• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kawasagamiのブログ一覧

2010年05月31日 イイね!

TEZZO一号店最後の日

TEZZO一号店最後の日昨日はTEZZO一号店最後の日でした。

移転して今よりバージョンアップするとはいえ、ちょっと寂しいですね。

思えば、昨年の3月から通い始めて早1年弱。色々ありました。

TEZZOに初めて訪問した時は、そこが神様(太田さん)の店とは知らず、実際ご本人とお会いした時にはひっくり返るくらいビックリしたものです。

また、159デモカーのあまりのかっこよさに衝撃を受け、今までの「スタイリングは純正のまま」というポリシーを破ってまでTEZZOエアロを装着したのも自分の中では革新的な出来事でした。

そして「TEZZO Racers CLUB」への入会。

まさか自分がサーキットを走るとは思いませんでした。しかも40歳を超えて・・・

でも今思えばこれがモディファイ地獄の始まりだったのですね(笑)


というわけで、日曜日は最後のTEZZO堪能してきました。

サカイ氏とパーツの相談したりコバミ店長と見積金額の交渉したりTシャツ買ったりとか、ちゃんとした客(?)としての貢献もしましたが、それ以外は基本ず~っとバカ話。

気づいたら5時間近くも店に居座ってました。TEZZOの皆さんゴメンナサイ。

ま、最後だからいいですよね(^-^)
Posted at 2010/05/31 11:02:18 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2010年05月12日 イイね!

TEZZO移転

TEZZO移転TEZZOが移転するそうです。

前々からそんな話はあって新しい場所探しに苦労されてたみたいですが、とうとう決まって、工事も始まっているようです(ちなみに今のショップの近所だそうです)。

やはり今の店舗じゃまわらなくなってきたみたいですね。

そりゃそうですよね、あんだけお客さん増えちゃえば。

オマケに私みたいにたいして用事あるわけでもないのに毎週のように遊びにくる人間もいるし。

神様(太田さん)の事務所+ちょっとしたパーツ販売くらいなら今のままでもよかったんでしょうけどね。

新しいショップは車もたくさん停められて、ちょっとした整備のできるファクトリーも作られるそうです。

楽しみですね。居心地よかったらずっと居座ってしまいそうです。
Posted at 2010/05/12 19:14:36 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2010年05月06日 イイね!

TEZZO車高調

TEZZO車高調昨日TEZZOで、神様(太田さん)と車高調の話になりまして、そしたらなんと神様(太田さん)が、TEZZOデモカー・159(クァンタムの車高調が付いてます)乗ってみる?なんてこと言い出しまして、助手席ですが乗せてもらいました。

やっぱクァンタムの車高調はいいっすね~

私の159は一応純正オプションのスポーツサス(ビルシュタイン)が付いているのですが、どうやら乗り心地重視している作りのようでフワフワしてて街乗りにはよいのですが、とてもスポーツ走行向きではないのです。

それに比べクァンタムは神様(太田さん)のセッティングがいいのか、カチッとしていながらそれでいてしなやかで、思いっきり気持ちが揺れてしまいました。

でも今の私の第一目標はホイールですから、ここはグッとよく考えなくてはです。

TEZZO行くとなにかと誘惑多いので、気を確かにもたないと危険ですね~
Posted at 2010/05/06 08:39:37 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

いい歳して車バカです。でも運動神経衰えているので穏やかに乗ってます・・・と言いながら、たまにサーキット走ってたりします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

普段使いに最高のスポーツカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/20 17:09:13
山路慎一 偲ぶ会 in 御殿場! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/28 13:06:04
RECARO スポーツシート SR-6 KK100S 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/09 18:08:11

お友達

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
ずーっと探していた中古981素ケイマンのMTがやっと見つかったので全然買う準備(金)でき ...
アルファロメオ 159 (セダン) アルファロメオ 159 (セダン)
アルファ159・・・ホントにいい車です!
アルファロメオ 156 アルファロメオ 156
8年乗りました。最後はトラブル続出で泣く泣く…
アルファロメオ 159 (セダン) アルファロメオ 159 (セダン)
やっぱり6気筒はいいなぁ 4駆だけど後輪駆動的なところがまた気持ちいい 【2015,4 ...

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.