車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月18日
ちっちゃなバケットシート
ちっちゃなバケットシート ミニジープのシート・・・

うすーいスポンジが敷いてるだけ。
コーナリング中に滑って怖いし、なによりお尻が痛い!

うーん、こんなのシートと言って良いものか分かりませんねぇ。


ということで、シートを調達!

これ、農機具用シートなんです。

これを選んだ理由はただ一つ!

バケット形状!!



カッコよくて良いサイズの汎用シートはあるんですが、バケット形状じゃない。。

なんか良いのないかなぁと探してました。

季節は秋。農家の人は絶賛稲刈り中です。
田舎なので普通にそこらへんでコンバインが走ってます。

そこで運命の出会い。
農家のおじさんが乗ってたコンバインに良いシート付いてるじゃん!!!

さっそく某オクで探してみると、あるわあるわ良い形状のシートが盛りだくさん!

野口3人で我が家にやってきました(笑)


取り付けはシンプルに。

スロットホールの空いたアングルをホームセンターで買って来て、切断・塗装。
長穴なので多少の前後調整は可能。


取り付け。

座り心地もなかなか。
そして抜群のホールド感とクッション性(*^Д^*)


意味も無く、逆リクライニングできます。

シート下に小さな収納が出来そう♪


ちょっとハンドル・シートが目立ってバランス悪くなっちゃった。

フロントウィンドでも作ってバランスをとろう。


これでツーリングでお尻がジンジンすることも無くなるでしょう。
コーナリング中に投げ出されないだろうし、次のお出かけが楽しみ~♪
ブログ一覧 | びりー 改造記録 | クルマ
Posted at 2016/10/18 23:55:48

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/19 06:47:07
初コメ失礼〜
バケットシートオシャレですね〜((*´∀`*))
自分のジープは背もたれありますが、やっぱり滑りますよー!
コメントへの返答
2016/10/19 20:00:01
はじめまして!
ぴー!さんのシートはサイドにバーが付いているので安心感がありそうですね!

コーナリング中に滑ると、すごく怖いですよね(笑)
2016/10/19 17:12:10
バケットシート良いですね♪
僕のお尻でも入るかな~

コメントへの返答
2016/10/19 20:01:32
農機具用なのでフリーサイズと思われますので、きっと入ると思います^^!

だめなら、カート用シートをサイズオーダーで(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
初めての愛車がミニで、たぶんこれからの愛車もミニ。 ・・・と思ってたけど、不慮の事故で廃車に。 新たな相棒を探す期間、一時的にNAのR34スカイラインに...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
マフラー製作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/15 01:01:12
阿讃サーキット 
カテゴリ:車関係
2009/11/14 21:38:12
 
お友達
よろしければ友達になってください (*σ・ω・`*)

(・ω・`=)ゞ
83 人のお友達がいます
エクスイエクスイ * ナカガーナカガー *
JUNJUNJUNJUN * クロセンクロセン *
white-lizardwhite-lizard * 1・2・3・○○!!1・2・3・○○!! *
ファン
28 人のファンがいます
愛車一覧
スバル フォレスター あお坊 (スバル フォレスター)
●2015/06/06 納車。岐阜県からはるばるやってきました。 2009年式のE型。 ...
輸入車その他 ミニジープ びりー (輸入車その他 ミニジープ)
●2016/09/11 納車・組立て。 中華バギー?なミニジープ。 サス付きモデルの「リ ...
日産 スカイライン みし君 (日産 スカイライン)
●2014/10/11 夜中に納車。 R34スカイライン後期型。 2000ccNAのA ...
ローバー ミニ1.3i ぼぼ吉 (ローバー ミニ1.3i)
●2009/09/03 納車。僕の初めての車。 1999年式1300ccMTのメイフィ ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.