• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月16日

おてんば娘が静岡来訪をききつけて(`・ω・´)

ブログ書くのは久しぶりになります、さるさです(`・ω・´)

静岡に岡山の女帝(おてんば娘)御一行様が静岡を通過ということで、深夜から待機して迎撃体制に。。

深夜なので仮眠とったとき、エンジンが悲鳴あげるくらい追いかけても おっちゃん御一行に置いてかれるという悪夢で目が覚めました(^_^;)

まさか、ハイドラを頼りすぎた結果が現実になろうとは(・∀・;)

御一行を確認しながら静岡IC付近で待機。。

様子を見るとペースが明らかに速いこと。。(笑)
ただ、時々ハイドラが追いつけないのか消える現象も発動していたので、イヤーな予感を感じはじめます。。

出発のタイミングに近づく前におっちゃんさん御一行が消えてしまうトラブル発動!
富士川SAで待ち合わせする連絡入れてるとはいえ、もうここは感でスクランブル発進(笑)

高速に乗り、後ろから来るかと思い遅めで走行していたのですが、おっちゃんからメッセージで「あれ〜?」と。。
ハイドラをよく見たら既に抜かされていました(笑

おてんば娘御一行様、どんだけ速く走ってるのですか(´・ω・`)

ターボ車2台を追う自然吸気車の私(笑)
見かねて速度落としたと聞きましたが。。ガンガン差が広ります(^_^;)

無茶した結果、富士川SA付近の下り坂で「スコンッ」と何か外れたような音がしたので、富士川SAに到着した時に緊急メンテ(´・ω・`)

ラムエアシステムも異常なく。。ただラジエーター液が沸騰したのか、圧力抜くドレインから吹き出した跡がありましたが、リザーブタンクにある量は問題なさげなので様子見することに。。
まぁ、空気吸い込み過ぎの可能性も否定できませんので(^_^;)

さぁ、富士川から「おてんば娘御一行の旅」の始まりです(笑)

よく考えたら、ドラクエ4の2章が妙に似合うのです。

おてんば娘のアリーナ
→ おっちゃんさん

ブライ
→ syuminさん

クリフト
→ おーたちゃん

村人A?(スラリん?)
→ さるさ

で、お送りします(笑)

広い場所を求め、まずは足柄SAに向かいます(`・ω・´)

順番は
syuminさん(ブライ)

女帝&おーたちゃん(おてんば娘&クリフト)

syuminさんのミラさんは最近ミッション修理&LSDが搭載した為か、速くて走りに余裕があり、追いつくのが苦労しました(^_^;)
後ろは。。皆さんがをふと思った予想と同じくだと思います(笑)

足柄SAの先のICでおっちゃんさん達とお別れ。
久しぶりに会うことができ、元気そうでよかったです。

帰りは一般道で帰ります。(高速は思いっきり渋滞なので(^_^;))
だがしかし、こういう時に限って超ノロノロなトラックが先頭を走ってくれたお陰で、燃料が終わりに近くなり燃料メーターの点滅が発動(笑)
ガス欠のチキンレースになりましたが、御殿場から富士までガス欠せずに走破(`・ω・´)
無事帰宅することができました。

おっちゃんさん、おーたちゃん、syuminさん、短い時間でしたがどうもありがとうございました。
また静岡にお越しの際は迎撃致します(笑)

合流の際、ハイドラに頼りすぎないよう気をつけましょう(^_^;)
ブログ一覧 | 色々
Posted at 2017/08/16 11:25:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

肉会~HA36ALTO FESTA ...
やじお21@nixiさん

中山サーキット2ペダルレース観戦記
トラまな@RSさん

静岡へドライブ
シェリーナさん

女帝主催 岡山一泊二日キャンプツー ...
やじお21@nixiさん

道の駅スタンプラリーとハイドラ
GT TATEWAKIさん

一泊二日オヤジ達の集いin岡山
トラまな@RSさん

この記事へのコメント

2017/08/16 12:04:16
先日は有り難うございました。
スミマセン!先導車の私が待ち合わせについてよく知らないで、富士川に行けば良い位にしか考えてなかったので。m(__)m
帰りは大変みたいでしたね。またよろしくお願いします。
コメントへの返答
2017/08/16 23:07:55
まぁ、勝手に迎撃したうえで失敗しただけですから(笑)
帰りは何処も彼処もスタンドが閉まっていたのでJAF会員なので呼ぶ覚悟でチキンレースに挑んでいました(笑)
またサーキットなどでお会いする機会が増えると思いますが、よろしくお願いしますm(_ _)m
2017/08/16 17:23:26
スラジーノとモスラはスラりんを応援させていただきます(笑)
コメントへの返答
2017/08/16 23:15:40
ありがとうございますฅ(๑•̀ω•́๑)ฅ
僕の場合は何になるたとえがなく。。メタルスライムか、スラリん、ホイミン。。どれが正解でしょう(笑)
2017/08/16 20:01:49
こんばんわヾ(*´∀`*)ノ

先日は襲撃ありがとうございました!★
スコンッてなったの大丈夫だったんですかね?(´・ω・`)

にゃーステッカー、ちゃんと貼っててくれて嬉しかったです★
やっと並べて撮れましたね📷

またよろしくお願いします(^ω^)♪
コメントへの返答
2017/08/16 23:27:35
あの後吹っ切れたかのようにレスポンスが良くなったのですが。。次の日に冷却系トラブル発生しちゃいました(^_^;)
(後でブログで詳細書く予定です)
初めて赤い「H」ランプが点灯し、ラジエーター液が激しく減っていたという(^_^;)
入院コースにならなければいいのですが。。(´・ω・`)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@×スライム×&スラジーノ さん
うっかりして入れ忘れなければ測定できるかと思います(笑)」
何シテル?   12/04 22:15
L700からL275のミラバン乗りになりました。 今まで乗っていたL700Vは2011年D3チャレンジカップ第2戦でアクシデントにより大破><; 今度は...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

星光産業 EW-133 エアロフィンプロテクター CL 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/03 01:41:36
最近聞かれることが多いよ、ブレーキ流用。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/08 16:47:30
一週間前の雪の話 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/17 01:23:51

お友達

年齢・性別問わず、明らかに人数増やす目的以外であれば気軽にお誘いください♪
こちらからは、断られないか心配してしまい、なかなか誘うことができないので、誘っていただけると助かります(笑
D3チャレンジカップ、またはダイハツ車やボーカロイド、らきすたなどの気になる情報には飛びつくかもしれません(笑
79 人のお友達がいます
百鬼夜行なダンディズム百鬼夜行なダンディズム * nontomonontomo *
あずみの妖精あずみの妖精 * セナ太郎X2セナ太郎X2 *
いぃいぃ * &#215;スライム&#215;&amp;スラジーノ×スライム×&スラジーノ *

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ミラバン ダイハツ ミラバン
D3チャレンジカップの第2戦にて、L700のミラを大クラッシュで大破してしまったため、次 ...
ダイハツ ミラバン ダイハツ ミラバン
実家に帰ったときに使用している車です。 そして、あるキッカケでダイチャレ、Dチャレで利用 ...
ダイハツ ムーヴ ムーヴ(メモリアルエディション) (ダイハツ ムーヴ)
前に乗っていたスプリンターが約13年経ち、色々ガタが出始めたという事と、狭い道をよく走る ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
残念ながら写真はありませんが^^; 免許を取って初めて乗ったのがこの車です。 親戚からミ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.