• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ta6’sanのブログ一覧

2017年05月31日 イイね!

Change to RECARO ‼︎

Change to RECARO ‼︎ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
まだまだ5月というのに、すでに夏日を観測する毎日・・・

そんな中、Myスイスポに大物アイテム投入です。


天下無敵のRECARO様
降臨なり(笑)



現状の赤ステッチの施された純正スイスポ用シート。
デザイン的には悪く無いのだが、乗り心地は優しいフワフワシート♡
長時間の運転時などではそのフワフワが腰をいぢめる いぢめる(笑)

コレはもう、いっとくしかないっしょ!
って事で、満を辞してRECARO購入!

何事もデザイン優先の自分。
そんな中、候補としたのはSR-6とSR-7。
そこで実際に座ってみると・・・
形状は似ているがSR-6の方がサポート性能が高く、特に肩からの肩甲骨にかけてのホールド感が最高!
さらにバックレスト部分の配色などが好みのデザインだったので、結果的にSR-6を購入する事に。
もちろん見た目のバランスを考えて二脚‼︎

そして受注生産のために待つ事4週間・・・
いきつけのショップより届いたとの連絡が。

いよいよご対面!
あぁ、新しいアイテムのビニールを剥がす幸せ・・・



いやぁ、いいねぇRECARO。
いらっしゃいませ(笑)





見た目のシートデザインの派手さとRECAROの刺繍。
もう興奮しまくり(笑)



てな訳で装着〜〜






で、スイスポに装着してみての乗り心地は・・・

太腿、腰、肩がしっかりホールドされる事で、コーナーなどで余計な力を体にかけることが無い為、長時間運転でも疲れ知らず。


おかげでその日の夜、思わず湯布院方面まで慣熟走行がてら往復4時間のドライブ。




実は最近、フワフワな純正シートが腰にきて、長時間のドライブをためらってましたが・・・

久々ドライブが楽しいと感じました


ありがたや RECARO様(笑)


ではでは・・・

Posted at 2017/05/31 01:30:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | スイフトスポーツの事 | クルマ
2017年04月19日 イイね!

Change to GOLD ‼︎

Change to GOLD ‼︎ㅤㅤ
ㅤㅤ
正月の挨拶以来、かなりのお久しぶりでございますw

ブログ更新は滞ってますがw、相変わらず 車へのCustom熱は冷めることなくMyスイフト、さらに進化し続けています!


例えば・・・

アンダーネオンに始まり、灯火類。





ローポジシートレールやブリッツのメーター、それに合わせたモニター等々・・・





その反面、バランスを考え已む無く撤去や入替えたパーツもありますが『唯一無二のマシン』目指して邁進しております!

そんな中 さらなる無二を目指すべく、前々から計画していたCustomに取り組みました。
それは過去最大級に見た目を変える Custom。

そう、ホイールのカラーチェンジ Project ‼︎

過去のブログでも書いてきましたが、いよいよ本日決行いたしました。



これが今までの
ノーマルシルバー&レッドステッカー Ver'
これはこれでスゴく気に入ってるのですが、さらなる進化のために・・・





カラーチェンジの施工については、予定通りカッティングシートを使用。
カラーについては、最近ジワジワと各メーカーが目をつけはじめてるゴールド。
その中でもより金属色の強いシャンパンゴールドを選択。
カッティングシートはボディラッピングにも使われる耐久性のある屋外用を入手。
シート自体はマットカラーで、見た目は、より金属的な雰囲気。


まずは型取り。
実は同じように見えるフロントとリア、J数が違うせいでスポークの太さや長さがミリ単位で違い、何度も型取りしなけれいけないという 実に地味で大変な作業にw
そしてジャストサイズに仕上がった型をデータ化し、カッティングマシーンでカット。
そしてスポーク部分へ貼り込み。



まだ途中の段階。
この様に、すべてのスポークに貼り込みます。
スポーク総数28本‼︎大変です。




そしてついに、Ver' ゴールド 完成‼︎



今までのレッドステッカーver'も良かったのですが、ゴールドver'はアダルトなカッコよさ。
このままでもじゅうぶんにカッコいいのですが・・・



さらに完成度を上げるために『RAYS』のロゴステッカーを作成、貼り付け。
そして完成です!





そしてこのカッティングシート、近くで見てもシャンパンゴールドの金属的な雰囲気とマットカラーの恩恵か、カッティング感は全く感じることもなく、ミリ単位以下の調整で作成した事もあり 言われ無い限りカッティングシートと わからない仕上がり。








耐久性は今後の経過を見るとして、カラーチェンジproject 完了です‼︎

また一歩、理想に近づきました ^ - ^





※赤(ステッカー)から金・・・
まさに三倍早いあの方・・・w



Special thanks! Mr.Suzuka.
Posted at 2017/04/19 23:51:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | スイフトスポーツの事 | クルマ
2017年01月02日 イイね!

明けましておめでとう’2017

明けましておめでとう’2017新年、明けましておめでとうございます。
ってもう2日ですけどっ(笑)

みなさん、いかがお過ごしでしょうか?
私は正月早々より激務が続いており、すでにヘトヘトでぇあります💦

とはいえ人に接する仕事をしており、色々な方々より元気をいただき日々頑張っております。


まあ抱負というか、今年のスイフトCustomのやりたいこととして、いよいよホイールのカラーチェンジに取り組みたいと思ってます。
かねてからホイール選択時より、このカラーチェンジを目的に選んだホイールでしたが、いくつかのカラー候補を考えていましたが、とりあえずはそのほかのCustomを終わらせてから、そのイメージに合ったカラーにしようと考え一年間、じっくりCustomをしてきました。
そしてまあ納得のいく状態に仕上がったので、いよいよってな訳です。

さてさて、候補としては


ゴールド





レッド





ライトグリーン




を考えてますが・・・

まあ、いい歳なんで(笑)
ゴールドに落ち着きそうですが、スタンスネーションやその他のイベントで見かけたカラーホイールも気になり、レッド&ライトグリーンも捨て難いと考えております。

まあ、悩んでる時が実は楽しかったりするので、もう少し色々と悩みながら正月の激務に耐えようと思ってます。


そして今年一年、どんな事があるのかわかりませんが昨年同様、色々な方々に絡み絡まれ(笑)楽しい一年にしていこうと思ってます。

どうぞよろしく(*´∀`*)
Posted at 2017/01/02 22:19:41 | コメント(4) | トラックバック(0) | スイフトスポーツの事 | 日記
2016年12月31日 イイね!

今年もお世話になりました!の話

今年もお世話になりました!の話今年もあと数十分で終わりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

今年も一年、色々ありました。
スイフトに乗り換えての初めての遠出





クラブチームでの遠征





オフ会の参加




イベントに参加




等、なかなか濃い一年となりました。



スイフトのカスタムも順調に進み







そんな中、数十年ぶりの大雪に見舞われ苦労したり





また地元九州では熊本大分方面での大地震で悲しい思いをしたりと、本当に激動の一年でした。

来年2017年も、様々な出来事があると思います。
楽しい一年となることを祈りつつ、年の瀬を迎えようと思います。

今年一年、本当にありがとうございました!



Posted at 2016/12/31 23:41:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 思う事 | 日記
2016年11月16日 イイね!

愛車と出会って一年!の話

愛車と出会って一年!の話みなさま、ご無沙汰です

実は一年前の11月16日は、FAIR LADY Z と別れ SWIFT SPORT に乗り換えた日であります。




長年大切に乗ってたZ・・・




そして、そんなZと別れてSWIFT SPORTを手に入れ・・・







気付けば早くも一年・・・







走行も運転する楽しさからか、手に入れてからすでに2万キロオーバー。
またSWIFT自体が人気車種の為、困った事に⁈魅力的な社外パーツが多く、Custom熱も上がってしまい気付けばこんなSWIFT SPORTになってしまいました(笑)
ホント楽しいマシンを手に入れました。



おかげで頑張って作り上げたマシンを人様に見てもらいたく
九州コンパクトミーティングや




きゅうすいなどのイベントに参加したりと



Custom以外でもSWIFTライフを楽しんでます。



またそんな中、以前Zの時も素晴らしいCGを作っていただいたshinckさんに、またもやta6'スイスポをCG化していただけるという幸運に恵まれました。















こんな充実したカーライフ、このSWIFT SPORTに乗り換えて以前の車同様に本当に良かったと思っています。
まだまだ未完のマシン、これからも走りやCustomを楽しんでいこうと思います。


ところで、みんカラには愛車との出会いのアニバーサリー用にブログのフォーマットが用意してあるんですね。
なのでそれに沿って書いてみようと思います。
あ!一部、付け足してますが(笑)








11月16日で愛車と出会って1年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!
《外装》
オリジナルステッカー
monstersportマフラー
RAYS HOMURA A7s
TEIN FLEX Z
SONAR ファイバーLEDテールランプ
AUTRADE フェイクフェンダーダクト
カーステイラボ リアワイパーホールカバー
フォグランプ用イカリング
SKID RACING クイックリリースファスナー
SUZUKI SPORTヘッドランプガーニッシュ
トレンドエックス アシストミラーカバー
自作リアフォグ
リアバンパーLEDロゴプロジェクター

《内装》
YUPITERU ZF935si
MONSTER SPORTフットレスト
OKUYAMAパッセンジャープレート
ISOTTA風アームレスト
ALPINE IVA-D305EU
液晶王国 9インチ ルームミラーモニター
スズキワークス久留米 フロアマット

《機能パーツ》
REIZ TRADINGフロントカメラ
PIVOT 3-drive COMPACT
CUSCO オートレベライザーアジャストロッド
AGC旭硝子 クールベール
ハリウッドアンサーバックサイレン



■実は・・・この1年でパーツレビューにはUPしてないこんなパーツが付いていました!

monstersport風 リアウイング




carrozzeriaチューンナップウーハー




carrozzeriaサテライトスピーカー




ALPINEフロントスピーカー&ツイーター




カーボンナンバープレート枠




フロアLEDイルミ





■この1年でこんな整備をしました!

各部完全LED化
HID 10000K バルブ交換
フロントナンバー位置移動
アンテナ撤去
リアワイパー撤去
リアフォグ自作(現在スモークタイプのver'3)
タイヤ交換(YOKOHAMA S.drive AS01)
メーターLED修理&レッド指針化
ステアリング位置ダウン化(オリジナルスペーサー使用)
オイル交換3回
ステアリングギアボックス 異音対策

■愛車のイイね!数(2016年11月16日時点)
234イイね!




>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2016/11/16 17:55:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | スイフトスポーツの事 | クルマ

プロフィール

「ビーサンGET ! 最近は付録の充実パネぇw」
何シテル?   08/09 10:09
ta6'san (タムさん) といいます。 基本的に見られる事、目立つ事が好きなので愛車はもちろん、本人もその方向性でCustomしてます(笑) ど...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

楽しく絡んでくれる方ならOKです!


110 人のお友達がいます
過走大将@総統閣下過走大将@総統閣下 * ひろにー。ひろにー。 *
タカ&amp;カヨタカ&カヨ * オリビ男オリビ男
powercoolmanpowercoolman ro-siro-si

ファン

57 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
街乗りメインなので、走行性能はノーマルでほぼ満足。 なので走りについては、マフラー交換と ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
派手に見える一歩手前のスタイルを狙ってCustomしてました。 気付けばかなりの車高の低 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
大人しく乗るつもりが気付けばスポコンにw 様々なパーツや、数パターンのバイナルグラフィ ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
WILDSPEEDにはまってた頃だったので、スポコン路線でCustomizeしてました。 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.