• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月16日

【ついっと】強・行・採・決 反対!って?

続けて言いたい事・・・・・・爆

なんだか左向きな人が使う「強行採決」って?

旭日旗を社旗にしている某新聞の電子版で、「民主主義ってなんだ」とかのヘッドラインで「強行採決に抗議、全国で」みたいな記事をみた。

現代の民主主義とは間接民主主義が大半を占めている。(wiki より)
つまり、国民の選挙で選ばれた代表が政治をする事であり、今の日本では前政権がダメダメで愛想つかした国民から信任された自民党が過半数を占めている以上衆議員では決議を取れば造反者が出ない限り法案は通過するのであり正常な採決をしてる訳だが・・・・・(それが間接民主主義)

なぜそんな正常な採決に対し「強行」などといういかにも「悪いイメージ」を付けるのか?
まるで日本を貶めようとして必死な特アな国みたいだ。

あ!某新聞は特アな出先機関だった。爆

大体、野党は国民の事を考えて法審議をしているのか?

事前審査会である「衆院特別委員会」でこの法律に関係ない事由(たとえば「百田さんの発言」)を質疑したり余計な時間を使って「十分に質疑をしたとは言えない。」とか時間を無駄に使ってそっちの方がおかしいのでは?(-.-)

野党はもうすこし国民の代表として論議してほしいものです。
ブログ一覧 | ついっと | 暮らし/家族
Posted at 2015/07/16 21:09:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

朝日新聞研究 【後編】
Thomas@20Gさん

安保法案のニュースを見て思う事
1B/noteさん

ダイビング攻撃!!!
にゃふんさん

それでも任せられない
シロナガスさん

ゆっくりお休みになって笑顔を取り戻 ...
散らない枯葉さん

この記事へのコメント

2015/07/17 01:09:47
ただ・・反対としか言えない馬鹿どもと「国を守るんだから、犠牲はつきものだ」と言わない賛成派。
どちらも阿呆としか思えないですよね。汗
コメントへの返答
2015/07/17 08:57:15
本音が言えないのが政治家だからねぇ・・・・

賛成派は日本人に生まれて教育を受けてきた人達で「戦争賛成!」なんて人は極少数ですよ。
「日本を守りたい。みんなの為。」と思う人。

だけど、反対の人は違う。侵略されても人を殺すくらいなら自分が死ぬ。とか侵略されたら逃げるとか。自分がとか子供がとか思う人。

どちらがいいとか悪いとかじゃなくて
もう、見ている次元が違うのでそりゃ意見がかみ合わないのは当然。

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「な~んだ、AE86用のバキュームセンサー持ってるじゃん。(>_<)」
何シテル?   10/20 11:45
赤いちゃんちゃんこに袖を通し始めたNA8Cを楽しむ怠け者です。(笑) みなさんよろしゅ。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

自己診断方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/19 16:33:10
立体裁断カーペット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/19 08:29:42
ロードスターに使えるインジェクターのまとめ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/06 19:16:37

お友達

人見知りなのでまったく知らない方は拒否っちゃいます。汗<(_ _)>
43 人のお友達がいます
まつむらまつむら * DORYDORY
okatatsuokatatsu 大福2.8大福2.8
おぬまおぬま すすむ@964すすむ@964

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
いままでの車暦の中で一番の働き者。 2003/2/14 \270,000で購入 走行 ...
マツダ ユーノスロードスター シャス君 (マツダ ユーノスロードスター)
足車兼サーキット走行用のシャス君(初年度登録1995年)です。 150,600 Km走行 ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
TベースのRSルックというアメリカの中古平行では余りのお決まりコースな私の愛車。 安心 ...
スズキ ST250 Etype チェリーちゃん改めキャンディーちゃん (スズキ ST250 Etype)
車体ナンバーから2007年のキャブ最終型だと思う。 model No. ST250XK7 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.