• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月08日

イラスト・ギャラリー47(ルノー・ルーテシア・スポールV6)

イラスト・ギャラリー47(ルノー・ルーテシア・スポールV6) たった3805mm×1810mm××1350mm×サイズのボディに3,000ccのV6エンジンをリアシートがあったところにぶち込んだクルマがコレ。まさしく“男のクルマ”。

前から見るとパッと見普通のルーテシアですが、後ろに回るとまるでモビルスーツです。
運転席もインパネもそれほど気張っている訳でもないのですが、かえってそれも凄みを感じさせます。

もちろん性能は推して知るべしなのですが、スポーツカーはコンセプトが大事だなぁとつくづく思いますね。ルノー恐るべし。もう参りましたとひれ伏すしかありません(笑)。



イラストは先代のルーテシアですが、このカタチが好きですね。
Illustrator CS4で作成、制作時間は約10時間。

ブログ一覧 | イラストギャラリー | 趣味
Posted at 2012/02/08 18:18:21

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

❤️愛車と出会って2年!❤️
にゃんちゅうーさん

唐揚げ戦争⁉︎
Dragonboxさん

_φ(・_・ iOS 連続アップデ ...
kosakazu73さん

ATFとフィルター交換
Velizyさん

実家が名古屋だと・・・普通こうなる ...
エイジングさん

今更だけど第4回ロータス祭り(wi ...
白銀号さん

この記事へのコメント

2012/02/08 20:23:58
お好きですねルノー、

次回買い替えはおフランスで
キマリですか?
(笑)
コメントへの返答
2012/02/08 21:10:50
こんばんは!

そうなんです、量産車メーカーでありながら、しょっちゅうこういったヘンタイチックなクルマを出してくるところがたまりません(笑)。

う〜ん、残念ながら当分は無理そうですね〜(^_^;)。
2012/02/08 22:45:22
さすがです~明日。携帯じゃなくてPCのモニタでじっくり勉強させていただきますー

ルノー良いですよ~
この顔が一番好き~
コメントへの返答
2012/02/09 17:48:42
こんにちは!

私もこのカオが好きなんです。
温和なカオしてものすごい実力…。
ルノー車は見ているだけでもハッピーな気分になれますね!
2012/02/08 23:03:50
こんばんわ♪

私もこのルノー大好きです。
いまでも欲しい車の一台ですね。
コメントへの返答
2012/02/09 17:50:38
こんにちは!

そうですよね!
いつか環境が許すなら、私も一度所有してみたい1台です!
こういうクルマを大切に育てるメーカーの良心を感じます。
2012/02/09 00:00:43
こんばんわ。

なんか、ちっちゃいクルマにデッカイ高性能エンジンをムリヤリつっこんで、エンジンに負けないように後から車体のアチコチ改造しました、みたいな無謀な感じがイイですよね。
MS-06Rのようなイメージです(^o^)

実は、以前軽井沢のカフェで実車を拝んだコトあります。
→http://minkara.carview.co.jp/userid/470602/car/393294/1657348/photo.aspx
1枚目の画像にチラッと写ってます。
お客さんのクルマでしたので、ジロジロ見るワケにも写真撮るワケにもいかず、チラチラ見ていただけでしたけど、すごい迫力でした。
コメントへの返答
2012/02/09 17:59:58
こんにちは!

まさしくクルマのMS-06R、高機動型ですね。
荒技ですが、オトコゴコロをくすぐる一品!

フォトギャラ見ましたよ!さりげなくたたずんでいますね(^^)。
実は私、これの実物を拝んだ事がありません(涙)。サンクターボIIは見ましたが、サイズはコンパクトながらその存在感たるや…並みのスーパースポーツも真っ青って印象でした。
2012/02/15 16:58:14
イラスト、いつもダウンロードして凝視してます(笑
もっと高解像度のものが・・・見たいです^^
そういえば、色はアニメ塗り的に単色ですよね。境界線は細いラインで描かれていて、おそらく輪郭線と別のレイヤにまとめられているのでしょうか?

ちなみに
クリオV6は座ったことありますよ。
肩の高さまでエンジンがきてます。重量バランス最悪です(笑
たぶん、スピンし始めたら止まりません。
手作りでマイナーな車なためか、パーツ代おそろしく高いです。
冷却系が容量不足で夏はオーバーヒートするそうです。フロントのボンネット下にはブリーフケース程度が入るスペースがありますが、雨漏りするそうです。

まさにスーパーカーです。そこが可愛いですよね^^
コメントへの返答
2012/02/15 23:10:34
こんばんは!

ダウンロードしてもらえて嬉しいです。
アニメ的着色は効率がよくまた見栄えもするためです。いうなれば手抜きかも(笑)。
レイヤーは、「ハイライト」「線」「ペイント」「バック」という並びで作成しています。

現実を知ると色んな意味で圧倒されますね〜。
やはりスーパーですね。覚悟が無いと乗れません。手かかかるだけに可愛くもなるんでしょうね。

一度でいいからコクピットに座ってみたいです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「2017年11月の日常 http://cvw.jp/b/527822/40690406/
何シテル?   11/10 08:50
こんにちは。 淡白なカーライフ&日常を思うままに綴っていきます。 運転/ドライブが好きで、愛車はノーマル志向/メンテ重視、 お気に入りのクルマとできる...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

タジマ-K7・オンラインショップ 
カテゴリ:クリエーター
2014/09/05 21:43:31
 
デザイン批評 
カテゴリ:クリエーター
2012/08/01 13:03:40
 
pixiv 
カテゴリ:クリエーター
2011/10/31 23:27:31
 

お友達

どうぞお気軽に。
これも何かの縁、どこかでお会い出来るといいですね。
61 人のお友達がいます
take☆take☆ * たか@しぃ~1たか@しぃ~1 *
comachancomachan * V-テッ君♂V-テッ君♂ *
f2000f2000 * エムラインエムライン *みんカラ公認

ファン

43 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
何も足さない、何も引かない。それで全て足るクルマです。
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ゴルフIIIからの進化ぶりに驚かせてくれましたが、 クルマとしてはやはり紛う事無き「ゴル ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ドイツの実用車に衝撃を受けました。 サイズからは想像できない堅牢さと空間デザインの秀逸さ ...
フォード フェスティバ フォード フェスティバ
これまで乗ってきたパワフル軽とは全く正反対の性格でしたが、 素直な操縦性、キャンパストッ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.