• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

早朝ツー

早朝ツー 昨夜、早朝ツーリングのお誘いを受け、今朝、7台で四国カルストへ行ってきました。

途中、柳谷あたりから霧で路面はウエット・・・先方の方々は、Sタイヤにも拘わらず

路面の水しぶきを上げながら快走(怖)・・・こっちはラジアルなのについていけません。

EGチュン以降ツーリングをするといつも感じることなんですが、高回転の伸びは良いのですが、低速トルクがなく、3000rm以下になると全く走りません。

低速トルクが欲しいな・・・でも無理、現状で我慢・我慢・・・

四国の屋根ともいわれる四国カルスト、天気が良ければ今の時期、下界の暑さを忘れ、景色を堪能出来るんですが、今朝は、生憎の霧で全く見えません(泣)

でも、久しぶりにスリリングな早朝ツー、楽しみました。

お誘い頂いた皆さんお疲れ様でした。




ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2011/08/07 22:47:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/08/07 22:55:03
何も見えねぇ
コメントへの返答
2011/08/08 21:45:42
折角の景色が、残念・・・・

私、雨男ですから仕方ないか?

景色は、またの機会にとって置きます。
2011/08/07 23:38:57
豪華なメンバーでのツーリングですね

これで景色が良ければ言う事ナシですけど
たまには朝霧の中走るのもいいかもですね

コメントへの返答
2011/08/08 21:50:17
こんな天気と思いませんでした。

車泥だらけ、帰って念入りに洗ってやりました。

でも、早朝ツー、気持ちいいです。
Rで行きましょう!!
2011/08/08 06:16:59
お疲れ様です^^早朝から楽しんでいますね~!^^
凄い霧ですね!STRさんの後ろに止めている方が見えません^^;
コメントへの返答
2011/08/08 21:55:48
こんばんは!

後の方、ご想像はつくかと思いますが、Fさんの赤が、こんなところまで凄いでしょ!!!

2011/08/08 08:14:39
おはようございます。

山でみた集団はど迫力でした。
コメントへの返答
2011/08/08 22:02:32
音だけでも凄い迫力だと思いますが、

峠まで、あの集団の中に交じり白のパッソ方、イイ根性してました・・・

脱帽です。

2011/08/08 09:27:45
自然のミストシャワーが気持ち良さそう

こちらは汗だくで(^_^;)
↑この方は行かなかったの?
コメントへの返答
2011/08/08 22:09:31
ご無沙汰してます!

redさんが行かれた時の天候とは大違い、
日ごろの行いが悪いんでしょうか(笑)

2011/08/08 18:15:59
四国カルスト
もうずいぶん行ってないです。

早朝ツーリング
いったい何時頃走って居るんでしょうか。

霧で路面はウエット
私は亀さんなので、そんな状況では
怖くてアクセルペダルを踏み込めないです。
コメントへの返答
2011/08/08 22:20:16
お久しぶりです!

私も久しぶりに上がったんですが、
道路もだいぶ整備されてますね。

夏場の早朝、緑を見ながら気持ちの良いツーリングの予定だったんですが・・・

あの天候では踏めません。
2011/08/08 22:38:43
インマニのアダプターを入れるとトルクが増すとか、V-CAMにするとトルクが増すとか、2.8にするとトルクが増すとか・・・色々ございますw

単純に低速トルクって事でしたらお高いですがV-CAMが費用対効果は高いと思います♪

しかしお写真・・・風景が全く見えませんね(驚)
コメントへの返答
2011/08/08 22:48:37
トルクアップは多額の投資が必要ですから諦めてます。

いくら霧の中の写真と言っても、チョット酷いでしょ(笑)

2011/08/09 02:16:43
お疲れ様でした!!

久々の運転で、途中まで自分がSタイヤだということを忘れてました(^^;
コメントへの返答
2011/08/09 22:34:12
あのウェットの道をSタイヤで・・・wo-

皆さん、テク上がってますね。

私、4駆でラジアルなのに付いていけません。(泣)
2011/08/09 14:46:13
おつかれさまでした。
僕的には青号がドック入りなのでやむなく赤で出撃でした。
滅多に洗車なぞしないのでバチが当たったのかな。。。天気。

また、お付き合いくださいませ。
次回は青で参戦、ハイペースで逝きましょう!!(笑)

しかし、ガラ空きのワインディングは気持ちいい!!!
コメントへの返答
2011/08/09 22:40:43
お疲れ様です。

久しぶりに楽しいツーでした。

次回、青で出撃の時は、私が最後尾に回ります。

また、お誘いください。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「是非着てください!」
何シテル?   06/12 07:08
はじめまして!! GT-Rが大好きなおじさんです!! ハコスカGT-Rデビュー以来憧れの車で、念願叶い、H15年に白の33GT-Rを手に入れました。 週末...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

祝・みんカラ歴8年! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/21 21:29:23
ドアゴムバンド交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/08 07:00:50
アートテック花塚 BCNR33用 IGN変換コネクタセット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/26 06:56:14

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
R33標準車:大柄でグラマーなボディーが大好き!         一見緞帳でも走りは俊敏 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
どんなステージでも楽しめるアイテム
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
1.3L並みの加速で高速もラクチン・・・ 女房大満足です。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.