• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たにやん。。のブログ一覧

2011年10月23日 イイね!

2011ハチキン第3戦目

昨日、2011ハチキン第3戦目に参加してきました。。


前日からの天気予報では、相当の大雨情報。。。

準備はそれなりにしてたんだけど・・・
受理書等プリントアウトしてなくて、
朝からドタバタ劇。。

この時、肝心な車載用デジカメを積むの忘れたw






到着して準備するも、天候は回復傾向にありますが、
何時土砂振りになってもおかしくない。。

フリー走行は、弱ウエット路面でスタートして、
セッション終了間際には、ライン上が乾いて、
61.3秒。。。

後半の乾いたところのマシンのフィーリングは、ものすごく良い
MEVロールバーの効果絶大♪

マシンが素直なんですよね~クセが無いって言うか、
無理しなくても良い。。


予選セッションは完全ドライで、アタックできますが・・・
これまた、ドンヨリ雲で対岸は土砂降り見たいなので、
開始早々、タイヤに熱を入れて前半勝負に賭けます。。

2回連続アタックして、
60.6秒出したところで、車両トラブルにより赤旗中断。。

再開されるも、時間もなくコースのオイル処理が甘くラインが使えず、
予選結果、2位。。

気合い入れて臨んだんだけど・・・
目標の分切り出来なくて、また不完全燃焼。。


まあ、痛車の前でスタートできるので、
かなり楽かなw
おそらく、後ろだったら、側面を刈る自信があったからw



決勝。。
2番グリッドスタートなので、順番待ちから、テンション↑↑↑↑
これまた雨が降りそうなので、
コースイン時にしっかりタイヤに熱入れて、
2番グリッドに着きます。。



ここで、車載映像を・・・と行きたいとこですが、
メインのデジカメを忘れ・・・
チャイナボカン製のドライブレコーダをつけたけど、
まったく録画されてなかったよ(+o+)


なので、そのうち他のドライバーが上げてくれてくれるはず。。
↑他力本願


結果。。
スタート直後からトップをつっついていたんだけど・・・
タイヤに熱が入った瞬間から、じりじり引き離されて。。
3周目ぐらいにはあきらめムードw

4週目ぐらいには、熱だれ気味のマシンをこらえて、
後ろの痛車にばれないように走るのも・・・

5週目ぐらいに3コーナーでシフトミスをして痛車に抜かれ・・・
追いかけまくったんだけど・・・

3位でした。。


正直、ミスしなきゃ押さえられた気がしたし。。
マシンの調子が良かっただけに、
かなり、ぐぬぬぬぬぬぬぬぬでございますwww

これも、マシン整備をして、なおかつ
最大の効果♪♪

MEVロールバーのおかげたと思います。。。

MEVロールバーのおかげたと思います。。。

大事なことな(ry




さて、スパ西浦の受付で、個人リザルトをプリントアウト
しようと思ったら・・・

プリンターの調子が悪く一向に出てこないw
エラー対応してるのを見てると一向にらちがあかんので・・・

後日に、って事なので、あらためて行ってくるか。。

やっぱり何かある、スパ西浦ボカンでしたwww




Posted at 2011/10/23 12:03:11 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2011年10月21日 イイね!

準備完了。。

明日は、いよいよ、ハチキン第3戦ですね。。

2週間がかりで、準備してきましたが、
先ほど、何とか終了。。

久々に、地面に着陸したがな。。



う~~ん
天気予報では、大雨予報。。

初めての雨レースなんで、気になるとこですけど。。

まあ、なるようになるさw


で、大幅に直前に色々とマシンの変更したので、
それも気になるところ。。


ゴミにならん程度にタノシムベ(^u^)



明日参加の皆様および観戦者の方々、
天候が悪いですが、楽しみましょう♪
Posted at 2011/10/21 23:58:27 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2011年10月18日 イイね!

ウキウキして

ウキウキして先日、受け取ったロールバー
ウキウキしちゃって、さっそく仮組をしたら・・・

穴開けてちゃお って、思ったら、
もう コーキング打って、ねじ締めてたw

次の走行が、ハチキンのレースだから・・・
動き変わって、ミサイルになるんだろう~なw


まいっか、狙いは、痛車の側面なので。。。
Posted at 2011/10/18 21:50:39 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2011年10月16日 イイね!

秋の天気の週末

秋の日のとある週末。。
お隣の県なのに、遠いナガノ~から、とある物をもって、
アイチーに来てくれました♪

もうめっちゃ楽しかったです♪
で、昼飯にとあるお店に行ったら・・・・


タイムランチのお店
閉店してた。。。orz



で、違うとこで、昼飯を済まして、
だべりんぐ~
日帰り予定が、お泊りに変更になったので、
日が替わる、時まで
だべりんぐ~

めった楽しかったです♪

で、本日早々、受け取ったものを下準備をして



これまた、マシン整備の一つこれ交換。。


交換後は、ずいぶんと変わりました。。
車、宙に浮いてますけど。。


なんだかな、昨日がめっちゃ楽しかったんで、
寝起きがめっちゃ辛かったですw


そんなこんなの週末。。。

もちゃぴん様
本当にありがとうございました。。
本当にありがとうございました。。
本当にありがとうございました。。<

大事なことなので。。。

Posted at 2011/10/16 20:49:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

AE85改(公認)トレノ改レビン顔に乗り換え 現マシンのコツコツいじり(最近は破壊がメインですが…)と ドライブを楽しんでいます。 主な出撃ス...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/10 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

マーク2ワゴンのショック(純正~ショート)選択肢/フロント編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/08 03:12:36
20140502 ダストブーツリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/21 20:34:12
動画 (youtube) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/11/22 18:01:23
 

お友達

ハチロク乗りの方、
グリップ&ドリフトされる方
レースをしている方、
サーキットで走られている方

ヨロシクお願いします。。m(__)m


突然のお誘いは、ビックリしてしまいますので・・・
コメントやメッセージにて絡んでから、
よろしくお願いします。。
53 人のお友達がいます
RokuRoku 卍どりはち卍卍どりはち卍
もちゃぴんもちゃぴん サワダサワダ
krfkrf さゐさゐ

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
トレノ改レビン顔ってことで… かろりんたーレレノ。。。 サーキット専用車。。 ちょいド ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
初めてのハチロクは解体車だったのを起こしてもらった。。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.