• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月30日

修理

6月9日(木)の夜、仕事帰りに自宅近くの交差点で「追突事故」に遭遇。その後ホンダに修理見積もりを取ってもらい、相手の支払いが済んだので、今日、車を預けてきました。 修理見積もりは、381,020円。
(部品代:231,764円、技術料:149,256円)
 追突事態はさほどでもなかったけど、リアゲート内部の保安部品が破損していたため、「ゲート」は全交換。リアバンパーも交換となりました。 もちろん追突した加害者が全額実費で支払い。
修理完了までは、約1週間~10日程度とのこと。 代車は『NBOX custom』ですが、最近の軽四の性能(機能)の充実ぶりは、目を見張るものがありますΣ(・□・;)。 エンジン性能やサイズ以外は、ほとんど高級車と変わらない機能です。 高いわけだ…。
修理のついでに、「CVTオイル」の全量交換もお願いしました。(前回交換から大体、10万km走行?」 12,000円ほどかかるそうです。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/06/30 12:59:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

86修理
あんとも??さん

リペア完成!追突事故その後③
Kazu先生さん

赤足号修理完了
z1fさん

追突に。
kazuafさん

ワゴンR修理
kendyeさん

修理~
ひなしおんパパさん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「1か月以上ぶりに奥さんのLIFEを洗車。今日は、時間もなかったので、GSの洗車機+若干の磨きで終了( 一一) ライフはクリーム色なので、すぐに「黒筋攻撃」に合います。とりあえず、気になる所はきれいに落としました。また機会を見てしっかりとコーティングしとかないと…です!(^^)!」
何シテル?   10/07 18:17
みんからは車弄りのバイブルです。自分の弄りが、みなさんの参考になるよう、日々、精進いたします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

2列目左ルームランプがつかなくなった。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/04 20:10:40
アルミテープで乗り心地を改善しました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/11 20:48:30
リアアッパーアーム交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/22 18:33:57

お友達

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.