• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年03月25日

インド人もビックリ!

平日で仕事の合間のランチにはあまり時間を掛けたくないものです。

そこで私はすぐに食せるカレーの登場回数が多く、夕飯にカレーが登場して見事に被る事もしばしばあります。が、カレーであれば3日続いても全く嫌にならないカレー好きです。

それはカレーには同じものが存在しないので、その違いを味わうのもまた一興と考えます。

私は高校生くらいで家族の夕飯を作る事がありまして、ある時茄子と鶏肉でインドカレーを作りました。するとあろうことか兄と父親はケチを付けました。味には絶対の自信がありましたが、今考えると普通のおっさんにはインドカレーは厳しかったのかも知れません。

が、自分で何もしない人間にケチを付けられて面白くなかった私は、その次の日からドライカレー、カレーうどん、ポークカレー、ビーフカレーと連続でカレーを作った事があります。それには流石に察したようで謝られましたが、本気でここまでやる恐ろしい息子という印象を持ったようです(笑)

で、昨日の昼も八重洲の「ダバ・インディア」でカレーを食したにも関わらず、今日も我が家の女子達のリクエストで御徒町の南インド料理「アーンドラ・キッチン」に突入です。(前にもこんなことがあったような…)

11:30分の開店と同時に入店しましたが、開店と同時に満席になるほどの人気店でありました。私は事前情報なしでセットメニューを注文したのですが…


これは文句なしに美味いです!

何がすごいって、普通のインド料理は香辛料が口の中で運動会をするような印象がありますが、このカレーも同じように香辛料が強いにも関わらず口当たりの優しさにはびっくりしました。何やらここの姉妹店が銀座にあり、そちらは日本人の口に合わせたインド料理だそうですが、こちらはより本場に近い味付けにしているそうで、恐らくはその起源は薬膳的なものなのでしょう。

この界隈には人に勧められているのですがなかなか行けない名店の「デリー」などのインド料理店が沢山ありますが、その中でもここは再訪したい店No1でありました。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/03/25 21:09:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

【エヴァfeat.ドラクエ風3部作 ...
みんカラスタッフチームさん

人生後半戦を楽しく⁉️
mimori431さん

【シュアラスターラボ】5月のキャン ...
シュアラスターさん

ヘッドライトの仕組みがわからない
ボンビーやんさん

気になる車・・・(^^)1241
よっさん63さん

この記事へのコメント

2017年3月25日 22:02
こんばんは~

報復措置として、毎晩カレーを作り続ける次男の執念と根気は素晴らしいですね(笑)

絵が頭に浮かんで笑ってしまいました(´∀`)

ザクレロの登場はまだでしょうか?
コメントへの返答
2017年3月25日 22:13
こんばんは。

その時の事は「無間カレー地獄」として長く家族の記憶に刻まれました…

もう意地になっていて、次の日はカレーパン作ろうと本気で思ってましたもん。

ザクレロはギリギリ連休前に間に合うかという感じです。
2017年3月25日 22:51
同じくカレー好きです♪
名古屋発祥のCoCo壱1号店は、うちからすぐのとこにある位カレー好きです笑
その店の2階には、CoCo壱記念館になってるようです。

カレーパン…小麦粉捏ねてイースト発酵させて耳たぶ位の柔らかさに…って、ちょっと難しくないですか?笑
コメントへの返答
2017年3月26日 0:01
もげさんもカレー大好きでしたね!

CoCo壱記念館があるとは存じませんでした。ただ私的には落合博満記念館より100倍興味ありますね。

カレーパン、流石に高校生ですからそこまで凝ったことは考えずに、ヤマザキのランチパック的なものを考えました。今考えたら、それも実行すべきでした。(笑)
2017年3月26日 0:27
先月、八重洲で仕事をしたときは地下街で食事を済ませましたが、近くにカレー屋があったんですね。次回、八重洲付近に行ったときの候補に入れておこうと思います♪
コメントへの返答
2017年3月26日 10:28
八重洲のダバ・インディアですが、出来れば行列の出来ない11:30か13:30過ぎの入店をおすすめします。

ここは八重洲と銀座の中間あたりですが、東京駅からもそう遠くありませんので、是非お試し下さい。
2017年3月26日 19:12
この店おいしいんですか!
私はデリー派なんですが、近いうちに行ってみます。
ちょっと楽しみです。
話が飛びますが、赤酢の寿司がでてましたが松戸で赤酢の寿司屋見つけました。
以前から並ぶような店だったんですが、並ぶのが嫌いな私は空いていてもずっと避けていたんです。
なんってったって回転寿司なんですから。
先日入ったらなんと赤酢飯なんです。
松戸で食べられるなんて思ってもいなかったんで感激でした。
コメントへの返答
2017年3月26日 21:44
聞いたところでは、あまり日本人向けのアレンジはされていないそうですので、カレーと言うよりインド料理と見るべきかもしれません。

赤酢のシャリ、今は少なくなりました。それでも続けているお店はこだわっているお店だと思います。

回転寿司で赤酢って興味ありますね。車停められたら松戸まで遠征してみたいものです。

先週も浅草の金寿司行ったのですが、何故か当店は赤酢を使用してますという張り紙がありました。
2017年3月31日 7:51
カレーの聖地・神保町にもぜひお越しください。食べても食べてもまだお店があります(笑)。
コメントへの返答
2017年3月31日 9:30
カレーの聖地…ボンディとガヴィアルには行きますが、ここは欧風系なのでインド系のお店に行ってみたいと思います。

ただ神保町はなかなか車停めづらいですね…

プロフィール

「この季節になるとコンビニの店頭からおでんが消えるのは仕方ないとして、何故中華まんが姿を消すのだろうか?

これは各コンビニで是非置いて欲しいです。お願いします。」
何シテル?   04/23 11:04
東京は日本橋を中心に活動しております。 趣味としての車は輸入車贔屓で、中でも英国車を好みます。また実用品としての車はトヨタ&レクサスを愛用し、好き嫌いを抜...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
141516171819 20
21222324252627
282930    

愛車一覧

ベントレー フライングスパー ベントレー フライングスパー
平成28年3月4日納車。オニキス×タングステンのデュオトーンにレッドのコーチラインでクラ ...
ジャガー XJシリーズ ジャガー XJシリーズ
外装色ポーセリン 内装色シャンパン 平成18年10月6日納車。試乗してみて好印象だった6 ...
トヨタ クラウンエステート トヨタ クラウンエステート
義父(故人)の形見。その使い勝手の良さから最近は登場回数が増えています。柔らかくゆったり ...
レクサス LS レクサス LS
外装色プレミアムシルバー  内装色メローホワイト 平成18年11月納車。ジャガーとは違う ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation