• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

れれぱぱのブログ一覧

2017年12月16日 イイね!

最近はスバル三昧

最近はスバル三昧本日、納車されました。




納車車両は・・・・





レヴォーグSTIになります。

BRZのときは納車スペース空いてたのに車両は外に用意されておりましたが、今回はちゃんとこちらに鎮座しておりましたw
ここに入れる条件あるのかな・・・?

本当は中でお話しするんでしょうけど、そうたさんがいるのでいつも通りキッズスペース周辺でのお話となりました。

事前の打ち合わせでは、『STIフロントスポイラーは春になったら取り付けましょう』との提案があったので、それでお願いしたのに装着されています。

実物の装着状態を見たのは初めてで、カタログで見るよりカッコよかったので一瞬興奮しましたが、割ったら嫌なので約束通り取り外して、スタッドレスタイヤに交換して冬仕様にしてもらいました。
普段運転するのはれれままなので、なおの事!

春まで我慢!


そうたさんは、しきりに白いレヴォーグを指さして、

『ママのレゴーグ、ママのレゴーグ』

と言っておりましたが、

『今日でお別れだよ、青いのに乗って帰るんだよ』と。



れれままがトイレに行っている隙に、

私 『BRZの部品は・・・』

営業マン 『あ、そうでした!・・・お支払はどうしますか?内緒ですよね・・・

今日はちょっと多めに頭金持ってきていたので、いくらか余っていたはず・・・

私 『もう嫁の財布から払っちゃいます・・・あれ?』

財布を見たけど、千円札が数枚しか入っていない・・・

営業マン 『先ほど、(頭金の支払時に)銀行の封筒に余りのお金入れてましたよ』

私 『お?そっちか!』

と、ゴソゴソやっているうちにれれままが帰ってきました。


れれまま 『何してるの?』

私・営業マン 『(⦿_⦿)』

れれまま 『なんか買ったの?何買ったの?』

私 『いや、BRZもSTIがいいかなと・・・』

営業マン 『・・・・領収書になります・・・・



そして、いざ開封~~~~!!



うぉ~~~い!、色が違うやぁ~~~~ん!!

久々に車弄りできると思ったのに~・・・

Posted at 2017/12/16 15:35:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | レヴォーグ | クルマ
2017年12月13日 イイね!

1年点検受けてきました

1年点検受けてきました先日、半強制的にインストールされたスバルアプリで『1年点検』を予約して検査を受けてきました。

今回は始めからそうたさんも連れて行こうと思っていました。
置いて行こうとしても、どうせ泣きわめくので・・・

そして1時間くらい経っても終わらない・・・

一旦ピットから出たと思ったら、また入場し奥の方で何かやってる・・・


さすがにそうたさんも飽きてきたのか、このような表情に・・・



結局3時間以上掛かって異常なしだったのですが、工場長から『リコール分もやりました』と。

そういえば、以前『完成検査のなんだかんだのやつ』抱き合わせでやるって言われてたっけな・・・?


乗ってて不安はないから、どうでもいいんですけどね、完成検査のなんだかんだ。
まぁ、高いお金払って購入している物なので騒ぐのもわかるけど、じゃあ騒いでる人達は、普段ドライバーとして愛車の日常点検とかの義務は果たしているんですかね??自分のやるべき事をやった上で騒いでいるんですかね??

叩きやすいところを叩くのは簡単ですね


私はスバルをこれからも応援していきます。


Posted at 2017/12/13 01:22:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | BRZ | クルマ
2017年10月19日 イイね!

警察のおかげで救われたのかも

警察のおかげで救われたのかも温度計がマイナスを指している以外はいつもの通勤時間帯、いつもの経路、出勤前であろう止まっている車のフロントガラスが凍っているのを見ながら、『気を付けて運転しないとな・・・』と思っていました。

経路上で登りカーブ直後に大きめの直線の橋があるのですが、その橋の直前のカーブにパトカーが赤色灯を回して停まっておりました。
特に取り締まりをしている様子もなく、私自身何も悪いことしてないので焦る必要ないのですが、どうしても一瞬『うおっ!』て感じになって警戒しちゃいますよねw

こんな早朝から何やってるんだろうなと思いながら、交差点曲がった直後なので、徐々に加速していき橋の路面が見えた瞬間

『!Σ( ̄□ ̄;)』路面がうっすら白く、ステアリングから伝わる路面抵抗がスッと抜けていく嫌な感触。

『あ~、これはダメなやつだ・・・』

パトカーに気をとられたのと、前に車も走っていたおかげで速度がかなりゆっくりだったので何とも無かったのですが、何かの条件が一つ狂うととんでもない事になっていたんだろうなと。

パトカーは注意喚起のために早朝から出動していたのですね、救われました~。

Posted at 2017/10/19 17:23:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 私事 | クルマ
2017年07月16日 イイね!

半年点検

半年点検行ってきました。

出掛けるところを次男そうたさんに見つかると絶対に『そうちゃんも!!』となるので、こっそり出発しようとしていると・・・



れれまま 『あ!パパが出かけるって!』

私 『( ✧Д✧) カッ!!!』

そうたさん 『(〃'ω')そうちゃんも!!』

私 『・・・(*´∨`*)・・・』

ほらねwwwww


子供を連れて出掛ける事が嫌な訳ではなく、BRZに乗せるのがちょっとね・・・

正直幼児向けじゃないんですよね、BRZって色々と。

直射日光が防げなかったり、固い足の衝撃があったりと。

で、付いて来たいって騒ぐ息子を置き去りにする事もできず、連れて行く事に・・・


入庫してしばらくすると、『左リヤタイヤがパンクしていますよ!!修理しますか?
』と。
修理しないと帰れないよねと思いながら、『お願いします』と。
全く気付かなかったけど、いつのまにパンクしたんだろ??ペちゃんこになってたようではないみたいだけど。

オイル交換とタイヤ修理とで結構時間かかりましたが、そうたさんが居たおかげで退屈しないで済みました。

本日のお土産

バケットシート型スマホスタンド

STIのロゴがしっかり入ってます。


半年点検異常な~~~し!

Posted at 2017/07/16 17:59:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | BRZ | クルマ
2017年05月04日 イイね!

GT仕様再び・・・

GT仕様再び・・・約1年暖めてきたステッカーをやっと貼れました。

まだ完成ではありませんが、GT300・2014年仕様+αです(確か)。
大分前車の仕様に近づいてきました。
相変わらず、フロント周りは位置選定が難しかったです。


今回もサイドステップは後日になりそうですが、月末には付けれるかな?・・・

そうえいばワタクシ、ザッカー4月号に掲載させていただいたのですが、ゴジダツジが酷すぎますね・・・ちゃんと校正してるのかな・・・
Posted at 2017/05/04 12:50:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | BRZ | クルマ

プロフィール

25年6月22日からBRZのオーナーになりました。冬が大変になると思いますが、がんばります!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

営利目的や数字稼ぎでの登録はご遠慮します。
普通にお友達として、よろしくおねがいします。
34 人のお友達がいます
シロだもんシロだもん * Mackem黒猫Mackem黒猫
HIDE-SPEC-CHIDE-SPEC-C ガレージ オッキーガレージ オッキー
omatsuriomatsuri Go.Go.

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
29年1月7日納車
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
平成29年12月16日納車
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
25年6月22日 登録抹消 ☆エンジン&ドライブトレーン☆ HKS スーパーパワーフロ ...
スバル BRZ スバル BRZ
25年6月22日納車 29年1月7日車両入れ換え

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる