車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
何シテル?
11/30 12:47 
今日は奥さんのLIFEを洗車。随分洗車していなかったので、黒スジの除去に結構時間を要しましたが、3時間半かけて磨きあげましたヽ(^o^)丿
11/19 17:52 
曇っていましたが、久々に洗車しました。(…といっても、相変わらずのGS洗車機ですが) ここ最近、天気が周期的に変わるので、ちゃんとした手洗い洗車はおあずけ?です。
10/31 18:29 
約半月ぶりに洗車しました。(GSの洗車機ですが…) 今日は、隅々まできっちり磨きを入れたのでまずまずの仕上がりです(^-^)
10/22 19:10 
雨模様だったので、洗車はあきらめて、ボディについた水滴を利用して、薄汚れをタオルで除去。結局、午後から本格的に降ったので、雨すじの予防にもなってよかったです。
10/19 19:55 
スロットルボディー清掃 http://cvw.jp/b/527877/38723373/
10/12 18:41 
前回の洗車から約1か月半ぶりに、洗車。ほんとに最近時間なくて、まともに車の手入れができなくてストレス溜まってます。久々に行った洗車場のオーナーにも、車汚れてるなあ…って言われるし(´;ω;`)ウゥゥ まあ、今日でなんとかリセットできました(^v^)
08/20 18:46 
ひさびさに愛車の洗車しました(洗車機ですが…) ホイルには鉄粉がびっしりと定着。 約3時間、隅々まで丁寧に仕上げて、きれいになりました(^v^)
08/17 19:25 
明日、奥さんのLIFEの3回目の車検です。車検前の事前検査で「ロービームの光量が足りないと車検に通らないかもしれません」と言われたので、取り付けていた「GIGAルクス」をノーマルに戻しました。これで、安心して車検に出せます。
07/22 20:30 
CVTオイル交換後 http://cvw.jp/b/527877/38261157/
07/22 19:49 
天気もそこそこ良かったので、久々に奥さん車の洗車しました。今日はフロント~運転席側をコーティング。残るは、リアゲートと、ルーフ。
07/13 12:55 
06/30 12:59 
06/30 12:28 
先日追突事故に遭い、今日ホンダに修理に出しました。代車は「NBOX カスタム」。今どきは軽四にも「クルーズコントロール」が付いている。(-ω-)/ スゲ!車のサイズを気にしなければ、メカニカルな部分は高級車と変わりませんね。
06/25 17:44 
毎日雨が続いています。今日は降ったりやんだりしていたので、汚れが定着してしままわいように…と思い、洗車しました。(●´ω`●)
06/22 11:51 
先日帰宅途中に追突事故に遭いました。今日、ホンダで修理見積もりを取ってもらうため1日預けました。代車がフィットシャトルハイブリッド…。最近のクルマはすごい進歩していると改めて実感(´◉◞౪◟◉)
06/18 18:45 
昨日、仕事帰りに駐車場に停めてあった車を見たら、大量の鳥フンが!!(+_+) 何の恨みがあんねんっっ! いきつけのGSに閉店時間すれすれで滑り込んで、洗車機へGo! 何とか落とせました。
06/15 19:21 
10日ぶりに洗車。朝早く起きて「手洗い洗車」しようと思ったけど、結局、起きれずにGSの洗車機に…。とりあえずキレイにはなったけど、明日はもう雨…。
06/04 18:46 
午後から雨とわかっていたけど、洗車。ほぼ1か月ぶりです。最近時間がなくて、まともに洗車できない(´;ω;`)ウッ…
05/14 16:30 
嫁さんの車を約1か月ぶりに洗車。時間が無かったので、超手抜きでした。毎度出てくる「黒すじ」は一応取れたのでOK。
プロフィール
「今日は奥さんのLIFEを洗車。随分洗車していなかったので、黒スジの除去に結構時間を要しましたが、3時間半かけて磨きあげましたヽ(^o^)丿」
何シテル?   11/30 12:47
アラウンド50のおじさんです。お小遣いも少ないので、弄りは、基本、自分でやっています。(主に消耗品ですが…) みんからでいろいろと勉強させていただいています。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
スロットルバルブ清掃 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/12 18:50:31
ヘッドライトユニットの取り外し Part.① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/01 20:26:56
エバポレーターの掃除 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/01 20:08:22
お友達
とにかく車の「輝き」にこだわりのある方、おすすめ商品や“技”を教えてください。そろそろ10年目を迎えようとしています。自車も少しずつボディーの荒れが目立ってきました。 手入れ方法やおすすめツール(グッズ)があれば、是非、教えてください。よろしくお願いしま~す。
ファン
1 人のファンがいます
愛車一覧
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.