• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月29日

今日の修行・・・・in 袖ヶ浦

今日の修行・・・・in 袖ヶ浦 今日は台風が近づく中、奇跡的に曇りのち晴れ?という天気に恵まれてサーキットde遊ぶ会を開催しました。笑


参加者は時間差で一同に揃うことはなかったのですが、総勢7名?でした。


最初の1枠目は完全にウエット路面・・・・・
皆さん(1人を除く。笑)手探り状態でズルズルしながら走ったのでタイム的にはイマイチでしたが滑らす人にはとっても楽しい時間でした。笑

ここでNPSCレーシングこーち担当(笑)のとるたんさん登場(^_^)

2枠目は、前走のかいあって(笑)ハーフウエットに。
まだ、肝心な所に川が残っているので、コーナーにツッコむのが怖かったのですが、やっぱり一人の方は楽しそうにドリドリしてました。(^_^;)

ここでブラッキ~さん退場。(帰った姿は元気だったのに・・・・滝汗)

昼食時間は、みんなでああでもないこうでもないと話をしていると・・・・・・
あっという間に昼食時間が無くなり(汗)おにぎりをパクつき次の走行に備える事に。笑

ここでジェフベッキーさん退場。(また遊びましょうね~。)
Daiver911さん登場。待ってました~。(^_^)b

3走目はほぼドライでまずまずの感触で皆さんべストタイムをたたき出す!(^_^)/

私は最初の画像の通り、0.5秒のアップ(^_^)b
やっぱりハイグリップタイヤはすばらしいです。嬉々

ここで、私・ドリさん・参七参さんは走行終了。疲れた~(>_<)

最後の4枠はDiver911さんだけ走行でした。
それを3人でピットの上から見学しながら、また、ああでもないこうでもないと・・・・笑

ある程度満足したところで、Diver911さんを置き去りにて解散。爆

誰も期待していない、私の走行動画です。(笑)



相変わらず、のたぁ~っと走っとります。爆

さて、皆さんの最大の関心時のショックのロッドエンドはどうなったか?
というと・・・・・・



激しいサーキット走行に耐えました。笑
ブログ一覧 | 修行 | 日記
Posted at 2010/10/30 00:21:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

明日は、FSWショート テスト で ...
田中 ミノルさん

孫とクルマ道楽の物語 その1
ぢ~ぢさん

M4 水没危機:(;゙゚'ω゚'):
セブンM4さん

おひさの1人TRG( ˙-˙ )౨ ...
ねすてぃ~(^^)さん

九州からLFM2017へ 帰宅編( ...
まさ ひろさん

wheel汚れには酸が効く⁉️
sinyさん

この記事へのコメント

2010/10/30 00:27:25
こんばんは!。
楽しそうですね~、ホントは行きたかったんですが・・・。

忘れられないうちにいきますね~。
あと、ブラッキーさんはどうしたんでしょ?。
大丈夫かな???。
コメントへの返答
2010/10/30 00:33:59
楽しかったですよ~。

ズリズリで・・・・爆
あとはまったりし過ぎて走行前がバタバタで・・・・笑

いつでもいらしてくださいね~。(^_^)b

ブラッキ~さんは今頃枕を涙で濡らしている事でしょう。ウソです。爆
2010/10/30 00:51:26
ベスト、良かったですねー(^^)
しかし、毎回、うまくなっていきますねー。。

頑張ってくださいー♪
コメントへの返答
2010/10/30 01:01:13
よかったです~。

目標はあと少しで達成出来そうです。(^_^;)
やるぞ~27秒切り。笑

でも、領収書が15枚あるんですけど・・・(>_<)b
2010/10/30 02:24:35
う・・・楽しそうだナァ(/_;)

行けないと、余計に悔しいもんですね(笑)

来年は出来るだけ参加するつもり…デス^_^;
コメントへの返答
2010/10/30 08:20:56
おはようございます。

昨日はとても残念でした。
↓の方とのドリドリ共演が見たかったです。汗

来年は3月までがリミットですよ~。(>_<)
頑張って治しましょう。(^_^;)
2010/10/30 07:50:33
昨日はお疲れ様でした~♪

最初は直線をそろっと踏んで様子見してましたが、ちょっとづつ回転を上げて2枠目には7000回転まで回してました!
音・・OKのようです♪
これでナローのホームコースは袖森に決定!って感じです(笑)
コメントへの返答
2010/10/30 08:24:51
動画を見るとドリさんが一番疲れたようです。笑

袖ヶ浦の弱点がほぼ無くなってますね~。
とっても楽しいコースです。

でも、来年4月からはアクアラインの料金が元に戻りそう・・・・片道\3,000は高い(>_<)b
2ヶ月に1度位になるかな・・・・滝汗
2010/10/30 08:38:46
おはようございます。

タイムアップおめでとうございますm(__)m
自己ベスト更新ですか?

後ろ足もバッチリだったようで良かったですねー!!

ピロをアームに… ピロエンドのネジをショックに…? あれ? どうなんてんだろう?(笑)
コメントへの返答
2010/10/30 09:48:17
おはようございます。

ありがとうございます。
更新ですよ~。(^_^)

バッチリでした。
今度は太いショックに変えて走ってみようかと。笑
2010/10/30 08:45:24
ピンポイントで晴れたのが良かったですね。念力か~手(チョキ)

回り込んでいるコーナーが多くてライン取りが難しそうですなぁ。冷や汗

↑ホームコースに決定exclamation&question 冷や汗2
コメントへの返答
2010/10/30 09:50:46
ほんとうによかったです。笑

ライン取りはとても難しいです。汗
目印はないし上り下りはあるし・・・・
この難しい所がいいんですよ。

73Tさんもチャレンジしてみては?(^_^)b
2010/10/30 09:28:00
お天気の心配なくて良かったですね~冷や汗誰だ?晴れ男は(笑)

次はturboキャリバーで1秒?2秒up狙ってください手(チョキ)手(チョキ)
コメントへの返答
2010/10/30 09:52:03
誰だったんでしょうねぇ。(^_^;)

実はここのコースはブレーキに優しいコースなんでブレーキを頑張る必要ないんですよね~。滝汗;
2010/10/30 10:13:53
ベスト更新おめでとうございます!

自分はサーキットは走りませんが
こんなに空いてるコースを
気持ち良さそうに走る動画を見ると
楽しそうだなぁ~って思っちゃいますね(^^ゞ
コメントへの返答
2010/10/30 18:46:08
ありがとうございます。

官憲に気兼ねなく思いっ切り走れる(スピードは出ませんが・・・汗)ので楽しいですよ~。

なんていうのか・・・・
クルマと対話しながら走るっていうのか・・・笑

シールさんもどうです?(^_^)b
2010/10/30 10:18:22
お疲れ様でしたー。自称晴れ男としてがんばりましたよ。ピロもちましたか・・・?今後もこまめにチェックしましょうね。
いや~昨晩は疲れて、熟睡しました・・・。1コーナーでスピンしてしまうとは・・・それも2回も。私は、減速不足のせいにしてましたが、とるたんさんから、適切な分かりやすいアドバイス頂き為になりました。あそこでのスピンは危ないので、今後は注意したいと思います。帰りはとるたんさんと高速ランデブーで楽しく帰りました。しかし、カッコいい方ですね!是非、ナロー乗りになってほしいモノです。
ぼくも袖森は車が少ないし、楽しいコースで大好きになりました。今度は、コソ練してきます。笑
コメントへの返答
2010/10/30 18:53:17
おつですた。笑

熟睡ですか?私は足がダルダルで・・・よく眠れませんでした。爆

コース取りは確かに参考になりますよね~。
偽物の人じゃないので言葉の重みが違います。笑 
きっとナローに乗ってくれると信じてます。笑

でもスピンは明らかに減速不足ですから。要注意。爆
コソ練を宣言する人↓が多いんですけど・・・(^_^;)

2010/10/30 10:48:25
昨日はお疲れ様でした♪

何とか無事に帰宅しました(汗)
すっかり「袖ヶ浦」にハマッテシマイマシタ(笑)

11月いつ行きます~♪
車が直ったコソ練行きたいと思ってるんですけど~ ニヤ(・∀・)ニヤ
コメントへの返答
2010/10/30 18:53:00
ほんと~に、お疲れ様でした。(^_^;)

ハマり方が違うような・・・・(-_-;)
これに懲りずにまた行きましょう(^_^)/

って11月ですか?爆

↑の方も言ってますが、コソ練を宣言してもコソにならないのでは?笑
2010/10/30 11:16:11
お疲れ様でした!
嵐の合間に晴れてよかったですね~♪
しかし例によって別の嵐があったようで…汗

耐久テストも上手くいったようで何よりです。
コメントへの返答
2010/10/30 18:55:32
ども。

私は走り疲れなんでうれしいんですが別の方々は精神的にもお疲れですよね・・・汗

さすがに大丈夫でしたね~。(^_^;)
あの重いアームに戻さずに済みそうで一安心でつ。笑

会長もライセンスがあれば・・・・(^_^;)
2010/10/30 12:17:41
こんにちわ~(^^)/

ほんだから~!
山ぽるさん~~~!?
影武者の映像のせちゃだめだってば、、、(笑)

タイヤもドライバーも叫ばなくなっていませんか、、、(^^;)
コメントへの返答
2010/10/30 18:58:39
こんばんは~。

そうなんですよ。
でも、ボソッと言ってるんですよ。
「あ!スピンしてる」とか、
「え~ん。(泣)煽ら無いで~汗」とか
「あ~!スピードオーバーだ!」とか・・・・

今度はもっと発声練習しときます。爆
タイヤはウエットで叫んだら怖いでしょ?滝汗;
2010/10/30 17:28:50
乙でした。
自分も27秒目指して頑張ります。
あと2.5秒は厳しいかなぁ。
何故か最初の1週目は気合入りかけなのか毎回スピンしてしまいますし、年の為か30分間の走行は集中力が続きませぬ。
コメントへの返答
2010/10/30 19:01:16
昨日やっと29秒組に入会できましたからね~。

でも、27秒はすぐ出ますよ。(^_^)b
秘訣は馴れでつ。爆

昨日のスピン王は参七参さんです~。笑

おもしろ動画に一番登場する予定です。(//∀//)
2010/10/30 18:00:21
オソいコメントですんませ~ん(^^)/

どうもです~!
なんか、待ってて貰ったみたいでゴメンなさ~い!
やっぱ、寝ないで行っちゃったほうが良かったかも!

見学してる間の会話。。。気になりますね~(-_-;)
もうチョット待ってて下さい。ウデあげますから
たぶん、いつか。。。(;一_一)
コメントへの返答
2010/10/30 19:04:51
いえいえ、夜勤中なんですから。笑

お疲れ様です。<(_ _)>

気になるでしょ~笑
内容はDiver911さんの運転の仕方からナロー乗りには欠かせない荷重の話だったんですよ~。笑

いつまでも待ってますけど、いつの間にか私より上手になっちゃイヤですよ。(^_^)b
2010/10/30 21:28:52
こんばんは~
楽しそうですね~

僕は、曲がれず…真っ直ぐ行きそうです( ┰_┰)
コメントへの返答
2010/10/30 21:36:43
こんばんは~。

すっごく楽しいですよ~。(^_^)/
ここって足の出来が良くわかるコースだと思います。笑

やっぱりみね@さんもここのライセンス取りましょう~。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「そして、今日も成果がなかった。 中々治らないなぁ・・・・ こうなったら別の車両でサンプリングか?(^_^;)」
何シテル?   09/19 17:14
赤いちゃんちゃんこに袖を通し始めたNA8Cを楽しむ怠け者です。(笑) みなさんよろしゅ。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

自己診断方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/19 16:33:10
NAロードスターにNCミッションを換装 妄想~試走まで 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/28 23:35:28
MS3 初期セッティング~学習機能 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/02 10:59:15

お友達

人見知りなのでまったく知らない方は拒否っちゃいます。汗<(_ _)>
43 人のお友達がいます
hana  ☆hana ☆ * 龍(Ryo)龍(Ryo) *
すすむ@964すすむ@964 * 72S72S
DORYDORY おぬまおぬま

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
いままでの車暦の中で一番の働き者。 2003/2/14 \270,000で購入 走行 ...
マツダ ユーノスロードスター シャス君 (マツダ ユーノスロードスター)
足車兼サーキット走行用のシャス君(初年度登録1995年)です。 150,600 Km走行 ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
TベースのRSルックというアメリカの中古平行では余りのお決まりコースな私の愛車。 安心 ...
スズキ ST250 Etype チェリーちゃん改めキャンディーちゃん (スズキ ST250 Etype)
車体ナンバーから2007年のキャブ最終型だと思う。 model No. ST250XK7 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.