車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
さよならSのまたきてS
さよならSのまたきてS





皆さんお久しぶりです!

S2000を手放してから半年が過ぎようとしています。







S2000は本当に良い車でした…!
では、なぜ手放したかと言うと…「純粋に走りを求めるスポーツカーを見る世間の目が昔と比べてかなり冷たくなった」からです。

私はエボⅢに12年、S2に11年乗ってきた訳ですが、
最近の車検はかなりうるさくなり、検査員がS2を見ただけで嫌そうな顔をする!
「音量はギリギリだけど車高がねぇー」とか、車高を上げて再び行くと「車高は良いけどホイール少しはみ出てるでしょ!」などといじめられ。。。

そして若者のスポーツカー離れが進んでいる!
普通にS2で走っているだけなのに周りの目が冷たい。

まあ改造大改造してるのが一番の原因な事は分かっているのだが、

「自分が乗りやすくなる部品を付けているだけなのです!」

良い言い方をすると?

しかしこれから先の車検と周りの目が・・・$#”!¥-@p:・、。¥-$#?$#|^。。???

そこでYELLOW HEARTさんは一度リセットしようと考え思い切って
車を手放してS2とお別れをした訳です。





それから半年がたち自分の出した答えがコレです!







新たなS




















|壁|ω-)qチラッ!










クーパーSに乗り換えました!
初めから完成されている車ならイジらないから大丈夫…なのか?

1600ccなのにあれだけイジったS2よりも速い?
しかもATなのに?BMWの1・6ターボエンジンがこんなにトルクがあるとは思いませんでした!

ハンドルの反応もS2より機敏(怖いぐらい)Σ(・oノ)ノ
FF(ファイナルファンタジー)じゃないほうのFFなので?タイトなコナーは苦手だけど、
それ以外だったら下手くそなS2乗りよりは絶対に速いと思う!












前から見るとクーパーSなのですが、
実は後ろが少し長い「MINI Clubman cooper S」
ミニをベースに全長を240mm、ホイールベースを80mm延長した車です。















観音開きのドアが可愛い(゚▽゚*)ニパッ












↓空飛べそう!































see you again!(*ゝェ・)/~☆Bye-Bye♪



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/10 23:13:37

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/10 23:34:46
そういう事だったんですね(^^;;
自分のSもノーマルなのに視線が痛いですよ(笑)
コメントへの返答
2016/10/11 13:03:06
私の地元ではかなり厳しくなりディーラーに部品を注文しに行っただけで「敷地内から車を出してください」と言われます(涙)
2016/10/11 16:33:15
ブローオフバルブは大丈夫だよ(^^)きっと…
コメントへの返答
2016/10/11 17:57:03
ブローオフバルブですか!
また注意されると面倒なので、しばらくは口でプゥシュ♪プゥシュ♪言ってます。。。
2016/11/09 16:13:49
奇麗なクラブマンですねー
新車ですか??
MINIは楽しいですよ!!
お洒落な小物やパーツがたくさん出ていますから
たぶん またいじっちゃうと思います(笑)
自転車 気持よさそうですね!!
コメントへの返答
2016/11/10 12:49:20
ありがとうございます!
綺麗ですが新車ではありません…新車ぐらいのお値段はしましたが(笑)

はい、自転車は楽しいですよ(・ω・)ノ
2016/11/21 00:44:10
S2はバイバイしちゃったんですね…>_<…
とても残念ですけど、、、
クラブマンは現行のやつよりこっちのが好きです。
コメントへの返答
2016/11/21 12:10:53
そんなハッキリと好きだなんて照れちゃう(*ov.v)o
あッ!クルマの事か残念( ´△`)

S2が居なくなって寂しいけど、今はminiライフを楽しんでます!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「気が付かなかった!パーツレビュー写真の左上にミリンちゃんが写ってた!?
http://minkara.carview.co.jp/userid/527823/car/2285763/8127824/parts.aspx
何シテル?   12/08 21:12
ご覧いただいてありがとうございます。 MINI COOPER S CLUBMAN&ロードバイクに乗っています。 S2は過去所有のクルマになってし...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
ロイヤルミーティングのお知らせ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/20 21:15:28
ファン
10 人のファンがいます
愛車一覧
ミニ MINI Clubman ミニ MINI Clubman
MINI COOPER S R55 CLUBMANに乗り替えました。 「イイね!」ボタ ...
その他 その他 その他 その他
2011 GIANT FCR1       ↓ 2011 KU ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
以前はフルチューンの黄色いエボⅢに11年乗っていました! 三菱さんからドレスアップ部門賞 ...
その他 その他 その他 その他
ブログ用です! ブログをご覧ください^0^!
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.