• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

はいすたのブログ一覧

2016年09月08日 イイね!

Heart Beat BBQに参加してきました

Heart Beat BBQに参加してきました今年で3回め。
朝霧ジャンボリーオートキャンプ場で開催されたHeart Beat BBQに参加してきました。

思えは昨年この会場でキャンプデビューして1年。
気がつけばクルマの進化はさほどしてないのにキャンプ道具がやたら増えた気がします。

今年は天気の心配もあったから早く行きたかったのですが、完全な準備不足で9時出発予定が11時に(-_-;)

新富士で富士山見るも西側だけ曇り



現地は2時ごろになりました。

写真はないですが、ありがたいことに数人のベテランキャンパーに助けていただきあっという間に設営完了。



さっそくお隣のとっとこナオ太郎さんから唐揚げをいただきました!
美味しかったです。ありがとうございました\(^o^)/


そして、今回個人的に楽しみにしていたことが、、、
それはこのランタン。



約20年前に私の父が家族でキャンプをしようと思い立ち初めて買ったものなんですが、その初回キャンプでテントを立ててる途中でフレームが私に刺さり大変な流血騒ぎに。
親としてはやはりショックだったようで、あの最初で最後の一夜を最後に大切にしまってあったこいつをぜひ使ってみたいなと。

この20年の間に私が棚から落としてグローブを割ってしまったこともありずっと使えなかったのですが、グローブもマントルもアマゾンで買って、このキャンプで20年ぶりに火を入れました。



サスガというか、可愛げがないというか、20年の月日をものともせず問題なく火が入ったこの子。
ツーマントルは明るくていいですね。

父が使ってたものを引き継ぐってあまりないので、個人的にはとても感慨深く嬉しい瞬間でした。
※父はまだ生きています(笑)


夜は子どもたちをさっさと寝かせ、大人の楽しい時間へ。

バケモンはゲットできませんでしたが(汗)
初めてお話するSamuraiさんとKaz兄さんと楽しい時間を過ごさせて頂きました。


シカさんもいたりして




夜が明けて本祭の日曜日。

ポケスポットが登場したり、子供会でお菓子をたくさんもらったり、予想どおり(想定通り?)大雨が降ったり。。。






皆さん詳しくアップされているので省略します(笑)

とってもたのしい時間でした。



家には19時ごろ到着。
富士山、こっちのほうがよく見えるじゃんww



晩ごはんはポコさんにもらった解凍済みの冷凍チャーハンとハッシュドポテト。
おいしく頂きました。



。。。一緒にもらった解凍済みの冷凍ピラフは翌日のお昼に頂きました(笑)




また来年もいきたいな。

スタッフの皆さん、参加された皆さん、お疲れ様でした!
ありがとうございました。
Posted at 2016/09/08 13:17:23 | コメント(9) | トラックバック(0) | デリカD:5 | 日記
2016年01月17日 イイね!

オイル交換とRECSでモコモコっと

オイル交換とRECSでモコモコっとあけましておめでとうございます!

と、今ごろそんな挨拶のはいすたです(^_^;)
本年もよろしくお願いします。


年末はクリスマス時期に嫁様がまた左リアをHIT!
今度はフェンダーがへこみました(-_-;)



交換できるところじゃないだけにちょっと精神的にきましたが、やってしまったことはしょうがないので人だけ轢かないように注意しておきました。



年始は愛知の実家に帰って上のフェンダー部分をコンパウンドかけてある程度目立たなくなるまで補修。

後ろから叩いたら直るかな?なんて甘いことも考えましたが寒のでやめましたww


帰りは渋滞回避のために中央道で帰ってきましたが、談合坂でトイレ休憩で止まったらナンバーのボルトが取れてることが判明(゜o゜;





っていうか正月からカッコ悪い、悪すぎるwww

翌日、近所のホームセンターで新しい物に交換しました。




そして今日はグラベルさんでオイル交換とRECSの施工。
いい機会なのでフラッシングも一緒にやってもらいました。





オイル交換をはじめたらNAKAJIさん登場。



お久しぶりでしたが、いろいろお話させてもらいました。



モクモク出るかな〜



それなりに出ました。
もっと出るかと思ってましたが近所迷惑にならなくてよかったです(^_^;)



そして、Smokey&Companyさんもたまたま立ち寄ったそうで登場。ナイスタイミング!

他にもSURFで飛び込みのお客さんがきていろいろ話しているうちにコーヒーおごってもらったり(ごちそうさまでした!)今日はなんだかいろな人といろいろ話せてオフ会みたいでした。



次回は47000kmか〜
きっと50000Kmまでいっちゃうんだろうなw



あ、RECSとフラッシングをやってみた感じは、きっと良いですw

オイルも今回から種類変えてるのでRECSやフラッシングだけの実利はわかりませんが、帰りはかなりアクセルを踏む量が減ったと思いました。

ちょっと踏んだだけで走ってるイメージです。

関連情報URL : http://gv.4x4gravel.com/
Posted at 2016/01/18 13:10:22 | コメント(3) | トラックバック(0) | デリカD:5 | 日記
2015年11月23日 イイね!

BBQ in 田代 前夜祭いってきましたー

BBQ in 田代 前夜祭いってきましたー直前まで行けるかわからなかったのですが、急遽行けることになったので車中泊体験を兼ねてソロ活動してきました。

田代の夜は、予想より寒くなかったですが、それでも夜は冷えました。
焚き火がありがたかったです(^^)

ストーブも、この時期外で遊ぶならどちらか無いと厳しいですね。
身を持って体感しました。


現地時間で20時頃。
みんな集まり始めてこんな感じでデリカがずらっと。




クルマの後ろでは祭が進行中。




今回珍しくクルマの話をする(笑)そんなシーン。
C-SANのLEDバー、つけたらどーなるの?




うわっ、マブし!




ボルトおん!男らしい。




なおたろうさんのランプカバー。後ろに本体はないんだぜ(驚)
見事なアイディアに脱帽。




白カンさんの運転席。刺繍ヤベー。




スモカンさんはカメラ談義。
EF 50mm f1.4 USMとEF 28mm f1.8 USMの単焦点で営業をかけられるww
面白いレンズでした。

写真は EF 28mm 1/40 f4.0 ISO 6400




盛り上がる前夜祭
EF 28mm 1/20 f2.8 ISO 6400




アジノモト大陸製のギョウザを焼いた鍋。
さすがの1.4。ボケまくりww
EF 50mm 1/60 f1.4 ISO 3200




散らかってますが(汗)
第一回目のHeart Beatで買って、初めて使った極楽クッション。
袋から出してないけど、やっと使えたww
快適でした♪




朝起きて、一枚。
誰も狙ってないのにいい感じでちょっとずつ後ろに下がってた。




前から一枚。
あいかわらず誰ひとりとして同じ顔がいない。
そして今回は珍しく?リフトアップデリカが少なかったのが印象的。




この赤いヤツ、カッコ良かったな〜
他にもDESTさんのヘッドライトもかっこよかったんだけどじっくり見てたら撮るの忘れました(^_^;)




おまけ


肉の部位について詳しく説明するスモカンさん。
焼くのも得意。
...肉がリアルすぎるとおもってモザイクかけたらなんか違うヤバさを醸しだした(爆)




帰りにガソリンを満タンに。このぐらいの値段が嬉しいな!ありがたい。




参加されたみなさんお疲れ様でしたー。
おいしいものをありがとうございました★★

またよろしくおねがいしますヽ(^o^)丿


あ、今回はトトロまだ見つけてないけど貼ってないよね?(笑)
Posted at 2015/11/24 00:42:01 | コメント(7) | トラックバック(0) | デリカD:5 | 日記
2015年09月28日 イイね!

お月見でしたね〜

お月見でしたね〜クルマネタじゃなくてすみません。
むしろ週末、ガチ仕事で会社に出社。クルマすら乗ってません。

仕事が忙しくなってくるとみんカラ更新したりFacebook更新したり、、、
中学生みたいに別のことやりたくなるんですよねww
ってことで、みんカラ更新です。


まえがき長くなりましたが昨日は十五夜でしたね。

はいすた家的には妻の誕生日ってこともあり花も一緒に飾りました。



団子は、本来なら月見団子ってとこなんでしょうけど、
おいしいのでみたらしをチョイス(笑)



供えたらすぐに団子泥棒がやって来ました。



今日もスーパームーンなんですよね。
たまには夜空を見上げてみるのもいいと思いますよ★

さ、午後もがんばろー。
Posted at 2015/09/28 13:15:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2015年08月24日 イイね!

はいすた家のやる気

はいすた家のやる気この記事は、Heart Beat BBQ 2nd CAMP ASAGIRI 開催プログラム決定〜(^-^)ノシについて書いています。


いよいよ迫ってきましたね、Heart Beat BBQ 2nd CAMP ASAGIRI。

はいすた家、楽しみにしています。


というのも、我が家はキャンプ初なのです(^_^;)




基本、腰は重いけどアウトドアが好きな私。

友人らと、オフ会と、バーベキューは何度もやってきましたが「子供が小さいから〜」とか「タイミングが合わなくて〜」とかグダグダ言いながらテントなるものは買ってきませんでした。

そんな時に今回のオフ会。

家族で行きたいけど家から会場まで距離あるし、どうせ行くなら楽しいほうがいいし、経験豊富な皆さんがいるならデビューにはちょうどいいかなって。

そんなんで、キャンプデビューを決めました。



デビューするならとりあえずテントは買わなきゃね。ってことで週末@みなとみらい。

憧れのSNOW PEAK直営店で買っちゃいました。


初心者はまずはこれから。アメニティドーム!


日陰もほしいよね!ってことでHDタープ“シールド”・ヘキサ(L)Proセット!


あったらいいよね。マット・シートセット。


総額、約10万。




何度も家で計算してたから知ってたけど、結構するよね。。。


でもデリカを買った時から家族でキャンプはしたいと思っていたし、娘たちも他にはない思い出ができるならいいよねヽ(=´▽`=)ノ



とりあえず9/5,6、これで最低限、雨風はしのげそうです(^_^;)


他にも寝袋とかランタンとか、いろいろ必要なもの(あったら便利なもの?)は会社で扱ったコールマンのキャンプセットを2人分ですがもらったのでそれを活用しようと思います。





はいすた家、おそらくとっても要領が悪くてきょろきょろしてるか、必死になっていろいろやってると思いますので現地でお会いする方々は優しくしてやってください(笑)


あと、もし予定が空いていて遊びに行きたいという方、以下で参加受付やってますよ。
明日あした(8/25)いっぱいだったはず。

日帰りも受付してます。
来たら絶対楽しいと思うので是非現地でお会いしましょう(^^ゞ


PCはこちらから(by こくちーず)
http://kokucheese.com/event/index/294579/

携帯からはこちらから(by こくちーず)
http://kokucheese.com/s/event/index/294579/



。。。ちなみに昨日ふと思ったんだけど、、、、
クルマは昨年の1stからなんもかわってないことに気づきました(爆)


どうぞよろしくお願いしまーす!
Posted at 2015/08/24 13:41:54 | コメント(7) | トラックバック(0) | デリカD:5 | 日記

プロフィール

「Heart Beat BBQに参加してきました http://cvw.jp/b/528394/38511694/
何シテル?   09/08 13:17
愛知県出身、横浜在中。 一児のパパで、物欲と日々戦い中。 2011年3月D:5乗りになりました。 タイヤ歴はこんな感じ! じーちゃんの原付 ジェベ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

車検に備えて🚙 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/24 20:35:25
BOWLER社 シフトレバー&トランスファーレバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/07 23:49:46
スポーツモードで奥多摩柳沢峠抜けルートを楽しんだ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/09 21:27:48

お友達

クルマは乗るのもいじるの好きです。

近くにデリカ乗ってる人リアル友達がいないので
情報交換ができるようなデリカ乗りの方、ぜひ
お友達になってください。

よろしくお願いしま〜す(^^ゞ
106 人のお友達がいます
こいさん(^-^)ノシこいさん(^-^)ノシ * CheffCheff *
Smokey&amp;CompanySmokey&Company * しゃおろん♪しゃおろん♪ *
ととろパパととろパパ * まさみど。まさみど。 *

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
2011年3月、我が家に新しい相棒「デリカD:5」がやってきました。 デリカを買おうと ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.