• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

いさにいのブログ一覧

2017年04月24日 イイね!

赤い子、初サーキット走行は貸切状態

赤い子、初サーキット走行は貸切状態
え~っと・・・、

先日は4月の19日、

オートランド三河へ行ってきました。


.「赤い子」・・・、

ジムカーナ練習会には参加させてもらったことはあるんですが、
サーキット走行は初めてです。(ミニサーキットですが・・・)

まあ、走りたいと思ってたんですがね、中々一人で行くのもアレですし・・・(*´ω`*)

やっと一緒に行ってくれるツレができまして、念願かなったというかなんというか・・・、

メデタくサーキットデビューです。

動画


ココのサーキット、
ドリフト走行やる方とグリップ走行やる方とで別れてるんですね。

因みに、同行のツレはドリフト。

ついでに、廻りを見渡すと、FF車は私の「赤い子」、一台。

何も知らないで行ったもんだから、

メデタく貸切状態となりました。

一人ぼっちで寂しくも見えますが、それはそれで割り切って、
走行練習のつもりで走りました。

一周、一分程でしょうか、
最初は完熟走行と慣らしで数週してピットイン。

大丈夫そうだったので、ひたすら周回を繰り返し、
走行時間・賞味50分、計算で言うと40周位は延々と走行してたと思います。

自動的に・・・、
ドリフトやる方などはギャラリーとなりますので、ちょっと恥ずかしい思いもありましたが、
同行のツレは、チャンと画像撮ってくれてましたし・・・。

お腹いっぱい走れました!(*゚▽゚*)



ちゃんちゃん

   ・
   ・
   ・

今度行くときはアレですね、
一緒に走れるヤツ捕まえてくか、走行タイムを測ってみたいなとも思っています。

走行会として参加するのもアリですね!

ヤッパリ、比べるものがあったほうが何かと面白いですしね。
Posted at 2017/04/24 18:38:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月12日 イイね!

マーチ東海ミーティングに参加してきました!

マーチ東海ミーティングに参加してきました!えーと・・・、
ご無沙汰してます、いさにいです。

本日は、第10回・マーチ東海ミーティングへ参加してきました。

今回、私は、ギリギリでしたが珍しく正式エントリー。
ついでに、開始時間にも間に合い、終わりまで滞在し、参加することができました。
道中、サービスエリアで数台の見覚えのあるマーチを発見し、挨拶がてらのプチミ。

現地では、都合40台程でしょうか、車両が集まりました。

見覚えのある方から初参加の方まで。
なんか良いですね、同じ(名前の)クルマを乗っているって言う仲間意識とでも言うんでしょうか、打ち解けてお話ができるって(^^)d

今回の東海ミーティング、K13が出る前から開催されてたって言うのもあると思うんです。
が、初めてK10・K11・K12・K13の歴代マーチが集まったと言う、貴重な回に参加できて良かったと思っています。

残念ながら、仕事の都合で(ってか、疲労らしい(;´д`))参加できなかったかみさんの分、キッチリ楽しませてもらいました。

ついでに、天気にも恵まれ、また、風が強い地域ながらいつもよりも穏やかで過ごしやすい天気でした。
(おかげで、顔が焼けて赤くなっちゃいましたが・・・)

参加者の皆さん、お疲れさまでした。
並びに、毎回主催をしていだいていますみよしさんに感謝ですm(__)m

まだ、帰宅中の方々も多くいらっしゃるかと思います。
くれぐれも事故などお気をつけ下さいませ。m(__)m

では、またお会いする機会を楽しみにしております。


・・・って、画像は何かって?・・・
気にしない気にしない(笑)



ちゃんちゃん
Posted at 2017/03/12 17:58:03 | コメント(4) | トラックバック(0) | ミーティング | 日記
2014年07月28日 イイね!

連邦の白いヤツ

連邦の白いヤツえ~っと・・・・、

   ・

   ・

   ・


『見せてもらおうか!』、

『連邦のモビルスーツの性能とやらを!!!』
   

   ・
   ・
   ・

なんだかな~

ちゃんちゃん
Posted at 2014/07/28 09:22:34 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日常ネタ | 日記
2014年07月03日 イイね!

地元県、大井川鉄道ガンバレ!

地元県、大井川鉄道ガンバレ!え~っと、ご無沙汰です。

静岡県は中部地方、
大井川を上る大井川鉄道ってのがあるんですよ。

蒸気機関車を走らています。

去年の夏休みを使って行ってきました。
(2013年8月)

その時の画像がこちら。

(何かに似せていますね(^_^;))



それが・・・、

近日、地方ニュースを見て・・・、

本家(この言葉にも語弊があるかな?、ごめんなさいm(_ _)m)の登場です!

営業運転で走る機関車にトーマスをそのまま施すのは、日本では初めてだそうです。

目玉も動くようです。

トップハム・ハット卿もいるようです。

残念ながら、期間限定で、乗車するには予約はいっぱいだそうです。

でも、話題に富み、見に行く価値だけでもあるとおもいます。



近年、厳しい運営をしている大井川鉄道と耳に入っています。

でも・・・、

河川に沿って、緑や川の流れの景色。
また、お茶の名産地として茶畑を走る車窓の眺めはイイですよ!
春には桜も堪能できますしね。

コレをきっかけに賑わうといいですね!




ちゃんんちゃん
Posted at 2014/07/03 02:43:17 | コメント(6) | トラックバック(0) | 季節・時期ネタ | 日記
2014年01月12日 イイね!

未だ会えぬ、北の友人へ・・・

未だ会えぬ、北の友人へ・・・え~~~っと・・・、

・・・だいぶ、ご無沙汰しております、

ワタクシ、
『いさにい』です。



まぁ~、このところボチボチやってはいるのですが、
な~んか、めんどくさい病発症中ってとこでしょうか?

まぁ~、いろいろあって、
な~んか廻りを偉そうにも『達観した目』で見るようになってみたり、先のコトを考えちゃったりで、
チャレンジやらコミュニケーションやら、そんな気分が薄れてきている今日この頃です。

この場から離れていたのも、中々気持ちが乗らないでいたわけですわ・・・。

   ・・・

そんな中でも寂しがり屋の私((・・?)、
リアルな仕事の場では結構後輩たちにいぢられ、いじり倒され、

『えっ!?、求めてるんでしょ!?』

みたいなノリで、
それこそ、
『ダブルスコア』を迎えたこの私に対してイジリを入れてきやがる連中も増え(やがって!プε=(゜Д゜)ノノプンスカ)・・・。(笑)

・・・まぁ~、ボチボチやっておりますですわ。

   ・・・

割と周りのペースに呑まれたり、
テンション上がって行きすぎたり、
今度は行き過ぎた自身を恥ずかしく感じて行動を起こすのを制御しようとしたり、
イヤになったりして色んな事が億劫になったり・・・、

何かと不安定な自分です。


でも、基本、車好きは変わってないので、その内またちょくちょくこの場にも顔を出せば・・・、

・・・きっとその内、また調子に乗ってくることでしょう・・・

ここでのログは、その時まで待ってチョーダイなっと。(๑≧౪≦)てへぺろ


そんなワケで、






なんだかな~



ちゃんちゃん
Posted at 2014/01/12 07:24:13 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日常ネタ | 日記

プロフィール

「最近、無気力中」
何シテル?   08/18 01:40
・静岡県の「いさにい」です。かわいがってやってくださいな。 ・メカやってました。 ・「シャア専用」仕様!?です。 ・角も付いてます。 (時々、大・...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

愛車のイジり、メンテは自分でやってます。(結構人任せ・・・最近イジりと言うより維持りかな)

マーチやガンダムが好きな方、そのほかにも興味がある方は、お気軽に遊びにきてくださいな。(^_^)v
いつでもお友達&ネタ?募集中です。

お気軽に遊びに来て下さい。(^_^)v
47 人のお友達がいます
シマーニシマーニ * のび~のび~ *
じょい@じょい@ * へぼ狼へぼ狼
たけや~ぶたけや~ぶ z2_svxz2_svx

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

日産 マーチ 日産 マーチ
あのUC0079年に起った1年戦争時、赤い彗星ことシャア・アズナブルの専用機であったとか ...
その他 その他 その他 その他
セカンドカー(チャリ?)です。 機体は赤くないですが、やっぱり角が付いています・・・・ ...
日産 リバティ 日産 リバティ
セカンドカーです。 主に妻が乗ってます。 遠出にも利用しています。 角はついてませんが中 ...
その他 その他 その他 その他
いさにい夫婦の『愉快でマニアでアホ』なCarLifeの、その他もろもろの 画像倉庫と化し ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.