• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月08日

おや・・・タービンのご様子が

おや・・・タービンのご様子が  










おひさしぶりです。風邪ひきそうDETH








寒いですねー最近




私の周りも風邪&インフルまみれです(爆














そんな中久しぶりに改造です
















あ、最近CADを習い始めまして


休み時間暇なので5分で


















ネットに設計図載せてくれていた方の寸法を使って書いてみました。






今は3D CADもやってますよーΣd(゚∀゚d)









で、

















① 最近気になってたこと





エアクリをHKSに変えてから・・・・





ハウジング」してるか「VSVの音?」がします(あぶねぇ



VSVの出口を大気開放にしてるのでその音・・・・だといいなぁ(遠い目





加速中にシュシュシュシュ言ってるので多分脈動してるだけだと思うんですが・・・



ブースト計がないため分からん!(爆






















その2



ススが多い





HKSエアクリになると燃調狂いやすいとは聞いていたが・・・・・・ススすげぇ(汗





とりあえず










3層式フィルターに変更して吸気抵抗をUPさせて吸気量を減らしました。



シエクルMAPSYSTEMも3時方向に変更しました(2時針でもススがはんぱないので







ススについては経過観察中(´・ω・)


























(番外)ハプニングin洗車中





J ´・ω・`)<今日は早く終わったし~♪(午後4時


        雨で汚れが酷いから洗車しようっと~













ザバザバ~~~~~   シャー










J ´・ω・`)< さ、拭きあげるか




















     ミ
(´・ω・)つ□       ジャリッ!!












(´・ω・)?






































バッキバキにボディー凍りよった+゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)  夕方の4時の岡山なのにOrz
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/02/08 18:11:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

みんカラ:モニターキャンペーン【G ...
カリスマブルーさん

幻のドリンクとの遭遇
アーモンドカステラさん

偶然と 「 一瞬の出会い 」 の話 ...
エイジングさん

10/26 袖ヶ浦(๑ ́ᄇ`๑)
みき973さん

レクサス 全国オフ会 2017 参 ...
湘南乃男さん

赤・MTの後輪駆動をとるべきか
P.N.「32乗り」さん

この記事へのコメント

2012/02/08 22:01:14
黒髪ロングストレー党ですが
これはこれで…

僕のも前はシュシュシュ言ってました
それがサージングなのかナンなのか
分からなかったので1年放置してました(笑
…逝っときますか、DXタービン!
コメントへの返答
2012/02/08 22:34:32
フレの池pも黒髪ロングストレー党+つり目らしいですYO(爆



DXタービン・・・・逝ったら貯金もDXな事になりますね!

ススの原因・・・・オイルキャッチタンクに溜まるはずのブローバイの逆流によるススだったらどうしようと・・・不安でいっぱいです(ry
2012/02/14 00:22:23
エアクリは純正か、Dスポです。しいていうなら、ボックス後ろに穴を開けて通気をよくしてください。
最終的にはブリッツのブーストコントローラーがいいマッチングだと思います。
僕の場合、アペックスの燃料調整にて、排ガス真っ黒をなんとかごまかしていましたが、やはりノーマルのエアクリの性能はよかったと思います。
ちなみにタービン一回やってます・・・。でリビルト交換してます。
コメントへの返答
2012/02/14 17:44:12
ぉぉ、おひさでーす(・ω・)ノシ

実は純正エアクリはもう穴開ける場所がないくらいボッコボコです(笑


やっぱ純正品の安定感はすごいと思うよw本当にw


今はHKSエアクリにアルミ板で蓋作って吸気効率を落として使用中ですΣd(゚∀゚d)

いい結果がでるといいなぁとw



ECUやマフラーを交換するまではエアクリは純正がいいと本気で思いましたw
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[パーツ] #コペン パワー フィルター エア クリーナー http://minkara.carview.co.jp/userid/528458/car/461723/8203574/parts.aspx
何シテル?   01/14 20:35
白コペン+NRFエアロなコペンです 岡山市内に出没しますΣ(゚ω゚`) まったり更新ですが宜しくです~。 見るのはみんカラ毎日見てます...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
愛車第1号がいきなりオープンカーヾ(*ΦωΦ)ノ コペン購入前の自分 「車なんて燃費が ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.