• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月12日

夏を感じよう(´ε`;)

夏を感じよう(´ε`;) ついこの間、蝉の鳴き声なんかも聞いて

「ついに夏がきちゃったなぁ・・・」

なんて思い始めましたが、まだまだムシムシするだけで実感がありません。
という事で、夏を実感するために相方と花火をすることにしました。

場所は相方宅。
お昼に着いてしまったので、買い出しに行くまでの時間、放置されてた可哀想なかげ子を整備してあげました。

しばらく見ないうちに、至る所がサビサビでした・・・。
軽くキャブの清掃をしてあげた程度で始動。
バッテリーがダメになってるのと、燃料が腐りかけなので、今度はそれらもきちんと替えてあげようと思います(;><)
機械なんだから、たまには使ってやってよね・・・。


夕方、相方とその家族とで買い出し。
花火探しに行ったはずが、なぜか夕食のメニュー決めが本題にw

結局、僕の「魚食べる!」の一言で、かつおのタタキに。

高知と言えば、これ。
ひさびさに食べましたが、超うまいです!


夕食後、買ってきた花火を皆で開封して、花火大会のスタートです(ノ´∀`*)

相方の妹の子供も来てたので、めちゃくちゃ賑やかでした。
けど、火の怖さを知らない年頃だから、大変だった・・・w


手持ち花火の撮影も挑戦したけど・・・

なにがなんだかw
撮影は微妙ですが、花火をしてアイスを食べて、やっと夏を実感です。

眠くなったので一泊。


次の日。
太平洋は台風の影響で大荒れ。

あお坊が潮で真っ白になってました(´・ω・`)


朝は皆でモーニング。

パニーニ、うまし!

その後はイオンに行きたいと言い出したので、連れて行きました。
僕は人混みが嫌なので、皆がイオンでいる間に、自分の行きたいところに。

高知と言えばな、弁当屋。

いつもの、チョイス焼肉の大盛を注文。


そして、学生の時によく行った焼き鳥屋。

ついつい匂いに釣られて食べすぎました(人´∀`)


その他にも、スーパーオートバックスやらに行って自由時間終了。
再度、イオンに立ち寄って解散。


ただただ、高知で花火をしただけの休日でしたが、たまにはこんなのも良いかな。
ほんとは映画を観に行きたかったのですが、それは秘密。

そうそう、あお坊で高速道路をまともな距離走行したのは、今日がはじめて。
こんなに変わるのかと思うほど、疲れないドライブでした。

改めてフォレスターの高速巡航性能にうっとり(*´σー`)
ブログ一覧 | あお坊 ドライブ記録 | 日記
Posted at 2015/07/12 22:30:36

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

祝 88888キロメートル
別手蘭太郎さん

三刀流❔🤔ロロノア・ゾロ❔(笑) ...
【ShiN】さん

田植え2日目(コシヒカリ)
urutora368さん

ある日のランチ
パパンダさん

金沢ホテルビスタ
みぃ助の姉さん

そして試走へ。
ゆぃの助NDさん

この記事へのコメント

2015年7月12日 22:40
こんばんはm(_ _)m

鰹のタタキ、イイですね~‼
本場ですしおいしそうです‼

高速巡航が楽だといいですよね~
R34もクルコンが着いてればなぁと思ったりしますww
コメントへの返答
2015年7月12日 22:50
こんばんは!

かつおのタタキは、定期的に食べたくなってしまいます。
味音痴の僕でも、高知で食べるタタキは絶品に感じますw

高速走行時のふら付きや、騒音の無さに感動しました^^!
2015年7月13日 6:37
夏期休暇取って暇してたのに(;゜∇゜)
連絡したら良かったわ(笑)
コメントへの返答
2015年7月13日 19:44
なんと(´・д・`)
オートバックスミーティングすれば良かったw

プロフィール

最近のマイブームは、専らアウトドア。 アウトドアのためにプラドに乗り換えたといっても過言ではない。 車歴は クラシックミニ→HR34スカイライ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

マフラー製作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/15 01:01:12
阿讃サーキット 
カテゴリ:車関係
2009/11/14 21:38:12
 

愛車一覧

トヨタ ランドクルーザープラド ぷぅ吉 (トヨタ ランドクルーザープラド)
●2020/9/1 納車。千葉県からはるばるやってきました。 2017年式のディーゼルプ ...
スズキ キャリイトラック キャリ蔵 (スズキ キャリイトラック)
●2020/05/01 嫁の実家で静かな余生を過ごしていた車両を受け継ぎました。 199 ...
輸入車その他 ミニジープ びりー (輸入車その他 ミニジープ)
●2016/09/11 納車・組立て。 中華バギー?なミニジープ。 サス付きモデルの「リ ...
輸入車その他 中華四輪バギー アキちゃん (輸入車その他 中華四輪バギー)
●2017/07/20 納車。 レンタカーの軽トラで大阪まで取りに行きました。 一般的な ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation