の海軍カレーは艦娘カレー!?&シロクロフェス参加・復路編~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/15 00:59:25
『はぎや整形』CMの気になる所 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/13 23:59:28

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
人生4台目の愛車。そして3台目のスカイライン。 地元:北九州で、連れ添ってきた相棒ER3 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
車人生3台目の車、そして2台目のスカイライン。 前に乗ってたK12をぶつけてしまったのを ...
日産 マーチ 日産 マーチ
再就職し、しばらくは自転車生活を予定していたけど、「マニュアル車が欲しい」と言ったら、会 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
人生初の愛車です。 最初に買う車は、「自分の生まれた年のスカイラインがいい。」と言うこ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation