• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

バカチン@ゴリコワークスのブログ一覧

2014年08月31日 イイね!

2014 EMZ軽耐久第4戦

こんにちは(^o^) ブログを全く書かなくなってるバカチンです笑


先日、また軽耐久レースに参戦してきました!今回はアズキレーシングからでは無く、学校の自動車部から参戦してきました。


車はこいつ







みんな大好きヴィヴィオ!4発エンジン、4独の足回りのにくいやつ!!


今年初めて部活で部車というものを買いましたw ヤフオクで5万円なり。



時間が無く、5日という短い期間で少ない部費を使って車を仕上げました。そして





なんとか形にはなりました。作業工程は愛車紹介にアップしてますw


僕はこのヴィヴィオのニヤけた顔が大好きです。







レース当日の朝にブレーキフルードを交換して調子バリバリ・・・の予定だったのですが・・・


これから起こる悲劇を予想する者は誰もいなかった・・・。



午前9時50分にレーススタート!!ファーストドライバーは僕です(^o^)


今回は3時間なので短いです。




早速オープニングラップで1台抜きました。景気良く攻めていきますw





4発エンジンのおかげでSOHCなのに8千回転まできっちり回るし、4独の足回りのおかげで安定した挙動で濡れた路面でも意外と走れましたw


30分走ってそろそろ次の部員にバトンタッチしようと思っていた矢先に・・・悲劇は起きた・・・


裏ストレートでいきなりエンジンが吹けなくなり、オイルチェックランプが点灯。ミラーを見てオイルを噴いていなかったのでなんとかピットまで走ります。





アズキレーシングの協力を得ながら原因を探していくと・・・どうも腰下のクランクベアリングが終了してるっぽい。エンジンブローですね(^o^;)


ここでヴィヴィオは走れなくなったことが分かり、リタイアを考えていると・・・


主催者の松尾さんが、僕のミラで走っても良いよという神のお言葉が・・・!


これを逃す手は無いと思い、急いで車の準備をして、





僕の車がレースマシンになりましたwww 松尾さんありがとうございますm(_ _)m


いつもの如くガソリンが入っていなかったので、とりあえず給油します。




ガソリンを入れておけば良かった( ´_ゝ`) サーキットのガソリンは高いです。


他の部員は初めて僕の車を運転するので色々と心配ですが、なんとか無事に走ってくれました。




ヴィヴィオよりもレースカーっぽいのが笑えますwww


1時間で5ピットを消化していきます。







今回はピットゲームが有り、焦ってしまうので中々ゲームが終わらないことが多々ありましたw


この辺を極めると順位も上がってくるんでしょうね。





何気に他のレースマシンより車高が低かったのが嬉しかったですww


なんとか順調に走りきり、無事チェッカーを受けました!







2時間も走れなくて順位は最悪でしたが、良い経験になりました(^^)


最後はアズキレーシングのメンバーと一緒に記念撮影!






安定のL700率。


ヴィヴィオはどうやって持って帰ろうか悩みましたが、とりあえず走れるとこまで走って止まったらエスティマで牽引することに。


結局学校まで走りきれましたw 良かった良かった。


次は12月までにヴィヴィオを直すなり乗り換えるなりしてまたレースに参戦しようと思います!その時は660Dクラス優勝狙います!笑





最後に、ヴィヴィオの車載動画を載せておきます。



慣れない車+雨で運転が雑ですが、温かい目で見ていただければ・・・( ´_ゝ`)



あ、あとちゃっかりエムズのブログに取材されて載ってるので良かったら見てください!w



参加された方々、お疲れ様でした(^^)
Posted at 2014/08/31 12:33:53 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2014年04月30日 イイね!

耐久レース

耐久レースこの記事は、軽耐久出場について書いています。


お久しぶりです。めちゃめちゃブログをさぼっているバカチンですw


先日アズキレーシングから軽耐久レースに参加して、TAKATECHさんがブログをあげているので紹介しときます!


参加された皆様、お疲れ様でした(^^)
Posted at 2014/04/30 00:54:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | レース | 日記
2014年01月10日 イイね!

男三匹 年末の関西旅行 前編

男三匹 年末の関西旅行 前編皆さんお久しぶりです!あけましておめでとうございます!


だいぶ遅いあいさつになりますが、今年もよろしくお願いします(^o^)




そういえば去年はミラを納車した記事から何も書いてませんでしたねw


年末くらいは2013年を振り返りたかったんですが・・・折角カメラも手にいれたし・・・


愛車紹介をメインに更新してる感じがしますが、ブログの更新も頑張っていきます(^o^)





2013年の年末は関西へ遊びに行ってきました!!!


いつもの旅だったら色々計画立てて行くんですが、今回の旅はあえてノープランで行ってきましたw


前回関西に行ったときは予定を詰め込みすぎて移動がメインの旅になってしまったので、今回は大阪観光がメインとなります(^o^)


メンバーはYankyMateとRE愛好家と僕。いつもの3人です。


乗っていくマシンは・・・もちろん・・・・・





こいつだ!!!!!!!!!!


ええ、ミラに男3人乗車で行ってきました。まさか廃車にされる予定だったミラも関西に行くとは思わなかったでしょう・・・


気合入れたらわりと普通に行けましたw



出発は29日の夜。ETCの深夜割引を受けるために0時を過ぎてから高速に乗ります。




山口県に入ってすぐのパーキング。夜の高速は写真撮っても何も写らんのであまり撮ってません(^o^;)




ちょくちょくパーキングに寄ってドライバーチェンジをしながら大阪を目指します。


トランクにはドンキで買ったお土産の袋が目立って存在感抜群です。




兵庫県に入ったくらいで夜が明けてきました。目が覚めて外を見ると綺麗な朝焼けで思わずパシャリ。


夜が明けることによって3人のテンションも上がってきます。





大阪まであとちょっと! 待ってろよ大阪~~~(^o^)


とりあえず朝ウンをするためにパーキングにピットイン。





年末のパーキングは帰省する車が多かったです! わりと九州ナンバーが多いのが嬉しい(^o^)


パーキングで気合いを入れなおして、大阪を目指します。





関西の方は九州と道路の雰囲気が違うので新鮮でした。白線が太い!




阪神高速に入ります。朝っぱらから目指す先は環状線。




ビルの中を通る道。さすが大阪は都会だぜ!!!




環状線合流!! みんな大好きナニワトモアレ まさかミラで走ることになるとは思いませんでした。




北浜のコーナー。 ここを180キロで抜けるとかアホか。




朝から環状線は車が多かったです。みんな環状族。




景気良くシフトダウンしてます。楽しそうです。




折角なので内回りを1週しました。さすがに直管のシビックはいませんでしたw



下道に降りて、一晩中走って汚れたミラを洗車しました。



荷物満載+3人乗車で良い感じに車高が落ちてますw 頑張ってくれミラ('Д`)




大阪ガイド(現地のお友達)と合流してからは4人乗車になりました。ミラが悲鳴を上げてるのが分かります。


どこに行くか話し合ったんですが、Yankyが道頓堀に行きたいらしいので道頓堀に行くことに!


道頓堀に向かう途中に良い感じの場所があったので撮影タイム!





いやー、福岡に慣れてると大阪は道が広いですね!


4車線一方通行とか普通にあったのでびっくりしましたwww





良い感じに安い駐車場があったのでそこにぶち込みました。3~4時間で1200円だったかな?安かった!


こっからは歩きで大阪観光をします。




定番の場所。やまさんはここにカブを乗り入れて写真を撮ってましたが、ミラでは無理そうでした。



賑やかな街ですねーw 何もかもが新鮮。



かに道楽。特に寄ることなくスルー。



大阪っぽい風景。ごちゃついてる感じが好きです。



大阪といえばたこ焼き!食べかけでごめんなさいw  大阪はたこ焼きは安いですけど、ラーメンは高いですね。



なんば駅。後でこの辺をミラで走ることになるんですが、注目度抜群でした。



日本橋。メイド喫茶入ってみたかったwww


大阪は福岡と違って見るところが沢山あって楽しかったですね! 久々に歩いたので疲れましたがw


今回の関西旅行の内容はそこそこ長いので、一旦ここで区切らせていただきますー(^o^)


後編はまた今度書きます(^^)


では
Posted at 2014/01/10 21:52:02 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2013年11月10日 イイね!

初マイカー 愛しのミラちゃん

こんばんは(・∀・) お久しぶりです!!


整備手帳ばっかり更新してブログをさぼってました(^o^;)



もう2週間も前の出来事なんですが、こそこそと(?)愛車紹介を更新していたので皆さんお分かりかと思いますが・・・







初のマイカーをゲットしました(^o^)!!!!!!!


みんな大好きL700ミラ 漢のバン 漢の5速マニュアルです!w


みん友であり、カブ乗りである烏賊さんに譲っていただきました!





さかのぼること免許を取る前・・・



元々烏賊さんが乗っていたミラは、





捨てる予定だったらしく、庭で物置と化していましたwww


外装はクリア剥げがひどく、車体もブロックで上げられてて、失礼ですけどめちゃくちゃボロくて・・・


でも放置する前にドラシャやらクラッチやら色々部品交換されていて、中身はバリ物!! 下手したらそこらへんで売ってるミラバンより状態良いんじゃないかって感じでしたw


こっからディアゴスティーニのように、毎週ミラの部品を調達・・・





ホイールが装着されて、車になりました。


1年くらい放置されていたんですが、特に何事もなくエンジンが掛かって感動しましたw





仮ナンバーを取得し、家まで試走。


引き取りに行った日は雨だったんですが、ワイパーのゴムが腐ってたので色々とひどかったです ( ´_ゝ`)


引き取ってからは




オイル交換したり(カブより簡単)




洗車したり(洗車してもいまいち綺麗になったか分からん)




コーナンの駐車場でタイヤ手組みしたり(ほとんどYankyとRE愛好家がやりました。作業工賃は缶コーヒー2つ)


色々やって車検に向けて車体を良い感じにしました。



車検当日は、朝からテスター屋さんに行って、




駐車場で検査ラインに入る前に気合を入れて(?)






まさかのシフトノブで落ちました(^o^)


僕のミラにはRAZOのシフトノブが装着されているんですが、シフトパターンをマスキングテープに書いて貼っていったらまさかのOUT・・・。


車内に純正ノブが転がってたんで、交換して無事車検を取得し・・・





ナンバーを取得することができました!まぁ極悪非道なマシンじゃないのでユーザー車検なんて簡単なものですwww


家に帰ってからは足回りを交換し・・・





車検取得して3時間後には車高が下がりました(^o^)


いやー、なんだかんだ乗るのに長かった!!


1週間くらい前に車検を取得したんですが、それからもう1000キロくらい走りました。マニュアル楽しすぎる!!


自分のミラになってからカメラで写真を撮ることが無かったので、昨日埠頭に行って写真を撮りに行ってきました(^o^)









ライトバルブはこだわりの(?)イエローバルブですw



カブと同じように、このミラに乗って色んなところに行って写真を撮りたいですね(^^)


これから大事に乗っていこうと思います!!烏賊さんありがとうございましたm(_ _)m
Posted at 2013/11/10 23:17:45 | コメント(10) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2013年09月24日 イイね!

秋のリトルカブ天山ツーリング

秋のリトルカブ天山ツーリングえー、2連続ブログですw


昨日は思いつきでツーリングに行ってきました!


目的地は佐賀県の天山!標高1000mオーバーと聞いて、行ってみたくなったので行ってきました(^o^)


午前中に起きて、まずは景気よくオイル交換をしますw





センスタが終わるとオイル交換も面倒だぜ・・・。でも車高短っぽいからなんか良い(^o^)


オイル交換を終え、サイドスタンドを上げてエンジンを掛けようとすると、サイドスタンドが上がらない・・・


なんとサイドスタンドのバネが折れてましたww 仕方がないのでタイラップで固定してRE愛好家とナップスへ・・・





とりあえず交換して修理完了。先が思いやられるぜ・・・。


この時点で1時半。まず1つ目の目的地、古湯温泉街を目指します。


三瀬峠を景気よく流し、ダムで休憩。



いやー、秋のツーリングは気持ちいですね(^o^) 快適です。愛好家のカブはセッティングが出てないので登りが辛そうでしたww


景色の良い道を走ること30分・・・以前烏賊さんに教えてもらった古湯温泉街にある川原を探します。


やっと見つけた!!!と思って川原に入っていくと・・・





烏賊さんも来てましたwww これは偶然なのか、必然なのか!?









のんびりしてて、とても良い場所でした。福岡からわりと近いのに、何で今まで来たこと無かったんだろうw


ここからは、僕・愛好家・烏賊さん(少し強引に誘った)の3台で天山を目指します!


またまた走ること30分くらい・・・





天山の山頂近くの駐車場につきました。途中天山スキー場もあったので写真を撮れば良かった('Д`)


ここからは秘密の道(ファンキーロード)を進みます・・・




あらぶる烏賊さん





ときどき景色が開けます。




雰囲気は千と千尋の神隠しの入り口的な


場所によっちゃカブを持ち上げて進みますww


そしてスーパーファンキーロードを進むこと15分・・・





普通の道に出ました!ファンキーロードの後の普通の道は天国のようです(^o^)





空気が澄んでたらめちゃめちゃ景色が良さそうですね!


少し走ったら良い感じに休憩できそうな場所があったので休憩します。








うーん。いいですねー!!w ファンキーロードを超えたご褒美って感じの場所です(^o^)


リトルカブ3台も中々様になりますw




これが本当の超弩級コース・・・


ここに来てテンションが上がってしまい、お腹がすいてたので唐津まで行ってからつバーガーを食べて帰ることにしました(^o^)


唐津なんて30分くらいで着くんじゃね!?なんて思ってましたが、実際には40キロくらいあって1時間ちょっとかかりました。着いたころには、





真っ暗。半袖で来ていた愛好家はめちゃめちゃ寒そうでした。ここで烏賊さんとはお別れ!


こっからはちゃちゃーっと帰っていたのですが、途中でLEDテールランプ死亡( ´_ゝ`)


まだ3ヶ月しかもってないんですけどwwww 1個5000円・・・泣けます(T_T)


次はまたLEDテールランプにするのか・・・それとも他のテールランプにするのか・・・


とりあえず、しばらくは純正テールになりそうです(^o^;)



修理したら、またどこか行きたいすねーw
Posted at 2013/09/24 22:33:06 | コメント(4) | トラックバック(0) | バイク | 日記

プロフィール

福岡に生息してます。バカチン@GRKWORKSです! 愛車はニッサンのスカイラインとホンダのリトルカブ。 スカイラインはドリ車、リトルカブは快適...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ファン

51 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
20歳の分際で買ってしまいました 漢のフルローン・・・・・・笑 オートマNAの箱に33 ...
ホンダ リトルカブ ホンダ リトルカブ
2台目のリトルカブです。 ~仕様~ ●外装 MINIMOTO マルチリフレクターヘ ...
ホンダ その他 カメラちゃん (ホンダ その他)
初の一眼レフ!ニコンのD40! もう5年前くらいの機種だけどSDカードも使えるし十分! ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
学校の自動車部から耐久レースに参戦するため購入しました! 4独、4発エンジンは最高です ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.