• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ラ☆キのブログ一覧

2017年11月18日 イイね!

FC3S エアコン コンプレッサー

エアコンコンプレッサー

新品いきました!

もちろんお財布の中身も逝きました(笑)

発注後1~2ヶ月。

まだ新品が手に入りました。










改めて、新品と自分のを確認。



新品は付属のキャップしたまま、手でプーリー(クラッチね)を回すと、吸入・吐出共に塞がれてるので、無理矢理回せば回る感じ。
まぁ、回らないと言ってもいいかな。

新品付属のキャップを自分のコンプレッサーに付けて、手で回してみたら、若干の抵抗は有るものの、まぁまぁ回りました。

と、言うことはやっぱり、オラのコンプレッサーは駄目だったってことになりますね。

そらぁ、ガス入れても適正な圧にならんわなぁ。

てか、ダブル故障ってあるんかいな?

Oリング劣化によるガス漏れ & コンプレッサー不良 って・・・。

あり得ん( TДT)
Posted at 2017/11/18 18:52:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月09日 イイね!

エアコン 高圧側 ガス漏れ (追記)

週末、数時間ずつ、ホントチョットずつ確認していきました。

もぅ、何十回と真空引きしたことか。

各作業時間の半分以上は真空引き&負圧確認(放置プレイ時間)。

で、結果がコレ。









ここのOリングはセット物。



なので、こいつを購入。



一応、NBR、運動用って書いてあるけど、まぁいっか(笑)

使ったのはP18の方。


ちょっと小奇麗にして組み付け。



只今、本当に何十回目かの真空引き後、一晩真空保持確認中っす。

追記

一晩(約16時間)、負圧確認しこの結果。

低圧は多く見積もって、針半分の幅分動いたかなって感じ。



高圧は完璧!



高圧側のゲージで低圧側の針半分の幅の動きだと、全く動きは見えないでしょうけどね。
(レンジ?の差)

このレベルならOKとしてもいいよね???

圧が掛かれば漏れる?

毎年ガス圧チェックすれば、何とかなるかな?


朝の7時前から、最後の真空引きの開始です。
Posted at 2017/10/09 01:27:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | FC3S | クルマ
2017年10月08日 イイね!

パワステプーリー の キー

只今、FCのエアコンで悪戦苦闘しているラ☆キです。

コンプレッサー外すのに、パワステを外して気がついた。

キー ヤバっ!!!







ココまできたら、もぅ、駄目ね。

こんなことで一式取替か!?

考え中・・・。
Posted at 2017/10/08 12:03:06 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年01月21日 イイね!

FC3S ROM バージョンアップ

行って来ました、中村屋へ。

そう、FCのROMバージョンアップ。

http://recharge.jp/blog/?p=38135







↓このおじさん、タバコを吸わないとROM書けないらしい。(笑)

人それぞれの集中の仕方が有りますからね。



もぅ、カレコレ10数年、オラのFCのROMを書いてもらってます。

中村さんは、オラのROMの中身みて

『ほぉ~、よぉ出来とるわ』

『しかし、中々攻めとるなぁ』(データ的にね)

と、自画自賛?(笑)

中村さんの頭の中でレースしながらROM書いてんのか?と思う細かなセッティングしてくれてます。

コレだから、安心して踏めるんだなぁ。

まあ、このROMで岡国を長年目一杯走ってるからお墨付きってことですな。
Posted at 2017/01/21 17:34:56 | コメント(3) | トラックバック(0) | FC3S
2017年01月09日 イイね!

ドアストライカー


しつこく、また、小細工してみた。



今度は、とりあえず全体に盛って、内側を削ってみた。

良いかどうかは置いといて(笑)

前回のが削れてきたら、これに交換し微調整してみます。

現車調整の為に、あえて盛り気味にしてます。

懲りないやっちゃなぁ

と、暖かいく見守っておいてください。(笑)

これでダメなら、径拡大でチャレンジします。

まだやるか!? ってね(笑)

(*≧∀≦*) アホですわ!

思った事を試さないと気が済まないんですわ(笑)
Posted at 2017/01/09 16:18:11 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「最低!久々FC乗ったらエアコン壊れてるし。コンプレッサーすら動かん((T_T))」
何シテル?   07/15 21:57
H3年式 RX-7 FC3S GT-X に乗っています。 中村屋 現車セッティングROM で岡山国際サーキットをメインに走っています。 (冬だけ) ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ダッシュボード取り外し。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/01 22:36:20
こんなの作ってみた! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/08 14:09:35
RX-7 FC3S Site(my homepage) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/06/28 16:49:28
 

ファン

29 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
詳細はHPで!

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.