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なんで~の"知人のバイク" [ヤマハ マジェスティ250]

整備手帳

作業日:0001年1月1日

マジェスティ250 5GM8 ホイールベアリングとオイルシールとローターセンサの交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
走行中にフロントまわりから金属音。。。

っということで、ブレーキパッドとディスクローターを交換したところ・・・

ベアリングがバラバラになって出てきました。
2
これが金属音の原因。

玉の数も足りねぇ
3
ローターセンサも真っ二つ。
4
ベアリングを外します。

こちらは原型があるので、プーラーで外せます。
5
こっちはバラバラになった方。

ミニサンダーで削って砕いての繰り返し。

やっとこ外れました。

キズだらけになったので、リュータで研磨。
6
新しいベアリングとオイルシールを組み込んでグリスをたっぷり塗りこみます。
7
ローターセンサ部品

材質が変わって耐久性が良くなったらしい。

オイルシールの向きを間違えない様に。

グリスもたっぷり塗りまして・・・
8
組み込み終了。

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この記事へのコメント

2017年6月11日 1:58
フロントタイヤを交換するためにキャリパーも外し分解洗浄して、ついでにパッドも交換していざ組んでみて走ってみたら、スピードメーターの針が0のまま動かなくなってしまいました。組み方がまずかったのかローターセンサーがいかれたのか分かりませんが、1番安かったのでモノタロウで純正部品を頼んだところです。とても参考になりました。
コメントへの返答
2017年6月11日 6:59
その後メーターは動きましたか?
参考になって、良かったです。

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