• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月09日

桜舞い散る隅田公園

桜舞い散る隅田公園 今年は気温の低い日が多かった事が幸いしてか、桜の花が長持ちしているように思います。
そんな訳で仕事の気分転換に隅田公園の桜を見に車を走らせてみました。

この隅田川沿いの公園も花見の名所として親しまれていますが、流石に今日あたりは花見客も少なくて落ち着いて桜見物をしたい方にはむしろ良いかもしれません。

ここ隅田公園は小学生の頃は毎年桜の時期に写生大会で訪れたり、兄とラジコンを走らせたりと思い出多き場所であります。その当時と今ではスカイツリー以外の景色は何も変わっていませんでした。

この桜の木々達を見ていると、「この桜はきっとその当時からここにあったんだ」という感慨深い気持ちになりました。これから先、きっと多少の景色は変わってもこの桜の木々はここで春を迎える度にまた満開に咲き誇る姿を見せてくれる事でしょう。

花弁舞い散る桜のトンネルの中で清々しい気分転換が出来た午後のショートドライブでした。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/04/09 14:03:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/04/09 14:19:06
こんにちは♪

今年は 随分さくらに楽しませて頂いたように感じてます・・

本当に 感慨深い素敵なさくらの樹には感謝ですねぇ~
コメントへの返答
2010/04/09 17:14:46
こんにちは。

東京で開花したてでは強風に耐えて、その間幾度も雨に打たれても長持ちして楽しませてくれました。

今日も急遽花見がセッティングされたもようです!?
2010/04/09 15:19:31
去年・今年と花見に行けてないんです。。

花より団子で、屋台さえあればいいんですが・・・。笑
コメントへの返答
2010/04/09 17:16:21
こういう時の屋台って、何だかときめくものがありますね♪

私はたこ焼き&焼きそば、そしてお好み焼きに弱いです…
2010/04/09 15:46:12
こんにちわ

うちから車で10~20分の場所にこんな良い場所が在ったんですね。
首都高のしたですよね?

兄弟での思い出って在りますよね。

うちも私はいまだ独身でありますが、弟は2年前の年末に結婚し実家を出ています。

兄弟関係は性格が正反対で、あまり一緒に遊んだということありませんでしたがゲーム好きの弟が1人ではゲームを買いに行けず近くにゲーム屋もあまり無かったので良く自転車で秋葉原までつき合わされました。

最近再開発で変わらない思い出の場所は少なくなり、かなり貴重ですよね。
コメントへの返答
2010/04/09 17:27:16
こんにちは。

会社のある日本橋からは20分程度ですが、まさに首都高6号向島線の真下にあたります。

兄弟…大抵の場合性格が正反対の場合が多いのではと思います。

私の場合兄とは歳が離れておりましたので、兄の考える事が理解不能なケースが多々ありました。しかし自分自身が当時の兄の年齢になると理解出来る事もありまして、今更ながら申し訳ない事をしたという気持ちになる時もあります。
私の兄はこの世を去って8年が経ちますが、今となっては良かった記憶だけが懐かしく思い出されるものです。
2010/04/09 19:41:43
こんばんは~

春のうららの隅田川♪
一度、隅田川沿いで桜を観てみたいです。
ずっと昔、戦前いや大正や明治、あるいは江戸時代からの桜もあるのでしょうか…
散る桜を眺めながら、遠き昔に思いを馳せたいですね~

会社近く例の公園の桜もまだまだ綺麗ですが、もう足を止めて観る人は少ないですね~
切なさが漂う今が一番美しい時かも知れません。
コメントへの返答
2010/04/09 20:13:56
こんばんは。

滝廉太郎の「花」ですね!まさに今の時期の歌です♪

この場所に桜を植えたのは徳川吉宗だったようですが、戦災やソメイヨシノの寿命を考えると、現在の古い木でも戦後のものと思われます。しかしこの場所に残る歴史を感じるのも一興と言えますね。

「花は散るからこそに美しい」といわれますが、その儚くも潔い所に惹かれるのでしょうね。

例の公園近くに明日参りますので、もう一度見ておこうと思います。
2010/04/09 22:32:47
こんばんは(^^)

今年は桜にとっては厳しい天気も続きましたが、もちこたえて長い期間楽しませてくれましたね。
色々なところで楽しませてもらい、今年は桜を満喫しました♪

桜はもちろん、古い木をじっくり見ていると、「ずっとここで生きてきて、街や自分を見守ってきてくれたんだな…」と、感慨深いものがありますね。
コメントへの返答
2010/04/09 23:21:26
こんばんは。

暖かい日が少ない春でしたが、こんなにも桜の花が長持ちしてくれたので良しとしたい気分です♪

古来から樹木には神が宿るというような言い伝えがありますが、同じ場所に長きに渡って存在していると何となく手を合わせたくなるものですね。

来年もこの木々達に会いに行きます。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

東京は日本橋を中心に活動しております。 趣味としての車は輸入車贔屓で、中でも英国車を好みます。また実用品としての車はトヨタ&レクサスを愛用し、これに敵う使...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

ノーマル至上主義の為、弄りネタ等は一切ございません。

自分が把握出来るお友達の数も限界に達しておりますので、暫くお友達の募集は致しません。
115 人のお友達がいます
a-watera-water * ジンズージンズー *
凌志凌志 * あんび@2007あんび@2007 *
semir@E46semir@E46 * 金子浩久金子浩久 *

ファン

47 人のファンがいます

愛車一覧

ジャガー XJシリーズ ジャガー XJシリーズ
外装色ポーセリン 内装色シャンパン 平成18年10月6日納車。試乗してみて好印象だった6 ...
ベントレー フライングスパー ベントレー フライングスパー
平成28年3月4日納車。オニキス×タングステンのデュオトーンにレッドのコーチラインでクラ ...
トヨタ クラウンエステート トヨタ クラウンエステート
義父(故人)の形見。その使い勝手の良さから最近は登場回数が増えています。柔らかくゆったり ...
レクサス LS レクサス LS
外装色プレミアムシルバー  内装色メローホワイト 平成18年11月納車。ジャガーとは違う ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.