• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年12月29日

今年の1年を振り返る(JT600編)

今年の1年を振り返る(JT600編) 早いもので、今年もあと数日で終わろうとしています。

そこでJT600ジェミニに関して、今年1年を
ダイジェスト版で振り返って見たいと思います。


平成26年1月

昨年末に原因不明でバッテリー上がりで不動車になってしまった
JT600でした。



出だしの悪い1年となってしまいました。


平成26年2月

先日のバッテリー上がりの正体は、ダイナモが原因と判明し
電装屋でダイオードを交換することで見事に復活。



今現在も電圧計は安定していて、なんの不安もなく
走行できています。


平成26年2月

今年初めてのキリ番撮影、473,000㎞達成です。


平成26年4月

1年点検を実施しました。


大きな故障はなかったのですが、
リアブレーキライニングの交換時期とのことでした。
次回点検では交換かな。


平成26年7月

7月には、480,000㎞を達成しました。


1,000㎞単位のキリ番よりも10,000㎞台でのキリ番はさらに気持ちの良いものです。


平成26年9月

リアフェンダーの板金塗装の修理に出しました。


結構醜い状態でありました。


平成26年10月

約1ヶ月半の長期入院生活だった板金修理から
美人さんに変身して帰ってきました。


やはりプロ技なんでしょうかね。
ちょっと問題はありましたけど、綺麗になったのでよしとしましょう。


平成26年10月

みん友のGizinさんとプチオフをしてきました。


試乗までさせていただきましたが、すべてがリフレッシュされたベレットは
非常に運転しやすく乗りやすく、現在の車と変わりのない出来映えでした。
排気音が勇ましく、男の硬派な車の1台であると思います。


平成26年11月

朝晩の冷え込みが厳しくなってくる時期でしたが
バッテリーに問題が発生・・・


8年使用したバッテリーとさよならし、ボッシュ製の115クラスの
大容量のバッテリーと交換しました。
始動性もばっちりのようです。


平成26年12月

走行距離485,000㎞達成。



今年最後の1,000㎞単位でのキリ番です。
今年は長期入院生活がかなり続いたので、年間走行距離が
いつもに比べれば少なかった方です。


平成26年12月

突然パワステ周りから異音が発生・・・



原因が判明し、部品を発注したら年末だというのに
即日納品という手際の良さ。
翌日の走行可能となりました。




JT600ジェミニの1年は今年も色々なトラブルに
巻き込まれてしまいました。

昨年末にダイナモの不調で年末年始に車を動かせなかった
寂しさがあって、先日のパワステの故障、、、、
また今年も年末不動車になってしまうのかと不安でしたが
無事に直すことができて、今年は何とか一緒に年を越すことが
できそうです。

さて、来年はどんなトラブルに巻き込まれるのでしょうか。
(故障の少ない年であって欲しい・・・)



来年もJT600ジェミニのご声援よろしくお願いいたします。





ブログ一覧 | JT600 ジェミニ | 日記
Posted at 2014/12/30 11:20:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

積雪した富士を楽しむ
28mikanさん

私的コーティング剤TOP5(ホワイ ...
アルビノ555さん

クラッチシリンダーオーバホール
FFD4649さん

ふった・・・・
人も車もポンコツさん

さよなら我が家・・・
ウッドミッツさん

今日も孫に・・・(*^_^*)/
ピロリンちゃんさん

この記事へのコメント

2014/12/30 11:59:14
はじめまして(* ̄∇ ̄)ノ

凄い距離(*`・ω・)ゞですねぇ
大事になさってますねぇ、尊敬致します。

部品も もぅ廃盤に成ってたり するのでは?
これからも、お大事になさってください。

(  ̄ノ‐ ̄)コソット 7月の時の距離が、480万キロに なってますよ…
コメントへの返答
2014/12/31 09:10:22
はじめまして、コメント並びにご指摘
ありがとうございます^^

部品はなかなか手に入らないものも
あって苦労しています。

480万キロ走れたら素敵ですよね☆
2014/12/30 16:48:33
リアフェンダーの板金塗装の修理が今年最大の難問だったようですね。ここ何とか乗り切ったわけですから当分安泰(だといいです)。

極めて希少な角目・MTのJT600ですから、単なる保存でなくて、いつまでも現役で走り続けてほしいものです。
コメントへの返答
2014/12/31 09:12:17
リアフェンダー修理がやはりききました!

一番汚れるところなので、仕方がないのでしょうけどねぇ~

維持できる限り乗り続けますので、
ご声援のほどよろしくお願いいたします。
2014/12/31 07:22:15
今年一年大変お世話になりました<(_ _)>

昨日は噂のSさん宅で忘年会で盛り上がってきました(^O^)/が、お会いできず残念でした。
また来年もよろしくお願いします。良いお年をお迎えください!
コメントへの返答
2014/12/31 09:14:57
こちらこそ、色々お世話になりました。

最初の日取りでしたら参加する予定でしたが、年末の年末だったので、やらなきゃならない事がたくさん出てきて、見送らせていただきました。

次回の時はよろしく願いします。

こちらこそまた来年もよろしくお願いします。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「東北地方太平洋沖地震で災害に遭われた方々に対してお見舞いを申し上げます。1日も早い原発問題の収束を願っています。」
何シテル?   05/02 20:09
いすゞ党の皆さん、こんにちは。 いすゞ大学のベレット学部ジェミニ学科に 所属する、いすゞ自動車が大好き人間です。 私のジェミニディーゼルターボは、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

いすゞ自動車オフィシャルコミュニティーサイト HaKoBu 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/02/12 18:42:12
 
仙台泉ヶ岳ミーティング 
カテゴリ:ミーティング
2011/01/04 03:08:31
 
あずま総合運動公園ミーティング 
カテゴリ:ミーティング
2011/01/04 03:05:33
 

お友達

お友達を随時募集しております。
よろしければお友達に誘ってください。
特に、いすゞ好きの方大歓迎です。
94 人のお友達がいます
小鳥遊 Takanashi小鳥遊 Takanashi * セリカTA45セリカTA45 *
s.sodatis.sodati * a  s k  a LJ1971a s k a LJ1971 *
五十鈴丸五十鈴丸 * FFD4649FFD4649 *

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

いすゞ ジェミニ いすゞ ジェミニ
ISUZU FF GEMINIは「街の遊撃手」をキャッチコピーに1985 年5月に発売 ...
いすゞ ジェミニ いすゞ ジェミニ
ISUZU FF GEMINIは「街の遊撃手」をキャッチコピーに1985年5月に発売され ...
その他 その他 その他 その他
旧車イベント
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.