• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月03日

幻のマイクロカー

幻のマイクロカー 涼しくて作業しやすかったから、アキちゃん号のセルを修理・・・
してました。
で、ふと休憩がてらスマホでインスタ。

#マイクロカー

見てると、何やら盛り上がってる。
タイガービートとかいうマイクロカー(日本に一台らしい)がレストアされて展示されるそうな。

へぇー

なんて見てると、関連キーワードに「引田」とか「東かがわ」なんて入ってる。

よくよく書き込みを見てると、なんとなんと香川で展示するじゃないですか!
しかも日付は今日(笑)


これはアキちゃん号の整備してる場合じゃねぇってことで、彼女とデートがてら東かがわに向けて出発。


だいぶ秋っぽくなって、走りやすいですね。

水温も気にならなくなりました。


びゅびゅーんと目的地到着。

讃州井筒屋敷。


入るとミゼットがお出迎え。

パンフレットを良く読んでなかったけど、クラシックカーの展示もやってるみたい。


さぁ奥に進むぞー!!
と意気込んでたその時。

彼女が入口のミニチュアアクセサリー屋さんに捕まりました(笑)

女の子はこういうの好きよね(;^ω^)
まぁ車だけでは「飽きたー、帰る―」と言われるから、こういうのも一緒にやってくれてるとありがたいですな(笑)


で、奥に・・・

到達する前に、今度は僕に誘惑の魔の手が・・・

今年初めてのかき氷。
たぶん今季はこれが最初で最後のかき氷になるかも(;・∀・)

すごく年季の入ったかき氷機でした。
おばちゃんの話によると、初の電動かき氷機なんだとか。


なんと、香川らしく和三盆トッピングが!!

和三盆大好きな僕は、もちろん選択。
メロンシロップにミルクたっぷり、和三盆トッピング二層の甘アマ仕様です(笑)
彼女はちょっと大人な黒みつ抹茶に和三盆。

氷の粒も細かくて、食べやすい最高のかき氷でした(ノ´∀`*)



そしてそして、やっとこさ奥のブースへ(笑)

幻のマイクロカー「タイガービート」

イタリアのマイクロカーだそうで。


ぴっかぴか!

なんだか近未来的な外観。
マフラーの蛇腹配管は、ビートルみたいなマフラー熱を利用したヒーターなのかな?


内装、渋い!

でも、三輪って転ばないんでしょうか?
ミスタービーンに出てくるアレみたいになりそうな予感・・・(*´Д`*)

走ってる所みてみたい!


貴重なマイクロカーを見られてご機嫌なまま、イワサキと南海部品でアキちゃんの部品を買って帰宅。
古いマイクロカーって、なんだか夢があるよねー。
これ以上増車したら、家族と彼女から雷が落ちる事必至だから出来ないけど、クラシックマイクロカーを見るとよだれが出ちゃう僕なのでした(*´・ω・)



・・・イワサキで、彼女がKTCのステッカーを見ながら

「なんでケンタッキーのシールうっとるん?」

と言ったのは秘密の話(笑)
ケンタッキーは「KFC」やがな・・・
ブログ一覧 | あお坊 イベント記録 | クルマ
Posted at 2017/09/03 22:23:44

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ボク、お留守番できたよ ...
どんみみさん

ゴールデンウィーク休業のお知らせ< ...
FJ CRAFTさん

4/23 火曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

スナイパーライフル
avot-kunさん

ゾロ目ゲッチュ😊(777km)
ゆう@愛媛さん

ツツジが満開です〰️♪
kuta55さん

この記事へのコメント

2017年9月4日 6:56
ケンタッキーってのが良かったです。
コメントへの返答
2017年9月4日 21:34
こちらが予想もしない事を言ってくるので、楽しめます(笑)
2017年9月4日 9:57
タイガービート・・見たかったなぁ・・。

余談ですが20年位前に愛知に住む親せきが光岡BUBU LIMEという

マイクロカーもってました。

譲ってとお願いしましたが結局盗難にあって見つかった時はバラバラになってました・・・。
コメントへの返答
2017年9月4日 21:36
BUBUシリーズも絶滅危惧種ですね・・・
一度、BUBUやアビーとかの本格マイクロカーと走ってみたいものです(*´∀`*)

しかし、盗難は悲しい・・・

プロフィール

最近のマイブームは、専らアウトドア。 アウトドアのためにプラドに乗り換えたといっても過言ではない。 車歴は クラシックミニ→HR34スカイライ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

マフラー製作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/15 01:01:12
阿讃サーキット 
カテゴリ:車関係
2009/11/14 21:38:12
 

愛車一覧

トヨタ ランドクルーザープラド ぷぅ吉 (トヨタ ランドクルーザープラド)
●2020/9/1 納車。千葉県からはるばるやってきました。 2017年式のディーゼルプ ...
スズキ キャリイトラック キャリ蔵 (スズキ キャリイトラック)
●2020/05/01 嫁の実家で静かな余生を過ごしていた車両を受け継ぎました。 199 ...
輸入車その他 ミニジープ びりー (輸入車その他 ミニジープ)
●2016/09/11 納車・組立て。 中華バギー?なミニジープ。 サス付きモデルの「リ ...
輸入車その他 中華四輪バギー アキちゃん (輸入車その他 中華四輪バギー)
●2017/07/20 納車。 レンタカーの軽トラで大阪まで取りに行きました。 一般的な ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation