• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

youkeのブログ一覧

2010年11月28日 イイね!

レガシィいじり計画一部完了

レガシィいじり計画一部完了とりあえず。

吸気、点火、マスターシリンダーストッパーといったところです。

着けてるパーツなんですが。

コトスポーツ   ブローオフ

ゼロスポーツ  インテークパイプ

ブリッツ     エアクリ(毒キノコ)

クスコ      タワーバー&マスターシリンダーストッパー

イリジウムプラグ

メーカー不明のコンデンサ

アーシング増設

これだけやっての感想なんですが、かなり良くなってますね。

元々EJ20は下のトルクがない上に糞重いのでゼロ発進にかなり不満がありました。

今は下からモリモリ、ブースとの立ち上がりもかなりいい感じになってきてます。

来月頭にはワンオフ直管マフラー、次にアルミ(CE28).前後パット.逆ベンチローターを入れます。

カーボンフルバケ&オルターネーターはオークションの絡みと思ったほど良くなかったので延期になりました。
Posted at 2010/11/28 00:57:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2010年11月27日 イイね!

かなりいい加減な某大手量販店

皆さんも一度はお世話になった事があると思うあの店です。

○ート○ックス

つい先日ゼロスポーツのインテークパイプを買って取り付けをお願いしたのですが。

はっきり言って、取り付けが適当です。

通常4箇所止めのバンドは2箇所のみ。

外さなくてはいけないネジは外してない。

どちらも説明書にきちんと書いてるんですよね。

あそこの連中はろくに説明書すら読まずに取り付けなんかやってるみたいです。

まだこれくらいなら間違いもあるのかなと思うのですが。

自分の車の元オーナーは、この店に色々頼んでいたみたいなんですよ。

オイル交換などのステッカーがベタベタ張ってました。

なぜこんな事を書くかというと。

まずATF 規定よりかなり多い量が入っていました。

そしてプラグ  くそ高い工賃取るくせに4気筒のうち2本が緩んでいたそうです。

プラグに関してはこの系列の店かははっきりしませんが、ATFはシールが張ってましたので多分間違いないと思われます。

ちなみに関東地区の某店舗でした。

はっきり言ってここの店にはオイル交換すら頼めないですね。

皆さんもここの系列の店にオイル交換やパーツの取り付けをしたことある方がおられましたら、一度ディーラーや、専門のチューニングショップに見てもらったほうがいいですよ。

ここに載せてる事はすべて事実です。
Posted at 2010/11/27 22:57:37 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2010年11月22日 イイね!

11月の給料と来月のボーナス+αで。

色々やっちゃうことになりました。

内容は。

アルミ     レイズCE28

電装系    高性能&軽量オルターネーター、イリジウムプラグ(7番)&アーシング増やす

マフラー   ワンオフ.センターパイプから直官.出口チタンルック

ブレーキ   マスターシリンダーストッパー(クスコ)、ディクセル逆ベンチスリット入りローター(前)&前後パット

油脂類    ATF、エンジン、ブレーキ

とりあえずここまではほぼ決定といったところなんですが。

予算次第では。

レカロ風カーボンフルバケ、リアタワーバー、前後スタビ、コンピューター書き換え辺りまでいければいいかなーといったところです。

ちょっとは戦闘力が上がってくれるといいのですが。
Posted at 2010/11/22 07:10:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2010年11月10日 イイね!

最近気になってる車が.......。

最近気になってる車が.......。その車とは、こいつです。

ポルシェボクスター。

会社帰りに、結構安いのがあったので冷やかし半分で見に行ってみると。

10年落ちのモデルで、状態はかなり綺麗、走行2万キロ代後半記録簿、車検残り1年チョイ付き、込みこみ185万円位。

正直、ポルシェの中では一番安いグレードなんで気にもとめてなかったのですが.........。


色々調べれば調べるほどにいいんですよ。

ミッドシップエンジンで、オイル供給方式がなんとドライサンプ(エンジンの位置がかなり低いらしい)、車重もそんなに重くない、パワーは200馬力位なんで十分、ブレーキは純正でフロント6ポットリア4ポット、ルーフは電動、2人乗りは仕方ないと割り切るしかありませんが荷室はかなり広い。

ほかにも色々ありますが、正直な感想は運転して楽しそう。

ブリッツェンの下取り次第になりますが、本気で考えようかと思ってます。





Posted at 2010/11/10 05:47:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2010年11月03日 イイね!

CE2817インチ、TE3716インチ

最近会社帰りにあるショップに気になるホィールがあるのですが..........(タイトルでバレバレ)。

ちょっと迷ってます。

CE28は状態が綺麗でタイヤは溝有りだが..........。

サイズがちょっと微妙(215/40.17)でタイヤも大した事ない。

値段は12万円(状態を考えるとお買い得)。

TE37も状態は申し分ない。

こちらもサイズがまたまた微妙(205/50.16)。

しかしタイヤがめちゃくちゃいいです。

ポテンザの11のバリ山(8から9分山)

完全なサイズダウンにはなりますが足元は軽くなるし値段も安い(8万円)。

最初スバル純正の中古のBBSあたりを探そうかと思ってたのですが、これはこれで魅力的です。

皆さんならどれを選びますか?
Posted at 2010/11/03 00:39:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@Nakamura8118
ポテンザと比べるならSPスポーツもあるようですね。
DZ102と比べるならSドライブもあるみたいです。

今度出たポテンザRE71なんかどうですか?

Sタイヤのコンパウンド使用らしいです。
強烈なグリップだとか。」
何シテル?   05/28 06:34
最近、念願のポルシェに乗り換えました。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/11 >>

 12 3456
789 10111213
14151617181920
21 2223242526 27
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

お久しぶりです 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/12 20:01:18
カイエン所有継続 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/10 07:49:43
箱根をドライブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/04 14:56:06

愛車一覧

ポルシェ カイエン ポルシェ カイエン
流石4.8リッター405馬力ですね 速くて楽だし実用性もバッチリ 燃費だけは最悪です ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
日本に10台しかない。 超激レア、テックアートモデルです。 ど迫力のワイドボディー。 ...
三菱 アウトランダー 三菱 アウトランダー
死んだ親の片身として受け継ぎました。 早速、親がやりたがってたオフロードカスタムしてま ...
メルセデス・ベンツ Eクラス セダン メルセデス・ベンツ Eクラス セダン
つなぎで買いましたがお気に入りになりそう。 さすがベンツ。 とてもいいです。

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation