車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月20日 イイね!
猪苗代そば祭りツーリングオフ会2日目は雲一つないOpenCar日和となりました♪

 9時には、朝露を払いスタート、朝から皆さん全開でしたねぇ♪今日は喜多方から始まるので初!朝ラーメン松屋さんでサッパリ醤油ラーメン♪を頂きました。全国ネットの坂内さんのお隣ですが!朝から満員御礼



ラーメント言えば塩ラーメンでしょ組は!鳥もつ煮まで頂いたようです。やっぱり朝ラーメンは癖になりそうですね♪

食事の後は、紅葉真っ盛りの鶴ヶ城を散策♪


天守閣からの紅葉は一段と美しいですね







親切で熱心なガイドさんに案内されて昼食タイムを逃したけれど、お腹は待ってくれません(笑)
夕闇に浮かぶビッグムーンと猪苗代湖を眺めながら安積屋食堂ラスト蕎麦店に向かいます。

〆の、お蕎麦は勿論!天ざる&鳥もつ煮でした。




楽しいオフ会も、いったんここで解散となり、新潟方面に向かう方、もっと北上する方、ガソリンメーターを気にしながら二本松ICまで同行した方♪お疲れさまでした。


企画引率頂きました、まーねこさん ありがとうございました♪来年もよろしく(笑)

2017また帰ってきた「猪苗代そば祭り」ツーリングオフ会が今から楽しみです♪



Posted at 2016/11/20 23:16:14 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月20日 イイね!
今年で第3回目を迎えるオフ会に納車二日目のNew相棒で楽しんできました♪

一日目は午前4時30分にスタートし羽生PAにて皆さんと待ち合わせ!

濃霧の中、先を急ぎ出発、目的地の猪苗代町カメリーナは曇り空?!

朝蕎麦を頂くのに並ぶ並ぶ!朝蕎麦は祝言蕎麦&天ぷら盛り合わせ♪




一時間後には民家のお座敷で頂く「まるひ」天ざる♪さっきの天盛りが悔やまれます(笑)



ランチ後は山道登りで猪苗代&磐梯山の紅葉真っ盛りを観賞させて頂きましたぁ♪

針葉樹の轍を避けて走っても!ハイ!この通り(笑)


「道の駅 裏磐梯」では、蕎麦ソフトには挑戦せず、ドングリ&山ぶどうジェラート♪を頂きました。


蕎麦ソフトの挑戦者から写真を提供頂きましたのがコレ!



県道385号を喜多方方面にOpenカルガモ!本日のお宿いいでの湯に到着!

いよいよ!蕎麦食べ放題の宴会前哨戦に突入!

 山の幸をたらふく頂き飲みまくり!いよいよ!椀子そば状態で食べ放題が始まり!気がつけば平均5玉位は食していました。此処の蕎麦は絶品ですが予約が必要なようですね。


もちろん宴会は宿屋でも眠り落ちるまででしたね♪


この日の地元のお酒はコレ♪美味しくてリ-ズナブル♪翌日勿論購入させて頂きました。



Posted at 2016/11/20 22:53:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月05日 イイね!
週末の所用対応に、Kカーで評価が高いN-BOXをセレクト♪




最近近くに出来たHONDACarsで借用して乗り出した直後に「これは!凄い」と!

視界良好♪ハンドリングは軽く♪ナビも使い易く♪シートフィーリングも良いですねぇ♪ ノンターボの割には登板能力も有り、街乗りから高速道路まで快適過ぎてビックリ!!



所用の後に、JIVA食堂ランチ♪


食後に逗子海岸を散歩♪セーリングで海を快走する姿は気持ちよさそうですね♪


復路は茅ヶ崎から圏央道経由で帰宅



すっかりN-BOXに魅了されました♪

あれ?次期車は何だっけ?【笑】
Posted at 2016/11/05 23:57:35 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年10月10日 イイね!
2回目の車検が迫ってきた!

週末に124スパイダーを相方と交代試乗!土砂降りの中♪快音を響かせながらスポーツモードに切り替え6速マニュアルを楽しみました。流石に完成度が高いねと珍しく意見が合いました♪

今週末には✳C✳を試乗しようかと
既に見積済み「笑」少しはあれやこれやが改善されていることを願うばかり♪

来週末には★L●を首都高&山道で試乗しようかと♪ いずれにしても
在庫状況により代わっちゃうのかな

結果発表は11月末に♪あぁ忙しい!

Posted at 2016/10/11 00:09:15 | コメント(5) | トラックバック(0)
2016年09月29日 イイね!
オープンカー倶楽部関東第8回定例会に参加してきました♪

既に年間出撃予定表に登録されている定例会を楽しんできました。

今年は来る日も来る日も天候不順で少しだけ天候を心配していましたが!
「一緒に行こうよ♪KENTAROU隊長」の御蔭様で(笑)「これでもかというような秋空の晴天」に恵まれました♪

第2集合場所の談合坂PAで合流した段階で、かなりの台数が揃い、第3集合場所の双葉SAまで行儀良くカルガモ走行♪


諏訪南ICから八ヶ岳エコーライン~大門街道~霧の駅~美ヶ原高原美術館まで途中休憩を入れながら順番も入れ替りながらのカルガモって楽しいもんですね♪



目的地に到着すると「オープンカー倶楽部関東様専用駐車場」を開放して全台が収まると門扉を閉めてイベント会場に!


新潟・静岡・長野・群馬・茨城・千葉・神奈川・埼玉・東京の各地から54台80名が集結しました。

現地集合のTRGですから土曜日からフォッサマグナツーリングをされて東京~新潟~富山から美ヶ原にいらっしゃったり!!

蓼科前泊&後泊だったり、楽しみかたは幾通りもありますね♪

全員ランチ後は集合記念撮影、車の前で自己紹介等、waiwai♪gayagaya♪企画された幹事さん、執行部員さん、現地スタッフの皆さん!ありがとうございました。

車種別集合写真には参加せず、先に失礼し長門牧場に向かいました。


アルパカを初めて見ましたが可愛らしい声を聞かせてくれました(笑)


勿論お約束の牛乳ソフト&ブルーベリ-シェイクはgetです♪


帰路情報を確認すると!! 中央道&東名が事故渋滞で酷い状態だったので佐久方面に下り中部横断自動車道、佐久南ICから東京方面に向かいました。

上信越道 横川SAで休憩を取りノンビリ帰宅したため渋滞にも合わず21時前には帰宅しました。

あ~楽しかった♪♪

次回は恒例のO.P.E.N.秋軽2016(笑)だな♪


Posted at 2016/09/29 23:10:56 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
openに夢中です。 最後の最後まで屋根付きは乗らないでしょう♪
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
もうダメ・・・暑いので家に籠もる(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/06 14:52:27
ジャガー XKシリーズ コンバーチブル Big Cat 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/17 23:38:06
ミニ MINI Convertible kohachi 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/01 12:40:43
お友達
あなたも、お友達になりませんか~
ひたすらオープン好きです。
295 人のお友達がいます
Taka117Taka117 * しらたま@MMIしらたま@MMI *
Ryosuke☆Ryosuke☆ * むらんげむらんげ *
shinji045shinji045 * Sprung Official BlogSprung Official Blog *みんカラ公認
ファン
11 人のファンがいます
愛車一覧
メルセデス・ベンツ SLC メルセデス・ベンツ SLC
ラグジュアリー&スポーツ&Open♪
ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
最高に楽しませていただきました♪ スポーツクロノパッケージ・シートヒーター・バ ...
プジョー 306 カブリオレ プジョー 306 カブリオレ
1999モデル この時代の革のシートとフットワークはいい味出してます。 プロポーションは ...
ミニ MINI Convertible kohachi (ミニ MINI Convertible)
やっと納車♪ MINI Cooper S Convertible 最高♪ ...
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.