• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

さんまるですのブログ一覧

2013年07月14日 イイね!

NSXエアコン修理完了

久しぶりの投稿です
NSXのエアコンをやっと修理しました
今回の修理箇所は
1.各種Oリング交換
2.一部パイプ交換
3.エバポ交換
4.エキパン交換
5.ヒーターユニット交換(これはついでに)





大金かかりましたが今年はNSXの稼働率も上がることでしょう



今回気づいたのですが、シャシ関係は全てアルミだと思っていたのですが、ダッシュボード裏のボディ補強についてはただのスチールが使われているのですね。
このほうが剛性が上がるのでしょうね
もちろん、シャシブラックで塗装して組んでいただきました

Posted at 2013/07/14 18:38:49 | コメント(6) | トラックバック(0) | クルマ
2012年07月28日 イイね!

マーシャルカー発見

マーシャルカー発見鈴鹿サーキットのNSXのマーシャルカー発見
雑に使われているのかワイパーブレードが剥げてる
もったいなあい
Posted at 2012/07/28 17:51:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2012年07月27日 イイね!

今年もやってきました

恒例の鈴鹿サーキットに来ました
8時間のレース観戦をしっかり堪能してきます
もしかしたらピットて手伝い(邪魔)してるかも
Posted at 2012/07/27 21:20:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2012年07月16日 イイね!

ケイマンの操縦性

今日妻のケイマンで蒜山へドライブに行ってきました。



運転しやすいことについてはすでに記述しましたが、今日は少しテンションあげて操縦してみました。
軽くテールを振ってみたり、ドリフトしてみましたが、とても素直なハンドリングで気持ちよくワインディングを楽しむことができました。
ハイトが高いタイヤのおかけで滑り出しも把握しやすいです。
もっとシャープなハンドリングが好みではありますが、私のNSXがあるのでケイマンはこのくらいでよいのかなと思います。

しかしブレーキのかすがすごく出ますね。
ホイールがすごく汚れました。
NSXはカーボンメタルパッドなので汚れが少ないんで助かります。
Posted at 2012/07/16 20:18:31 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年07月15日 イイね!

987ケイマン


先週妻の愛車にケイマンが追加されました。
今日運転させてもらいましたが本当によくできたスポーツカーだと思いました
本当は私が買うつもりで見に行った物件でしたがガヤルドを乗り継いだ私には
刺激が少なかったので買うのをやめたわけですが、
程度が素晴らしく良かったことと、黄色に惹かれて妻が買ってしまいました
今日冷静に乗ってみますとスーパーカーではないが、スポーツカーとしては
扱いやすいハンドリングで好感がもてました
乗り心地も良く長距離の旅行にぜひ使いたいです
エンジンはNSXのようなシャープさがありませんが(ガヤルドもそうでしたが)高速道をハイスピードでロングランするにはちょどよいまったりさです
(あくまでも弄ったNSXと比較しての話です)
子供3人が大きくなったので二人で出かけることが多くなったわけですが
これからはケイマンに乗ることが増えそうな予感がします

ちなみに本日の燃費は11とまあまあでした



Posted at 2012/07/15 18:45:27 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

スーパーカーならなんでも好きです
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

ランボルギーニ・ウラカンのフェンダーとVWアウディグループのデザイン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/04 12:26:04
ドナドナ・・・・・・430(-.-;) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/17 12:59:32
つんつるてん…。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/06 12:50:38

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ NSX ホンダ NSX
私にとっての最高のスーパーカーです。 ○変更点 吸排気系 ・スプーンのマフラー+エキマニ ...
スズキ エスクード エスク (スズキ エスクード)
スキー、スノボ+買い物に使用。たまに悪路も。
ランボルギーニ ガヤルド (クーペ) ランボルギーニ ガヤルド (クーペ)
ガヤルド2号機です
ランボルギーニ ガヤルド (クーペ) ランボルギーニ ガヤルド (クーペ)
NSX大好き

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.