• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

タイヤが新しくなったんだから。

タイヤのグリップが変わると当然走り方も変わります。(^_^;)
もちろんサスのセッティングも・・・・(>_<)

今回もまたグラフシリーズですが・・・・・

こちらは前回の車速グラフ



もう見慣れたグラフですね。(^_^;)

で、次は今回のベストタイムのグラフ。



全体に5~10km/hスピードが上がっていますが、一番違うのは〇印の部分。(^^♪

兼ねてよりU字カーブじゃなくてV字にしたい!って言ってましたが、ハイグリップタイヤになったおかげで怖い感じもなくV字ターンができました。(^^♪
平bさんのグラフはちゃんとV字です。サスガ。(^^♪

あと1秒タイムを上げるにはその次のテラス前のコーナーがV字になれば逝けそうだけど今の私にはウデが・・・・・(^_^;)



セッティングは・・・・・
諭吉さんが必要なのですぐには出来ないのですが、どうやら前輪持ち上げコーナーリングが復活してしまったようで・・・・・・(^_^;)

トーションバーを換えると硬くなって乗り心地が悪くなるからスタビを太くするか?リンクの位置を変えるか?です~(>_<)
スタビを太くするとこれまた諭吉さんが必要なのでリンクの位置で誤魔化すしか無いですね~(^_^;)



さて、どうやって誤魔化すか・・・・・(#^.^#)




あ!タイヤですが、物凄く内圧が上がりました。冷温時+大体0.8bar・・・・爆
冷えるとモニターが低圧アラームを出します。(>_<)

それと内部気温が81℃以上になります。(@_@;)

これではいかにSタイヤを保もたせるか?難しいですね~(>_<)


ブログ一覧 | 修行 | クルマ
Posted at 2012/08/18 20:59:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

原人閑居為不善、無所不至的改造(2 ...
MINI原人さん

懐かしい写真 朝のお出掛け♪
峠爺さん

愛車と出会って3年!
Dせんしさん

つぶやきドライバー💦
ミナミナさん

ビクビクの フランス旅行~ (*' ...
イズミールさん

2017 10/15 みんカラ O ...
B.シュナイダーさん

この記事へのコメント

2012/08/19 00:19:44
こんばんは、

車のポテンシャルが上がると、確実にタイムがアップするのは素晴らしいですね!
フォーミュラーカーみたいなマシンに乗ったらどんなパフォーマンスをするのか、拝見したいものでつ(^_^)
コメントへの返答
2012/08/19 01:22:07
こんばんは。

いやいや、だれでもタイムは上がりますよ。(^_^;)

前にシュミレーターでGP2に乗った時はスピンせずに1周も走れませんでしたが・・・・・(T_T)
2012/08/19 01:59:36
こんばんわ~(^_^)/
コマネチ~V(^O^)V
81℃
水温ですか!油温ですか!
まったくわからないですけど
温ったかい方が摩擦力が高そうな~(^o^)
冷やしたいならホイールをインタークーラーに
改造するとかってダメですか~(・_・;)
ピストルの中みたいに
ホイールの内側に溝掘ってみるとか~(~_~;)
コメントへの返答
2012/08/19 10:39:01
こんにちは~(^o^)丿

もちろん空気の温度です~。(#^.^#)
いや~、空気の温度が80度ならトレッド面は何度?って話で~
もしかして100度近かったりすると~
ゴムが剥離しちゃうんじゃ?って心配なんですね~爆

ホイルを冷やすより~タイヤに直接水をスプレーするとか~
そしたらツルツルタイヤ~(T_T)
2012/08/19 16:47:48
入場しますよ~~♪

えっ、誤魔化すの~~ダメですって・・・笑

それは自分の入れたフリして・・・汗
電コケ?入れているような・・・もの?カナ

ん?違う?あっそう…僕はたま~にしてます(爆)
コメントへの返答
2012/08/19 21:47:57
いらっしゃ~い( ^^) _U~~

だめですよ~ごまかし茶。(^_^;)

師匠ってばこっそり交換して絶倫のフリしてたんでつね・・・・(T_T)

って、ちがぁ~う(>_<)
2012/08/19 20:17:26
↑↑V字だからコマネチ~って、懐かしー(笑)

しかし、随分エア圧と温度が上がるんですね~
タイアを使い切ってるから???

スタビのリンク位置調整出来るようになったら操縦特性変わるから、良いでしょうね~♪

でも、片足浮くのはボクのでもなるので、調整だけだと難しい気がします。。。
ま、カッコいいから良いんじゃないですか?(笑)
コメントへの返答
2012/08/19 21:52:41
XXXさ~ん、ウケてますよ~(^^♪

いや、使い切ってなくても上がるみたいですね。爆
ラジアルだとどうなんでしょうかね??

ロール量が変わるからタイヤにうまく合わせないといけませんね。(^_^;)

何とかなる範囲だとおもうんですが・・・ダメ?爆
カッコいいって・・・その分前に進まないからなぁ~(>_<)
2012/08/20 10:16:55
たしか僕の場合ココはハチャメチャだったような・・(大汗)

ところで5~6コーナーのライン?変更しましたか?
タイヤの特性をいち早く活かせる先生がウラヤマシ!です(笑)
コメントへの返答
2012/08/20 11:44:07
こことテラス前はドリさんが絶対グリップしないところですよね。笑

ええ、変えましたよ。
でもそれはここ数回前から変えてます。(^_^;)
タイヤを替えてやっとうまく出来た感じです。(#^.^#)
σ(^_^;)はドリドリがウラヤマシ。笑
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「しっかりしました。w ウソ(^_^;)>」
何シテル?   10/19 10:23
赤いちゃんちゃんこに袖を通し始めたNA8Cを楽しむ怠け者です。(笑) みなさんよろしゅ。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

自己診断方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/19 16:33:10
立体裁断カーペット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/19 08:29:42
ロードスターに使えるインジェクターのまとめ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/06 19:16:37

お友達

人見知りなのでまったく知らない方は拒否っちゃいます。汗<(_ _)>
43 人のお友達がいます
まつむらまつむら * okatatsuokatatsu
DORYDORY 大福2.8大福2.8
おぬまおぬま すすむ@964すすむ@964

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
いままでの車暦の中で一番の働き者。 2003/2/14 \270,000で購入 走行 ...
マツダ ユーノスロードスター シャス君 (マツダ ユーノスロードスター)
足車兼サーキット走行用のシャス君(初年度登録1995年)です。 150,600 Km走行 ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
TベースのRSルックというアメリカの中古平行では余りのお決まりコースな私の愛車。 安心 ...
スズキ ST250 Etype チェリーちゃん改めキャンディーちゃん (スズキ ST250 Etype)
車体ナンバーから2007年のキャブ最終型だと思う。 model No. ST250XK7 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.