• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月09日

エア漏れ?(*_*)

エア漏れ?(*_*)
今日の帰り道・・

やたらとリアがゴトゴトする・・・

もしや、パンク?と車から降りてみると・・・

空気ないじゃん(◎-◎;)

車に積んでた安物コンプレッサーでエアー注入♪

ん?シュ~って聞こえる・・(+_+)

パンクにしては大きな音・・

ビート外れてる?

表側は異変なし・・なら裏側?

手で裏側を触ると・・・やっぱり漏れまくり(+_+)

あらら~(∋_∈)

とりあえずタイヤを交換して帰宅しました。

家に着いてエアーを張ってみたら

最初は漏れがあったけど

以外にエアーが入る・・・

リムに歪みはないし

タイヤに何か刺さってる訳でもない。

パンクじゃなくてビートが怪しい感じ・・

洗剤入りの水をリムにぶっかけて様子をみてみます。

な~んか最近、車のことで色々あるなぁ(+_+)

通勤に使ってるからブレーキやタイヤは

気をつかいますわぁ。

空気圧ってどれくらい入れたらいいかわからないし

無事に明日乗れるかな(+_+)

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/08/09 20:04:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

クルマの買い方が変わってきました
P.N.「32乗り」さん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

洗車
ぶたぐるまさん

4月3日、狂犬病予防接種 ...
どんみみさん

そして試走へ。
ゆぃの助NDさん

【その5】② ルノー TWIZY ...
コムス にゃんこRさん

この記事へのコメント

2011年8月9日 20:39
走行中のパンクって怖いですよね!
まだパンクなどしたことはありませんが
スペアなど積んでません!笑

因みに僕は185/35-17 7Jで3.2キロくらい
入れてますよ!

コメントへの返答
2011年8月10日 0:09
ゴトゴトしたときは焦りました(∋_∈)

空気圧が下がっていて、ビートとリムの隙間から漏れていた感じです・・

ビートにキズが入ってる可能ありです(∋_∈)

空気圧って大丈夫ですね。
参考にさせてもらいます♪

2011年8月10日 0:23
うちは165 45 15で6、5に引っ張り

空気圧は3、3キロ

エア漏れは怖いです
コメントへの返答
2011年8月10日 0:33
165-40-16 6.5Jに3キロだったので
もう少し入れてみます(∋_∈)

色々ありすぎて憂鬱になりそうです(∋_∈)

2011年8月10日 11:28
9.5jに215/35/19で4キロ入れてます( ̄▽ ̄)

コメントへの返答
2011年8月10日 12:05
4キロですか(*^^*)
皆さん結構入れてるみたいですね♪

これからは、ちょこちょこ空気圧をチェックします(*^^*)

プロフィール

「リアのショックにお漏らし発見(x_x)
脚、新しくするかな・・・」
何シテル?   04/06 21:55
自分なりにシンプルに弄ってます。 純正ホイールが好きなので オークションなどを徘徊中♪ しかし、フロントの車高が高いわ~(*_*)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

日正タイヤ ワンオフ車高調RKレージング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/09 09:30:23
マジェスタとの約束!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/06 16:02:04
部品の整理をしたくて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/01 07:14:27

愛車一覧

スズキ MRワゴン スズキ MRワゴン
パルテック  マルチアクスル&ロアアーム タナベ     車高調 普通のネジ式(GF? ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation