• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年07月18日

待ってろ四国!

待ってろ四国! またまた久しぶりのブログです。

秋吉台のZオフから大人しくしてましたが・・・
いよいよ夏、行動開始です!

今週末、一年ぶりの四国遠征をいたします。
今年もプロデュースはこの人!



四国の三浦友和、ひろにーさんです!



しかし、遠征するにはタイヤの溝は無いし、オイルはだいぶ酸化してるし・・・
てことで、交換することに。
しかも遠征記念?!ということで、いつになく高級なヤツをおごってやりました(笑)


タイヤはコレ!
PIRELLI P ZERO



Zに乗ってからは初のP ZEROです。
以前のGOLFの時に装着してたので性能は確認済み。
やはりお値段も高級なだけにイイ!
乗り心地はいいし、ロードノイズも軽減されて言うことなし!


そしてオイルは、ショップオススメの
NUTEC



ショップの店長が夏場の条件を考えてブレンドしてくれました。
おかげで心なしかエンジン音が静かになり、特に4000回転から上が以前より、ストレスなく軽く回るように感じました。


さらに、だいぶ前にリアウイングに貼ったカーボンシートがお疲れ気味だったので、新たに貼り直し。




細かいトコだと、リアワイパーを外した穴埋めのカバーをネットで見つけた専用カバーに交換。




あとはお土産買って、洗車をすれば完璧!


ただし、一つ心配なことが・・・
今回は大分よりフェリーで四国入りを目論んでいますが、この車高・・・



載せてくれますように・・・(笑)



では、四国でお会いする皆様 よろしくお願いします。
そしてひろにーさん、優しくしてね(笑)

では・・・
待ってろ四国!

・・・優しくしてね(笑)
ブログ一覧 | オフ会の事 | 旅行/地域
Posted at 2014/07/18 09:43:04

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

俺の創作らぁめん 極や②
RS_梅千代さん

何時ものを求めて雨上がりの平日休み ...
むさすけさん

zeroコーラの真実
もと部長(初代部長)さん

一眼レフに魅せられて♡
みーみ♯さん

ロータリーのオフ会
梅三郎@FDNDさん

タイミングベルト交換下準備②
KP47さん

この記事へのコメント

2014/07/18 12:32:57
四国へようこそ(^o^)
コメントへの返答
2014/07/18 14:40:29
伺わさせていただきとうございます(笑)
2014/07/18 13:45:09
ta6'sanお疲れ様です♪
気を付けて来て下さいね♪(^^)
楽しみにしてます♪(^^)
天気も良好みたいですよ!!
コメントへの返答
2014/07/18 14:42:34
乙です!
ありがとです。
自分も楽しみで寝不足気味です(笑)

天気は噂ではひろにーさんのおかげだとか。
日頃の行いと自分で言ってました(笑)
2014/07/18 14:09:03
P ZERO!シルバーやんけ!
なんでわかるかってヒミツ(≧∇≦)
いつ四国ですか?
コメントへの返答
2014/07/18 14:44:16
うい!
シルバーだよ、ゼロのピーのねw
なんでわかったんだろ?
不思議だぁ、怖いよ〜ww

日曜に四国です、船でね!
2014/07/18 18:43:13
あはははは(笑)

ハードルあげますね~(^_^;)

どうやら僕のお陰で晴れみたいですし、とっても絶景が見れるかもですよ~!

楽しんで頂けるように頑張りますね(*^^)v

船は無理やりでも乗ってきてください(笑)

コメントへの返答
2014/07/18 23:42:40
ハードル?
オキのこと?(笑)

オキの日頃真面目な性格がこの素晴らしい天気を生んだんですね・・・
これだけ褒めたらいい?(笑)

でも絶景は是非見たい!

先程、洗車を終え帰宅しました。
あとは明日、一仕事終えたら早めの就寝で備えます!

色々お世話になりますがよろしくお願いします。
2014/07/18 22:36:10
Mk相方です。

四国でリーダーのひろにーさんをはじめ、スペシャルな皆様と待ってます(^-^)/。

気を付けてお越しくださいね♪
コメントへの返答
2014/07/18 23:44:44
お初です!

本当に楽しみなんですよ〜
四国メンバーとのオフ会!

こんな私を迎えてくれるなんて・・・
感謝感謝です。

朝から晩までどうぞよろしくお願いします!
2014/07/19 00:22:06
四国お気をつけて(*^^*)

天気もいいみたいですし、楽しい遠征になりそうですね。

日記楽しみにしています(^^)v

無事にフェリーに乗れることを祈ってます(^^;)
コメントへの返答
2014/07/19 08:48:52
行ってまいります!

確かに天気は最高の予報です。

ブログは盛りだくさんになろうかと・・・

フェリーでしょ。
果たしてどうなるか。
伝説を残さなければいいのですが。
Z仲間から『レジェンド たむ』の異名で呼ばれる自分なんで(笑)
2014/07/22 14:58:22
こちらへもフェリーで来れますよ。

2週間ほどかかりますが(爆)

私は木曜日朝に福岡着♪
コメントへの返答
2014/07/23 10:15:48
フェリー代が恐ろしそうw
しかも2ウィーク!ww
そのままアメリカで走れるのか、タムZは?

おかえりなんですね。
気を付けて!
そして楽しんで帰ってくださいね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@アクイラーニ さん(^ ^)気の迷いでどこにでもあるやつもゲット(笑)」
何シテル?   09/27 18:55
ta6'san (タムさん) といいます。 基本的に見られる事、目立つ事が好きなので愛車はもちろん、本人もその方向性でCustomしてます(笑) ど...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

楽しく絡んでくれる方ならOKです!


111 人のお友達がいます
釣り人yuya釣り人yuya * 白米@Foxxi misQ白米@Foxxi misQ *
タカ&amp;カヨタカ&カヨ * 青z青z *
ばかじ?ばかじ? 過走大将@総統閣下過走大将@総統閣下

ファン

58 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ 街乗 ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
派手に見える一歩手前のスタイルを狙ってCustomしてました。 気付けばかなりの車高の低 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
大人しく乗るつもりが気付けばスポコンにw 様々なパーツや、数パターンのバイナルグラフィ ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
WILDSPEEDにはまってた頃だったので、スポコン路線でCustomizeしてました。 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.