• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月08日

顧客を大事にしないドコモ。。

ドコモを使って17年超。

現在使用のスマホも来月で丸2年。

Xperia Z4 SO-03Gへの機種変更を検討していたんですが、、


最近のバナー広告を見ると、

・他社からの乗り換え・・・実質負担金0円

・機種変更(10年超利用)・・・実質負担金45,360円


は??


逆なら分かるけど、長く使っても何のメリットも無いドコモ。。

毎月のポイントを倍貰うより、

こういう機種変更の時に0円にしてもらった方が、よっぽど嬉しいんだけど。。

もう少し顧客を大事にしてほしいもんですな<(`^´)>

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/08/08 15:06:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

携帯を買った
辺境伯さん

ドコモ MNP・新規・機種変更 一 ...
つぼ氏さん

MNPしました。
万事屋さん

携帯電話ころがし・・・。
バスまるさん

携帯電話買ったった~(^^♪
いむふぉりほさん

乗換えました(棒読み)
ひさみきさん

この記事へのコメント

2015/08/08 15:09:06
そうですよね!

オイラも同じことを思いながらもZ4にしてしまいました!
コメントへの返答
2015/08/08 15:20:06
インフォメーションセンターに電話して確認しましたが間違いなかったです。

明らかに長期利用者を馬鹿にしてますよね!

でも買っちゃったjunさんに脱帽(笑)
2015/08/08 15:25:15
ドコモだけではないですよ。
各社同じです。
他社から乗り換えが一番安いけど、アドレスがネックになりますよね。
コメントへの返答
2015/08/08 15:33:13
それにしても、、
4万円以上も違うってヒドすぎ(+_+)

だから2年おきに乗り換える人もいるんでしょうね。

確かにアドレス変更は大仕事ですね。。
2015/08/08 15:27:43
ソフトバンクはショップの教育がなっていないです。
この前かみさんのiPhoneを機種変しに行って時、担当したお姉さん、口調や対応が最悪でした(−_−#)
コメントへの返答
2015/08/08 15:36:32
ただ単に窓口で人を捌いてるだけなんでしょうね。

お客というより客としてしか見てない結果かも。

ドコモショップなのにドコモwifiが入らない店舗もあります(爆
2015/08/08 15:35:02
おいらも激しく同感です!
コメントへの返答
2015/08/08 15:41:51
ホント腹立たしいですよね!

長く使えば使う程、
端末購入料金が下がっていくとか、
もっとメリットがあってもいいですよね(+_+)
2015/08/08 20:23:56
こんっちゃ~

窓口、ホールスタッフの対応に切れてきました。最近藤沢店で....。
最後までホールスタッフよんでこいっていって、もどってこず。
なので、
窓口のおねちゃんに当たりまくり(爆

結果、2年後はドコモ辞めると捨てぜりふはいてきました(笑
コメントへの返答
2015/08/08 21:24:26
こんばんは(^^)

リアル過ぎますね(^^;

私もアダプター買いに行っただけなのに、
1時間も待たされましたよ。。

年々対応も悪くなってますよね(-_-;)

仕事上ドコモから変更出来ないのもネックです。。

2015/08/08 22:25:41
auも同様です
そんなキャリアに嫌気がさして、2年前から格安Sim利用でストレスフリーな毎日です~♪
現在はガラケーとタブレットの2台持ちなのですが、Z3の新品を安くゲットできましたので、来月からはついにMNPで格安Simに一本化です~!
メールはGmailへの完全移行で何とかやっていこうと思っています(^^;
コメントへの返答
2015/08/10 13:55:48
どちらも一緒なんですかね~(^_^;)

スマホ料金は仕事兼用で、
料金は会社が負担してくれています。。
なので2台持ちはちょっと厳しいですね。

Gmail、全く使って無いし、
アドレスも覚えていないです(汗
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「1週間お預け。。」
何シテル?   12/17 20:10
車検に通る仕様でいじりを楽しんでいます。 40歳を過ぎた親父です。 最近はワンコドライブネタがメインです。 ヨロシクです。。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

基本イジリの方向性が同じ方。
オフ会でお会いした方、ワンコ好きな方!
65 人のお友達がいます
masato5555masato5555 * bonopapabonopapa *
吊り師のミッチィ~吊り師のミッチィ~ * 白ぱんだわーくす 320愛白ぱんだわーくす 320愛 *
しょうちゃん@しょうちゃん@ * RS★R開発部RS★R開発部 *みんカラ公認

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
親父になってもイジリはやめられません。(^_^;) 通勤車からサンデーカーに変わってから ...
その他 わんこ ファルコン (その他 わんこ)
2013年11月19日生まれ♂ 和歌山県ラブラドールブリーダーさんより我が家へ。
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
平成2年式500台限定のNISMOを購入。 8年間所有しました。 当時は某雑誌にも掲載さ ...
その他 わんこ マックス (その他 わんこ)
2000年生まれ♂ 保健所での安楽死処分前にボランティア団体に保護され、 里親募集して ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる