• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たこスバルのブログ一覧

2010年08月10日 イイね!

お久しぶり♪

 ご無沙汰してましたバイ。
 仕事で忙しく…農業で忙しく…遊びに忙しく…(⌒~⌒)

今夜は、知り合いの所のバーベキューに潜り込み…いい具合に満足でし

現在…代行待ちです。

明日は、花火大会ですが…天気が微妙です(>_<)
Posted at 2010/08/10 21:38:23 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2010年05月09日 イイね!

休日出勤…

休日出勤…新茶摘み取りシーズンにつき休日出勤しとります。
FM聴きながらノンビリとですけどね♪

その合間に、最近手に入れた『世界のスーパーカブ』を仕上げてます。
本体の整備は、自宅で済ませましたが、アップマフラー(ダックス70用)を取り付けたく…加工してました。

パイプの曲がりを合わせ…サビ穴を溶接で埋めたり…新しく取り付けステーを造ったり………

塗装したり…仕事よりコチラがメイン作業だったかも♪

取り付け作業完了し、試運転し…キャブを調整。…なかなか元気に成りましたバイ。

暫くは、このままイキマスが………今度は何組むか考え中です♪
Posted at 2010/05/09 13:18:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | 趣味
2010年05月05日 イイね!

連休

連休世間では連休最終日と言ってますが…関係無く仕事してました。
農業系の仕事(新茶シーズン)なので仕方がないんすけどね。

そんな茶葉の画像でございます。
Posted at 2010/05/05 17:50:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2010年04月29日 イイね!

黄金週間突入…

黄金週間突入…世間では大型連休となってますが…農業系の仕事なので通常の営業です。

今は新茶の摘み取りが始まりボチボチ忙しくなりました。

今月もイツモの工具屋さんから数点購入しました。
画像…向かって左のモノ。バッテリー充電器ですが…繋ぎっぱなしで良く…常にコンディション整えてくれる優れモノです。
チョイとヘタったバッテリーを繋いどいたら復活しました。
自宅の農機なんかに使う予定です。
Posted at 2010/04/29 12:22:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2010年04月17日 イイね!

本日入荷♪

本日入荷♪取り寄せの本が入荷しました。
年一発行の『工具の本』と言います。
世界中のハンドツールの紹介やメーカーの歴史とかの……工具フェチには、溜まらない(⌒~⌒)一冊だと思ってます♪

見ながら妄想膨らませたり♪購入リスト考えるたり♪

暫く楽しい夜過ごせますわ♪


ホンダカブも我が家に来ました…ボチボチ整備(弄り)開始します。
Posted at 2010/04/17 17:41:41 | コメント(3) | トラックバック(0) | 趣味

プロフィール

「トラクター夜間修理週間…部品待ち(泣)」
何シテル?   03/31 14:52
長らくみんカラを覗くだけでしたが、楽しそうなんで登録しました。これから宜しくです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

お友達

佐賀県近隣及び九州全般のスバル好きな方…また少々マイナー車両の好きな方!絡んでください。
9 人のお友達がいます
まっつん@牡牛座の人まっつん@牡牛座の人 イワノッチイワノッチ
蒸す屋蒸す屋 ApprioApprio
らむね*らむね* 幸せの黄色いハチロク幸せの黄色いハチロク

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
四年ほど付き合いの車です。年式相応の手間掛かりますが、元気な車です!
スバル レガシィ スバル レガシィ
現在ナンバー切りで屋根の下に寝てます。初代前期のレガシィRSでセカンドオーナーに成ります ...

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.