• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月07日

アルミテープを張り巡らすと




人体や車体に良いらしい♪



宇宙線被爆から守ってくれるらしい♪



ので




ココや




ココも




ぐる~~っと♪





張り巡らしましたヨ(・∀・)ノ


























ウソでつ!(・∀・)ノ

















恥ずかしながら・・ボロ隠しなんでつ(;´Д`)


このネバネバの・・・



コーキングが見事にブリージングすますた(;´Д`)

見聞きしたことはあるのですが、未体験。

まさかこんな形で遭遇するとは!(゚Д゚)



塗装がベタベタしたままで何日も乾かないのでおかしいなと。

ロールバー組むのにソックス作業だったんですが、目も当てられない状況に陥ってますた。

足裏に着いた汚れが汚れを呼んで、健全な箇所まで果てしなく汚して逝きます(´・д・`)





その上に嫁がバッグでも置こうものなら・・・



ゴ━━(# ゚Д゚)━━ルァ!!



光線どころじゃない鉄拳が・・・瞬殺間違いなしっスゎ。。



ガクブル(((( ;゚Д゚))))





一旦ブリージングすると溶剤が浸透しているため補修できません。
何年もベタついたままです。。全部剥ぎ取るしか手はなく・・・



!(゚∀゚) んじゃアルミテープ貼った上から再塗装したら?

と思って実行に移しましたが、やっぱし上手に貼れない。ボロッちい・・・

しかもアルミは上手く塗れないことは想像に易い。。




これは厄介。。憂鬱なことになった。。(;´Д`)

塗る前に調べておけば良かった。。

(ブリードオフというプライマーを事前に塗っておくと影響ないそうです)




まぁでももう覚悟は決まりまして。。。

テープ剥がしてコーキング剥がしてアラル入れて再塗装することにケテーイしましたヨン♪






今回の反省文



ネバネバ舐めてました♪』




・・・

┐(´∀`)┌
ブログ一覧 | FD | クルマ
Posted at 2016/05/07 20:38:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2016/05/07 20:54:43
とくっちょsanって、ものすごく忍耐強いんですね。

ところで、ヒートガンとかで熱入れてもモウ硬化
しないもんなんですか?
コメントへの返答
2016/05/07 21:07:05
忍耐という文字はワタスの辞書にはありまちぇん♪
諦めという文字はあります(・∀・)ノ

熱攻撃ですね~。多分難しいかと。可塑剤が浮いて塗装自体が完全に軟化しちゃって糸を引いてます・・・
2016/05/07 20:56:52
シンナーで取れませんか(・_・?)
コメントへの返答
2016/05/07 21:12:03
溶剤がマスマス可塑剤を浮かせるような気が・・・(;´Д`)

どのみち上塗りできないのでコーキングを剥がすしかないかと・・・
2016/05/07 21:20:31
ネバネバするんですか?

スポーツ用冷却スプレーでカタクしてからスクレーパーで!
ってのはダメなんですかね?(ーー;)

いっそ上からFRPを積層するとか(爆)
コメントへの返答
2016/05/07 23:38:52
ネバネバ以上にネチャネチャなんです・・・

ホントどーしたら・・・てカンジで。。(;´Д`)

でも冷やしたらごっそりイケるかもですね~♪
2016/05/07 21:38:48
ネバネバを舐めてはいけません

舐めて良いのはヌルヌルだけです(笑)
コメントへの返答
2016/05/07 23:41:50
ヌルヌルで様子見・・・

ネバネバでヤヴァイと気づき始め・・・

ネチャネチャで深刻さに気づきました(ノД;)


ン?性病のハナシでなくて?
2016/05/08 19:43:37
 
 (*;゚;ж;゚;*)ブッ


以前から思ってたのですが・・・・・

私のみん友さん方々 ブログの書き方が似通ってますよねwwwwwwwwwwwwww
コメントへの返答
2016/05/08 22:56:33
ソレもコレもアレもエロい総長の影響だす♪

見つかると芋づる式に・・・ww
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ブルーな1日(・∀・) http://cvw.jp/b/527381/40253564/
何シテル?   08/16 14:44
仕事の合間を縫ってDIYライフを楽しんでいます。(´∀`) 古いクルマですが、好きで乗り始めたFD3Sというクルマ。 買ってからずっと弄り続けていま...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

クラッチマスター、レリーズ OH&交換 (FD3S) ピストンすっぽ抜け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/23 20:50:19
生涯メカニック宣言! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/17 15:05:48
ワイパースイッチ 間欠時間調整式に交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/28 00:18:46

お友達

老若男女どなたでも♪
97 人のお友達がいます
きらぼしきらぼし * hiro72hiro72 *
シャネル0912シャネル0912 * すぺっくし~すぺっくし~ *
periodperiod * 銀鬼7銀鬼7 *

ファン

86 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-7 パンダちん♪ (マツダ RX-7)
45にして、人生の先が見えてきた感じがした。    ・・・(・∀・)・・・!スポー ...
その他 秘密 ハル (その他 秘密)
コッカスパニエルと何かと何かの3種混合ミックス ひとつは多分マルチーズ。もうひとつが分か ...
スズキ レッツ4 パレット (・ω・)ノ (スズキ レッツ4 パレット)
色々便利♪ 大陸製なので品質は・・・(´・ω・`) 特に鉄部。メッキが薄いのか激しく ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
ホンダ得意の限定車「She's」であります。標準でスマートキー装備、内装が限定仕様、外装 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.